ロータベータ市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.04%で成長すると予測される。市場規模は3億9,226万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、農地における養分保護のニーズの高まり、一貫性のある苗床を作るニーズの高まり、認証ロータベータへの嗜好の高まりなど、いくつかの要因に左右される。
本レポートでは、製品別(油圧式、固定式)、タイプ別(Lタイプ、Cタイプ)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしている。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
市場動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示しました。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
推進要因 – 安定した播種床を作るニーズの高まり
ロータベーターの主な目的は、乾湿両方の条件下で高品質の播種床を準備することである。さらに、ロータベータは、播種床の準備に利用される最もコスト効率の高い農業機械のひとつである。ロータベータは、基本的にL型またはC型のブレードを使用し、中炭素鋼または合金鋼から製造され、高品質の苗床を作るために焼き入れと焼き戻しを行う。
例えば、WECAN GLOBALは、作業中に振動や揺れのないロータベータを提供しています。ロータベータを使用する主な利点は、土壌の粉砕がより均一になることです。さらに、播種床を準備するためのさまざまな作業深さに応じて簡単に調整できる。したがって、このような要因が市場にプラスの影響を与えている。したがって、予測期間中、市場の成長を促進すると予想される。
動向 – 農業機械化への注目の高まり
農業プロセスの機械化は、農業の近代化に不可欠な要素である。 ロータベータなどの農具を効率的に利用することで、農業プロセスの生産性を向上させることができる。さらに、農業機械化の主な利点は、水、種子、化学薬品、肥料など、さまざまな投入資材の効率的な利用に役立つことである。
さらに、農家の作業工程の拡大や、播種床形成や残渣管理に関する作業の迅速化も可能にする。こうした作業を完了させるために、ロータベーターの採用が増加している。さらに、政府が農業機械化への支援に力を入れるようになっており、こうした要因が市場にプラスの影響を与えている。従って、予測期間中、市場を牽引すると予想される。
課題 – 代替製品による脅威の増大
様々な作物の残渣を除去または混合し、土壌の健全性を向上させるためにロータベーターの採用が増加している。しかし、基本的に同じ作業をこなすことができる耕うん機など、ロタベーターの代替品も存在する。縦型耕うん機、動力耕うん機、チゼル・プラウ、ディスク・プラウなどの耕うん機が、ロタベーターの主な代替品である。
さらに、垂直耕うん機は、播種床を準備するために平刃、フルート刃、凹刃などのさまざまな刃を利用し、畑の雑草問題を克服し、安定した播種床を提供することもできる。それゆえ、利用可能な代替機械からの脅威の増大は、市場にマイナスの影響を与える可能性がある。したがって、予測期間中は市場の妨げになると予想される。
ロータベーター市場の製品、タイプ、地域別セグメント分析
製品セグメント分析:
予測期間中、油圧セグメントが大きな成長を遂げると予測される。ロタベーターの油圧機能の主な目的は、オペレーターがレバーを一回押すだけ、あるいは電気スイッチを押すだけで、ロタベーターの油圧回路を作動させて耕うん作業を行うことができるようになることである。 油圧式ロータベータの主な利点は、装置内の土の移動量を自動的に調整できることである。
ロタベーターの市場規模
油圧セグメントが最大のセグメントであり、2017年の市場規模は8億8,076万米ドルであった。農家が圃場の厳しい残渣物に対処しなければならないため、ロータベータのニーズが高まっており、土壌の状態に応じた自動調整で土壌を簡単に移動できるようになっている。ロタベータの主な油圧調整には、調整可能なオフセット、油圧ローラー調整、装置の高さ調整などがあります。ロタベータの油圧調整式オフセットの主な目的は、トラクタのホイールトラックに対して中央または横の位置で使用できるようにすることです。さらに、油圧式ローラー調整により、ロータベータフレームの回転ブレード間のクリアランスを調整することができる。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
タイプ別セグメント分析:
タイプに基づき、セグメントはLタイプとCタイプに分類される。Lタイプは、回転刃の原形であるL型刃を備えている。このセグメントは、一定の深さで耕作幅全体にフィットするように設計されている。L型ブレードの主な利点は、深く効率的な耕うんを可能にしながら、ブレードの汚れを軽減することである。ゴミの多い条件下で、残渣の除草表面混合をより良くするために、他のものより優位性があるため、このセグメントの採用が増加している。しかし、ロータベータの運転コストは、L型ブレードの高い燃料消費によって煽られている。 したがって、L型セグメントの優位性がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進することになる。
地域別分析
APACは2027年までに成長に56%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく解説しています。 APACにおけるロータベータ市場の成長に大きく寄与している主な要因の1つは、インドや中国など様々な国々で人口が急速に増加しており、食糧生産を強化する必要性を煽っていることである。その結果、APAC地域全体で農業活動が大幅に増加し、ロータベータなどのさまざまな農業器具への注目が高まっている。CNH Industrial、Deere and Company、KUBOTAは、ロータベータを提供する主な市場プレーヤーの一部である。APACでは食品の需要が増加している。
そのため、この地域のいくつかの金融機関は、追加資金を提供することで農業セクターの発展を奨励している。このような政策が実施された結果、各国の農業生産が強化され、ロータベータを含む農業器具の需要が増加している。したがって、こうした要因が予測期間中の同地域の市場成長を牽引している。
COVIDの回復分析:
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界のロタベータ市場の成長は、サプライチェーンの混乱とAPAC全域の産業の一時的な閉鎖により、大幅な減速を目撃した。しかし、2021年には大規模なワクチン接種活動が開始されたため、閉鎖や渡航制限が解除され、これらの産業では操業が再開された。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。
ロータベーター市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。
Action Construction Equipment Ltd:同社は、ザイロベータシリーズ、Jタイプシリーズ、レギュラーシリーズなどのロータベータを提供している。
また、市場の競争環境についても詳細な分析を行っており、以下の20社に関する情報を提供している:
アグリコスAgro Multitech Pvt Ltd, AMAR AGRICULTURAL MACHINERY GROUP, Beri Udyog Pvt Ltd, Chetak Agro Industries, CNH Industrial NV, Deccan Farm Equipments Pvt. Ltd., Deere and Co., Indo Farm Equipment Ltd., KMT Overseas, Kubota Corp、 KMT Overseas, Kubota Corp., Landforce, Mahindra and Mahindra Ltd., Maschio Gaspardo Spa, Saeco Strips Pvt. Ltd., Sonalika International Tractors Ltd., Tirth Agro Technology Pvt Ltd., Wecan Global Co. Ltd.がある。
Technavioのレポートは、定性的・定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。この分析では、企業をビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的なデータ分析に基づき、企業は特に支配的、有力、強力、暫定的、弱者に分類される。
セグメント概要
ロタベータ市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
油圧式
固定式
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
Lタイプ
Cタイプ
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-製品別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 ロタベーターの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界のロタベータ市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 タイプセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
図表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
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