世界のリアアクスル市場規模/シェア/動向分析レポート(2024年~2030年):大型車両、高級車、経済的車両

 

市場概要

グローバルなリアアクスル市場規模は2023年に547億米ドルと評価され、2024年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)4.3%で成長すると予測されています。世界的な市場成長は、ハイブリッド車や高級車の需要増加が原動力となっており、これは消費者の技術向上志向と高い可処分所得に後押しされたものです。さらに、効率的で軽量な自動車部品のニーズも成長を後押ししています。自動車メーカーの需要に応えるには、OEMメーカーと機器サプライヤー間のパートナーシップが鍵となります。

特に長距離トレーラーなど、大きな積載物を輸送する商用車の需要増加は、リアアクスル市場を牽引する大きな要因となっています。 これらの車両に求められる強固なリアアクスルは、高い需要があります。 さらに、より大きなトルクと性能を必要とする高級車の販売増加も、リアアクスル市場の成長に貢献しています。 高級車の販売台数が増加するにつれ、車両の効率性を向上させるために、より高品質なリアアクスルが求められるようになっています。

自動車業界では、軽量かつコンパクトで、燃費効率に優れた技術的に優れたリアアクスルの開発が進められており、これがリアアクスル市場の大きな推進要因となっています。 実際、これらの設計は効率性と性能を向上させ、ハイブリッド車や電気自動車を含む自動車全体の重量を軽減するのに役立ちます。

パワートレインのアクスル交換や修理サービスを提供するアフターマーケットサービスには、新たな市場機会が存在します。自動車は年数が経ったり修理が必要になったりすると、ある程度の摩耗や損耗が生じるため、常に新しいアクスルの交換ニーズがあり、それがリヤアクスル市場の収益を常に牽引しています。さらに、世界中の政府が排出ガス削減のために電気自動車やハイブリッド車の利用を推進しています。この消費者動向の変化により、これらの自動車には駆動用の特殊なアクスルが必要となるため、リヤアクスルの需要が増加すると予想されています。

駆動アクスル製品セグメントは、2023年には世界的なリアアクスル市場で54.8%の収益シェアを占め、市場を独占しました。駆動アクスルは、エンジンからホイールに動力を伝達する上で重要な部品であり、商用車および乗用車の両方で最適な性能を確保します。設計の進歩により、駆動アクスルはサービス、強度、信頼性の面で改善され、駆動システムを強化し、車両の性能を最適化しようとする自動車業界にとって最優先の選択肢となっています。

リフトアクスルは、車両重量を分散することで燃費効率を高め、性能と燃費を改善する能力により、予測期間中に最も速いCAGR 4.6%を記録すると予想されています。消費者が安全性と快適性を優先する中、リフトアクスルは、特に大型車両やオフロード用途において、安定性と制御性を向上させることで注目を集めており、この技術に対する需要が高まっています。

2023年には、経済車セグメントが世界的なリアアクスル市場を支配し、収益シェアは35.6%に達しました。経済車は、手頃な価格、予算、ROIを優先しており、幅広い消費者層に魅力的な商品となっています。当社の経済車向けリアアクスルは、費用対効果と性能のバランスを保ち、強度と効率性を確保しています。 ホイールからデファレンシャルへのトルク伝達を効率的に行う当社のアクスルは、全体的な燃費を向上させ、環境に配慮した取り組みとエコカーの需要を促進します。

高級車は、予測期間において最も速いCAGR(年平均成長率)5.2%を記録すると予想されています。プレミアム消費者は、高級車に最高水準の安全性、快適性、性能を求めています。高級車には、スムーズな乗り心地と安全性の向上を実現する高品質なリアアクスルが装備されており、こうした厳しい基準を満たしています。可処分所得の増加と向上心に満ちたライフスタイルを背景に、世界の高級車市場は急速に成長しており、当社は、この収益性の高いセグメントの進化するニーズを満たす革新的なリアアクスルソリューションの開発を推進しています。

2023年には、北米のリヤアクスル市場は世界のリヤアクスル市場で大きなシェアを占めていました。この地域は自動車業界における技術的リーダーとしての地位を確立しており、研究開発への多額の投資がリヤアクスルの性能と効率の革新を推進しています。コスト削減への取り組みも重視されており、この地域のリヤアクスル市場における優位性を確固たるものとし、継続的な成長と競争力を維持しています。

2023年には、アメリカの後部車軸市場は北米後部車軸市場の82.8%の収益シェアを占め、市場を独占しました。アメリカの製造業は、国内需要と輸出需要の両方を満たすため、効率的に大量の後部車軸を生産しています。巨大な自動車市場と強力な業界パートナーシップにより、アメリカ企業は後部車軸生産の主導的地位を維持しています。

ヨーロッパの後部車軸市場は、2023年には世界の後部車軸市場の34.9%の収益シェアを占め、市場を独占しました。この地域の優位性は、高度な自動車産業によって支えられています。ドイツ、フランス、イタリア、英国などの主要国は、複雑な後部車軸を必要とする高品質な車両を製造しています。この地域はまた、顧客により良い運転体験を提供するために、後部車軸技術の革新を推進し、高級車の生産で知られています。

ドイツの後部車軸市場は、今後数年間でヨーロッパの後部車軸市場で急速に成長すると予測されています。ドイツは製造業、特に高品質な自動車部品の製造に強みがあることで知られています。これがドイツの後部車軸メーカーの優位性につながっています。ドイツのメーカーは品質基準や規制に厳格に従うことで知られており、後部車軸の構造的完全性を確保するための厳格な管理と対策を実施しています。

アジア太平洋地域のリヤアクスル市場は、予測期間中に世界のリヤアクスル市場で最も速い年平均成長率(CAGR)5.2%を記録すると予想されています。この地域の産業成長は、自動車産業の成長、商用車の需要増加、電気自動車の潜在的な採用、技術進歩、持続可能性に対する政府の支援などの要因に影響を受けています。さらに、環境への懸念から、この地域では電気自動車へのシフトが進んでおり、電気駆動システムに適した新しいリアアクスルの需要につながっています。

中国リアアクスル市場は今後数年間で急速に成長すると予想されています。中国の自動車産業は、乗用車需要の増加により急速に成長しました。その結果、多くのメーカーが中国で事業を展開し、中国は世界最大のリアアクスル市場となりました。自動車産業の製造拠点の設立を原動力とする強力なサプライチェーン・ネットワークの構築がリヤアクスルの生産に貢献し、中国は世界のリヤアクスル市場において重要な役割を担うようになりました。

主要企業・市場シェア

リヤアクスル市場における主要企業には、American Axle & Manufacturing, Inc.、Dana Limited、Cummins Inc.、GKN Automotive Limitedなどがあります。市場で目立った存在の企業は、成長する需要を最大限に活用し、自社の地位を確固たるものにするために、M&A、製品革新、生産能力の拡大などの戦略的イニシアティブを採用しています。

American Axle & Manufacturing, Inc. (AAM) は、さまざまな車両用のドライブラインおよびドライブトレイン部品の設計、エンジニアリング、製造を行うグローバルな自動車部品サプライヤーです。 研究開発への取り組みにより、業界における技術革新の最前線に位置しています。

Dana Limitedは、軽自動車、商用車、オフハイウェイ車両用のアクスル、ドライブシャフト、トランスミッション、推進システムを専門とし、電動化とエネルギー管理の革新に重点的に取り組んでいます。 同社は33か国以上に展開しており、従業員数は36,000名です。

以下は、リアアクスル市場における主要企業です。 これらの企業は全体として最大の市場シェアを占めており、業界のトレンドを左右しています。

American Axle & Manufacturing, Inc.
Dana Limited
Cummins Inc.
GKN Automotive Limited
HYUNDAI WIA CORP.
ZF Friedrichshafen AG
BENTELER International Aktiengesellschaft
Marelli Holdings Co., Ltd.
ROC-SPICER LTD.

2024年6月、Z Fは脱炭素化モビリティソリューションを強化したTraXon 2ハイブリッドトランスミッションを発売し、その製品ラインナップで市場を凌駕した。同社のeモビリティの進歩と幅広い製品ラインナップが、好業績につながっている。

2024年5月、Danaはジープ用のリアセミフローティングアクスルを発売した。このアクスルは、内部と外部の両方で高度なパワーを重視した、ボルトインアップグレードソリューションのダイレクトフィットを提供する。新しいセミフローティングアクスルは、特にオフロード愛好家向けに、ジープ車の全体的なパフォーマンスと耐久性を向上させることを目的としている。

このレポートでは、世界全体、地域別、国別の収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける業界の最新トレンドを分析しています。この調査では、Grand View Researchは、種類、用途、地域に基づいて世界のリアアクスル市場レポートを区分しました。
種類別 見通し(収益、2018年~2030年、単位:10億米ドル)
ドライブアクスル
デッドアクスル
リフトアクスル

用途別 見通し(収益、2018年~2030年、単位:10億米ドル)
大型車両
高級車
役員用車両
経済的車両
SUV
MUV
鉄道

地域別予測(収益、2018年~2030年、単位:10億米ドル)
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
中東およびアフリカ(MEA)
南アフリカ
サウジアラビア
UAE

 

【目次】

第1章 調査手法および範囲
1.1. 市場区分および範囲
1.2. 市場定義
1.3. 調査手法
1.3.1. 情報収集
1.3.2. 情報またはデータ分析
1.3.3. 市場の策定およびデータの視覚化
1.3.4. データの検証および発行
1.4. 調査範囲および前提条件
1.4.1. データソースの一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. セグメントの見通し
2.3. 競合他社に関する洞察
第3章 リヤアクスル市場の変数、トレンド、および展望
3.1. 市場の紹介/系譜の見通し
3.2. 市場規模と成長見通し(10億米ドル
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因の分析
3.3.2. 市場抑制要因の分析
3.4. リアアクスル市場分析ツール
3.4.1. ポーターの分析
3.4.1.1. 供給業者の交渉力
3.4.1.2. 購入業者の交渉力
3.4.1.3. 代替品の脅威
3.4.1.4. 新規参入者の脅威
3.4.1.5. 競争上の競合
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 経済および社会情勢
3.4.2.3. 技術情勢
3.4.2.4. 環境情勢
3.4.2.5. 法律情勢
第4章 リアアクスル市場:種類別予測と傾向分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. リアアクスル市場:種類別動向分析、2023年および2030年の10億米ドル
4.3. ドライブアクスル
4.3.1. ドライブアクスル市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
4.4. デッドアクスル
4.4.1. デッドアクスル市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.5. リフトアクスル
4.5.1. リフトアクスル市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第5章 リヤアクスル市場:用途別予測と傾向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. リヤアクスル市場:用途別市場推移予測、2023年および2030年(単位:10億米ドル
5.3. 大型車両
5.3.1. 大型車両市場:市場収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル
5.4. 高級車両
5.4.1. 高級車市場の収益予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.5. 役員用車両
5.5.1. 役員用車両市場の収益予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.6. 経済車
5.6.1. エコノミー車市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.7. SUV
5.7.1. SUV市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.8. MUV
5.8.1. MUV市場の収益予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.9. 鉄道
5.9.1. 鉄道市場の収益予測、2018年~2030年(10億米ドル)

 

 

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レポートコード:GVR-1-68038-755-1

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