市場概要
擬似コラーゲンの世界市場は2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達するという有利な成長が予測されています。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は7.65%です。
擬似コラーゲンは、酵母細胞の細胞内マトリックスから化学的に誘導されたものではなく、このプロセスは自然に行われる酵母ベースのコラーゲンです。酵母からの誘導は、糖タンパク質の自然な構成を保護する抑制された方法であり、その結果、皮膚の保湿を助けます。疑似コラーゲン市場は、市場で入手可能な動物性コラーゲンの救済策を確立するために成長しました。多くのバイヤーがビーガンになりつつあり、化粧品や栄養補助食品の工場は、バイヤーのこの持続的な需要に対応しています。コラーゲン添加物は、自然に体内のコラーゲンの構築を支援すると推定される老人人口によって利用されているものがあります。ヴィーガン商品を選択する顧客にとって便利な疑似コラーゲン製品が市場にあります。
擬似コラーゲンの用途はスキンケアからメイクアップ製品、ヘアケアまで多岐にわたります。コラーゲンは主にアンチエイジング効果のために化粧品業界で使用されています。疑似コラーゲンはコラーゲンの代替品として、また同じ用途に使用されます。疑似コラーゲンの用途は、アンチエイジングクリーム、フェイスマスク、クレンジング、化粧水、メイクアップファンデーションなどです。ヘアケアでは、コラーゲンの主な働きはヘアコンディショナーで、髪を強くし、潤いを与えます。さらに、コラーゲン・サプリメントは高齢者に使用され、体内でのコラーゲンの正常な形成を助けるとされています。ビーガン製品を好む消費者のために、疑似コラーゲンもあります。また、栄養成分はコラーゲンと同じです。このような要因が需要を牽引すると期待されています。
新興国における絶大な機会
世界の擬似コラーゲン市場は、コラーゲン誘導体の摂取に対する消費者の意識の変化により、先進国からのコラーゲン需要が増加していることから成長しています。消費者は健康維持におけるコラーゲンの重要性をより強く認識するようになり、それが市場におけるコラーゲン成分の持続的な成長につながっています。ライフスタイルや食習慣の変化、西洋的な食習慣の採用、食品における機能性成分の需要の増加、プロセス強化の必要性につながる産業活動の増加などが、発展途上国における疑似コラーゲン市場の発展に寄与しています。アジア太平洋、南アフリカ、中東、南米、東欧などの新興国は、優れた市場成長機会を提供しています。
動物由来の食品や飲料の消費を禁止する文化的制限が市場の妨げになる可能性
疑似コラーゲンは、食品、医薬品、化粧品、栄養補助食品産業において様々な用途があります。しかし、それらは牛、豚、魚、家禽の骨、皮、ひづめを含む動物の屠殺から得られる動物性副産物です。動物性食品の摂取を禁じている宗教上の制限や食事制限のある人は、これらの製品の摂取を嫌がります。例えば、豚肉や豚肉に由来する製品は、イスラム教徒のコミュニティでは固く禁じられています。その代わりに、ハラル認証を受けた牛由来製品の摂取を好みます。したがって、豚皮から製造されるコラーゲン市場は、これらの地域では適格です。このような文化的、地域的な見通しは、時として市場の成長を抑制する要因となります。
擬似コラーゲン市場セグメント分析
世界の擬似コラーゲン市場は、性質、形状、用途、地域に基づいてセグメント化されます。
液状セグメントが世界市場シェア最大
液体セグメントは予測期間中、適正な市場率を目撃すると予測されます。コラーゲンは液状でも入手可能です。他のタンパク質と比較して、液体状のコラーゲンは可溶性です。これらは幅広い濃度で使用することができます。液状コラーゲンは通常、粉末コラーゲンよりも1回分のコラーゲン量が少なくなっています。平均分子量に関係なく、どのコラーゲンも低タンパク質濃度では同じ低い粘度を示します。濃度が高くなるにつれ、粘度も高くなります。粘度は水状からシロップ状に変化します。これらはプロテインバーや飲料の可変剤として使用されます。このような要因が需要を牽引すると予想されています。
アジア太平洋地域は2022年に最も高い収益シェアを獲得し、市場を支配しました。これはインドや中国などの主要経済国の急速な発展によるもので、市場空間を牽引すると期待されています。この地域の経済圏では、確立された植物ベースの加工産業が存在するため、自家消費による生産量の増加が見込まれます。さらに、コラーゲンベースのフィルムや外科用製剤の需要が、予測期間中の製品需要を牽引すると予想されます。この地域市場は、特にインドにおける医療への公的支出の増加と相まって、好調な医療産業から恩恵を受けると予想されます。製品の需要は、グミ菓子製品の人気の高まりによって牽引されると予想されます。
競合分析
同市場における世界の主要企業には、Celsie Limited、Lonza Group、Aromantic Ltd.、Vanatari International GmbH、Nestle、Vital Proteins、Arbré、Arch Personal Care Natures L.P.、Ancient Brands, LLCなどがあります。
主な動向
2022年11月29日、コラーゲンは新しいハイブリッド処方で「内側から美しく」サプリメントに君臨。配合者がコラーゲンとの高度な相乗効果をもたらす新しい成分を試す中で、”体の中から美しく “の革新は新たな成果を包含するまでに拡大しました。
2022年12月15日、創業者の名前を冠したオーストラリアを拠点とする企業Eryn Behan Pty Ltdは、最初の製品であるNEE-Vコラーゲンパウダーをウェブサイトで発表しました。この製品は、ビタミンCがコラーゲン産生を促進するため、ビタミンCが強化されています。ビオチンはビタミンB7としても知られ、肝臓、目、髪、皮膚の健康維持を助けます。
2021年5月13日、ソナージュ・スキンケアは、フリーラジカルによるダメージを中和しながら、肌を引き締め、目覚めさせ、小じわを目立たなくする、植物由来、無農薬、ビーガンのコラーゲン増量美容液を発売しました。バーチャルASMR体験を伴うこの製品は、スキンケアに対する人々の考え方に革命をもたらします。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 市場の定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- 性質別市場スニペット
- 形態別市場
- 用途別市場
- 地域別市場
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 擬似コラーゲンは化粧品や栄養学に多くの用途があり、需要を牽引。
- XX
- 阻害要因
- 動物由来の食品や飲料の消費を禁止する文化的制約が市場の妨げになる可能性。
- XX
- 機会
- XX
- 影響分析
- 促進要因
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- まとめ
- COVID-19の市場分析
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