世界のリモートタワー市場:運用種類別(シングル、マルチ、コンティンジェンシー)- 2027年までの世界予測

リモートタワーの世界市場は、2022年の3億米ドルから2027年には6億米ドルに成長し、2022年から2027年までのCAGRは19.6%と予測されています。

リモートタワーは、空港における航空交通サービス(ATS)を現地の管制塔以外の場所で行うという画期的なコンセプトである。当初は交通量の少ない空港向けに開発されたが、2021年にはロンドンやノルウェーなどの主要な国際空港で導入された。また、本レポートでは、デジタルタワー構想についても触れている。高度な航空交通オペレーションをサポートするために、幅広いATMシステムとデータの統合に対する需要の増加を捉えるために、デジタルタワーコンセプトが開始されました。

本レポートでは、民間・軍用空港で使用されるリモートタワーに関する様々なアプリケーションとシステムについて解説しています。リモートタワーは、新しい高度で高速なカメラ、リモートモジュール、通信システムの開発により、技術面で急速に進化しています。 コスト削減、効率化、安全性の向上が、リモートタワーの需要を後押ししています。

サーブ(スウェーデン)、タレスグループ(フランス)、フリクエンティスグループ(オーストリア)、インドラシステマス(スペイン)、L3ハリステクノロジー(米国)などが、リモートタワー市場で事業を展開する大手企業の一例です。本レポートでは、これらの企業の概要、財務、製品、サービスの分析、および各社が行っている主要な開発について取り上げています。

COVIDの大流行は、航空交通に壊滅的な影響を与え、しばらくはその影響が続くと思われ、間接的にリモートタワー市場にマイナスの影響を与えることになるでしょう。あらゆる規模の空港が影響を受けているが、小規模空港や地方空港が圧倒的に脆弱である。COVID-19危機により、閉鎖宣言や政府の集会規制により、多くの遠隔監視塔システムの研究開発(R&D)に支障が出ている。世界的なCOVID-19危機により、主要空港が操業不能となり、複数の遠隔監視塔を設置する空港の整備が遅れている。厳重な閉鎖、国際国境の閉鎖、輸出入の減少により、企業やサプライチェーンが一時的に閉鎖され、生産を維持することが、あらゆる遠隔監視塔メーカーにとって課題となっている。また、新興企業では、投資家の資金調達意欲を減退させ、資金繰りに窮することとなりました。COVID-19が航空会社や航空サプライチェーンに与えた財務上の影響により、多くの企業や組織がコスト削減策を実行に移すことになった。これらの措置のほとんどは、スタッフの一時解雇や早期退職といった形での人員削減である。これはスタッフの士気に悪影響を及ぼすだけでなく、航空業界のクルー、ATCO、ディスパッチャーの労働環境にも変化をもたらしています。

リモートタワーは、1つの空港だけでなく、複数の空港を遠隔地から同時に操作することができます。このことは、インフラやATMのコスト削減につながります。交通量の少ない中小規模の空港では、管制塔のコストが高く、交通量と釣り合わないため、赤字経営となっています。このような複数の空港を、遠隔地にあるタワーで同時に、あるいはスケジュールに基づいて順次コントロールすることができる。このような空港に独立した管制塔を設置するのは、ハイエンドのカメラシステムを導入し、その映像を遠隔地の管制塔に中継してATC業務を行うのに比べ、コストがかかりすぎるのです。リモートタワー技術によって運営されるノルウェーの最初のタワーは2019年に展開され、2020年にはSESAR 2020プログラムと提携してAvinor ASによってさらに3つのタワーが導入される予定です。リモートタワー技術は、2022年末までにノルウェーの合計15の空港で展開され、ボドにあるセンターから運営される予定です。これは、各空港に独立したタワーを設置するのに比べ、大幅なコストダウンが期待されます。遠隔地の管制塔は、従来の航空管制塔を改良・開発するよりも大幅に低いコストで、この増加する旅客輸送に対応することができます。ATMのコストを削減する必要性から、リモートタワーの需要に拍車がかかると予想されます。

航空業界は、デジタル変革の途上にあります。デジタルMRO、自律型航空機とドローン、デジタル空港技術などが、業界をデジタル化へと向かわせています。リモートタワーは、空港のデジタル化の最前線にあります。これらは、人間のOTWビューを高度に自動化されたシステムで機能するデジタル機器に置き換えています。ディスプレイのデジタル化に加え、リモートタワーが受信する航空データ、管制官のための地形図や衝突防止図の自動作成アルゴリズムもデジタル化されています。例えば、ENAIRE社(スペイン)は、Indra Sistemas社(スペイン)を技術パートナーとして、単なる管制塔業務の遠隔提供をはるかに超えるデジタル管制塔プロジェクトの開発を目指しています。この先進的なソリューションは、現在のATS監視データ、航空管制システム、通信システムを、拡張現実と人工知能を応用した革新的な情報と警告機能を備えたパノラマ可視化システムに統合するものです。この「リモートコンセプト」から「デジタルコンセプト」への進化は、人とATMSシステムの連携を拡大し、従来のタワーの「ビジュアル」操作から、デジタル化された新しいビジュアルとATMシステム情報の融合による新しい操作コンセプトへ移行することを目的としています。

空港とCWP間のネットワークを構築するために、遠隔地のタワーシステムで情報通信技術(ICT)を使用すると、航空管制のオペレーションがサイバーハッキングにさらされる可能性があります。このような複雑な計器のデジタル化により、サイバーセキュリティに関するかなりの問題が発生しました。従来の管制塔は、サイバー脅威から保護された隔離された環境で動作しています。しかし、遠隔地にある管制塔とその構成要素はインターネットやネットワークに接続されているため、ハッキングに対して脆弱です。このようなICT特有のインターフェースと相互依存性により、リモートタワーへの脅威は増大しています。

ATMシステムに対する最も直接的な脅威は、テロリスト、ハクティビスト、サイバー犯罪者などの非国家主体によってもたらされるものである。このような脅威がもたらす主な影響は、情報の盗難、航空の全般的な混乱、人命の喪失の可能性などです。ATMシステムへのサイバー攻撃の最近の事例としては、2014年12月にイランのハッカーがパキスタン、韓国、サウジアラビア、米国のシステムに対する攻撃を含む16カ国以上のコンピュータシステムに対する協調攻撃を行ったことが挙げられます。2015年6月には、Polskie Linie Lotnicze(ポーランド国営航空)のネットワークに対するサイバー攻撃により、フライトプランを作成するシステムが侵害され、ポーランド、ドイツ、デンマークへの10便が着陸し、さらに10便に遅延が発生しました。

リモートタワー市場のエコシステムの主要なステークホルダーは、空港開発者、ソフトウェア開発者、研究機関、政府機関、リモートタワーシステムメーカー、政府機関、規制当局、投資家、金融コミュニティの専門家である

運用タイプ別では、マルチセグメントが予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される。欧州の航空交通管理の将来を研究する革新的なプログラムであるSESAR 2020とPJ.05では、マルチリモートタワーコンセプトと効率的なリモートタワーセンターのさらなる開発を計画しています。また、同時構成では、モジュールとCWPにより2つ以上の空港の航空交通サービス(ATS)を同時に操作することができます。空港を安全に運用し、建設費、設備、人員を節約するため、大手空港運営会社とアイン・ナビゲーション・サービスは共同で、交通量の少ない様々な小規模空港を接続し、一元管理することに取り組んでいます。

投資額ベースでは、拡張・近代化部門が予測期間中にリモートタワー市場をリードすると予測されます。ロンドンシティ空港(英国)、ヒースロー空港(英国)、ザールブリュッケン(ドイツ)、エアフルト(ドイツ)、ドレスデン(ドイツ)など、欧州や米国の様々な空港が、拡張と近代化プログラムを通じて運営されています。空港運営会社や航空ナビゲーションサービスプロバイダーは、航空交通量の少ない2〜3空港にリモートタワーのインフラを集中させることを重要視しています。

通信分野は、航空交通管理に不可欠な要素であるため、用途に応じてリードすることになる。航空管制官と航空機の間のコミュニケーションは、音声とテキストで行われます。リモートタワーには、通信データを処理し、表示する特定のシステムが装備されています。これらのシステムは、管制作業位置(CWP)と航空機の間の通信を収集し、中継します。

2022年のリモートタワー市場はヨーロッパがリードし、イギリス、スウェーデンが地域市場の大きなシェアを占めている。高解像度カメラ、パナロミックディスプレイ、通信システムなど、新しい技術的に高度なリモートタワーのコンポーネントの開発と欧州地域でのリモートタワーに対する需要の高まりが、欧州の市場を牽引する主要因となっています。

 

主な市場プレイヤー

 

Saab(スウェーデン)、Thales Group(フランス)、Frequentis Group(オーストリア)、Indra Sistemas(スペイン)、L3Harris Technologies(米国)です。

 

主な市場セグメンテーション

 

オペレーションタイプ別
シングル / シーケンシャル
複数/同時
コンティジェンシー
補助リモートタワー
システムタイプ別
空港設備
カメラ(180/360/Pan).
ディスプレイ
Vhf/Uhf無線機
ナブエイド
メットセンサー
リモートタワーモジュール
ヘッドアップディスプレイ(Hud)
ヘッド・ダウン・ディスプレイ(Hdd)
ソリューション・ソフトウェア
広域ネットワーク(Wan)
高速IPネットワーク
アプリケーション別
通信
情報・制御
フライトデータ処理
監視
可視化
エンドユーザー別
軍用空港
民間空港
クラスA (2,000万人以上)
クラスB (1,000万人〜2,000万人)
クラスC (100-1000万)
クラスD (100万未満)
投資別
新規建設
増設・近代化
地域別
北アメリカ
欧州
アジア太平洋地域
その他の地域

 

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ番号 – 29)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含有物と除外物
1.3 市場範囲
1.3.1 リモートタワー市場のセグメンテーション
1.3.2 地域別範囲
1.3.3 調査対象年
1.4 通貨と価格設定
1.5 米ドル為替レート
1.6 制限事項
1.7 制限事項
1.8 市場関係者
1.9 変化のまとめ

2 調査の方法 (ページ番号 – 35)
2.1 調査データ
図 1 調査プロセスフロー
図 2 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料の主なデータ
2.1.2.2 主要な一次情報源
2.1.3 一次データ
2.1.3.1 一次資料の内訳
2.1.4 需要サイドの指標
2.1.5 供給サイドの分析
2.2 市場規模の推計
2.2.1 市場の定義と範囲
2.2.2 除外項目
2.2.3 セグメントとサブセグメント
2.2.4 ボトムアップアプローチ
2.2.4.1 地域別リモートタワー市場
2.2.4.2 リモートタワー市場(オペレーションタイプ別
2.2.5 トップダウンアプローチ
2.2.5.1 リモートタワー市場(アプリケーション別
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図 3 データの三角測量の方法
2.3.1 一次調査及び二次調査による三角測量
2.4 成長率の仮定
2.5 調査研究の前提条件
2.6 リスク

3 エグゼクティブサマリー (ページ – 44)
図 4 オペレーションタイプ別では、欧州のマルチセグメントが予測期間中に最も高い CAGR を記録すると予測される。
図 5 投資分野別では、拡張・近代化分野が予測期間中に市場をリードする見込み
図 6 用途別では、通信分野が予測期間中に市場をリードすると予測される
図 7 2022 年に最大の市場シェアを占めると推定されるヨーロッパ

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 47)
4.1 リモートタワー市場における魅力的な成長機会
図 8 コスト削減と効率性・安全性の向上が市場成長の原動力
4.2 リモートタワー市場、用途別
図 9 アプリケーション別では、通信分野が予測期間中に市場をリードすると予測される
4.3 リモートタワー市場:システムタイプ別
図 10 システムタイプ別では、遠隔タワーモジュール分野が予測期間中に市場をリードすると予測される。
4.4 遠隔監視塔市場:運用タイプ別
図 11 運営タイプ別では、有事対応分野が予測期間中に市場をリードすると予測される。
4.5 リモートタワー市場、エンドユーザー別
図 12 軍用空港セグメントは予測期間中に増加傾向を示すと予測される。
4.6 リモートタワー市場、国別
図 13 中国は 2022 年から 2027 年にかけて最も成長率の高い市場になると予測される。

5 市場の概要(ページ番号-50)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 14 リモートタワー市場における市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 コスト削減の増加
5.2.1.2 効率と安全性の向上
5.2.1.3 航空旅客輸送量の増加による新規航空会社の需要喚起
図15 新規空港への投資額(地域別)(2021年10月現在
5.2.1.4 航空産業全体で拡大する投資額
表1 世界のリモートタワープロジェクトに対するANSP投資額(2010-2020年
5.2.1.5 軍事分野でのデジタルタワーによる状況認識の向上
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 限られたネットワークインフラ
5.2.2.2 大規模空港の容量問題
5.2.3 機会
5.2.3.1 現在の航空交通管理インフラの近代化
5.2.3.2 航空交通管理産業全体の成長
5.2.3.3 航空交通管理におけるデジタル化
5.2.4 課題
5.2.4.1 航空交通管理に対するサイバー脅威の増加
5.2.4.2 自動化に伴うリスクと、新しいリモートタワーに対する広範な訓練と習熟の必要性
5.3 リモートタワー市場における共産圏19の影響
図 16 リモートタワー市場におけるコビド 19 の影響
図 17 遠隔監視塔市場の供給側と需要側に対する共産主義-19 の影響
5.3.1 範囲とシナリオ
図 18 不確実性の展開に応じた、リモートタワー市場のシナリオの範囲
5.4 遠隔監視塔市場のサプライチェーン分析
図 19 サプライチェーン分析
5.5 遠隔監視塔の市場エコシステム
図 20 市場エコシステム図 リモートタワー市場
5.6 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.6.1 リモートタワー市場プレイヤーの収益シフトと新たな収益ポケット
5.7 リモートタワーと関連製品の平均販売価格(2021-2022年
表2 リモートタワー市場:平均販売価格(2021-2022年
5.8 ポーターズファイブフォース分析
表 3 リモートタワー市場:ポーターズファイブフォース分析
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 代替品の脅威
5.8.3 供給者のバーゲニングパワー
5.8.4 買い手のバーゲニングパワー
5.8.5 競争の度合い
5.9 関税と規制の状況
5.9.1 航空交通管制(ATC)料金
5.9.1.1 安全性、効率性、透明性
5.9.1.2 国際的なキャンペーン
5.9.1.3 例外はまだ存在する。
5.9.2 リモート・デジタルタワー技術展開のための規制環境
図 21 リモートバーチャルタワーに関する規制環境
5.10 2022-2023年のイベントと会議
表4 今後開催されるリモートタワーや航空交通管理のイベントや会議のリスト(2022-2023年

6 業界の動向 (ページ – 70)
6.1 はじめに
6.2 技術トレンド
6.2.1 5gネットワーク
6.2.2 デジタル化
6.2.3 人工知能、機械学習、量子コンピューティング
6.2.4 標準的な端末自動化代替システム(スターズ)
6.2.5 空港セーフティネット
6.3 技術分析
6.3.1 広告による監視技術の合理化
6.3.2 AIイノベーションが航空管制にもたらす最先端ソリューション
6.3.3 航空管制における自動化
6.4 活用事例
6.4.1 オランダ航空交通管制局(LVNL)の地方空港向け航空交通管制イニシアチブ
6.4.2 ジャージー空港のデジタル航空管制塔
6.4.3 サリッジテクノロジーズの拡張空港ビジョンディスプレイ(eavd)
6.4.4 IsaviaとFrequentisグループのパートナーシップ
6.4.5 クランフィールド大学とサーブのパートナーシップ
6.5 メガトレンドの影響
6.5.1 モノのインターネット(iot)
表 5 リモートタワーと ATM 用の iot インフラストラクチャ
6.5.2 状況認識の強化
6.6 イノベーションと特許登録
表 6 技術革新と特許登録(2012 年~2020 年

7 リモートタワー市場, 操作タイプ別 (ページ番号 – 80)
7.1 はじめに
図 22 遠隔タワー市場規模、運用タイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
表7 リモートタワー市場規模、運用タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表8 遠隔タワー市場規模、運用タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
7.2 単身者
7.2.1 中規模の空港では、専用のシングルリモートタワーが必要とされる
7.3 複数台
7.3.1 大規模および中規模空港では、同時または連続的に制御するリモートタワーを必要とする
7.4 不測の事態
7.4.1 緊急時及びバックアップ用リモート・タワー
7.5 補助リモート・タワー
7.5.1 新しい滑走路のための追加視界を提供する。

8 遠隔監視塔市場、システムタイプ別(ページ番号 – 84)
8.1 はじめに
図 23 システムタイプ別リモートタワー市場規模、2022-2027 (百万米ドル)
表 9 リモートタワー市場規模、システムタイプ別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表10 リモートタワー市場規模、システムタイプ別、2022-2027 (百万米ドル)
8.2 空港設備
8.2.1 遠隔地からリアルタイムで空港の様子を見ることが可能
8.2.2 カメラ(180/360/パン)
8.2.3 ディスプレー
8.2.4 VHF/UHF無線機
8.2.5 ナビゲーション
8.2.6 メットセンサー
8.3 リモートタワーモジュール
8.3.1 制御作業位置とビジュアルシステムを含む
8.3.2 ヘッドアップディスプレイ(HUD)
8.3.3 ヘッドダウンディスプレイ(HDD)
8.4 ソリューションとソフトウェア
8.4.1 リモートタワーモジュールと空港機器を接続するためのワイドエリアネットワーク
8.4.2 ワイドエリアネットワーク(WAN)
8.4.2.1 WANは空港と遠隔地のバーチャルタワーを接続し、通信を共有する。
8.4.3 高速IPネットワーク
8.4.3.1 高速IPネットワークは、いくつかの実りあるライブトライアルで利用され、必要な音声を提供することができる。
8.4.4 データ収集と警報システム
8.4.4.1 周辺環境の把握と感知、データ収集、管制塔への警告
8.4.5 インターフェースと統合
8.4.5.1 個々のシステムの相互の統合
8.4.6 プラットフォームとスーツ
8.4.6.1 操作概要のインタラクティブな提示

9 リモートタワー市場、用途別 (ページ – 90)
9.1 はじめに
図 24 リモートタワー市場規模、用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 11 リモートタワー市場規模、用途別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 12 リモートタワー市場規模、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9.2 通信
9.2.1 航空交通と地上システムの接続
9.3 情報及び制御
9.3.1 データ処理と意思決定のためのアウトプット提供
9.4 飛行データ処理
9.4.1 CWPAの管制官への飛行データの入力
9.5 サーベイランス
9.5.1 レーダーとトランスポンダーはサーベイランスのためのデータを提供する。
9.6 視覚化
9.6.1 ディスプレイシステムはリモートタワーのセットアップに不可欠な要素である。

10 リモートタワー市場:エンドユーザー別 (ページ番号 – 94)
10.1 はじめに
図 25 リモートタワー市場規模、エンドユーザー別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 13 リモートタワー市場規模、エンドユーザー別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 14 リモートタワー市場規模、エンドユーザー別、2022-2027 年 (百万米ドル)
10.2 軍事空港
10.3 商業空港
10.3.1 クラスA(2,000万人超)
10.3.2 クラスB(1,000万人~2,000万人)
10.3.3 クラスC(100万人〜1000万人)
10.3.4 クラスd(100万人未満)

11 リモートタワー市場 投資先別 (ページ – 98)
11.1 導入
図 26 遠隔タワー市場規模、投資別、2022-2027 年(百万米ドル)
表15 リモートタワー市場規模、投資別、2018-2021年(百万米ドル)
表16 リモートタワー市場規模、投資額別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.2 新規設置
11.2.1 旅客・貨物輸送量の増加により新規設置プロジェクトが活発化
11.3 拡張と近代化
11.3.1 拡張・近代化再開発プロジェクトに伴う経済的、社会的、環境的利益の配列が市場を押し上げる

12 地域別分析 (ページ – 102)
12.1 はじめに
図 27 リモートタワー市場:地域別スナップショット(2021 年
表 17 リモートタワーの世界市場、地域別、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 18 リモートタワーの世界市場、地域別、2022 年~2027 年 (百万米ドル)
12.2 北米
図 28 北米:リモートタワー市場スナップショット
12.2.1 ペストル分析:北米
表 19 北米:遠隔タワー市場、運用タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 20 北米:遠隔タワー市場:運用タイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
表 21 北米:リモートタワー市場:用途別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 22 北米:遠隔タワー市場:用途別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
表 23 北米:リモートタワー市場:システムタイプ別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 24 北米:遠隔タワー市場:システムタイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
表 25 北米:リモートタワー市場:国別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 26 北米:リモートタワー市場、国別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
12.2.2 米国
12.2.2.1 既存のatmシステムの近代化を目的としたNextGenプログラムが市場を牽引
表 27 米国: リモートタワー市場、用途別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 28 米国: リモートタワー市場、用途別、2022-2027年 (百万米ドル)
TABLE 29 米国: リモートタワー市場、システムタイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
TABLE 30 米国: リモートタワー市場、システムタイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
12.2.3 カナダ
12.2.3.1 新たな空港プロジェクトがリモートタワーの需要を促進
表 31 カナダ: リモートタワー市場、用途別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 32 カナダ: 遠隔タワー市場、用途別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 33 カナダ: 遠隔タワー市場:システムタイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
表 34 カナダ: 遠隔タワー市場、システムタイプ別、2022 年~2027 年 (百万米ドル)
12.3 欧州
12.3.1 ペストル分析:欧州
図 29 欧州: リモートタワー市場スナップショット、2022 年
表 35 ヨーロッパ: 遠隔タワー市場、運用タイプ別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 36 ヨーロッパ: 遠隔タワー市場、運用タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 37 ヨーロッパ: リモートタワー市場、用途別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 38 ヨーロッパ:リモートタワー市場:用途別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
表 39 ヨーロッパ: リモートタワー市場、システムタイプ別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 40 ヨーロッパ: 遠隔タワー市場、システムタイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 41 ヨーロッパ: リモートタワー市場、国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 42 ヨーロッパ: 遠隔タワー市場、国別、2022-2027 年 (百万米ドル)
12.3.2 英国
12.3.2.1 空港近代化の取り組みがデジタルタワー市場を後押し
表 43 英国: リモートタワー市場、用途別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 44 英国: 遠隔タワー市場、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 45 英国: リモートタワー市場、システムタイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
TABLE 46 英国: 遠隔タワー市場、システムタイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
12.3.3 フランス
12.3.3.1 主要な遠隔タワーシステムサプライヤーの存在が市場を押し上げる
表 47 フランス:遠隔タワー市場、用途別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 48 フランス:リモートタワー市場、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 49 フランス:遠隔タワー市場:システムタイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 50 フランス:遠隔タワー市場、システムタイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
12.3.4 ノルウェー
12.3.4.1 地域間接続の高い需要に牽引される
表 51 ノルウェー 遠隔タワー市場、用途別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 52 ノルウェー:リモートタワー市場、用途別、2022-2027 年 (単位:百万 US ド)
表 53 ノルウェー: リモートタワー市場、システムタイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
表 54 ノルウェー: 遠隔タワー市場、システムタイプ別、2022 年~2027 年 (百万米ドル)
12.3.5 ドイツ
12.3.5.1 SESAR 2020 プロジェクトによる広範な研究開発活動が市場を後押し
表 55 ドイツ:遠隔タワー市場、用途別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 56 ドイツ:遠隔タワー市場:用途別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
表 57 ドイツ:遠隔タワー市場:システムタイプ別、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 58 ドイツ:遠隔タワー市場、システムタイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
12.3.6 スウェーデン
12.3.6.1 LFVの継続的な努力により、健全なATCドライブ市場を提供
表 59 スウェーデン リモートタワー市場、用途別、2018-2021 (百万米ドル)
表 60 スウェーデン: リモートタワー市場:用途別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 61 スウェーデン: 遠隔タワー市場:システムタイプ別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 62 スウェーデン: 遠隔タワー市場、システムタイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
12.3.7 欧州のその他の地域
12.3.7.1 新規リモートタワープロジェクトが市場を牽引
表 63 ヨーロッパのその他の地域: 遠隔タワー市場、用途別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 64 ヨーロッパのその他の地域 遠隔タワー市場、用途別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 65 ヨーロッパのその他の地域: 遠隔タワー市場:システムタイプ別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 66 ヨーロッパのその他の地域: 遠隔タワー市場、システムタイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
12.4 アジア太平洋地域
図 30 アジア太平洋地域 リモートタワー市場スナップショット
12.4.1 ペストル分析:アジア太平洋地域
表 67 アジア太平洋地域 遠隔タワー市場、運用タイプ別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 68 アジア太平洋地域 遠隔タワー市場、運用タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 69 アジア太平洋地域: 遠隔タワー市場、用途別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 70 アジア太平洋地域:遠隔タワー市場、用途別、2022-2027 年 (単位:百万米ドル)
表 71 アジア太平洋地域: 遠隔タワー市場、システムタイプ別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 72 アジア太平洋地域: 遠隔タワー市場、システムタイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
12.4.2 国別
表 73 アジア太平洋地域: 遠隔タワー市場、国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 74 アジア太平洋地域: 遠隔タワー市場、国別、2022-2027 年 (百万米ドル)
12.4.3 中国
12.4.3.1 今後のグリーンフィールド空港プロジェクトが市場成長を促進する見込み
表 75 中国:リモートタワー市場、用途別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 76 中国:リモートタワー市場、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 77 中国:遠隔タワー市場:システムタイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 78 中国:遠隔タワー市場、システムタイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
12.4.4 インド
12.4.4.1 市場促進要因:地域間接続性の向上に対する政府の注力
表 79 インド: 遠隔タワー市場、用途別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 80 インド:リモートタワー市場、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 81 インド: リモートタワー市場、システムタイプ別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 82 インド: 遠隔タワー市場、システムタイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
12.4.5 オーストラリア
12.4.5.1 空港近代化プロジェクトが市場を牽引
表 83 オーストラリア:遠隔タワー市場:用途別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 84 オーストラリア:リモートタワー市場:用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 85 オーストラリア:リモートタワー市場:システムタイプ別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 86 オーストラリア:遠隔タワー市場:システムタイプ別、2022 年~2027 年 (百万米ドル)
12.4.6 その他のアジア太平洋地域
12.4.6.1 赤字の地方空港が従来のATCをRTに置き換える
表 87 アジア太平洋地域のその他の地域 リモートタワー市場、用途別、2018-2021 (百万米ドル)
表 88 アジア太平洋地域のその他地域 遠隔タワー市場、用途別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 89 その他のアジア太平洋地域: 遠隔タワー市場、システムタイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
表 90 アジア太平洋地域のその他地域: 遠隔タワー市場、システムタイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
12.5 その他の地域(行)
12.5.1 ペストル分析。その他の地域
表 91 その他の地域: リモートタワー市場、運用タイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
表 92 世界のその他の地域: 遠隔タワー市場、運用タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 93 世界のその他の地域: 遠隔タワー市場、用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表 94 世界のその他の地域: 遠隔タワー市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 95 世界のその他の地域: 遠隔タワー市場、システムタイプ別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 96 世界のその他の地域: 遠隔タワー市場、システムタイプ別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 97 世界のその他の地域: 遠隔タワー市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 98 世界のその他の地域: 遠隔タワー市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
12.5.2 中東
12.5.2.1 観光客の増加により、航空交通量の増加と空港の近代化を管理するための需要が高まる
表 99 中東。遠隔タワー市場、用途別、2018-2021 (百万米ドル)
表 100 中東:リモートタワー市場、用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 101 中東: 遠隔タワー市場、システムタイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 102 中東: 遠隔タワー市場、システムタイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
12.5.3 ラテンアメリカ
12.5.3.1 空港の近代化と観光交通が市場を押し上げる
表 103 ラテンアメリカ:リモートタワー市場(用途別):2018-2021 (百万米ドル)
表 104 ラテンアメリカ:リモートタワー市場:用途別、2022-2027年 (百万USドル)
表 105 ラテンアメリカ:リモートタワー市場:システムタイプ別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 106 ラテンアメリカ:遠隔タワー市場:システムタイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
12.5.4 アフリカ
12.5.4.1 新空港プロジェクトに対する投資が市場を牽引
表 107 アフリカ:遠隔タワー市場:用途別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 108 アフリカ:リモートタワー市場:用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 109 アフリカ:リモートタワー市場:システムタイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
表 110 アフリカ:遠隔タワー市場:システムタイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル)

13 競争力のあるランドスケープ (ページ番号 – 145)
13.1 はじめに
13.2 遠隔監視塔市場の主要企業
図 31 リモートタワー市場における主要企業のランキング(2021 年
13.3 リモートタワー市場における主要企業のランキング(2021 年
図 32 主要企業の過去 3 年間のリモートタワー市場の収益分析
13.4 市場シェア分析。リモートタワー市場、2021 年
表 111 リモートタワー市場:競争の度合い
13.5 遠隔監視塔市場における主要企業の勝利の条件
13.6 競争力のあるリーダーシップのマッピング
13.6.1 スター
13.6.2 新興リーダー
13.6.3 パーブシブ
13.6.4 参加企業
図 33 リモートタワー市場、競争力のあるリーダーシップのマッピング(2021 年) 図 33 リモートタワー市場、競争力のあるリーダーシップのマッピング(2021 年
13.7 リモートタワー市場、競争力のあるリーダーシップのマッピング(新興企業)
図 34 リモートタワー市場(新興企業)、競争力のあるリーダーシップのマッピング(2021 年
13.8 競合ベンチマーキング
表 112 会社の製品フットプリント
表 113 会社の地域別フットプリント
表 114 会社の製品、サービス、契約のフットプリント
表115 各社のアプリケーションのフットプリント
13.9 競争力のあるシナリオ
13.9.1 新製品の発売/開発、2018-2022年
表 116 新製品の発売/開発、2018-2022 年
13.9.2 契約、パートナーシップ、及び協定(2018-2022年
表 117 契約、パートナーシップ、及び契約、2018-2022 年
13.9.3 共同研究及び拡張、2018-2022年
表 118 コラボレーションと拡張、2018-2022 年

14 企業プロフィール(ページ番号 – 168)
(事業概要、提供する製品、最近の動向、MnM View 勝利への権利、行った戦略的選択、弱点と競争上の脅威)*。
14.1 はじめに
14.2 主要なプレーヤー
14.2.1 サーブ AB
表 119 サーブ:事業概要
表 120 サーブ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 121 サーブ:取引
14.2.2 フリークエンチス・グループ
表 122 frequentis group: 事業概要
図 36 frequentis group: 企業スナップショット
表 123 frequentis group: 提供する製品/ソリューション/サービス
表124 frequentis group: ディールス
14.2.3 タレスグループ
表 125 Thales Group: 事業概要
図 37 タレスグループ: 会社概要
表 126 タレスグループ: 提供する製品/ソリューション/サービス
表127 タレスグループ: 取引
14.2.4 インドラ システマス
表 128 インドラ システマス: 事業概要
図 38 インドラシステマス:企業スナップショット
表 129 インドラシステマス: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 130 インドラシステマス:取引実績
14.2.5 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション
表 131 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション:事業概要
図 39 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション:企業スナップショット
表 132 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 133 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション: 取引実績
14.2.6 L3HARIS TECHNOLOGIES
表 134 L3HARIS TECHNOLOGIES: 事業概要
図 40 L3HARRIS TECHNOLOGIES: 企業スナップショット
表 135 L3HARRIS TECHNOLOGIES: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 136 L3HARRIS TECHNOLOGIES: ディールス
14.2.7 ノースロップグラマンコーポレーション(パークエアシステムズリミテッド)
表 137 ノースロップグラマンコーポレーション(パークエアシステムズリミテッド): 事業概要
表 138 ノースロップグラマンコーポレーション(パークエアシステムズリミテッド): 提供する製品/ソリューション/サービス
表 139 ノースロップグラマンコーポレーション(パークエアシステムズリミテッド): 取引
14.2.8 サリッジテクノロジーズ
表 140 サリッジテクノロジーズ: 事業概要
表 141 サリッジテクノロジーズ: 提供する製品・ソリューション・サービス
表142 searidge technologies: 取引実績
14.2.9 レオナルド S.P.A
表 143 レオナルド S.P.A.:事業概要
図 41 レオナルド S.P.A.:企業スナップショット
表 144 レオナルド S.P.A.:提供する製品/ソリューション/サービス
表 145 レオナルドs.p.a.: 製品発売
表 146 レオナルド社: 取引実績
14.2.10 コンスベルググルッペン
表 147 コンスベルググルッペン:事業概要
図 42 Kongsberg Gruppen: 企業スナップショット
表 148 コンスベルググルッペン: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 149 コンスベルググルッペン: 取引
14.2.11 LEIDOS
表 150 レイドス: 事業概要
図 43 レイドス: 会社概要
表 151 レイドス: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 152 レイドス: 製品発売
表 153 レイドス: 取引
14.2.12 レティア A.S.
表 154 retia a.s.: 事業概要
表 155 レティア A.S.:提供する製品/ソリューション/サービス
表 156 retia a.s.: 取引実績
14.2.13 ローデ・シュワルツ(ROHDE & SCHWARZ)社
表 157 ROHDE & SCHWARZ GMBH & CO: 事業概要
表 158 ROHDE & SCHWARZ GMBH & CO: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 159 ROHDE & SCHWARZ GMBH & CO: プロダクトローンチ
表 160 ROHDE & SCHWARZ GMBH & CO: ディールス
表 161 ROHDE & SCHWARZ GMBH & CO: その他
14.2.14 DFS ドイツ航空宇宙局
表 162 dfs deutsche flugsicherung gmbh: 事業概要
表 163 dfs deutsche flugsicherung gmbh: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 164 dfs deutsche flugsicherung gmbh: 取引実績
表 165 DFS ドイツ法律事務所: その他
14.2.15 ブラックボックス
表 166 ブラックボックス 事業概要
表 167 ブラックボックス 提供する製品/ソリューション/サービス
14.2.16 ベッカーアビオニクスGmbH
表 168 BECKER AVIONICS GMBH: 事業概要
表 169 BECKER AVIONICS GMBH: 提供される製品/ソリューション/サービス
表 170 ベッカーアビオニクス社: 取引実績
14.2.17 CSグループ
表 171 CS グループ: 事業概要
表 172 CS グループ: 提供する製品/ソリューション/サービス
14.2.18 アダセル
表 173 アダセル: 事業概要
図 44 アダセル: 企業スナップショット
表 174 アダセル: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 175 アダセル:取引
14.2.19 エイゾー株式会社
表 176 エイゾーコーポレイション 事業概要
図 45 エイゾー株式会社:会社概要 企業スナップショット
表 177 エイゾー株式会社 製品/ソリューション/サービス
表 178 エイゾー株式会社 プロダクトローンチ
表 179 エイゾー:その他
14.2.20 エラ
表 180 エラ:事業概要
表 181 エラ: 製品/ソリューション/提供サービス
表 182 時代: 製品発売
表 183 エラ: 取引
14.2.21 インセロ・エア・トラフィック・ソリューションズ
表 184 インセロ・エア・トラフィック・ソリューションズ: 事業概要
図 46 インセロ・エア・トラフィック・ソリューションズ: 会社概要
表 185 インセロ・エア・トラフィック・ソリューションズ 提供する製品/ソリューション/サービス
表 186 インセロ・エア・トラフィック・ソリューションズ: 製品発表
表 187 インセロ・エア・トラフィック・ソリューションズ 取引
14.2.22 モバイルATCシステムズ社
表 188 Mobile Atc Systems Ltd: 事業概要
表 189 Mobile Atc Systems Ltd: 提供する製品/ソリューション/サービス
14.2.23 スカイソフト・ATM
表 190 Skysoft-atm: 事業概要
表 191 skysoft-atm: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 192 Skysoft-atm: ディールス
14.2.24 イブロス
表 193 イブロス: 事業概要
表 194 イブロス: 提供する製品/ソリューション/サービス
14.2.25 アドビセーフゲート
表 195 アドビセーフゲート: 事業概要
表 196 アドビセーフゲート: 提供される製品/ソリューション/サービス
14.3 その他のプレーヤー(サービスプロバイダー、SME)
14.3.1 アビノールアズ
表 197 Avinor as: 会社概要
14.3.2 ナッツ・ホールディング・リミテッド
表 198 ナッツ・ホールディング・リミテッド: 会社概要
14.3.3 ヌクレオアンペールグループ
表 199 ヌクレオアンペールグループ: 会社概要
14.3.4 システムズ・インターフェイス
表 200 システムズ・インターフェイス: 会社概要
14.3.5 アカムス エアポートタワーソリューションズ
表 201 アカムス エアポートタワーソリューションズ: 会社概要
14.3.6 ガンターマン&ドランク
表 202 ガンターマン&ドランク: 会社概要
14.3.7 アルティス・テクノロジーズ
表 203 ALTYS TECHNOLOGIES: 会社概要
14.3.8 サイファーATC
表 204 SAIFER ATC: 会社概要
14.3.9 ナビカナダ
表 205 ナビカナダ: 会社概要
14.3.10 アクィラ航空交通管理サービス
表 206 アクィラ航空交通管理サービス: 会社概要

 

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