冷媒の世界市場規模は2020年に206億ドル、2030年には420億ドルに達し、2021年から2030年にかけて年率7.4%で成長すると予測されています。
冷媒は、ヒートポンプや冷凍サイクルで使用される流体物質の混合物で、冷媒として機能する。冷媒は、冷凍サイクル中に液体から気体へと変化します。冷媒は、腐食しない、気化熱が高い、液体で適度な密度、気体で高い密度などの特性により利用される。その他、ハイドロクロロフルオロカーボン(HCFC)、ハイドロフルオロカーボン(HFC)、クロロフルオロカーボン(CFC)などの無機化学物質も冷媒として使用されます。
冷媒市場の成長を支えるのは、都市化やライフスタイルの向上によるエアコンの高い需要です。技術の進歩や、食品・運輸産業で広く利用されている冷凍が、市場の成長を後押ししています。自動車の生産台数の増加により、自動車の空調には冷媒が使用されているため、冷媒の需要が増加している。また、電気自動車の生産台数の増加が省エネに重要な役割を果たすと予想されます。電気自動車の生産台数増が冷媒市場を押し上げる。商業施設では、オフィスやショッピングモールなどのインフラ整備が進んでいます。これらの建物には、エアコンなどの暖房、換気、空調(HVAC)設備が設置されています。冷媒はHVACシステムの重要な構成要素であるため、商業部門の急成長が冷媒市場の成長を促進しています。
生活水準や一人当たりの所得の大幅な上昇は、インドを発展途上国としている個人の選択肢や嗜好を変化させます。また、エンドウ豆やトウモロコシなどの低温保存を必要とする有機食品、パッケージ化された冷凍食品、特に乳製品、ベビーフード、菓子類などの健康・ウェルネス食品の購入増は、ますます普及し、順番に冷媒市場の成長を後押ししています。パッケージ化された冷凍食品への需要の増加は、市場に有利な成長機会を提供します。
冷媒の世界市場は、タイプ、用途、地域によって区分されます。
タイプにより、ハロカーボン、共沸、ゼオトロープ、無機冷媒、炭化水素に分類されます。ハロカーボン類は、ハイドロフルオロカーボン(HFC)、クロロフルオロカーボン(CFC)、ハイドロクロロフルオロカーボン(HCFC)に分類されます。用途別では、空調と冷凍に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに分かれています。2020年の冷媒市場シェアは、アジア太平洋が40%以上を占め、北米、欧州がそれに続く。この地域の冷媒製品の高い採用率は、巨大な人口基盤と多くの発展途上国の存在により、冷媒市場規模を強化し続けます。
冷媒の世界市場で事業を展開している主要企業は、Akrema S.A、ダイキン工業株式会社、E.I. du Pont Nemours & Co.、Solvay S.A.、Honeywell International Inc.、Mexichem S.A.B. DE.C.V.、Dongyhem S.A.B. DE.C.V.です。C.V.、東岳集団、SRF Limited、Navin Fluorine International Limited、Sinochem Group。バリューチェーンの他のプレイヤーは、The Chemours Company、The Linde Group、Airgas Inc.、Tazzetti SPA、Deepfreeze Refrigerants Inc.、Hess Corporation、General Utilities、Hychill、 Engas Australasia、Shandong Yaun Chemical Company Limited、 A-Gas International、およびPuyang Zongwei Fine Chemical Co. Ltd.は、予測期間中の冷媒市場の将来の需要に対応するため、製品の発売、合弁事業、提携、生産能力の拡大を通じて市場シェアを競い合っています。
アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域を含む国々で、冷媒市場の大部分を占めています。自動車産業が大きく成長し、工業化も進んでいるため、冷媒の需要が高まっています。生活水準の向上により、工業、商業、住宅、建築の各分野で冷凍・冷蔵機器の需要が増加しています。インドと中国は、絶え間ない経済成長と個人の生活水準の向上により、市場の大きな発展を目撃してきました。
世界の冷媒市場を支配しているのは、ハロカーボン分野です。ハロカーボンは、家庭用および工業用冷凍機で使用される飽和炭化水素のフッ素化脂肪族化学誘導体であり、HFC、HCFC、CFCが含まれます。分子構造はハロゲン原子(炭素、フッ素、水素、塩素、臭素)で構成されています。ハロカーボンは特殊化学品で、主に冷凍空調機器に使用される。アジア太平洋地域、特に中国とインドでは、一人当たりの所得の増加と国内規格や自動車の発展により、冷媒の需要が増加しています。しかし、ハロゲン系冷媒の使用は徐々に減少しており、モントリオール・京都議定書に従い、2030年までに段階的に廃止されると予想されています。
冷媒の世界市場を支配しているのはACセグメントです。冷媒の使用は、世界的な経済成長と国内基準の上昇により、エアコンシステムで大幅に増加しました。理想的な冷媒は、効率的なエネルギーを供給し、その性能を維持するために、冷凍システムと結合する必要があります。空調システムにおいては、冷房効果を高めることが求められており、より良い冷媒を選択することは、より少ない二酸化炭素排出量でより良い出力を提供するために重要な役割を果たします。
近年、多くの先進国でフレオン系冷媒の使用が増加し、新しい空調システムには有機系や天然系の冷媒が使用されるようになりました。インドを含む発展途上国では、2030年までに合成化学物質の使用を廃止するよう、政府の政策や議定書によって環境に優しい化学物質の採用が義務付けられています。
COVID-19は世界経済に深刻な影響を与え、世界貿易に壊滅的な影響を与え、同時に一般家庭、企業、金融機関、工業施設、インフラ企業に影響を及ぼした。COVID-19の発生は、最終用途からの冷媒需要の減少のため、世界の冷媒市場に悪影響を及ぼしました。2020年前半にいくつかの産業が頓挫し、その結果、冷媒の需要が減少しました。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートでは、現在の冷媒市場の動向と2020年から2030年までの予測を詳細に定量分析し、有力なビジネスチャンスの特定を支援します。
世界各地の冷媒市場の詳細な分析により、現在の動向を詳細に把握し、ステークホルダーが具体的な計画を策定できるようにすることが期待されます。
市場の成長を促進し、抑制する要因の包括的な分析が提供されます。
地域別および国別の市場状況も包括的に分析しています。
本レポートにおける予測は、2020年から2030年までの現在のトレンドと将来の市場ポテンシャルを金額で分析することによって行われています。
様々な地域の広範な分析は、企業が戦略的にビジネスの動きを計画することを可能にすると期待される洞察を提供します。
本レポートでは、市場内の主要な市場プレイヤーをプロファイリングし、その戦略を徹底的に分析することで、世界の冷媒市場の競争展望を理解するのに役立つ情報を提供します。
主な市場セグメンテーション
種類別
ハロカーボン
ハイドロフルオロカーボン(HFC)
クロロフルオロカーボン(CFC)
ハイドロクロロフルオロカーボン(HCFC)
共沸
ゼオトロピック
二酸化炭素(Carbon Dioxide
炭化水素
無機物
アンモニア
空気
用途別
AC
モバイルAC
チラー
ヒートポンプ
定置型
冷凍機
産業用冷凍機
輸送用冷凍機
家庭用冷凍機
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
トルコ
ロシア
その他の欧州
アジア太平洋地域
中国
日本
オーストラリア
インド
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
アルゼンチン
UAE
カタール
LAMEAの残りの地域
【目次】
第 1 章: はじめに
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主な利益
1.4. 調査方法
1.4.1. 二次調査
1.4.2. 一次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. 本調査の主な結果
2.2. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. トップクラスの投資ポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. トッププレイヤーのポジショニング
3.5. 市場ダイナミクス
3.5.1. ドライバ
3.5.2. 制約要因
3.5.3. 機会
3.6. COVID-19の市場への影響度分析
3.7. 価格設定分析
3.8. バリューチェーン分析
3.9. 主要規制の分析
第4章: 冷媒市場、用途別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 AC
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 冷凍
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 冷媒市場:タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 ハロカーボン
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 共沸点冷媒
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ゼオトロピック冷媒
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 炭化水素系冷媒
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 地域別の市場規模・予測
5.5.3 国別の市場分析
5.6 無機系冷媒
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模・予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 冷媒市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測:用途別
6.2.3 北米市場規模・予測:タイプ別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
6.2.4.1.2 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.2.2 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.3.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(アプリケーション別
6.3.3 欧州の市場規模・予測:タイプ別
6.3.4 欧州市場規模・予測、国別
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2 フランス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3 イギリス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.3.2 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.4.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.5 欧州その他
6.3.4.5.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.5.2 市場規模・予測、タイプ別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(アプリケーション別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2 インド
6.4.4.2.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.2.2 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.3 日本
6.4.4.3.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.3.2 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.4 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.4.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.4.2 市場規模・予測、タイプ別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(アプリケーション別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
6.5.4.1.2 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2 アルゼンチン
6.5.4.2.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.2.2市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3 南アフリカ
6.5.4.3.1市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.3.2 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.4 ラメア(LAMEA)以外の地域
6.5.4.4.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.4.2 市場規模・予測、タイプ別
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章: 企業プロフィール
8.1 旭硝子株式会社
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 アルケマ S.A.
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 ダイキン工業
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 株式会社リコー
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 ソルベイS.A.
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 ハネウェルインターナショナル株式会社
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 メキシケム S.A.B. デ c.V.
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 東岳グループ
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 SRFリミテッド
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 ナビン・フロライン・インターナショナル・リミテッド
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
8.11 シノケングループ
8.11.1 会社概要
8.11.2 会社のスナップショット
8.11.3 事業セグメント
8.11.4 製品ポートフォリオ
8.11.5 ビジネスパフォーマンス
8.11.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A01519