世界の落石レーダー市場:用途別(高速道路、鉄道、鉱山、その他)、提供形態別、2021-2031年

落石レーダーの市場調査、2031年

 

世界のロックフォールレーダー市場は、2021年に1億2660万ドルと評価され、2022年から2031年にかけてCAGR 8.5%で成長し、2031年には2億8560万ドルに達すると予測されています。ロックフォールレーダーは、鉄道路線、岩盤を切り開いた高速道路、トンネル、採石場などでの落石事象の判定と追跡のために使用されます。地すべりと落石災害は空間的に関連しています。落石と地すべりの違いは、落石災害では岩石が斜面との接触を失うのに対し、地すべりでは岩石は常に斜面と接触していることである。

COVID-19のパンデミックは、落石レーダー市場に深刻な影響を与えた。戸締まり、検疫、社会的な距離感から、事業の停滞や完全なシャットダウンにつながった。その結果、製造や輸送活動に支障をきたすことになった。ロックフォールレーダーは、高速道路や鉱山の事業者から高い需要があります。しかし、今回の災害では、鉱業や建設業が最も大きな影響を受けた。そのため、ロックフォールレーダーの需要を妨げている。

落石災害は、人に危害を加え、車両やインフラに甚大な被害を与える。落石レーダーは、落石の可能性をリアルタイムで効果的に検出し、降雪や雨などでも作動させることができます。さらに、落石が起こりやすい地域を分析するための広いエリア範囲を提供します。

落石レーダー市場の大幅な成長は、主に山岳地帯での落石の急増に起因しています。気候変動により、山間部の斜面の強度が低下している。その結果、岩でできた高速道路を通行する人々の危険性が増しています。激しい降雨と異常な気温は、気候変動の2大要因である。落石などの地質学的な脅威は、交通経路を寸断し、経済的損失や死者を増加させ、社会基盤の安全を脅かすことが頻繁にあります。そのため、落石レーダーなどの最新技術を駆使したリスク分析が重要である。

しかし、発展途上国では、落石に関する知識を持つ熟練技術者が不足しており、落石レーダーに対する認識が低いため、予測期間中、落石レーダー市場の成長を抑制すると予想されます。

露天掘り鉱山での落石レーダー需要の急増は、落石レーダー市場に絶好の機会をもたらすと予測される。露天掘りの鉱山では、作業員の安全が極めて重要である。露天掘りの鉱山では、落石によって操業が危うくなり、生産性が低下するため、大きな経済的損失が発生する可能性があります。この課題を解決するのが、落石レーダーです。落石レーダーは、潜在的な落石を評価するのに役立ち、その結果、死者を減らし、生産性を向上させることができるのです。

業界各社は、落石レーダー市場のチャンスをつかむために、スマートでユニークな戦略の研究開発に多くの労力を費やしています。これらの戦略には、製品の発売、M&A、共同研究、パートナーシップ、既存技術の改修などがあります。例えば、2019年、Hexagon ABは、落石と地滑り用のIDS GeoRadar RockSpotを発売しました。このソリューションは、落石を効果的に検出し、分析することができます。

本レポートで紹介する主要企業は、Hexagon AB、SkyGeo、TERRASIGNA、TRE ALTAMIRA、Canary Systems、GroundProbe、Geomotion Australia、Geobrugg AG、その他です。

世界の落石レーダー市場展望レポートは、用途、提供、地域に基づいてセグメント化されています。アプリケーション別では、市場は高速道路、鉄道、鉱山、その他に細分化されます。提供形態別では、市場はクラウドとオンプレミスに分類されます。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析される。

オファリング別では、クラウドサブセグメントが予測期間中に最も速いCAGRを示すと予想されます。クラウドベースの落石レーダーは、リアルタイムの落石アラートなど、さまざまな利点を提供します。この技術は、クラウドベースのサーバー上の広範なデータベースに情報を保存します。そして、収集した情報を共同で分析し、落石の危険性に関するモデルを構築することができます。クラウド型落石レーダーの情報は、Webブラウザでアクセスでき、スマートフォンとの連携も可能です。クラウドベースのレーダーは、他のソリューション提供よりも優位性があり、市場におけるその増強は今後数年で成長すると予想されます。

アプリケーション別では、2021年に鉱山サブセグメントが落石レーダー市場シェアを独占した。斜面によっては、アンカーを打つことができない場合があります。このような場合、落石レーダーは落石が起こりやすい場所の追跡と分析に使用されます。露天掘りでの落石災害は作業員にとって危険であり、落石レーダーのような最先端のソリューションで対処するのが一般的です。露天掘りの鉱山で落石が発生すると、鉱山の生産に支障をきたすことが多い。露天掘りの鉱山における落石に対する緩和策の実施は、非常に重要である。そのため、落石の危険性を軽減するために、落石レーダーなどの先端技術が導入されています。これらは、予測期間中も落石レーダー市場規模に影響を与える主要因となると予測されます。

地域別では、予測期間中、ヨーロッパが世界の落石レーダー市場を支配すると予測されています。この著しい成長は、この地域で落石や地滑りが増加していることが主な要因です。ヨーロッパでは、丘陵地帯や海岸線、急な川岸など、独特の地形や人口密集地があるため、落石が大きな危険要因となっています。さらに、この地域には大手企業が存在するため、予測期間中に落石レーダー市場規模を押し上げると予想されています。

COVID-19の大流行により、多くの国が港湾、国内交通機関、空港を閉鎖し、厳しい戸締まりと社会的距離を置く措置を講じたため、世界中で多くの事業活動が停止した。
COVID-19の流行は、落石レーダーの需要にマイナスの影響を与えた。
落石レーダーは、高速道路や露天掘りの鉱山で高い需要があります。しかし、COVID-19の発生時、最も深刻な影響を受けたのは運輸・鉱業部門であった。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのロックフォールレーダー市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力なロックフォールレーダー市場の機会を特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
落石レーダー市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界の落石レーダー市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.2. 制約事項
3.4.3. 機会(チャンス
3.5. COVID-19 市場への影響度分析
3.6. 主要規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. パテントランドスケープ
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章: 落石レーダー市場:用途別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. 高速道路
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 鉄道
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. マインズ
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. その他
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模・予測、地域別
4.5.3. 国別市場シェア分析
第5章:ロックフォールレーダー市場(提供製品別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. クラウド
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. オンプレミス
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章 ロックフォールレーダー市場(地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北アメリカ
6.2.1. 主なトレンドと機会
6.2.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.3. 市場規模・予測:Offering別
6.2.4. 国別市場規模・予測
6.2.4.1. 米国(U.S.
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.1.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.3.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.3. ヨーロッパ
6.3.1. 主なトレンドと機会
6.3.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.3. 市場規模・予測、Offering別
6.3.4. 国別市場規模・予測
6.3.4.1. ドイツ
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.3.4.2. 英国
6.3.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.3.4.4. スイス
6.3.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.3.4.5. イタリア
6.3.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.5.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.3.4.6. ロシア
6.3.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.6.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.3.4.7. その他のヨーロッパ
6.3.4.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.7.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.7.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.4. アジア太平洋
6.4.1. 主なトレンドと機会
6.4.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.3. 市場規模・予測:Offering別
6.4.4. 国別市場規模・予測
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.4.4.2. 日本
6.4.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.4.4.3. インド
6.4.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.4.4.4. 韓国
6.4.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.4.4.5. オーストラリア
6.4.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.5.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.6.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.5. ラメア
6.5.1. 主なトレンドと機会
6.5.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.3. 市場規模・予測、Offering別
6.5.4. 国別市場規模・予測
6.5.4.1. ブラジル
6.5.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.5.4.2. アラブ首長国連邦
6.5.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.5.4.3. サウジアラビア
6.5.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.5.4.4. 南アフリカ共和国
6.5.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.4.3. 市場規模・予測、オファリング別
6.5.4.5. LAMEAの残りの地域
6.5.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.5.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.5.3. 市場規模・予測、オファリング別

 

 

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レポートコード: A31383

 

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