ラグビーアパレルの世界市場、2030年までに年平均11.5%で成長する見込み

ラグビーアパレルの世界市場規模は2021年に9億1890万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年率11.5%で拡大すると予測されています。先進国と発展途上国の両方でラグビーの人気と重要性が高まっていることが、市場全体の拡大を後押しすると予測されます。さらに、選手の間でラグビーウェアの新しい革新的なデザインに対する需要が高まっていることも、市場規模をさらに押し上げる要因となっています。また、世界中でラグビーをする女性人口が増加していることや、ラグビーの試合に参加する人が増えていることも、市場を牽引する主要な要因の1つです。ラグビー人口の増加と相まって、世界中でラグビーゲームへの関心が高まっており、今後数年間で市場の成長を促進することが期待されます。この人口には、プロとしてラグビーをプレーするプレーヤーと、レジャーとしてラグビーを取り入れるプレーヤーの両方が含まれます。

幼少期からラグビーを習い始めた子どもたちは、そのゲームに長期間にわたって興味を持ち続け、そのゲームを職業として選択する可能性が高くなります。このように、ラグビーなどのゲームをする子供たちは、ラグビーウェアの需要を高めており、これらのゲームには、最終的に製品の需要を急増させることが予想されるため、市場の成長を後押ししています。

ラグビーイベントの増加に伴い、ラグビーウェアの採用も世界的に増加しており、市場全体を牽引しています。また、イベントや試合数の増加、試合で着用するラグビーウェアのスポンサーシップやパートナーシップの高まりも、予測期間中の市場成長を後押しする要因の1つとなっています。持続可能なラグビーウェアへのシフトが進むとともに、着用者の快適性を確保するために環境に優しい素材への消費者の注目が高まっていることが、製品需要をさらに押し上げ、市場の拡大を後押ししています。

ラグビーウェアは、動きやすさと快適さを提供するとともに、水分管理にも優れているため、その利用が増加し、市場の成長を後押ししています。また、学校や大学などの教育機関では、学生が参加する主要な活動としてラグビーを提供するところが増えており、市場の成長をさらに後押しするものと期待されています。しかし、ラグビーは主流のスポーツではないため、多くの人々にとってニッチな存在であり、予測期間中の市場成長の妨げになると思われます。また、製品への露出が少ないことも、今後数年間の市場成長の妨げになると予想されます。一方、ラグビーへの投資の増加やウェアのイノベーションは、予測期間中に市場にとって大きなビジネスチャンスとなることが期待されています。

速乾性、軽量性など、ラグビーウェアのさまざまな機能が関連付けられ、プレーヤー間での採用が増加し、市場の成長を後押ししています。また、発展途上国を中心とした可処分所得の増加がラグビーウェアの普及につながり、市場規模を拡大しています。しかし、ラグビーウェアの製造に使用される素材の価格は変動が激しく、予測期間中の市場成長を抑制すると見られています。しかし、ラグビーウェアの製造に使用される材料の価格は変動しやすいため、予測期間中の市場成長は抑制されると考えられます。

COVID-19のパンデミックは、世界中の様々な産業に大きな影響を与え、市場もまたその一部となりました。世界中のアパレル製造業が操業停止に陥っただけでなく、ラグビーウェアの供給と流通が停止し、流通経路も寸断されました。さらに、すべてのスポーツイベントは、COVIDのさらなる普及を停止し、人口の安全を確保するために、政府のガイドラインや制限のために、世界中でキャンセルされました。しかし、そのような制限のアップリフティングと、スポーツイベントが再びそのような製品の購入を開始し、再開し始めました。このように、普及が進んでいることから、市場は予測期間中に拡大することが予想されます。

アッパーウェア部門は市場を支配し、2021年には50.0%以上の最大の収益シェアを占めた。同セグメントは予測期間中、最も速いCAGR11.9%を記録すると予測される。同分野の成長と優位性は、シャツやジャージなどのラグビー用アッパーウェアが、快適でどんな状況でも着用できることから、高い利用率を示していることに起因している。また、軽快な着心地を提供するアッパーウェアは、汗の管理や空気抵抗の低減に役立ち、予測期間中の市場成長にさらに貢献するものとして高い需要があります。ラグビー選手には、発汗時の体液の損失を抑え、冷却を促進するウェアが必要であり、このようなウェアの利用が促進されています。また、ラグビーはラフなスポーツであるため、丈夫で耐久性のある高機能なアッパーウェアの需要が高く、今後の成長に貢献するものと思われます。

ボトムウェアは、プレーヤーの間で利用が拡大していることから、予測期間中のCAGRは11.3%と大幅に上昇すると予想されます。ラグビーボトムウェアは、耐久性があり、ボトムウェアの他のタイプと比較して伸縮性が低いため、ラグビーのラフなゲームに関連する摩耗や損傷に耐えることができるように製造されています。ラグビーボトムウェアは、ゲームをプレイしながら迅速に移動し、スペースにボールを取得するために選手を可能にする優れた俊敏性とモビリティを提供します。これらのボトムウェアはまた、暑い天候の間に涼しい保つためにプレーヤーを支援し、それらがより良い呼吸することができます。さらに、ショーツなどのボトムウエアは、他の選手の視界を妨げず、怪我を防ぐことができます。このような要因により、ボトムウェアの使用は増加し、この分野の成長に貢献しています。

ラグビーアパレルの世界市場はヨーロッパが支配的で、2021年には40.0%以上の最大の収益シェアを占めた。同地域は、予測期間中に12.0%の最高のCAGRを記録すると予想される。同地域の成長は、イギリス、フランス、スペインなどの主要国におけるラグビーの絶大な人気と、同地域からのスポーツへの高い参加に起因しています。また、女性ラグビー選手の参加も増えており、市場の成長に貢献しています。さらに、同地域には多くの主要プレーヤーが進出していることも、市場の成長に寄与しています。

アジア太平洋地域では、2022年から2030年までの予測期間において、大幅なCAGR(年平均成長率)の上昇が見込まれています。このセグメントの成長は、主に中国やインドなどの国々でラグビーのファン層が拡大していることに起因しています。ラグビーの競技時間は短いため、世界中の新しいファンや若者を惹きつけ、ラグビーウェアの使用や採用が増加しています。最近開催された2019年のラグビーワールドカップは日本で開催され、ラグビーへの高い関心を生み出し、最終的に業界の成長を促進したため、この地域でラグビーの人気はさらに高まっています。

主要企業および市場シェアの洞察

市場は、グローバルプレーヤーが製品革新戦略に従事しているため、非常に断片化され、競争が激しくなっています。市場で事業を展開する主要企業は、市場での存在感を高めるために様々なステップを採用しています。これらのステップには、パートナーシップ、M&A、新製品の開発および発売、グローバル展開などの戦略が含まれます。例えば、2020年10月、アイルランドラグビーの公式キットパートナーであるカンタベリーは、2022/21年の全体シーズンで着用されるスペイン女子ラグビーチームの新しいホームジャージを発売しました。世界のラグビーアパレル市場の著名なプレイヤーには、以下のようなものがあります。

アディダス

バジャーラグビー

ナイキ(Nike Inc.

カンタベリー

デカトロンSA

ギルバート・ラグビー

KOOGA

マクロン スパ

オリンパスラグビー

オニールズ・アイリッシュ・インターナショナル・スポーツ Co. Ltd.

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開

第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. タイプ別展望
2.3. 販売チャネルの展望
2.4. 地域別の展望

第3章. ラグビーアパレル市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析
3.4. マーケットダイナミクス
3.4.1. マーケットドライバー分析
3.4.2. 市場の抑制要因分析
3.4.3. 業界の課題
3.4.4. 産業の機会
3.5. 事業環境分析
3.5.1. 産業分析 – ポーター
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合他社との競争
3.6. ラグビーアパレル市場のロードマップ
3.7. 市場参入戦略
3.8. COVID-19の影響

第4章. 消費者行動分析
4.1. 消費者動向と嗜好
4.2. 購買意思決定に影響を与える要因
4.3. 消費者タイプの採用
4.4. 考察と提言

第5章. ラグビーアパレル市場 タイプ別推定とトレンド分析
5.1. タイプ別動向分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. アッパーウェア
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.3. ボトムウェア
5.3.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.4. ソックス
5.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)

第6章. ラグビーアパレル市場 地域別推計とトレンド分析
6.1. 地域別動向分析&市場シェア(2021年&2030年
6.2. 北米
6.2.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.2.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
6.2.3. 米国
6.2.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.2.3.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
6.2.4. カナダ
6.2.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.2.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3. 欧州
6.3.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.3. 英国
6.3.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.3.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.4. フランス
6.3.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
6.3.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.5. スペイン
6.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
6.3.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.6. ロシア
6.3.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.7. イタリア
6.3.7.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.7.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4. アジア太平洋地域
6.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.3. オーストラリア
6.4.3.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.3.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.4. 日本
6.4.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.5. フィジー
6.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.6. 中国
6.4.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.7. ニュージーランド
6.4.7.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.7.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5. 中央・南アメリカ
6.5.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.5.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.3. コロンビア
6.5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.5.3.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.6. 中東・アフリカ
6.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
6.6.3. 南アフリカ共和国
6.6.3.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.6.3.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)

第7章. 競合他社の分析
7.1. 世界の主要プレイヤー、最新動向と業界への影響
7.2. 主要企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
7.3. ベンダーランドスケープ
7.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2021年

第8章. 企業プロフィール
8.1. アディダスAG
8.1.1. 会社概要
8.1.2. 財務実績
8.1.3. タイプ別ベンチマーク
8.1.4. 戦略的な取り組み
8.2. バジャーラグビー
8.2.1. 会社概要
8.2.2. 財務パフォーマンス
8.2.3. タイプ別ベンチマーク
8.2.4. 戦略的な取り組み
8.3. ナイキ
8.3.1. 会社概要
8.3.2. 財務実績
8.3.3. タイプ別ベンチマーク
8.3.4. 戦略的取り組み
8.4. カンタベリー
8.4.1. 会社概要
8.4.2. 業績
8.4.3. タイプ別ベンチマーク
8.4.4. 戦略的取り組み
8.5. デカトロンSA
8.5.1. 会社概要
8.5.2. 財務実績
8.5.3. タイプ別ベンチマーク
8.5.4. 戦略的な取り組み
8.6. ギルバート・ラグビー
8.6.1. 会社概要
8.6.2. 財務実績
8.6.3. タイプ別ベンチマーク
8.6.4. 戦略的な取り組み
8.7. KOOGA
8.7.1. 会社概要
8.7.2. 業績
8.7.3. タイプ別ベンチマーク
8.7.4. 戦略的取り組み
8.8. マクロンSPA
8.8.1. 会社概要
8.8.2. 業績
8.8.3. タイプ別ベンチマーク
8.8.4. 戦略的な取り組み
8.9. オリンパスラグビー
8.9.1. 会社概要
8.9.2. 業績
8.9.3. タイプ別ベンチマーク
8.9.4. 戦略的な取り組み
8.10. オニールズ・アイリッシュ・インターナショナル・スポーツ(O’Neills Irish International Sports Co. Ltd.
8.10.1. 会社概要
8.10.2. 財務実績
8.10.3. タイプ別ベンチマーク
8.10.4. 戦略的取り組み

 

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