世界の窓拭きロボット市場:2027年までCAGR 21.44%で成長し、規模は18億6,548万ドル増加すると予想

ロボット窓クリーナー市場分析レポート 2023-2027年
ロボット窓クリーナー市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率21.44%で成長し、市場規模は18億6,548万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、大きな窓を持つ建物の増加、技術の収束と高度な機能、世界の不動産・建設業界の成長など、いくつかの要因に依存する。

本レポートでは、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、エンドユーザー別(商業用、住宅用、工業用)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしている。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

Technavio独自のロボット窓清掃機市場の顧客ランドスケープ
市場の採用ライフサイクルを分析すると、イノベーターの段階と後発の段階との間の動きを示しています。本レポートでは、主要国の採用率に焦点を当て、市場のライフサイクルを図解しています。Technavioは、企業が2022年から2027年までの成長戦略を評価し策定するのに役立つよう、主要な購入基準、採用率、採用ライフサイクル、価格感応度の促進要因を含めている。

主な促進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

主な推進要因
大きな窓を持つ建物の増加は、ロボット窓クリーナー市場の成長の主な推進要因である。長年にわたり、建築は大きな変化を目撃してきた。デザイン、形状、形態が発展し、設計者は新しい建物の枠組みを考え出し、従来の小型の窓から大型の窓へと取って代わった。

先進地域だけでなく、インドや中国などの発展途上国でも、建築デザインは驚異的な進歩を遂げている。最近では、ホテル、ホール、病院、オフィス、その他の商業施設に大きな窓が設置されている。この大きな窓は、頻繁な清掃とメンテナンスを要求する。その巨大なサイズとユニークなデザインのため、手動窓クリーナーを使用するのは不便であり、それによってロボット窓クリーナーの需要が高まっている。このような要因は、予測期間中に世界のロボット窓クリーナー市場の成長を後押しすると予想される。

 

主要トレンド

 

労働者の怪我や死亡事故を最小限に抑えるロボット窓クリーナーは、ロボット窓クリーナー市場の成長を形成する主要な傾向である。ロボット窓クリーナーの出現で、窓をきれいにするために要求される手動努力は大幅に減少した。

窓清掃中の事故や死亡事故は、世界中の清掃サービス業者にとって深刻な懸念となっている。さらに、ロボット窓清掃機の出現により、事故や怪我のリスクは減少している。主に安全性の提供により、同製品は高い採用率を示している。このような要因は、予測期間中に世界のロボット窓クリーナー市場の成長を後押しすることが期待されている。

主な課題
清掃サービス業者による手動窓クリーナーの使用は、世界のロボット窓クリーナー市場の成長にとって大きな課題である。顧客の要求に応じて、多くの清掃サービスプロバイダーが市場で営業し、顧客の要求に応じて清掃サービスを提供している。

EMEAやAPACの主要国では、相当数の清掃サービス業者がオフィスや住宅、その他の複合商業施設の窓を清掃するために手動の窓用クリーナーを使用している。一般的な清掃サービス業者は頻繁に清掃契約を結んでいるため、清掃機器や装置の保管庫を適切に維持する必要がある。しかし、人気のある清掃サービスプロバイダーは、窓清掃のために手動窓クリーナーを好む傾向があり、手動窓クリーナーの需要と販売台数はロボット窓クリーナーよりも高いままである。したがって、これらの要因は、予測期間中に世界のロボット窓クリーナー市場の成長に課題を提起すると予想される。

ロボット窓クリーナー市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施している。

アメリカン・フリート社 同社は、ロボット窓拭きソリューション「Wexbi Cleaner Robot」を提供している。

ボナ 同社はBV330シリーズ、オートダストコレクターシリーズ、7シリーズなどのロボット窓拭きソリューションを提供している。

また、市場の競争環境について詳細な分析を行っており、以下の9つの市場ベンダーに関する情報を提供している:

Cop Rose Robot Co. Ltd.
Dongguan Sun Smile Intelligent Technology Co. Ltd.
Ecovacs Robotics Co. (株)ホボット
ホボットテクノロジー
深圳普朗博智能科技有限公司 深圳精工知能科技有限公司
スカイラインロボティクス
鄭州邦美智能科技有限公司 Ltd.
Technavioのレポートでは、定性的・定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。この分析では、ベンダーをビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。ベンダーは、定量的データ分析に基づいて、支配的、先導的、強力、暫定的、および弱者に特別に分類されます。

ロボット窓拭き市場の製品、コンポーネント、地域別セグメント分析
流通チャネルセグメント分析:
予測期間中、オフラインが市場成長の主要シェアを占める。世界のロボット窓クリーナー市場のオフライン・セグメントは、伝統的なレンガとモルタルの小売チャネルを通じて、これらの製品の流通と販売を指します。これは、顧客がロボット窓クリーナーを購入するために直接訪問することができます実店舗、ディーラー、およびディストリビュータを含む。

オフラインセグメントは2017年に5億6,015万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。オフラインの販売チャネルは、具体的なショッピング体験を提供し、消費者が購入する前に製品を見て交流することができるため、ロボット窓クリーナーの販売において重要な役割を果たしている。こうしたオフラインの流通チャネルは、製品を見たり触ったりすることを好む消費者に、購入前の利便性と個人的な交流を提供する。また、アフターセールス・サポート、保証サービス、カスタマー・アシスタンスも提供している。このような要因は、予測期間中に世界のロボット窓クリーナー市場のオフラインセグメントの成長を促進すると予想される。

エンドユーザーセグメント分析:
エンドユーザーに基づいて、市場は商業、住宅、工業にセグメント化されている。世界のロボット窓クリーナー市場の商業セグメントは、オフィス、ホテル、ショッピングモール、病院、その他の商業ビルなどの商業およびビジネス環境におけるロボット窓清掃装置の使用を指す。これらのロボット窓清掃機は、窓の外面を効率的かつ安全に清掃し、手作業の必要性を減らし、全体的な清掃効果を向上させるように設計されている。

世界のロボット・ウィンドウ・クリーナー市場の住宅部門は、特に住宅の窓を清掃するために設計されたロボット装置の使用を指す。これらの機器は窓掃除のプロセスを自動化し、住宅所有者に利便性と効率性を提供する。住宅用ロボット窓クリーナー市場は、近年著しい成長を遂げている。一方、世界のロボット・ウィンドウ・クリーナー市場の産業用セグメントは、産業環境における窓清掃用に特別に設計されたロボット装置の使用を指す。これらのロボット窓クリーナーは、窓の表面をナビゲートし、汚れや手垢を除去し、人間の介入なしに効率的かつ効果的な清掃を確実にすることができる自動化された機械である。近年、ロボット窓クリーナー市場の産業用セグメントは、ロボット技術の進歩や産業用ビルにおける自動クリーニングソリューションの需要増加により、著しい成長を遂げている。

地域分析
北米は予測期間中、世界成長に38%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、促進要因、および課題について詳しく説明しています。

2022年には、米国、カナダ、メキシコがロボット窓クリーナーの主要な貢献者であった。北米は、地域のロボット窓クリーナー市場で大幅な成長を目撃すると予想されている。大規模なターゲット顧客ベースの存在と製品の増加利用は、この地域におけるロボット窓クリーナー市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。さらに、メーカーは主に新しい清掃方法と技術の拡大と立ち上げに注力している。例えば、大手ベンダーのHome Robotは、窓掃除用の新製品Automated Ultrasonic Sprayを発売した。これは、窓や、鏡やシャワー室などの滑らかな垂直面を効果的に洗浄するように設計されている。顧客は、特別に設計されたHOBOT洗浄液をタンクに入れるだけでよい。一度作動すれば、ロボットは追加入力なしに自動的に窓を清掃することができる。この地域におけるこのような技術の進歩は、予測期間中、地域のロボット窓クリーナー市場の需要を促進すると予想される。

コビッドの回収分析:
2020年、COVID-19の大流行は、この地域の製造業などのすべての事業活動に悪影響を与えた。この地域のさまざまな地域でCOVID-19の症例数が増加した結果、米国やカナダなどの国々で全国的な封鎖が行われた。

これは2020年のこの地域の経済成長にマイナスの影響を与え、これらの要因は2020年の地域のロボット窓クリーナー市場の成長を阻害した。しかし、2021年には、地域全体の政府によって実施された予防接種活動により、政府は規制を緩和し、経済を再開する自信を得た。その結果、企業が操業を開始し、清掃サービスの需要が増加した。このような要因は、予測期間中に地域のロボット窓クリーナー市場の成長を促進すると期待されている。

 

セグメント概要

 

ロボット窓クリーナー市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オフライン
オンライン
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
商業
住宅用
産業用
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
南米
ブラジル
チリ
アルゼンチン
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 ロボット窓クリーナーの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – ロボット窓拭き機の世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
図表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 流通チャネルセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)

 

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