クイックコマースの世界市場規模:製品カテゴリー別(衣料品、文房具)、決済モード別(2023年~2030年)

 

市場概要

クイックコマースの世界市場規模は2022年に688億2000万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)22.2%で成長すると予測されている。市場成長の背景には、生活必需品など必要不可欠な商品の迅速な配達に対する需要の高まりがある。一人当たり所得の増加、大規模な工業化、急速な都市化と相まって、食品、食料品、生活必需品の配達需要に対する牽引力が高まっていることが、市場の成長を後押ししている。クイック・コマースの背景にある考え方は、合理化されたロジスティクス・オペレーションと住宅地の近くに戦略的に暗店舗を配置することで、10~30分以内の迅速な戸口配達を提供する超高速配達ビジネスモデルを提供することである。

決済モード目的での5Gおよび4G技術の利用は、ユーザーに中断のない体験を提供するため、市場成長に好影響を与えると予測される。さらに、発展途上国ではスマートフォンの利用が拡大しており、オンライン購入への顧客のアクセスが拡大している。そのため、ノートパソコン、スマートフォン、タブレット端末などの消費者向け機器の利用が増加しており、市場の成長を後押しすると予想される。中堅・中小企業の数は増加しており、予測期間を通じてクイック・コマースの需要がさらに高まると予想される。中堅・中小企業は、特に南アフリカ、ロシア、インドで急速に拡大している。スタートアップ・インディアやメイク・イン・インディアなどのイニシアチブは、eコマースをビジネスに利用する新興企業のエコシステムの開発を支援し、市場の成長を促進している。

アジアや西欧などの地域では、20~35歳の人口の間でクイック・コマースの急速な普及が見られた。このような若年層の行動変容は、価格、幅広い製品やブランドの入手可能性、利便性といった要因に起因している。さらに、発展途上国におけるインターネットの普及が進み、eコマース・プレーヤーが市場に参入していることも、市場に成長機会をもたらしている。

また、クイック・コマースの採用は、食品から電化製品、ペットケア製品、花、書籍、文房具化粧品の配送まで事業を拡大する大手市場プレーヤーに新たな成長機会をもたらしている。Glovo社によると、2022年には食品以外の小売店からの注文が120%、スーパーマーケットからの注文が76%急増し、クイック・コマース・ベンダーがサービス提供を拡大する新たな成長機会が生まれると同時に、さまざまなベンダーが市場スペースで存在感を示す機会を提供している。商品ラインナップの拡大により、クイックコマースは顧客基盤を容易に拡大できるようになり、その結果、ビジネスへの露出が不可欠になっている。クイック・コマースにおけるオンライン・マーケティングの普及は、第2、第3の都市におけるクイック・コマースの拡大をさらに後押ししている。

効率的なサービスとシームレスな体験をクイックコマースの顧客に提供する上で、アナリティクスは極めて重要な役割を果たしている。競争が激化する中、ラピッドコマース企業が品揃えを適切に行うことは困難ですが、成功には不可欠です。ラピッド・コマースの小売企業が品揃えを最大化するには、まず、人口層や店舗によって需要がどのように異なるかを分析する必要がある。スピーディーな配送には包装された新鮮な商品が必要なため、店舗ごとに独自の品揃えをすることがより重要になる。データ分析は、各店舗でどの商品がよく購入されているかを判断する上で、Qコマース企業を支援する。また、ライバルのプラットフォームにおける需要の高い穴を特定するのにも役立ちます。アソートメント・アナリティクスは、長期的・短期的な様々な需要における消費者の行動の変化を特定するのに役立ちます。売上を伸ばす鍵は、消費者の関心と市場機会の重なりに対応するように在庫を形成することである。アソートメント・アナリティクスを使えば、最適な組み合わせを発見することができる。

クイック・コマースを取り巻く環境は大きく成長しているが、配送料の高騰、物流の問題、法規制の遵守といった要因が市場の成長を妨げている。闇店舗やラストワンマイル配送車両の維持など、ハブ業務にかかるコストが高いことも、クイック・コマース市場の成長を妨げる大きな要因となっている。例えば、2023年6月、クイック・コマース・デリバリー・サービスのGetir社はフランスからの撤退を発表した。同社は、暗黒店舗の維持コストの高さ、同国での収益性の低さ、同国の複雑な法的環境といった要因を挙げ、事業を停止した。フランス政府が暗黒店舗を倉庫と認定したことで、地方政府は市街地での暗黒店舗設置を許可するかどうかを決定できるようになった。暗黒店舗はクイック・コマースのサプライ・チェーン構築において極めて重要な役割を担っているため、市内での暗黒店舗の開設が制限されると配送業務が妨げられる。市場成長を阻害するもう一つの要因は、少額の注文に課される高額な配送料である。通常、消費者はジャスト・イン・タイムの食料品や衝動買いの場合、クイック・デリバリーのアプリを通じて注文する。大量注文の場合は配送料が高くなる傾向があるため、消費者はクイック・コマース・サイトを選ぶことを躊躇する。

製品別では、食品・食料品分野が2022年に18.1%超の最大の売上シェアを占めた。クイック・コマースのビジネスモデルは、即日、即時、クリック・アンド・コレクト・モデルを中心に展開されており、多くのスーパーマーケットや食料品店が、非接触ショッピングや迅速な配送を軸にクイック・コマースの評価を確立するために、サードパーティの配送会社と提携している。食品と食料品のクイック・コマース注文が最も高い伸びを記録している。多くの大手クイック・コマース企業は、飲料、調理済み食品、スナック菓子などの食品の注文が、食品以外の商品の注文よりもはるかに多いことを確認している。クイック・コマースが普及するにつれ、スーパーマーケットや食料品店の経営者も、多くの消費者層に対応するため、輸入食品や食料品を幅広く提供するようになった。さらに、注文頻度の高い商品に対する割引やコンボ取引などの取り組みが、この分野の成長をさらに後押ししている。

パーソナルケア用品分野は、予測期間中に年平均成長率16.6%を記録すると予想される。クイック・コマースが食料品や食品の配送に普及するにつれて、市場プレーヤーはパーソナル・ケアやウェルネス製品を含む商品提供の拡大機会を見出した。ブランドは、自社製品を展示し、新製品を発表するための専用ブランドページなどの取り組みを通じて、ベストセラー製品を販売するためにクイック・コマースを活用している。パーソナルケア製品を購入する顧客の注目を集めるために、クイック・コマース事業者はターゲットを絞ったマーケティングや広告を採用している。パーソナルケア製品を購入する顧客の注目を集めるために、クイック・コマース事業者はターゲットを絞ったマーケティングや広告を採用しており、インターネットページやソーシャルメディア、アプリケーションを通じて顧客と交流することを意図している。

支払い方法別では、2022年に代金引換セグメントが57.0%超の最大売上シェアを占めた。多くの消費者は、特に迅速な電子商取引の普及率が低い地域では、お金を渡す前に物にアクセスしたり触れたりしてから購入を行う傾向がある。代金引換を提供し、現金払いの消費者にポジティブな体験をしてもらうことで、顧客維持率と継続的な売上が増加する可能性がある。配達員にとっても、1回の買い物で多額の現金を管理するよりも、代金引換の方が安全で簡単である。その結果、効率と仕事への満足度が向上し、市場の成長に貢献するだろう。

オンライン決済市場は、予測期間中に年平均成長率24.5%を記録すると予想される。オンライン決済手段は、クイックコマースのビジネスモデルにおいて極めて重要な役割を果たしている。UPI、ネットバンキング、Pay、デジタルウォレット、クレジットカード、デビットカード、Buy Now Pay Laterモデルなどのオンライン決済オプションは、クイック・コマースが目指す効率的でシームレスな消費者体験に貢献し、同分野の成長を牽引している。オンライン決済オプションの利用による割引やキャッシュバックは、注文を節約しながらオンライン取引方法を利用する顧客をさらに促している。

テクノロジー別では、アプリケーションベースのオペレーション・セグメントが2022年に27.7%以上の売上シェアを占めた。スマートフォンやタブレットなどのモバイル機器からアプリに簡単にアクセスできるため、顧客は好きな場所でアプリを利用できる。また、アプリ上に位置情報を保存する機能があるため、ユーザーは別の場所にいながら商品を注文できる。さらに、わかりやすいデザイン、アプリ内のナビゲーション、支払い方法の追加のしやすさ、閲覧のしやすさなどが、このセグメントの成長を促進する主な要因となっている。

ウェブサイトベースの業務セグメントは、予測期間中に22.0%以上のCAGRを示すと予想される。ウェブサイトは、ホームページと接続されたページの包括的なビューを提供する。Qコマース・ウェブサイトはアフィリエイト・プログラムを提供し、企業が協力してこのプラットフォームを利用することで、より幅広い層にリーチできる。さらに、ウェブサイトはさまざまな種類のブラウザに対応しているため、さまざまな検索エンジンで利用しやすくなっている。

2022年の市場シェアは、北米が28.5%超と最も高かった。北米の消費者は、消耗品、パーソナルケア製品、電子機器、ペットケア製品などの迅速な配達により、クイック・コマースを採用している。消費者は必要なものをいつでも注文できる。ユーザーフレンドリーなウェブサイトやモバイル・アプリケーションの提供に加え、Qコマース企業はリアルタイムの注文確認、迅速な配送、顧客サポートなどのサービスを提供することで、顧客体験を優先している。

アジア太平洋地域は、予測期間中に27.8%という最も高いCAGRを示すと予想されている。APAC地域は市場の急速な拡大を目撃している。インド、中国、日本、インドネシア、シンガポール、タイなどの国々では、迅速な配送と豊富なモデル提供というUSPのおかげで、クイックコマースの新興企業が台頭している。Dropezy(250万米ドル)やAstro(インドネシア)などの新興企業は、事業拡大のために多額の資金を得ている。労働者階級が人口の大半を占める中、クイック・コマースによって、一般家庭は店舗に足を運ぶことなく、1週間分の食料品を注文することができる。さらに、インドのような国々では、クイック・コマース はすでに大都市で普及しており、ティア2やティア3の都市でも定着しつつある。インドでは、KiranaKart Technologies Private Limited(Zepto)、Blink Commerce Private Limited(Blinkit)、Swiggy Instamartなどの主要企業が市場全体の80%のシェアを占めている。

 

主要企業・市場シェア

 

2022年の市場における主要企業は、Swiggy、Blink Commerce Private Limited、Supermarket Grocery Supplies Pvt Ltd(Big Basket)、KiranaKart Technologies Private Limited(Zepto)、Quickcommerce Ltd. (Zapp)などである。(Zapp)などである。これらの企業にとって、主な競争要因は、市場での地位を維持するために、支払いや注文のしやすさ、価格設定や割引、幅広い品揃え、迅速な配送スケジュールなどのパラメータが含まれる。さらに、ティア2やティア3の都市、あるいはさまざまな国への進出を拡大するため、各社は一貫して新市場に参入し、存在感を示している。同様に、大手市場プレーヤーは、リーチを拡大するために食品宅配プラットフォームとも提携している。例えば、2023年9月、Getir社はUber Eats社との提携を発表した。この提携の下、GetirはUber Eatsのユーザー向けに食料品のオンタップオペレーションを英国で拡大する。

クイック・コマースの主要企業
Swiggy
Dunzo
ブリンク・コマース・プライベート・リミテッド
Supermarket Grocery Supplies Pvt Ltd (ビッグバスケット)
KiranaKart Technologies Private Limited (Zepto)
Getir
フリンク
Yemece
クイックコマース株式会社(ザップ)
デリバリーヒーロー
ゴパフ
株式会社メイプルベア(インスタカート)
ザップ
フードパンダ
ラッピ

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のクイックコマース市場レポートを製品カテゴリ、決済モード、技術、地域に基づいてセグメント化しています:

製品カテゴリーの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

食品・食料品

文房具

パーソナルケアアイテム

医薬品

小型電子機器とアクセサリー

衣料品

家庭用品

その他(ペット、アルコール、ギフト&フラワー)

決済モードの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

代金引換

オンライン

テクノロジーの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

アプリケーションベースのオペレーション

ウェブサイトベース

ハイブリッド事業

地域別展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

インド

中国

日本

オーストラリア

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ(MEA)

アラブ首長国連邦

サウジアラビア

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 方法論の区分と範囲
1.2. 情報調達
1.2.1. 購入データベース
1.2.2. GVR社内データベース
1.2.3. 二次情報源と第三者の視点
1.2.4. 一次調査
1.3. 情報分析
1.3.1. データ分析モデル
1.4. 市場形成とデータの可視化
1.5. データの検証と公表
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. クイックコマース市場 – 市場スナップショット、2018年~2030年
2.2. クイックコマース市場 – 製品カテゴリー別スナップショット、2018年~2030年
2.3. クイックコマース市場-決済モードスナップショット(2018年〜2030年
2.4. クイックコマース市場-技術スナップショット(2018年〜2030年
2.5. クイックコマース市場-競合スナップショット
第3章 クイックコマース市場 クイックコマース市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場のリネージ展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因/課題分析
3.3.3. 市場機会分析
3.4. 事業環境分析ツール
3.4.1. 業界分析-ポーターのファイブフォース分析
3.4.2. PEST分析
第4章. クイックコマース市場の製品カテゴリー展望
4.1. クイックコマース市場の製品カテゴリー別シェア、2022年および2030年(10億米ドル)
4.2. 食品・食料品
4.2.1. 市場規模の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
4.3. 文房具
4.3.1. 市場規模の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
4.4. パーソナルケア用品
4.4.1. 市場規模の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion)
4.5. 医薬品
4.5.1. 市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
4.6. 小型電子機器とアクセサリー
4.6.1. 市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
4.7. 衣料品
4.7.1. 市場規模の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
4.8. 家庭用品
4.8.1. 市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
4.9. その他
4.9.1. 市場規模の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
第5章. クイックコマース市場の決済モード展望
5.1. 決済モード別クイックコマース市場シェア、2022年・2030年(10億米ドル)
5.2. 代金引換
5.2.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.3. オンライン
5.3.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第6章. クイックコマース市場の技術展望
6.1. クイックコマース市場の技術別シェア、2022年・2030年(10億米ドル)
6.2. アプリケーションベースのオペレーション
6.2.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3. ウェブサイトベース
6.3.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.4. ハイブリッド事業
6.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
第7章. クイックコマース市場 地域別展望
7.1. クイックコマース市場の地域別シェア、2022年・2030年(10億米ドル)
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.2. 製品カテゴリー別市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.3. 2018年~2030年、決済モード別市場の推計と予測(USD Billion)
7.2.4. 技術別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.5. 米国
7.2.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.5.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.2.5.3. 2018年~2030年の決済モード別市場の推定と予測(USD Billion)
7.2.5.4. 技術別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.6. カナダ
7.2.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.6.2. 製品カテゴリー別市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.6.3. 2018年~2030年の決済モード別市場の推定と予測(USD Billion)
7.2.6.4. 技術別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.2. 2018〜2030年の製品カテゴリー別市場の推定と予測(USD Billion)
7.3.3. 決済モード別市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.4. 技術別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.5. 英国
7.3.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.5.2. 製品カテゴリー別市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.5.3. 2018年~2030年、決済モード別市場の推定と予測(USD Billion)
7.3.5.4. 技術別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.6. ドイツ
7.3.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.6.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.6.3. 2018年~2030年、決済モード別市場の推定と予測(USD Billion)
7.3.6.4. 技術別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.7. フランス
7.3.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.7.2. 製品カテゴリー別市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.7.3. 2018年~2030年の決済モード別市場の推定と予測(USD Billion)
7.3.7.4. 技術別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.8. イタリア
7.3.8.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.8.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.8.3. 2018年~2030年、決済モード別市場の推定と予測(USD Billion)
7.3.8.4. 技術別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.9. スペイン
7.3.9.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.9.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.9.3. 2018年~2030年の決済モード別市場の推定と予測(USD Billion)
7.3.9.4. 技術別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.3. 2018年~2030年、決済モード別市場の推計と予測(USD Billion)
7.4.4. 技術別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.5. 中国
7.4.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.5.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.4.5.3. 2018年~2030年の決済モード別市場の推定と予測(USD Billion)
7.4.5.4. 技術別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.6. インド
7.4.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.6.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.4.6.3. 2018年~2030年の決済モード別市場の推定と予測(USD Billion)
7.4.6.4. 技術別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.7. 日本
7.4.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.7.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.4.7.3. 決済モード別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.7.4. 技術別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.8. オーストラリア
7.4.8.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.8.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.4.8.3. 決済モード別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.8.4. 技術別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.9. 韓国
7.4.9.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.9.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
7.4.9.3. 決済モード別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.9.4. 技術別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.5. 中南米
7.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.3. 2018年~2030年、決済モード別市場の推計と予測(USD Billion)
7.5.4. 技術別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.5. ブラジル
7.5.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.5.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
7.5.5.3. 決済モード別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.5.4. 技術別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.6. メキシコ
7.5.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.6.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
7.5.6.3. 2018年~2030年の決済モード別市場の推定と予測(USD Billion)
7.5.6.4. 技術別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.7. アルゼンチン
7.5.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.7.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
7.5.7.3. 決済モード別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.7.4. 技術別の市場予測・推計、2018年~2030年(10億米ドル)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.3. 2018年~2030年、決済モード別市場の推計と予測(USD Billion)
7.6.4. 技術別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.5. アラブ首長国連邦
7.6.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.5.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
7.6.5.3. 2018年~2030年の決済モード別市場の推定と予測(USD Billion)
7.6.5.4. 技術別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.6. サウジアラビア
7.6.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.6.6.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.6.6.3. 2018年~2030年の決済モード別市場の推定と予測(USD Billion)
7.6.6.4. 技術別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.7. 南アフリカ
7.6.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.7.2. 製品カテゴリー別市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.6.7.3. 2018年~2030年の決済モード別市場の推定と予測(USD Billion)
7.6.7.4. 技術別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)

 

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