市場概要
クイックサービスレストラン(QSR)エコシステム市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長すると予測されています。
クイックサービス・レストランは、利用客にできるだけ迅速かつ効果的に料理を提供することを優先します。クイックサービス・レストランは通常、テーブルサービスを行わず、リクエストに応じて素早く調理します。ほとんどのクイックサービスレストランはチェーンのビジネスモデルを採用しており、「クイックサービス」は「ファーストフード」と同じ意味で使われることが多い。astやクイックサービスレストランは、利用者のニーズの変化を考慮し、ビジネスモデルを進化させてきました。ほとんどのクイック・サービス・レストランは、座って食事をするだけでなく、ドライブスルー、テイクアウト、宅配など、現代のライフスタイルに理想的なサービスを幅広く提供しています。市場の成長を牽引する3つの主な要因は、セルフサービス・オプションに対する需要の高まり、顧客体験の改革に対するニーズの高まり、消費者の意識の高まりです。
QSRエコシステムでは、データ中心のビジネスモデルが広く採用されており、市場は拡大しています。 データ中心の組織では、組織のビジネス遂行能力を向上させるために、より多くの情報を生成し、その情報と連携することを具体的な目標として、人材、テクノロジー、プロセスが創出・開発されます。デジタルトランスフォーメーションのロードマップには、このパラダイムシフトを踏まえて、データを統合、処理、分析、可視化できるデータ生成とリッチなデータ取り込みプラットフォームを含める必要があります。高度なアナリティクス、機械学習、人工知能を駆使して意思決定を行うことで、データ中心の組織は一貫して、集約されたデータの価値を最大化し、ビジネスの大幅な収益拡大を実現します。
このようなビジネスモデルは、販売時点で購入され、捨てられた商品を追跡します。また、データ中心のビジネスモデルは大きな競争優位性をもたらすため、ほとんどのレストランはすぐにこのシステムを採用するでしょう。例えば、マクドナルドはビッグデータ分析を通じてドライブスルー体験の改善に常に取り組んでいます。
また、テクノロジー企業の中には、外食業者の収益を増やすために、新しいデータ中心のレストラン・プラットフォームを導入しているところもあります。例えば、企業向けレストラン向けのオムニチャネルPOSを開発する急拡大中のテクノロジー企業Quは、2019年10月9日に新しいデータ中心のプラットフォームを発表しました。レストラン経営者が直面する断片的な注文、生産、ブランド管理の混乱に対処するため、同社は 「統一されたフード体験 」と名付けられたコンセプトで先導しています。
これらの機能は、データ主導のインテリジェンスとレポーティングを通じて、経営者がビジネスを効果的に運営するために切実に必要としている柔軟性とカスタマイズ性の向上を実現します。
しかし、クイック・サービス・レストランのエコシステム市場の成長は、クイック・サービス・レストランによるベストプラクティスの欠如により、食材の削減に悪影響を及ぼしています。市場拡大を阻害するもう一つの要因は、発展途上国の小規模事業者におけるマンパワーと適切な技術の不足であり、その結果、消費者に届けられる食品は劣悪な状態にあります。
クイックサービスレストラン(QSR)エコシステム市場セグメント分析
世界のクイックサービスレストラン(QSR)エコシステム市場で最も高いシェアを占めるのは、サイネージシステム・ハードウェアセグメント。
サイネージシステムがQSRエコシステム市場で最大シェア サイネージシステムの成長に影響を与える主な要因の1つは、遠隔地からアクセス可能なデジタル化された情報管理と案内を求める最先端製品に対する需要の高まりです。
デジタルサイネージのハードウェアは、メッセージを表示するスクリーン、頑丈さと安全性のための高品質な取り付けオプション、ディスプレイのネットワーク全体をリンクするメディアプレーヤーで構成されています。
クイックサービス・レストラン市場のエコシステムにおけるサイネージシステムの採用は、発展途上国における技術開発とインフラの拡大によって後押しされています。従来、多くのカフェやレストランは、顧客基盤を拡大するためにサイネージシステムを支持しています。
2021年、アジア太平洋地域の売上高シェアはほぼXX%で最高。クイックサービスレストランのエコシステムは、アジア太平洋地域全体で急速に成長すると考えられます。インド、中国、日本のような発展途上国での拡大機会に、この地域はクイックサービスレストランのための重要な市場を持っています。
また、YouGovによる2022年の中国のダイニング・クイックサービス・レストランのランキングでは、ハイディラオが1位となっています。指数のスコアは26.3で、この火鍋チェーンは市場で人気のある他のクイックサービスレストラン27店舗を上回っています。同社が運営するレストランは、中国、シンガポール、アメリカ、韓国、日本、ベトナム、マレーシア、アメリカを含む11カ国に展開。
また、同地域の外食傾向の拡大と組織化されたフードサービスに対する需要の高まりは、アジア太平洋地域におけるクイックサービス・レストランのエコシステム市場成長の重要な推進要因となっています。QSRエコシステム市場は、クイックサービスレストラン業界の時給上昇によってQSR自動化のニーズが高まっていることが原動力となっています。また、中国やインドなどの新興国では、最先端技術への需要が高まっているため、クイックサービスレストランにおける技術需要が高まっています。
競合状況
世界のクイックサービスレストラン(QSR)エコシステム市場は、トップ企業が大きなシェアを占めることで統合されています。世界のクイックサービスレストラン(QSR)エコシステム市場で事業展開している主要企業は、Cisco System Inc.、Hewlett-Packard Company、Keywest Technology Inc.、Omnivex Corporation、Panasonic Corporation、Samsung Electronics Co. Ltd.、LG Display Co. Ltd.、NEC Display solution Ltd.、Keywest Technology, Inc. 技術開発は、この業界の市場リーダーがとる最も顕著な戦略の1つです。例えば、2022年9月22日、ハスラーズ・ホスピタリティは、同社初のクイックサービスレストラン「KOフライドチキン」を導入し、今後1年間にさらに2店舗をオープンする予定です。2022年10月4日、ワオ!T インド初のクイック・サービス・レストラン・チェーンであるMomo. eブランドはFESTEMVERSEという全く新しいメタバース・プラットフォームで、年間を通じてインドのフェスティバルをキュレーションしています。
COVID-19の影響は、その国の文化的規範、緩和努力、保健インフラによって異なります。低・中所得国の経済は、所得の損失、事業の閉鎖、政府による人やモノの自由な移動の制限、市場のグローバル化の進展、需給ショックの結果としての市場の崩壊などに見舞われます。
COVID-19の発生は消費者の行動を変化させ、テイクアウトやデリバリー、QSR、その他のタイプのレストランを含むすべての外食への支出を減少させました。その結果、COVID-19の発生がクイックサービス・レストラン市場に与えるマイナスの影響はごくわずかです。しかし、COVID-19のパンデミックでは、フードデリバリー部門の成長により、クイックサービス・レストランのエコシステム市場は回復するでしょう。odサービス事業者は、顧客の注文を安全に、衛生的に、個別化された方法で届けるために持ち帰りサービスを採用しています。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- ハードウェア別市場
- ソフトウェア別市場スニペット
- エンドユーザー別市場スニペット
- 地域別市場スニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
- ハードウェア別
- 序論
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):ハードウェアセグメント別
- 市場魅力度指数:ハードウェアセグメント別
- サイネージシステム
- 製品紹介
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年、前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- キオスク端末
- ドライブスルー端末
- 販売時点情報管理システム
- ハンドヘルド機器
- デジタルメニューカード
- 序論
…
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