世界のライスケーキ市場は、ヘルシー製品に対する需要が高まり、2031年まで329.4億ドルの規模に達すると予測

 

市場概要

 

ライスケーキの世界市場は2022年に201.8億米ドルに達し、2031年には329.4億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.32%で成長する見込みです。

人々の健康意識の高まりが、より健康的な食品としての餅の人気を後押ししています。これらの製品の利点に関する人々の意識の高まりは、市場成長にプラスの影響を与えます。お餅には食物繊維やその他の栄養素が多く含まれているため、健康的なライフスタイルを送るのに適しています。

World Animal Foundationの2023年の統計によると、世界には約8800万人の菜食主義者がいます。菜食主義者の増加により、ベーカリー分野では餅のような植物性食品が求められています。米菓の人気の高まりと、様々な風味の米菓の入手可能性は、市場の拡大に大きく影響します。

天然素材と健康効果のある食品の人気の高まりが餅市場を後押し。米国アレルギー・喘息・免疫学会によると、グルテン不耐性の問題は世界人口の約4%に影響を及ぼしています。セリアック病の増加により、グルテンフリーの餅市場が拡大。

米菓市場のダイナミクス
ヘルシー製品に対する需要の高まり

ケーキのようなベーカリー製品は常に大きな需要があります。ケーキは主にお祝い事や特別なイベントで使用されます。ケーキは用途が広いため、デザートとして最適です。人々の健康志向の高まりとともに、ヘルシーな製品への需要が急速に高まっています。お餅は、その健康的な利点の増加により、他の従来の製品よりも健康的な選択肢を形成しています。

高血圧の人は、低ナトリウム含量の餅をますます採用しています。多くの子供たちは、餅をおいしいと感じ、好んで食べます。NIHによると、100人に1人の子供がセリアック病にかかりやすいと言われています。小児セリアック病の増加により、グルテンフリーの餅の需要が高まっています。

多様な製品供給

様々な味の好みを持つ人々は、食品に様々な味の選択肢を求めるかもしれません。一般的にはチョコレートやキャラメル味の餅が好まれます。市場では、香ばしくスパイシーな餅の需要が高まっています。メーカーは消費者の嗜好の変化に合わせて新製品を発売しています。例えば、2023年5月、世界的な食品会社であるCJ Cheiljedangは、新しいスパイシーな餅の発売を発表しました。

消費者のライフスタイルや食の嗜好の変化により、革新的な新製品が開発され、市場の成長を牽引。多くのメーカーが、消費者により多くの分量をコントロールできるよう、1人前サイズの製品を提供。積極的な広告宣伝や魅力的なパッケージの開発を通じて、メーカーが様々なマーケティング戦略を採用することは、市場成長にプラスの影響を与える可能性があります。

健康への懸念

餅の炭水化物含有量が多いため、グリセミック指数が高い可能性があります。このような製品は、高い糖質により血糖値を上昇させ、体の代謝を妨げます。世界保健機関(WHO)によると、世界には約4億2200万人の糖尿病患者がいます。糖尿病患者の増加は、ケーキのような糖分の多い製品の消費を減らし、市場の成長を抑制する可能性があります。

これらの製品の過剰摂取によって提供される過剰なエネルギーは、体重増加につながる可能性があります。2022年、WHOは世界で10億人以上が肥満であると発表しました。生活習慣病の増加により、消費者がより健康的な代替品を選ぶようになり、餅製品は市場の売上を失っています。また、米菓は消費者の食感や風味の期待に応えられず、市場の成長を妨げています。

餅市場のセグメント分析
世界の米菓市場は、原料、タイプ、製品、フレーバー、カテゴリー、パッケージング、流通チャネル、アプリケーション、地域に基づいてセグメント化されます。

あらゆる年齢層で高い需要

世界の餅市場はフレーバー別にチョコレート、アップルシナモン、チキン、キャラメル、その他にセグメント化。その高い需要により、チョコレート風味の餅市場が最大のシェアを占めるとされています。お餅の中のチョコレートの濃厚な味は天国のような組み合わせです。チョコレート味はおいしく、同時に栄養価も高いのです。

このチョコレート風味の滑らかな食感、甘い味、健康上の利点は、餅への応用に理想的であり、このセグメントの成長を牽引しています。このセグメントにおける新しく革新的な製品の発売は、このセグメントの成長にプラスの影響を与えます。例えば、英国のMountain Joe’s社は、チョコレート風味の高タンパク米菓という新製品を発売しました。

米菓市場の地理的浸透
最大の米消費者

アジア太平洋地域は最も多くの米消費者が存在するため、世界の餅市場で最大のシェアを占めています。この地域のインド、中国、その他の国々は米穀物の生産量と消費量が多い。USDAによると、中国は2022年から2023年にかけて約145,946MTの米を生産し、総収穫量は約7.08MT/HA。したがって、製品生産のための原料の可用性を提供します。

この地域での間食文化の増加は、市場の成長にプラスの影響を与えています。この地域では餅は伝統的な菓子として消費されています。この地域の消費者の多忙なライフスタイルと健康的なスナック製品に対する需要の増加が市場拡大を後押し。人々の健康意識の高まりと健康的な製品に対する需要の高まりがこの地域の市場成長を促進。

食品分野の技術進歩により、様々な製品を生産する機会が拡大。米菓の多様な入手可能性が市場を後押し。この製品には、市場を牽引する多くの人気ローカル・ブランドがあります。さらに、市場プレーヤーが適用する並外れたプロモーション戦略が市場拡大に貢献。人々の可処分所得の増加と電子商取引へのアクセスの増加が市場の成長を後押し。

 

競争状況

 

市場の主なグローバルプレイヤーは、Quaker、De KatjangBV、Kellogg’s、Sano Rice、Joy Snacks、Ambrosia Organic、Vital Cakes、Lundberg、Topco Associates LLC、Ricegrowersなど。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は世界の米菓市場に中程度の影響を与えました。米やその他の原材料の生産量と入手可能性が低下し、製品生産に影響。加えて、労働力不足も工業レベルでの生産を停止させました。政府の厳しい規制により、多くの製造業が操業停止に追い込まれました。

また、サプライチェーン活動にも混乱が生じ、経済活動が縮小しました。輸出入の制限によって生産がストップ。一方、パンデミックの最中には、パック詰めされた便利な健康食品が求められていました。人々は健康を意識するようになり、おいしくて健康的な製品を求めるようになりました。この時期に間食の習慣が増えたことは、市場にプラスの影響を与えました。

包装食品の消費の増加は、米菓市場にプラスの影響を与えました。適切で健康的な食生活へのニーズが製品需要を増加。さらに、Eコマース分野の利用、アクセス、人気が高まり、オンライン販売でこれらの製品が広く入手可能になったことも、市場の需要を増加させました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は、食品を含む多くの産業分野に悪影響を及ぼしました。市場の成長は、原材料の不足、労働力の減少、流通チャネルの混乱によって影響を受けました。労働力不足と生産資源の不足が市場に深刻な影響。工業レベルでの工程中断は製品生産に深刻な影響。

流通チャネルが悪影響を受け、市場成長率が低下。消費者の食品嗜好の変化。戦争による輸出入貿易の混乱が経済的混乱を招きました。戦争によって生じた政治的・経済的不確実性が米菓市場に悪影響を及ぼしたこと。

主な動向
2023年2月、米国を拠点とするオーガニック・グルテンフリー・スナック・プロバイダーのエレメント・スナックスが薄焼き米菓「シー・スラット・キャラメル・クリスピー・ライス・ミニ」を発売。
2022年5月、世界最大の民間ケーキメーカー、サノライス・グループが、製品ラインを拡大するため、ライスケーキとマルチグレインケーキへの投資を発表。
2022年3月、オーガニック米製品の全国的リーダーであるLundberg Family Farms社は、ライスケーキ製品に新フレーバー「塩キャラメル」を発売。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別スニペット
原料別スニペット
製品別スニペット
フレーバー別スニペット
性質別
カテゴリー別
パッケージ別スニペット
流通チャネル別スニペット
用途別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
健康志向の高まり
多様な製品の入手可能性
抑制要因
健康への懸念
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別


市場規模分析と前年比成長率分析(%)
パフ入り餅
その他

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】

資料コード: FB8110-datam

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp