パンチングマシン市場 2023-2027
パンチングマシン市場規模は、2022年から2027年にかけてCAGR 3.56%で成長すると予測される。市場規模は3億6,193万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、世界的な産業オートメーションの台頭、CNCマシンの需要拡大、自動車産業の成長など、いくつかの要因に依存します。
本レポートでは、タイプ別(油圧式パンチングマシン、機械式パンチングマシン、その他)、エンドユーザー別(自動車産業、化学産業、建設産業、その他)、地域別(APAC、ヨーロッパ、北米、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
市場動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示しました。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じましたが、ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができます。
推進要因 – 世界的な産業自動化の高まり
手作業を減らして生産性を向上させる必要性が高まっているため、自動化技術の採用が増加している。 産業オートメーションの主な利点は、製造業者の最終的な業務効率と生産性を高めることである。その結果、世界中のメーカーが産業用オートメーションを好むようになっている。
そのため、自動化技術の複雑な加工ニーズに対応するため、パンチングマシンを含む高度な工作機械への需要が大幅に増加している。さらに、新興経済国が製造業の生産高と生産性の向上に重点を置くようになっていることも、産業用自動化機器の需要を促進している。したがって、こうした要因は市場にプラスの影響を与えている。そのため、予測期間中の市場成長の原動力になると予想される。
トレンド – 高速度鋼切削工具市場の成長
自動車、航空宇宙、造船、金型、部品メーカー、工具室、重工業、電気、電子、ヘルスケア、石油・ガス、エネルギー、消費者ユーティリティなど、さまざまな分野の企業で広く使用されているパンチングマシンを含む高速度鋼(HSS)金属切断工具の採用が増加している。このツールの採用を後押しする主な利点は、高品質な製品の開発が容易になり、効率が向上することである。
さらに、優れた品質の製品を最小限の時間とコストで開発したいという顧客の要求も高まっている。その結果、顧客の高まるニーズに対応するため、パンチングマシン、フライス工具、ドリル工具、タッピング工具、リーミング工具、カウンターボーリング工具、ブローチ工具、歯切り工具など、ハイス金属切削工具の導入企業が増加している。したがって、こうした要因は市場にプラスの影響を与えている。そのため、予測期間中、市場の成長を促進すると予想される。
課題 – 原料価格の変動
先進的な革新的パンチングツールを市場に導入するには、莫大な資本投資が必要である。ボール盤、中ぐり盤、旋盤、歯切り盤、研削盤、研磨盤の製造に必要な主要原材料には、鉄鋼、アルミニウム、ステンレス鋼、チタン、真鍮、銅、その他の合金などがあります。
さらに、これらの原材料の価格変動は、工作機械メーカーの価格戦略を大きく狂わせている。さらに、新しくて先進的な工具を使用するためには、従業員の教育が不可欠であり、これが全体的なコストを押し上げている。したがって、このような要因が市場に悪影響を与えており、ひいては予測期間中の市場の妨げとなっている。
パンチングマシン市場のタイプ別、エンドユーザー別、地域別セグメント分析
タイプ別セグメント分析:
油圧パンチングマシンセグメントは、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。油圧式パンチングマシンの主な利点は、高い精度と生産性を提供し、穴あけ、ノッチング、金属板やプレートの成形などの作業に適していることである。さらに、製造工程を強化するために、メーカーが自動化と精度に重点を置くようになっており、それが油圧パンチングマシンセグメントの需要に寄与している。
パンチングマシン市場規模
油圧パンチングマシンセグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は7億9,553万米ドルであった。穴あけ、ブランキング、スタンピング、成形を含むさまざまな用途のために、自動車、航空宇宙、建設、金属加工などのさまざまな産業で油圧パンチングマシンの需要が増加している。さらに、これらの産業の急速な拡大が、効率的で汎用性の高いパンチングマシンへの需要を促進している。航空宇宙、建設、金属加工を含むさまざまな産業で、効率的で汎用性が高く、コスト効率の高いソリューションに対するニーズが高まっていること、また、技術の進歩が続いていること、より持続可能な製造方法を求めていることなどの要因が、このセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると期待されている。
エンドユーザーセグメント分析:
エンドユーザーに基づき、このセグメントは自動車産業、化学産業、建設産業、その他に分類される。自動車や自動車部品の生産にパンチングマシンを含む様々な工作機械の採用が増加していることなどが、このセグメントの成長を後押ししている。また、最近の自動車は複雑化しており、複雑な部品設計になっているため、自動車OEMや部品メーカーの間で高精度工作機械の使用が増加している。自動車部門では、自動車に固定しなければならないさまざまな自動車部品を成形または加工するために、パンチングマシンなどの切削工具の採用が増加している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
地域別分析
パンチングマシンの地域別市場シェア
APACは2027年までに成長に56%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予測される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明しています。 中国、日本、インド、台湾、韓国など、APACのいくつかの国では製造業の存在感が強い。その結果、パンチングマシンなど、さまざまな産業用工具や機械の消費が著しい。
さらに、北米や欧州などの先進地域では、製造施設の設立が増加しており、産業用工具の消費を上回っている。加えて、低コスト生産と熟練労働者の利用可能性を活用するため、インドなど他の主要新興国でも市場での存在感を高めようとするメーカーの急速な拡大が見られる。したがって、こうした要因が予測期間中の同地域の市場成長を牽引している。
COVIDの回復分析:
2020年、COVID-19の大流行中、APACの自動車、建設、化学などの産業の操業が一時的に停止したため、世界のパンチングマシン市場の成長は大幅に鈍化した。しかし、2021年には、大規模なワクチン接種活動が開始されたことにより、封鎖や渡航制限が解除され、これらの製造部門の操業が回復した。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。
パンチングマシン市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。
株式会社アマダ:同社は、EM ZRシリーズパンチングマシン、ACサーボダイレクトツインドライブシステムを搭載したEM MIIシリーズパンチングマシン、高剛性ブリッジフレームを搭載したAE NTシリーズパンチングマシンなどのパンチングマシンを提供しています。
また、市場の競合状況についても詳細に分析し、以下の20社の情報を提供しています:
バルファルディ・プラスチック・テクノロジー社(Baruffaldi Plastic Technology Srl)、ボッシェルト社(Boschert GmbH and Co. KG、Broachcutter Drilling Machines Pvt. Ltd.、CUUMED CATHETER MEDICAL CO. LTD.、Dallan SpA、DANOBAT GROUP S.Coop.、Durmazlar Makina AS、Hydro Power Tech Engineering、iPan Machineries India Pvt.Ltd.、JPW Industries Inc.、NITTO KOHKI Co. Ltd.、Oemme SpA、Produtech Srl、Rheon Automatic Machinery Co. Ltd.、Schind Machines、TAMA Aps、TRUMPF SE Co. KG、W.W. Grainger Inc.、Wanzke Umformtechnologie GmbH。
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。この分析では、企業をビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的なデータ分析に基づき、企業は特に支配的、有力、強力、暫定的、弱者に分類される。
セグメント概要
パンチングマシン市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
油圧式パンチングマシン
機械式パンチングマシン
その他
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
自動車産業
化学産業
建設産業
その他
地理的展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 パンチングマシンの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – パンチングマシンの世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
出展19:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
展示22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード:IRTNTR70971