世界の赤米市場:製品別(タイ赤米、ブータン赤米、その他)、性質別、流通チャネル別

赤飯の世界市場規模は、2020年に29億1500万ドルで、2021年から2030年までCAGR3.5%を記録し、2030年には41億1090万ドルに達すると予測されています。ラクタシャリーセグメントは、2020年に12億9,920万ドルを記録し、市場への貢献度が最も高いセグメントである。

赤米は、世界中で消費される主要な主食です。赤米の赤色は、アントシアニンと呼ばれる水溶性液胞色素の存在によるものである。赤米には赤い籾殻があり、無傷の栄養素を最も多く含んでいる。ナッツのような風味があり、炭水化物、鉄分、脂肪、食物繊維が豊富に含まれています。

赤米は食物繊維の良い供給源であり、栄養素が豊富である。赤米はチアミン(B1)、リボフラビン(B2)、鉄、カルシウムの優れた供給源です。赤米の特徴的な色はアントシアニンであり、玄米よりも抗酸化作用が高い。赤米はマンガンと鉄の主な供給源です。フラボノイドは細胞の健康を促進し、体内のフリーラジカルを減少させます。また、炎症、アレルギー、癌のリスクも減少させます。赤米はコレステロールとグルコースの減少という健康上の利点があり、世界の赤米市場をリードしています。

アジア太平洋地域では、世界の米の90%以上が生産され、消費されています。安定した米の生産量の伸びは、特にこの地域の新興国において、食の安全に対する懸念の対象でした。アジア太平洋地域以外の地域では、米の消費を日常食として適応させ、ビューティーケア企業は米をビューティーケア製品の主要成分として使用しています。米のとぎ汁は、ラウレル硫酸ナトリウム(SLS)による皮膚刺激を助けるために、多くのパーソナルケア製品でよく認識されています。世界のさまざまな地域で米の需要が増えていることは、アジア諸国が赤米を大量に輸出することを促しています。

赤米は減量に優れ、喘息を整え、骨の健康を増進し、抗酸化物質が豊富で、糖尿病をコントロールする効果があります。赤米の唯一の問題は、赤米の過剰摂取が消化不良を引き起こし、胃腸の不調につながることです。赤米には食物繊維が多く含まれており、消化に時間がかかるため、過剰摂取は消化不良につながるのです。

COVID-19の大流行が赤飯市場の成長にマイナスの影響を与えている。戸締まりや消費者行動の変化といった要因が、赤飯の需要を著しく高めています。その上、消費者の赤飯に関する意識の高まりと認識の変化は、予測期間中にベンダーに大きな機会を与えるでしょう。

赤飯市場の分析によると、市場は製品タイプ、最終用途、流通チャネル、地域に基づいて細分化されます。製品タイプによって、市場はラクタシャリ、タイ赤米、ブータン赤米、その他に分けられます。性質によって、有機栽培と慣行栽培に分別されます。流通チャネル別では、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、専門店、市営店舗、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストア&その他に分けられる。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、スペイン、イタリア、ロシア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、タイ、ベトナム、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、UAE、ナイジェリア、サウジアラビア、南アフリカ、その他のLAMEA)で分析されています。

製品タイプ別では、2020年の赤飯世界市場においてラクタシャリーセグメントが最大シェアを占めており、赤飯市場予測期間中も優位性を維持すると予測されます。ラクタシャリ赤米は、特に薬効がありアーユルヴェーダ医学で使用されていることから、最近需要が高まっています。ラクタシャリ米の生産は延長戦に向かっており、消費者が手にすることはほとんどない。今後、消費者の需要が高まり、ラクタシャリ米の栽培が回復していくことが予想されます。

性質別では、有機米が高いシェアを占めている。適切な健康状態を維持しようという消費者の意識の高まりが、有機食品の利用を促しているのです。有機赤飯の利点と栄養素は従来の赤飯よりも多く、有機赤飯に対する消費者の需要を後押ししています。

流通チャネル別では、2020年の赤飯市場において、自治体公営店舗部門が大きなシェアを占めている。地方自治体の店舗は、地元の消費者にさまざまな種類の穀物や雑穀を提供する地方政府機関である。これらの店舗は配給所とも呼ばれています。消費者が配給品店で品質の劣る穀物を手頃な価格で受け取る事例が増加しているため、自治体店舗は赤飯市場で大きな需要を獲得しています。食料品を購入するには、消費者は各国政府から発行される配給カードを持っている必要があります。

地域別に見ると、2020年の赤飯市場はヨーロッパが圧倒的に多く、最大の市場シェアを占めています。ヨーロッパの食習慣では、米は常に重要な役割を担ってきました。14世紀以来、イタリアの北西部の料理にはリゾットがあり、一方、スペインの米は8世紀にアラブ人によって始められたパエリアなどの料理で使われてきた。赤米が発見され、その効能が人々の重篤な疾病を治癒することから、その人気が高まっている。従来の白米から赤米にシフトしているのだ。ヨーロッパのトップクラスの美容企業は、赤米の効能を利用するために化粧品に赤米を配合しています。さらに、赤米市場のプレーヤーは売上を拡大し、米業界全体を掌握する可能性が高い。

赤米市場のプレイヤーは、市場シェアを拡大し、収益性を高め、市場での競争力を維持するために、事業拡大や製品投入を主要な開発戦略として採用しています。本レポートで紹介する主なプレイヤーは、Lotus Foods, Inc、Urmatt Ltd、Ceylon Pure、Wuhan Jiacheng Biotechnology Co. Ltd、Lundberg Family Farm、Woodland Foods, Inc、The Kruger Co、Mars, Inc、Riviana Foods, Inc、Fabrar Liberia, Inc.などです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートでは、現在の赤飯市場の動向、2020年から2030年までの市場規模の推定、動態を定量的に分析し、赤飯市場の有力な機会を特定します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益志向のビジネス決定を下し、サプライヤー・バイヤーネットワークを強化できるようにします。
詳細な分析と市場規模およびセグメンテーションは、市場の可能性を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングセグメントは、ベンチマークを容易にし、赤飯産業における市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.2.主要市場のセグメント化
1.3.調査方法

1.3.1.セカンダリーリサーチ
1.3.2.プライマリーリサーチ
1.3.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.バリューチェーン分析
3.4.ポーターのファイブフォース分析
3.5.マーケットダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.高繊維で栄養価の高い米製品への需要増加
3.5.1.2.アジア太平洋諸国による米輸出の増加傾向

3.5.2.制約条件

3.5.2.1.赤米の過剰摂取は胃腸の問題を引き起こす

3.5.3.オポチュニティーズ

3.5.3.1.化粧品分野での赤米の使用増加

3.6.市場シェア分析

3.6.1.製品タイプ別
3.6.2.性質別
3.6.3.流通経路別
3.6.4.地域別

3.7.親会社・同業他社分析
3.8.COVID-19が赤飯市場に与える影響

 

 

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資料コード: A14165

 

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