世界の米由来製品市場(2023年~2030年)調査レポート:規模、シェア、産業、予測、展望

 

市場概要

 

世界のライスベース製品市場の2022年の市場規模はYY百万米ドル。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は5.67%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。

米は低繊維質で豊富なカロリーを持つ食品であり、世界人口の消費カロリーの5分の1を供給しています。米は豊富なエネルギー源です。甘い料理、蒸した製品、調理された製品、香ばしい料理、ライスプディング、様々な地域の様々な製品として調理されるとき、製品の形状を保持するために重要な役割を果たしています。米菓、米麺、米プリン、米ケーキ、おにぎりなどの米製品に対する需要が世界中で高まっていることが、米を原料とする製品の成長を後押ししています。世界的な米の生産量の増加が市場の成長を予測。消費者のヘルシー志向の高まりも市場成長を後押し。

心臓病、糖尿病、その他の慢性疾患など、ジャンクフードの摂取に伴う健康リスクに対する消費者の意識の高まりにより、米をベースとした製品など、すぐに食べられる食品への需要が高まっています。市場の主な傾向は、健康的な食習慣と健康的なライフスタイルを好む顧客の増加です。世界的な働く女性人口の増加も、米をベースとした製品のようなすぐに食べられる製品の販売増につながっています。多忙なライフスタイルと消費者の可処分所得の増加も市場の成長を後押ししています。消費者は米をベースにした製品により多くのお金を使うようになっています。また、米をベースとした製品のような調理済み食品にヘルシーな選択肢があることも、市場の成長を後押ししています。

さらに、非遺伝子組み換え、オーガニック、ビーガン、グルテンフリーの利点に関する消費者の意識の高まりが、市場における米ベースの製品に対する需要を増加させています。また、同地域における健康的な間食のトレンドの増加が市場成長をさらに後押しします。米をベースとした製品を摂取することによる健康効果への意識の高まりが、同分野の成長を後押ししています。米は糖尿病のコントロールや血糖値の上昇を抑える効果があります。米に含まれる食物繊維はコレステロールを低下させ、心臓病や脳卒中のリスクを軽減します。米に含まれる不溶性繊維は規則正しい便通を促進します。

米ベースの製品市場のセグメンテーション:
米をベースとする製品の世界市場で最も高いシェアを占める米麺セグメント

米麺は米粉と水を主原料として調理されます。様々な形状の冷凍、生、乾燥米麺が入手可能で、優れた食感が特徴であるため、あらゆる年齢層に適しています。小麦粉を使用していないためグルテンフリーで、グルテン不耐症やセリアック病の人にも適しています。米麺は黄色い卵麺に代わるヘルシーな麺で、菜食主義者に好まれる理由です。米麺は体重を減らしたい消費者に人気があります。Thai President Foods Public Company Limited、Nongshim Co.Ltd.、東洋水産株式会社、Nasoya Foods USA, LLC、Nona Lim, LLC.、McCormick & Company, Inc.、Lotus Foods, Inc.、Annie Chun’s, Inc.などの米をベースとした製品の主要な主要プレーヤーは、市場での新製品の発売だけでなく、合併・買収戦略にも注力しています。例えば、日清食品は2021年10月に「新カップヌードル 麺入り炒飯」を発売。日本の照り焼きチキン、韓国のスパイシービーフ、タイのイエローカレーなど、さまざまな種類があります。調理済みタイプ。

一方、米菓市場は2022年にYY百万米ドルと予測され、予測期間中(2023-2030年)にCAGR YY%で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。米菓の多用途性は、消費者が米菓を材料として様々なレシピを考案するのに役立ち、予測期間中の同分野の成長を後押しします。市場の主要プレーヤーは、消費者の需要の増加により、良質な原材料の製造に注力。消費者の食事中のスナックに対する需要の高まりと、バランスの取れた食生活を妨げる不健康なスナックの消費を避けることが、製品の販売を促進すると予想されます。また、すぐに食べられる食品のトレンドが高まっていることも、予測期間における同分野の成長を後押ししています。また、大手メーカーによる製品投入の増加もセグメント成長を後押しします。例えば、2022年3月、有機米製品の全国的なリーダーであるLundberg Family Farmsは、塩キャラメルと名付けられた新しい餅のフレーバーを発売しました。同社は現在、大型ケーキ9種類、シン・スタッカーズ6種類、チョコレート・シン・スタッカーズ5種類、ライスケーキ・ミニ5種類、合計25種類の餅製品を提供しています。

2022年、アジア太平洋地域の収益シェアはほぼYY%で最高。健康的な食事に対する消費者需要の増加により、インドと中国がこの地域の主要シェア国となっています。中国とインドは、世界中で米の主要な生産国であり輸出国です。この地域では、料理部門が米をベースにした新製品を試みています。米菓のような非遺伝子組み換え有機食品の健康的利点に対する消費者の意識の高まり。さまざまな風味の米製品が入手可能なため、消費者が米をベースとした製品を購入しやすくなっていること。同地域の製品発売の増加は、予測期間における同地域の市場成長を後押し。例えば、2020年1月、LT Foods JVはインド市場向けにプレミアム米スナック「Kari Kari」を発売しました。この新発売のスナックは米とピーナッツから作られています。タンパク質が豊富で、インド人の味覚を刺激するチリガーリック、わさび、ソルト&ペッパー、スパイスマニアの4種類の味があります。よりヘルシーで、ノンフライ、素材にこだわったスナッキングを好む消費者に最適。

 

競争状況

 

世界のライスベース製品市場は競争が激しく、大手企業が圧倒的な売上シェアを獲得しています。Thai President Foods Plc、Nona Lim, LLC.、Lotus Foods Inc.、Annie Chun’s, Inc.、Element Snacks、The Quaker Oats Company、Ricegrowers Limited、亀田製菓、Sanorice、Ottogi Corporation.Ltd.は、手頃な価格で新商品を発売するための技術進歩に注力しています。大手企業は、市場で強力な競争相手として際立つために、買収・合併、地域拡大、パートナーシップなどの戦略を活用しています。R&Dと新製品発売への注力強化は、主要プレーヤーが市場での存在感を高める追加的な方法です。2022年3月、Lundberg family farmsは塩キャラメル餅を市場に投入。同商品はビーガンで、添加物や人工調味料は不使用。また、2022年7月には、Foodle Noodleがタイで初のクリーンラベルのインスタントカップ麺を発売。欧州、英国、米国、ドバイ、シンガポールなど、さまざまな市場で販売されています。ターメリック、桑の実、ライスベリーなど様々なフレーバーがあります。また、2021年8月、オリオンは2つの製品を発売: O’Rice」と「Custas Cup Cake」。これらの製品はベトナムの製造施設から輸入したもの。O’Riceは、栄養価を維持するために揚げずに焼いた100%ベジタリアンのスナック。これらの製品の発売は、同社の収益を押し上げるのに役立っています。

COVID-19のパンデミックは、物流の混乱と労働力不足により、初期段階で米の生産を妨げました。この物流の混乱は米価の高騰を招きました。また、封鎖期間中はバーやレストランなどの商業施設が一時的に閉鎖。さらに、政府による封鎖などの措置により、製造工場も限られた労働力しか確保できず、操業停止に追い込まれました。グローバル企業は、国際的な取引活動が制限されているため、最終製品の輸出入で困難に直面しています。

コビッド19の第一波の後、消費者は栄養価の高い食品を食べることの重要性を認識するようになりました。コビッドウイルスの蔓延により、米をベースとした製品の需要が増加しました。パンデミックの期間中、商品やスナックの代替品を大量購入するためのインターネット・チャネルの利用が増加し、ヘルシー・スナックの需要が高まる見込み。消費者の健康と栄養食に対する意識の高まりが市場成長を後押し。COVID-19の期間中、オンラインショップを通じた米ベースの製品の驚異的な売上増加が観察され、調査対象市場の需要を維持しました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品タイプ別市場
    2. タイプ別市場スニペット
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 需要と供給サイド分析
    4. 規制分析
    5. 技術的進歩
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品タイプ別
    1. 序論
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%), 製品タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数(製品タイプセグメント別
    2. 米菓
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2021-2030年および前年比成長率分析(%)、2022-2030年
    3. ライスヌードル
    4. ライスケーキ
    5. ライスボール
    6. その他

 

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