レジャー用ボートのグローバル市場規模は、2028年までに259億米ドルに達すると予測

 

世界のレクリエーショナルボート市場は、金額ベースで2023年に189億米ドルと推定され、2023年から2028年までの年平均成長率は6.5%で、2028年には259億米ドルに達すると予測されている。レクリエーショナル・ボート市場は、その成長を促進するいくつかの重要な要因から恩恵を受けるように設定されている。観光産業の拡大は、可処分所得水準の上昇とともに、レクリエーショナル・ボート体験の需要拡大に寄与するだろう。COVID-19の大流行以来、世界の観光業は大幅に改善している。2022年の国際観光客数は9億人に達し、2021年の2倍、2019年より37%減少した。この回復の原動力となったのは、旺盛な潜在需要、信頼度の向上、規制の解除である。パンデミックの状況が改善し続けているため、人々は再び旅行することに自信を持ちつつある。多くの国が渡航制限を解除し、人々が旅行しやすくなっている。

さらに、自律的な海洋技術の進歩は、ボートの専門知識があまりない人々を含む、より幅広い顧客層を引き付けることによって、市場をさらに活性化させると予想される。さらに、このよく統合され、断片化された業界における多数のメーカーの存在は、世界の需要を満たすためにレクリエーショナルボートの安定供給を保証する。このような競争環境は、多様なボートの選択肢を提供し、世界中のボート愛好家のさまざまな嗜好や予算に対応するのに役立っている。

 

市場動向

 

促進要因: ドライバー:観光産業の成長によるレジャー用ボート需要の増加
レジャーボート市場は、特に活況を呈する観光産業との関連で大きな成長を遂げている。過去10年間、同市場は大きな可能性を示しており、ポンツーン、クルーズ、ウォータースポーツボートなどの特定セグメントが大幅な売上成長を目撃している。パーソナルウォータークラフトや中古ボートの販売も伸びており、バイヤーやシーズンリース事業者に楽しい休暇を提供する機会を提供している。欧州外務省の報告書によると、小型の海上クルーズやリバークルーズは中小規模のオペレーターにとってますます魅力的なものとなっている。一方、ポンツーンやウォータースポーツボートは、地元観光を原動力に需要が伸びている。湖や川、ビーチに恵まれた世界各地の人気観光地では、ポンツーンやウォータースポーツの市場が形成されている。

これらのボートは、観光会社や地方自治体によって需要に応じて購入され、観光客に貸し出されることで、地域に新たな魅力を加えている。たとえば、インドのケララ州政府は、同地域の観光トレンドの高まりによる需要増を見込んで、湖の周辺に設置するポンツーンを購入し、新たなボートの生態系を確立した。スペインでは、特に外国人観光客からのウォータースポーツ需要が著しく急増し、その成長率は数年間で20%にも達している。夏のシーズンには、ウォータースポーツ用ボートの需要は最大60%も急増する。同様に、オーストラリアはウォータースポーツ関連ボートの一大市場であり、全州で14種類以上のウォータースポーツを提供している。同国の観光産業の大部分はウォータースポーツに依存しており、年間成長率は約5~7%である。ヨーロッパ全体では、全観光事業者の22%がウォータースポーツを組み込んでおり、14%が観光パッケージの追加機能としてレクリエーション・フィッシングを提供している。これは、ウォータースポーツとレクリエーション・フィッシングが、観光体験の魅力的な要素として統合されていることを示している。

制約: レジャー用ボートの厳しい排ガス規制による需要減退
レジャー用ボート市場は、排出量を削減し、環境への影響を軽減するための規制圧力の高まりに直面している。欧州委員会は、さまざまなタイプのレジャー用ボートについて、窒素酸化物(NOx)、炭化水素(HC)、粒子状物質を含む排出ガスの規制強化を提案している。提案されている規制は、推進エンジンからのHC+NOx排出量を20%、粒子状物質排出量を34%削減することを目標としている。

同様に米国では、環境や海洋生物への潜在的な害を考慮し、レジャー用ボートからの排出を制限する規制を実施している。水域を保護するために、州ごとの規則や指定放流禁止区域が設けられている。米国のEPA4規制は、600kW以上のエンジンについて、それ以前のEPA3基準と比べて63%の大幅な排出量削減を達成した。

これらの厳しい汚染基準を遵守することは、ボートのエンジン・メーカーにとって課題であり、技術をアップグレードし、よりクリーンなエンジン・ソリューションを採用する必要がある。こうした規制がレジャー用ボート市場に与える影響は、2022年に米国政府が公害基準を一時的に撤廃し、その結果、その期間中にレジャー用ボートの需要が大幅に増加した例で見ることができる。公害基準や規制は、世界のレジャー用ボートの需要を大きく抑制する役割を果たしている。メーカーや業界関係者は、先端技術に投資し、環境に優しいソリューションを開発することで、こうした厳しい要件に適応しなければならない。持続可能性と環境保全への注目が高まるなか、市場は長期的な成長を確保し、エコロジカル・フットプリントを最小化するために、こうした規制に合わせていく必要がある。

機会: 業界向けオンライン市場は、未開拓市場の売上を押し上げる可能性がある。
ボートのオンライン市場の出現は、レクリエーション用ボートの販売方法を大きく進化させた。以前は、ボート・メーカーは主にディーラーやボート・ショーに頼って製品を販売していたため、販売先が特定の地域に限られていた。しかし、ボートのオンライン販売の人気の高まりは、世界中のメーカーに新たな市場を切り開きました。オンライン・プラットフォームを活用することで、メーカーは大規模なディーラー網を必要とせず、これまで未開拓だった市場でボートを販売できるようになった。この拡大は市場を拡大しただけでなく、オンライン販売によって従来の実店舗型ディーラーが不要になるため、メーカーのコスト削減にもつながっている。その結果、レクリエーショナル・ボートはより多くの人々にとってより手頃な価格となった。オンライン販売チャネルを通じたレクリエーショナル・ボートの需要の増加は、今後数年間、特に世界の新規市場や新興市場で急成長を続けると予想される。アマゾン、ウォルマート、アリババなどのEコマース大手がボート市場に参入し、インテックス、ブリス、クラシック、ソルスティス、シーイーグル、FRPなど、さまざまなトップブランドのボートを提供している。インフレータブル、ポンツーン、ウォータースポーツボートは、オンラインボート市場で最も売れているカテゴリーである。

課題 業界における貿易障壁の存在により、全体的な成長が鈍化する。
2019年に欧州委員会が米国からの特定の輸入品に25%の追加関税を課したことは、欧州市場へのレジャー用ボートの輸入に影響を与えた。この両地域間の貿易紛争により、米国の造船所では多くの注文がキャンセルされ、マリンエンジンやその他の関連部品の販売にも影響が出ている。さらに、多くの発展途上国もレジャー用ボートを高級品とみなして高い輸入関税を課している。

こうした貿易障壁は、特にレクリエーショナル・ボート産業が成長を遂げていた時期には、大きな課題となっていた。輸入関税の引き下げと地域間のボート販売促進を目指し、関係国間の継続的な対話を通じてこれらの問題に対処する努力が進められている。欧州連合(EU)はすでに報復関税の撤廃に踏み切っており、米国側からも今後数年間で段階的に関税を撤廃する計画がある。北米(NA)と欧州連合(EU)域外でのレクリエーショナル・ボート市場の発展をさらに加速させるためには、両国間の輸入関税を引き下げるだけでなく、他の地域の国々も協議に参加させることが不可欠である。多くの国々の間の貿易障壁を撤廃することは、市場の急速な成長と世界的な拡大にとって極めて重要である。

予測期間中、ヨットセグメントが最大市場を占めると推定される
ヨットセグメントは、レクリエーショナルボート市場において金額ベースで最大の市場を占めており、この傾向は予測期間中も続くと予想される。ヨットの需要が高いのは、世界的な可処分所得水準の上昇に後押しされ、レジャーボートやクルージングの人気が高まっているためと考えられる。ヨットの販売台数は急速な伸びを示さないかもしれないが、ヨットが提供する豪華な機能やアメニティが継続的に強化されているため、市場は繁栄を続けている。メーカーが新しく改良された機能を導入するにつれ、ヨットの価格は上昇する傾向にある。これは、豪華でハイエンドのヨットに対する市場の強い需要を示しており、水上でのハイエンドの贅沢な体験を求める富裕層を惹きつけている。金額ベースでヨット・セグメントが優位を占めていることは、それが市場全体に大きく貢献していることを浮き彫りにしている。ヨットに付随する豪華さ、快適さ、独占性は、特に米国や欧州などの地域において、目の肥えたバイヤーを魅了し続けている。可処分所得水準が着実に伸びていることと、プレミアムなレジャー体験への欲求が相まって、これらの市場におけるヨットの需要はさらに高まっている。

予測期間中、船外機が最大の市場規模を占めると推定される
船外機セグメントは、世界のレクリエーションボート市場において主導的な地位を占めており、予測期間中もその市場シェアを維持・拡大すると予測される。このセグメントは、特にアジア・オセアニア、米国、欧州で高い需要があり、船外ボートがボート愛好家にとって非常に魅力的であるいくつかの要因によって牽引されている。船外機の主な利点の1つは、その優れたスピードである。パワフルな船外機を搭載したボートは、加速と巡航速度に優れ、水上でスリリングで爽快な体験を楽しむことができる。水路をスイスイと進むことができるため、船外機はウォータースポーツやクルージングなどのレクリエーションに最適です。

ドッキングのしやすさも、船外機の人気の一因です。船外機のエンジンがボートの外側にあることで、操縦性が向上し、さまざまなドッキング環境でボートをドッキングしやすくなります。この特徴により、全体的な利便性とユーザーエクスペリエンスが向上し、船外機は扱いやすさを重視する人に好まれる選択肢となっている。船外機は、性能面だけでなく、コストパフォーマンスの高さでも知られています。他のタイプのボートと比較して、船外機は一般的にメンテナンスコストが低い。船外機エンジンの使いやすさとシンプルさは、整備や修理をより手頃な価格にし、予算に制約のある購入者を惹きつけ、長期的な所有費を削減します。このようなコスト面の優位性と、船外機の多用途性や機能性が相まって、幅広い層のボート愛好家にとって魅力的な選択肢となっている。安全性への配慮も、船外機の人気の一因となっている。エンジンをボートの外側に配置することで、火災の危険性を最小限に抑えることができます。エンジンが船内から離れた別の区画にあるため、火災が発生して乗員が危険にさらされる可能性が大幅に低くなります。この安全機能は船外機の魅力をさらに高め、船乗りに安心感を与え、より安全な船旅を約束する。

北米は予測期間中に最も高い成長が見込まれる。
北米のレジャーボート市場は、主に同地域のレジャーボートとウォータースポーツの旺盛な需要に牽引され、世界最大かつ最も急速に拡大する市場であると予測されている。特に米国は、レジャーボート産業の育成を目的とした政府の取り組みに支えられ、大きな成長が見込まれている。しかし、北米市場の成長率が排ガス規制によって阻害される可能性があることには注意が必要である。政府が環境保護を優先するなか、より厳しい排ガス規制が課される可能性があり、将来的にレジャー用ボートの需要に影響を与える可能性がある。

カナダもレジャー用ボートの需要が高い。数多くの湖や水路を含む豊かな自然景観が、カナダ人のレジャーボート人気を支えている。

メキシコでは、レクリエーション・ボート市場が顕著な成長を遂げており、レクリエーションとしてボートを楽しむ個人が増えている。産業が発展を続ける中、メキシコはレクリエーション・ボート愛好家にとって有望な市場として浮上している。

 

主要企業

 

レクリエーショナル・ボート市場は、Brunswick Corporation(インド)、ヤマハ発動機株式会社(日本)、Groupe Beneteau(フランス)、Malibu Boats(米国)、Ferretti Group(イタリア)といった世界的プレーヤーによって支配されている。これらの企業は、新製品を開発・発売し、電動化戦略を採用し、市場規模を拡大するために協力関係やパートナーシップを結んでいます。

この調査レポートは、レクリエーショナルボート市場を、ボートタイプ、ボートサイズ、エンジン配置、エンジンタイプ、出力範囲、素材タイプ、アクティビティタイプ、動力源、流通、地域に基づいて分類しています。

ボートタイプ別
ヨット
帆船
パーソナルウォータークラフト
インフレータブル
その他
ボートサイズ
<30フィート
30~50フィート
>50フィート以上
エンジンの配置
アウトボード
インボード
その他
エンジンタイプ
ICE
電動
出力範囲
100 kWまで
100-200 kW
200 kW以上
材料の種類に基づく
アルミニウム
ガラス繊維
スチール
その他
アクティビティタイプ別
クルージング+ウォータースポーツ
フィッシング
動力源に基づく
エンジン式
セイルパワード
人力
販売チャネル
ディーラーネットワーク
ボートショー
オンライン販売
地域に基づく
アジア・オセアニア
中国
インド
日本
韓国
オーストラリア
ニュージーランド
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
フランス
ドイツ
スペイン
英国
イタリア
欧州
ロシア
ブラジル

2023年1月、ブランズウィック・コーポレーションは全電気式マリン船外機の発売を発表した。Avator 7.5eは、ブランズウィック・コーポレーションの一部門であるマーキュリー・マリーンの電動船外機のフルラインナップの第1号となる。マーキュリーの3.5馬力の4ストローク船外機は、7.5eとほぼ同じ出力と性能で、プロペラシャフトでの定格出力は750W。テンダー、インフレータブル、カヤックなどの小型ボート用に設計されており、ティラー付きとリモートステアリング付きがある。交換可能なリチウムイオンバッテリーもAvatorシリーズの特徴です。48V/1kWhのバッテリーパックはIP67の防水性能を持ち、マスターボルト社との共同開発によるものです。
2023年4月、フェレッティ・グループはカスタムライン106’ハル14を発表した。カスタムライン106Ftはフェレッティ・グループのエンジニアリング部門がデザインしたもので、同ブランドのプランニングラインのエントリーモデルとなる。天井高2メートルの室内空間、大きな窓、200平方メートルを超える連結された屋外空間を持つ。
2022年8月、ヤマハは汎用性の高い21フィートのセンターコンソールラインに代わる、まったく新しい22フィートのプラットフォームを発表した。22フィートの新型FSHは全部で3モデルあり、いずれもセンターコンソールのトップ技術を搭載している。
2022年7月、イタリアの造船所アジムート・ベネッティ・グループは、37メートルのBenetti B.Yondを発表し、モデルラインナップを拡大した。シーメンス・エナジーの最先端のEモード・ハイブリッド・システムは、特定の使用プロファイルに応じて最適なエネルギー消費を生み出すもので、395GTのヨットに搭載されている。この技術により、船内の騒音と振動が大幅に低減され、消費量とCO2排出量が最大24%削減され、NOx排出量も削減される。
2022年9月、グループ・ベネトーは、デイボーティング・セグメントにおいて4ブランド15モデルの新モデルを発表した。そのモデルには、Jeanneau Cap Camarat 10.5 Cc、Jeanneau Merry Fisher 1295、Jeanneau Db/43、Four Winns Th36、Wellcraft 355、Prestige M48が含まれる。
2021年7月、ブランズウィックのヘイデイブランドは、次世代ウェイクボートの次期シリーズの一部として、新しいH22ボートを発表した。このボートは全長22’4で、14人乗りである。
2021年7月、Malibu boatsはLSVシリーズの一部として全長7.62メートルの25 LSVを発表した。最大定員は18名で、390リットルの燃料容量と430馬力のトルクを備えている。
2021年6月、グループ・ベネトーはハイクラスのインテリアとダイナミックなコントロールを備えたラグジュアリーボート「グランド・トゥリアモ45」を発表した。全長14.78メートル、燃料容量900リットル、淡水容量400リットル、エンジン出力2X 440 CV/HP。

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ – 38)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
表1:レジャーボート市場の定義(ボートタイプ別
表2 市場の定義:エンジンタイプ別
表3 市場の定義:動力源タイプ別
表4 市場の定義:エンジン設置場所タイプ別
表5 市場の定義:アクティビティタイプ別
1.2.1 含有物と除外物
表6 市場:包含と除外
1.3 市場範囲
図1 市場セグメンテーション
1.4 考慮年数
1.5 通貨
表7 為替レート
1.6 利害関係者
1.7 変化のまとめ

2 調査方法 (ページ – 45)
2.1 調査データ
図2 レクリエーショナルボート市場:調査デザイン
図 3 市場:調査デザインモデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次情報源
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源の主要データ
2.1.2.2 一次調査参加企業リスト
図4 一次インタビューの内訳
2.1.2.3 一次調査の主な目的
2.1.2.4 一次調査参加企業リスト
2.2 市場推計の方法論
図5 調査手法:仮説構築
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップアプローチ
図6 市場:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図7 市場:トップダウンアプローチ
図8 市場:市場推定ノート
図9 市場:リサーチアプローチ
2.3.3 市場:需要サイドアプローチ
2.4 データ三角測量
図10 市場:データ三角測量
2.5 レクリエーショナルボート市場:要因分析
2.5.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.6 景気後退の影響
2.6.1 はじめに
2.6.2 地域マクロ経済の概要
2.6.3 主要経済指標の分析
表8 特定国の主要経済指標(2021~2022年
2.6.4 景気スタグフレーション(減速)と景気後退の比較
2.6.4.1 欧州
表9 欧州:主要経済指標(2021-2023年
2.6.4.2 アジア・オセアニア
表10 アジア・オセアニアの主要経済指標(2021-2023年
2.6.4.3 米州
表11 米州:主要経済指標、2021-2023年
2.6.5 経済見通し/予測
表12 主要国のGDP成長率予測、2024-2027年(成長率)
2.7 リサーチの前提
2.8 調査の限界

3 経済サマリー(ページ数 – 65)
図11 レクリエーショナルボート市場:市場概要
図12:地域別市場(2023年対2028年
図13 市場参入主要企業(地域別
図14 地域別市場:2023年~2028年(百万米ドル)
図15:予測期間中、クルージング・ウォータースポーツ分野が高い成長率を示す

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 70)
4.1 レクリエーショナルボート市場における魅力的な機会
図16 水上観光の需要拡大と可処分所得の増加が市場需要を押し上げる
4.2 地域別市場成長率
図17 北米が最大の市場シェアを占める
4.3 市場:ボートタイプ別
図18 ヨットが最大セグメントになる見込み(2023~2028年)
4.4 アクティビティタイプ別市場
図19:予測期間中はクルージング+ウォータースポーツが市場をリード
4.5 エンジン搭載場所別市場
図20:予測期間中、船外機が主要セグメントとなる見込み
4.6 動力源別市場
図21:予測期間中、エンジン式ボートが最も急成長するセグメント
4.7 市場:ボートサイズ別
図22:予測期間中、30フィート未満セグメントが最も高いCAGRを示す
4.8 エンジンタイプ別市場
図23 電気エンジンが最も急成長するセグメント(2023~2028年)
4.9 材料タイプ別市場
図24 予測期間中、アルミニウム製ボートが市場の成長をリードする
4.10 出力範囲別市場
図 25:100kw までのボートが予測期間中に大きなシェアを占める

5 市場概観(ページ – 76)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 26 レクリエーショナルボート市場のダイナミクス
表 13 市場:市場ダイナミクスの影響
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 可処分所得の増加
5.2.1.2 観光産業の成長
図27 観光産業の成長(2010~2021年
図28 欧州:観光客の宿泊データ(2020~2022年
5.2.1.3 ボートショーの増加
5.2.1.4 最新技術のボートへの搭載
図29 市場を押し上げる新技術
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 遊漁船に対する厳しい公害規制
図 30 排出規制の比較
5.2.2.2 ゼロエミッションゾーンの設定
図 31 海洋燃料の1ガロン当たりのカーボンフットプリント
5.2.3 機会
5.2.3.1 オンライン市場が売上を押し上げる
表14 eコマース・プラットフォームと提携するレクリエーショナル・ボート市場のプレーヤー
図 32 ベニントンボートのオンライン販売
5.2.3.2 レジャーボートメーカーのグローバル展開
図33 上位5社の売上高の地域別内訳
5.2.3.3 レクリエーショナルボートの地域別サービス
表15 ボートの修理・整備の主な種類
5.2.4 課題
5.2.4.1 需要の変動
5.2.4.2 ボート産業における貿易障壁の存在
5.3 価格分析
表16 レクリエーショナルボート市場:平均価格分析(2022年)
表17 市場:グラスファイバー製ボートとアルミ製ボートの企業別価格分析(米ドル
表18 市場:ジョンボートとユーティリティボートの企業別価格分析(米ドル
表19 市場:ポンツーンボートの企業別価格分析(米ドル
表20 カヌーの企業別価格分析(米ドル
5.4 エコシステム分析
図34 市場:エコシステム分析
5.4.1 海洋部品メーカー
5.4.2 マリンエンジンメーカー
5.4.3 OEMS
5.4.4 代理店、ディーラー、サービスプロバイダー
表21 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.5 バリューチェーン分析
図 35 市場:バリューチェーン分析
5.6 ケーススタディ分析
5.6.1 燃料電池を利用した船舶用推進力
5.6.2 完全炭素繊維ベースのボート
5.7 特許分析
表22 レクリエーショナルボート市場における特許登録件数
5.8 貿易分析
5.8.1 輸入データ
表23 米国:国別輸入シェア(金額)
表24 メキシコ:国別輸入シェア(金額)
表25 中国:国別輸入シェア(金額)
表26 日本:国別輸入シェア(金額)
表27 インド:国別輸入シェア(金額)
表28 ドイツ:国別輸入シェア(金額)
5.8.2 輸出データ
表29 米国:国別輸出シェア(金額)
表30 メキシコ:国別輸出シェア(金額)
表31 中国:国別輸出シェア(金額)
表32 日本:国別輸出シェア(金額)
表33 インド:国別輸出シェア(金額)
表34 ドイツ:国別輸出シェア(金額)
5.9 技術分析
表35 今後の技術動向(ボート部品別
5.9.1 炭素繊維とグラフェン
5.9.2 アシスト・デジタル・ドッキング
5.9.3 iotベースのナビゲーションシステム
図36 iotベースのナビゲーションシステム
5.9.4 ハイブリッド船舶推進
図 37 ハイブリッド船舶推進
5.10 規制情勢
表36 レクリエーショナルボート市場:国別規制
5.11 2023~2024年の主な会議とイベント
表37 市場:主要な会議とイベント
5.12 主要ステークホルダーと購買基準
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 38 購入プロセスにおける利害関係者の影響
表38 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響度(%)
5.12.2 購入基準
5.12.2.1 ヨット
5.12.2.2 ヨット
5.12.2.3 パーソナルウォータークラフト
図39 レジャー用ボートの主な購入基準
表39:レジャー用ボートの主な購入基準
5.13 市場のバイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図40 市場のバイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.14 市場、市場シナリオ(2023~2028年)
5.14.1 最も可能性の高いシナリオ
表40 最も可能性の高いシナリオ:市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
5.14.2 楽観的シナリオ
表41 楽観シナリオ:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
5.14.3 悲観シナリオ
表42 悲観シナリオ:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)

6 レクリエーション用ボート市場、ボートタイプ別(ページ番号 – 116)
6.1 はじめに
図 41 ヨットセグメントは予測期間中に安定した成長を遂げる
表43:ボートタイプ別市場(2018~2022年)(単位
表44:ボートタイプ別市場(2023〜2028年)(単位
表45:ボートタイプ別市場、2018〜2022年(百万米ドル)
表46:ボートタイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.2 運用データ
表47 人気のレジャーボート事業者
6.3 ヨット
6.3.1 接続性と利用を強化する電源システムの持続可能な発展
表 48 ヨット:市場、地域、2018~2022 年(単位)
表49 ヨット:地域別市場、2023~2028年(台)
表50 ヨット:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表51 ヨット:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.4 船舶
6.4.1 エンジンの修理とメンテナンス費用の節約
表 52 ヨット:市場、地域、2018年~2022年(単位)
表53 ヨット:地域別市場、2023~2028年(単位)
表54 ヨット:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表55 ヨット:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.5 パーソナルウォータークラフト
6.5.1 電動化が牽引役となる
表56 パーソナルウォータークラフト:市場、地域、2018年~2022年(単位)
表57 個人用ウォータークラフト:地域別市場、2023~2028年(台)
表58 パーソナルウォータークラフト:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表59 パーソナルウォータークラフト:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.6 膨張式ボート
6.6.1 救助、レクリエーション、緊急活動に使用される
表60 インフレータブルボート:市場、地域、2018年~2022年(単位)
表61 インフレータブルボート:市場、地域、2023年〜2028年(台)
表62 インフレータブルボート:地域別市場、2018年〜2022年(百万米ドル)
表63 インフレータブルボート:市場、地域、2023-2028年(百万米ドル)
6.7 その他
6.7.1 ハウスボートと双胴船の需要が高い
表64 その他:レクリエーショナルボート市場、地域、2018年〜2022年(単位)
表65 その他:市場、地域、2023-2028年(単位)
表66 その他:市場、地域、2018年-2022年(百万米ドル)
表67 その他:市場、地域、2023-2028年(百万米ドル)
6.8 主要産業の洞察

7 レクリエーション用ボート市場: アクティビティタイプ別 (ページ – 130)
7.1 はじめに
図 42 クルージング+ウォータースポーツ分野が予測期間中に大きな市場シェアを占める
表 68 レクリエーショナルボート市場、アクティビティタイプ別、2018年~2022年(単位)
表69 アクティビティタイプ別市場、2023〜2028年(台)
表70 アクティビティタイプ別市場、2018年〜2022年(百万米ドル)
表71 アクティビティタイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.2 運営データ
表72 世界の人気ボートプロバイダー
7.3 クルージング+ウォータースポーツ
7.3.1 観光活動と高所得者による高成長
表73 クルージング+ウォータースポーツ:レクリエーショナルボート市場、地域別、2018年~2022年(単位)
表74 クルージング+ウォータースポーツ:地域別市場、2023年~2028年(単位)
表75 クルージング+ウォータースポーツ:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表76 クルージング+ウォータースポーツ:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
7.4 漁業
7.4.1 漁業規制による需要の減少
表77 フィッシング:レクリエーショナルボート市場、地域別、2018~2022年(単位)
表78 漁業:市場:地域別、2023~2028年(単位)
表79 フィッシング:市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表80 フィッシング:市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
7.5 主要産業の洞察

 

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レポートコード: AT 7100

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