ロボットプールクリーナーの世界市場展望:2022年から2031年にかけて、年平均成長率8.2%で成長すると推定

プール清掃ロボットは、清掃の精度が高く、人の介在を減らすことができます。これらの機能は、住宅や商業分野でのロボットプールクリーナーの採用を後押ししています。水のレクリエーション産業の大幅な成長が、世界のロボットプールクリーナー市場を牽引しています。人工知能やクラウドなどの高度な技術の採用は、自動化されたプール清掃装置の開発につながりました。これらのデバイスは、ホスピタリティ分野で広く応用されています。さらに、自律的でプログラム可能な家庭用ロボットは、住宅分野でのプール清掃のために牽引力を増しています。市場の主要なプレーヤーは、収益源を広げるために、堅牢で使い勝手の良い製品を導入しています。

 

ロボットプールクリーナー市場の紹介

 

ロボットプールクリーナーは、最小限の人間の介入でプールの床や壁の破片や汚れを清掃するインテリジェントなスイミングプールクリーナーです。スマートプールクリーナーは、清掃が必要な場所を正確に感知し、ナビゲートする能力により、人気を博しています。また、製品に人工知能(AI)が搭載されたことで、自律型のプールクリーナーの開発も進んでいます。

高級マンションや住宅でのプールの建設が増加し、ロボット型プールクリーナーの需要を促進しています。プレミアムホテルチェーンは、地域および国際的なプレゼンスを拡大しています。これはまた、自動プールクリーナーの需要を推進しています。例えば、マリオット・インターナショナルの年次報告書によると、世界のJWマリオットホテルの数は、2020年の102から2021年には107に増加しました。

世界各地のウォーターパーク数の増加は、ロボット式プールクリーナーの世界市場を活性化させると予想されます。ウォーターパークでの高い歩行者数は、プール内の汚れ、ごみ、不要な粒子の蓄積につながる。ロボットのプールクリーナーは、プールの清潔さと衛生の高いレベルを維持するのに役立ちます。急速な都市化はまた、ロボットのプールクリーナーの需要を後押しすることが期待される。世界銀行によると、2019年には世界人口の56%が都市部に住んでおり、2018年の55%から上昇しました。

製品タイプ別では、住宅用清掃ロボットセグメントが2021年のロボット式プールクリーナー世界市場の主要シェアを占めた。同セグメントの成長は、住宅用プールの所有者数の増加に起因すると考えられる。住宅の建物内のプールを含む魅力的な設備は、不動産購入者からより多くの注目を集める。人々は、多忙な生活とより良いライフスタイルの必要性を考慮し、同じインフラ内のすべての設備を好むようになってきています。
洗浄タイプでは、マルチサーフェスクリーニングセグメントが予測期間中に世界のロボットプールクリーナー市場の主要なシェアを保持すると予想されます。健康意識の高まりにより、人々はプールの表面を定期的に清掃するようになりました。清掃されていないプールは、下痢や湯あたり、耳の感染症、レジオネラ菌の感染、目の充血、メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)などを引き起こす可能性があります。多面洗浄を行うことで清潔な環境を維持し、プールが病気や感染症の温床になる可能性を低くすることができます。

2021年のロボット式プールクリーナーの世界市場では、欧州が約34.62%の最大シェアを占めています。先進技術機器の急速な普及と人件費の上昇が、同地域のプール清掃ロボットの需要を促進しています。また、同地域にはロボット式プールクリーナーの大手メーカーがあり、リハビリ用プールの人気上昇を目の当たりにしている。

北米とアジア太平洋地域には、売れ筋のロボット式プールクリーナーの顧客基盤もあります。北米のプール所有者は、プールの清潔さと衛生に高い意識を持ち、吸引式プールクリーナーやロボット式プールクリーナーなどのスイミングプール機器にかなりの支出を行っています。アジア太平洋地域の市場の成長は、地域の高級アパートの建設の増加によって駆動されます。

中東・アフリカは、南米よりも顧客層が厚いです。しかし、南米市場は、ブラジルやアルゼンチンなどの国々の緩やかな経済発展に起因する、予測期間中に大幅な成長を目撃することが期待される。

メーカーは、市場で最高のロボティックプールクリーナーを提供しています。ロボットプールクリーナーのクラウド技術の統合は、ユーザーがリモートでロボットプールクリーナーを制御またはプログラムすることを可能にしました。例えば、ロボット型プールクリーナーのブランドであるMaytronicsは、ロボット型プールクリーナーにクラウド技術を組み込み、ユーザーが管理、制御、およびプロアクティブな通知を受け取ることができるようにしています。BWT Holding GmbH、Mariner 3S AG、Maytronics Ltd.、Milagrow Robot、Pentair AES、Fluidra、Water Tech Corp、Rock Rocker、Hayward Industries, Inc、Zucchetti Centro Sistemi S.p.a. などが本市場で事業を行う有力企業である。

 

世界のロボットプールクリーナー市場の主な展開

 

2021年10月1日、Zodiacは、2つの洗浄サイクル(1.5時間と2.5時間)を持つ長寿命サイクロン吸引システムで、すべてのプール表面を効率的かつシームレスにカバーする新しいプールクリーナーシリーズを発表した
2021年6月1日、Winny Pool Cleanerは、タッチ&リバース技術を搭載したプール清掃ロボット「Frisbee」を発売しました。壁に接触すると自動的にクリーナーの向きを変えることができる。
2021年5月1日、Winny Pool Cleanerは、中規模プール向けに設計されたクライミングロボット「Bugson Pro」を発売しました。このクリーナーには、スマートフォンのアプリケーションで操作するコードレスタイプが2種類あります。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、ロボットプールクリーナー市場レポートで紹介されています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 調査方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場概要

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. ドライバ

5.1.2. 制約要因

5.1.3. 機会

5.2. 主要トレンド分析

5.2.1. 需要サイドの分析

5.2.2. 供給サイドの分析

5.3. 主な市場指標

5.3.1. オーブン市場の概要

5.4. ポーターのファイブフォース分析

5.5. バリューチェーン分析

5.6. 産業SWOT分析

5.7. COVID-19インパクト分析

5.8. 技術概要

5.9. ロボット型プールクリーナーの世界市場分析・予測、2017年〜2031年

5.9.1. 市場価値予測(US$ Mn)

5.9.2. 市場数量予測 (千台)

6. ロボットプールクリーナーの世界市場分析・予測(製品タイプ別

6.1. ロボット型プールクリーナーの世界市場規模(US$ Mn、千台)、製品タイプ別、2017年~2031年

6.1.1. 住宅用プール清掃ロボット

6.1.2. 業務用プール清掃ロボット

6.2. 製品タイプ別機会増加量

7. ロボットプールクリーナーの世界市場分析・予測、清掃タイプ別

7.1. ロボット式プールクリーナーの世界市場規模(Mn$、千台)、洗浄タイプ別、2017年~2031年

7.1.1. 単一表面洗浄

7.1.2. マルチサーフェス洗浄

7.2. 洗浄タイプ別機会増加量

8. ロボットプールクリーナーの世界市場分析と予測、重量別

8.1. ロボットプールクリーナーの世界市場規模(Mn$、千台)、重量別、2017年〜2031年

8.1.1. 11Kg以下

8.1.2. 11Kg〜18Kg

8.1.3. 18Kg以上28Kg未満

8.1.4. 28キログラムから60キログラムまで

8.1.5. 60Kg以上

8.2. 増加機会(体重別

9. ロボットプールクリーナーの世界市場分析と予測(清掃サイクルタイム別

9.1. ロボットプールクリーナーの世界市場規模(単位:百万米ドル、千台)、洗浄サイクルタイム別、2017年〜2031年

9.1.1. 2時間未満

9.1.2. 2時間-2.5時間

9.1.3. 2.5時間-3時間

9.1.4. 3時間以上

9.2. 洗浄サイクルタイム別の機会増加分

10. ロボットプールクリーナーの世界市場分析と予測:流通チャネル別

10.1. ロボットプールクリーナーの世界市場規模(Mn$、千台)、流通チャネル別、2017年~2031年

10.1.1. オンラインストア

10.1.2. オフライン店舗

10.1.2.1. 直接販売

10.1.2.2. 間接販売

10.2. 販売チャネル別機会増加量

11. ロボット型プールクリーナーの世界市場分析・予測(地域別

11.1. ロボット型プールクリーナーの世界市場規模(単位:百万米ドル、千台)、地域別、2017年~2031年

11.1.1. 北米

11.1.2. ヨーロッパ

11.1.3. アジア太平洋

11.1.4. 中東・アフリカ

11.1.5. 南米

11.2. 地域別機会増大

 

 

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