霊芝抽出物のグローバル市場~2030年:製品別、グレード別、形態別、流通チャネル別、用途別、地域別

 

市場概要

 

霊芝エキスの世界市場は、2022年に63億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率8.9%で成長し、2030年には124億米ドルに達すると予測されています。

霊芝はその潜在的な健康効果で人気があります。霊芝には抗酸化物質が豊富に含まれており、免疫システムのサポートに役立ちます。また、抗炎症作用や抗ウイルス作用もあり、経済的価値も高まっています。消費者の健康意識の高まりに伴い、ハーブサプリメントの需要が大規模に増加しており、市場の成長を牽引しています。

霊芝の医学的価値の高さが、ヘルスケアサプリメントの製造に霊芝を使用する原動力となっています。霊芝エキスは、抗ガン作用やコレステロール低下作用など、幅広い機能性を有しています。呼吸器系の問題、ウイルス感染、いくつかの臓器関連疾患など、さまざまな疾患に関連する健康補助食品の成分として数多くの用途があります。

高い需要に伴い、メーカーは加工方法に合わせて簡単に調整できる代替基質オプションを採用しています。エンドユア産業における霊芝エキスの用途に理想的なグレードの選択肢があることで、市場開拓へのアプローチが容易になります。この製品の液体と粉末の形態は、製品加工レベルでの便利なアクセスを提供します。

霊芝エキス市場のダイナミクスと動向
機能性成分としての大きな役割

霊芝の健康上の利点により、霊芝は様々な薬用製品の機能性成分として大きな役割を果たしています。霊芝は薬用成分としてサプリメントの調製に広く使用されています。例えば、2021年4月、ガイア・ハーブスは、肺、心臓、脳の健康をサポートする、全身の健康と幸福のためのキノコカプセル添加物の新シリーズを発売しました。このキノコのサプリメントは、霊芝や七面鳥の尾のキノコなど、さまざまな抽出物を使用して調製されています。

霊芝は免疫系の健康増進に大きな役割を果たすことから、免疫サポートサプリメントの原料として使用されています。例えば、2022年3月、自然配合のデイリーサプリメントを製造するVeraVida Naturals社は、新しい免疫力向上サプリメントを製品ラインに加えました。新たに発売された「ノット・ソー・マジック・マッシュルーム・イミューン・ブースター」は、霊芝やライオンズマネなどのキノコのブレンドから作られています。

霊芝抽出法の進歩

霊芝の抽出に関わる様々な革新的プロセスを用いることは、市場規模の拡大に役立ちます。二重抽出法は霊芝にとって常に最良の抽出法です。多くのメーカーが、簡単で迅速な抽出プロセスのためにこのプロセスを採用しています。例えば、Tyroler Gluckspize社は、エタノール、冷水、熱水抽出により有機霊芝液体エキスを製造しています。

複雑な炭水化物、タンパク質、その他の必須成分からなる霊芝エキスを得るために、様々な抽出方法が採用されています。研究者たちは、霊芝の効果的な抽出方法のための新しいプロセスを開発しています。例えば、国立医学図書館は、霊芝から多糖類とトリテルペノイドを抽出するための環境に優しい超音波抽出技術の導入に焦点を当てています。

アレルギーの懸念

世界の霊芝エキス市場は、これらの製品に関連するアレルギー反応によって抑制されています。霊芝に触れたり摂取したりすると、軽度から重度のアレルギー反応が見られる人がいます。霊芝に接触しただけで皮膚発疹を起こす人もいます。霊芝や霊芝エキスの摂取は、胃腸や呼吸器系の問題を引き起こす可能性があります。

霊芝は、喉、口、鼻腔に関する副作用やアレルギーを引き起こす可能性があります。抗凝固薬や抗血小板薬などの他の薬物と一緒に霊芝を摂取すると、健康に深刻なダメージを与える可能性があります。まれに、霊芝はアナフィラキシーなどの重篤なアレルギー症状を引き起こす可能性があります。

霊芝エキス市場のセグメント分析
世界の霊芝エキス市場は、製品、グレード、形態、流通チャネル、用途、地域に基づいてセグメント化されています。

有機製品に対する消費者の嗜好の高まり

世界の霊芝エキス市場は、有機製品と従来製品に基づいてセグメント化されます。有機製品に対する消費者の高い需要が、世界の有機霊芝エキス市場を支配しています。有機製品の有益な特性に関する消費者の意識の高まりが、このセグメントの最大シェアの範囲を牽引しています。

メーカーは、様々な用途向けに有機霊芝原料の生産に注力しています。例えば、2022年7月、天然源成分の大手サプライヤーであるEthical Naturals Inc.は、キノコ成分専門メーカーであるNorth American Medicinal Mushroom Extractsと提携し、新製品「Mushroom-Plus」を発表しました。この新製品は、有機赤霊芝とL-テアニンから作られた有機キノコエキスです。

霊芝エキス市場の地理的浸透
地域の伝統的な食品と医療行為における霊芝の高い使用率

アジア太平洋地域は、霊芝製品の文化的意義の高さから、世界規模で霊芝エキス市場を支配しています。霊芝は中国や日本を含むアジア原産のキノコです。このキノコの薬効と機能性により、食品や医薬用途での価値が高まりました。

霊芝エキスは、その幅広い健康効果により、インド、中国、日本の伝統医学やハーブサプリメント調製において、より大きな価値を有しています。霊芝は最も強力な薬草の一つと考えられています。霊芝に含まれる高い多糖化合物濃度により、免疫系をサポートする漢方薬としてより多く使用されるようになりました。

この地域では霊芝の栽培と収穫が盛んなため、霊芝を抽出するための原料をより簡単に、より豊富に入手することができます。この地域は輸出入貿易が盛んであり、市場成長の原動力となっています。例えば、インド農業研究評議会によると、インドの霊芝の年間貿易額は中国とマレーシアからの輸入で100億ルピーを超えています。

この地域における様々な新しい栽培技術の改善や現在進行中の研究開発活動が市場規模を拡大しています。例えば、National Research Centre of Mushroomsは、農家や起業家が霊芝の生産と収穫に利用できる新しい栽培技術を開発しています。マイクロ波アシスト技術と超音波アシスト抽出

 

競争状況

 

市場の主なグローバルプレーヤーには、Bio-Botanica Inc. Ltd.、Nammex、Qingdao Dacon Trading Co., Ltd.、Xian Yuensun Biological Technology Co., Ltd.、Mushroom Science、Dragon Herbs、Gaia Herbs、Vibe Mushrooms、DXN Productsなどです。

霊芝エキス市場へのCOVID-19の影響
COVID-19パンデミックの発生は、世界の霊芝エキス市場に様々な影響を与えました。不適切な施設が世界レベルでの霊芝の栽培と収穫に影響を与えました。政府による厳しい封鎖規制は、産業への原料供給を妨げました。政府は、限られた労働力による産業加工メンテナンスに強固な規制を課しました。

適切な原料施設と熟練労働者の不足により、霊芝の抽出工程が中断され、その結果、需要と供給の連鎖が満たされないことになりました。一方、人々の健康志向の高まりに伴い、食品や医薬品業界における機能性成分の需要が高まり、市場の需要が増加しました。また、エンドユーザーがこれらのエキスを購入・購入するためのEコマース分野の導入が市場の売上を増加させました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響

ロシア・ウクライナ戦争は、食品を含むいくつかの産業分野に大きな影響を与えました。ロシアは霊芝の主要輸入国のひとつです。この製品はインドやその他の地域からロシアに大量に輸出されていますが、戦争中はストップしていました。戦争によって輸出入貿易が途絶え、経済が混乱しました。

サプライチェーン活動にも大きな影響を及ぼし、需給の混乱が生じました。原材料やその他の不可欠な資源の不足は、霊芝エキスを含む様々な製品の世界市場を一時停止させました。戦争によって生じた政治的・経済的不安は、霊芝エキス市場に悪影響を及ぼしました。

主な動向
2022年3月、機能性キノコ企業のVibe Mushrooms Inc.が薬用キノコエキスを提供するQi Mushroomsの買収を宣言。Vibe Mushrooms Inc.の研究、開発活動、およびQi社の買収により、同社は改良された最終製品を生産することができました。
2022年7月、ブリティッシュコロンバを拠点とする機能性キノコ企業、バイブ・マッシュルーム社は、5つの新しいキノコエキスの製品ラインを発表。ライオンのたてがみ、七面鳥のしっぽ、赤霊芝など、食材として利用できる様々な製品を紹介。
2021年7月、インドに拠点を置くRooted Actives社は、薬用キノコエキスとスーパーフードブレンドを発表。製品は霊芝、七面鳥の尻尾、ライオンのたてがみなどの薬用キノコを使用。この製品はコーヒーやその他の食品にブレンド可能。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品別スニペット
    2. グレード別スニペット
    3. 形態別スニペット
    4. 流通チャネル別スニペット
    5. 用途別スニペット
    6. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 機能性成分としての大きな役割
        2. 霊芝抽出法の進歩
      2. 阻害要因
        1. アレルギーの懸念
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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