ランニングアパレル市場規模は、2023年の130億7,000万米ドルから2028年には163億米ドルに成長し、予測期間中(2023年〜2028年)の年平均成長率は4.51%と予測される。
主なハイライト
スポーツトレンドに伴い、消費者はスポーツデザインの要素を含むアスレチックシューズを含むデザイナーズランニングウェアを求めるようになっている。さらに、より活動的なライフスタイルへの継続的なシフトが、世界中でランニングシューズとサイクリングシューズの需要を牽引している。さらに、仕事量の増加や欧米文化の社会的浸透に伴い、マラソンへの参加は体力増強に役立つことから人気が高まっており、これが世界市場の拡大を支えている。さらに、テクノロジーの利用拡大とスマートウェアラブルの人気は、ランニングアパレル市場の発展を後押しする主要なドライバーの一部である。
NHS Digitalが発表したデータによると、2021年のイングランドでは、肥満人口の割合は女性で26%、男性で25%であった。このような状態は、過去数年にわたって世界中で流行している。それゆえ、健康問題の高まりと世界中の労働人口の多忙なライフスタイルのために、人々は体型維持と健康のためにジョギングやランニングを日常生活に取り入れざるを得なくなっている。競技人口の増加により、顧客はスポーツにインスパイアされたスタイルのデザイナーズ・アスレチックシューズを求めるようになっている。
さらに、ランニング・ウェアに対する世界的な需要は、より活動的な生活への継続的な動きによって牽引されている。また、近年のランニングアパレルのニーズは、多くの国々でスポーツ参加を促進するための政府の取り組みが増加したことによっても大きく後押しされている。
例えば、2018年から2022年にかけて、インドスポーツ庁(SAI)は、Fit India Movement、Khelo India Scheme、Sports Talent Search Portal、Target Olympic Podium Scheme、National Sports Awards Schemeなどの戦略的スキームを立ち上げてスポーツ参加を促進した。このような要因が、予測期間中の市場の成長を促進するだろう。
市場動向
アスレジャーと健康的ライフスタイルトレンドの影響力の増大
アスレジャーのトレンドに伴い、消費者はフットウェア、ウェア、防具やアクセサリーを含む様々なスポーツ用品を求めるようになっている。さらに、より活動的なライフスタイルへの継続的なシフトが、ランニングやサイクリング用品などのレジャー活動の需要を世界的に牽引している。
アスレジャーは、ミレニアル世代の親たちの運動靴選びにも影響を与え、より浸透してきている。そのため、彼らは子供たちにアスレチックウェアやシューズを着せている。その結果、ランニング・ウェアとシューズの需要が増加する。
トレイルランニング、ジョギング、ランニングなどのスポーツやフィットネスの人気が高まっていることや、これらのスポーツに参加する女性の数が増えていることから、女性顧客の間でランニング・ウェアの売上が伸びている。また、あらゆる層でスポーツやレジャーへの参加者が増えていることや、地域のスポーツ振興のために様々な団体からスポンサーシップを得ていることもあり、ランニングウェア市場は大幅に拡大している。
例えば、2021年7月、イングランド政府は、人々が組織化されたスポーツに参加するインセンティブを与えるために「Work Out to Help Out」キャンペーンを開始することを推奨した。さまざまな層でスポーツやレクリエーション活動への参加が増加し、次いでそれぞれの国でスポーツを促進するための政府のイニシアチブによって、アパレルの売上高は調査期間中に大きな成長を遂げた。予測期間中も成長が続くと予想される。
北米が最大市場
予測期間中、北米が最大の市場である。同市場の成長は、米国などでランニングなどのフィットネス活動への参加者が増加していることなどが要因となっている。しかし、同地域の市場成長は他の地域の市場成長よりも緩やかである。さらに、米国とカナダは北米におけるランニングアパレル市場の主要国である。
米国は、ボストンマラソンやニューヨークシティマラソンなど、ランニングやその他の身体活動を促進するための最も有名なマラソン大会を主催している。また、北米市場で事業を展開する主要企業は、購入者のオンライン購入の利便性を高めるため、eコマースへの投資を進めている。北米におけるインターネット利用の増加とスマートフォンユーザーの増加により、オンラインストアの成長は予測期間を通じて大きく伸びると予測される。
手頃な価格、利便性、大幅な割引、代金引換(COD)オプション、迅速な配送サービスなどの利点により、多くの人々がオンラインショッピングを好む。消費者の購買習慣が変化しているため、ベンダーはオンライン企業に注力している。靴の編み物技術の採用が増加していることは、今後数年間の米国におけるランニング・アパレルとフットウェア市場の成長を促進する主な理由の一つである。また、製品のカスタマイズが需要を促進し、デジタル・マーケティングとソーシャルメディア・マーケティングが市場の大きな需要につながる。
ランニングアパレル業界の概要
主要市場プレーヤーは多様な製品ポートフォリオの開発に注力し、調査した市場での競争を激化させている。市場で最も活発な企業は、Nike Inc.、Adidas AG、Under Armour、Puma SE、Asics Corporationなどの主要企業である。これらの企業は、新拠点の設立や生産工場の増設、関連する研究開発など、市場への浸透を高めるための重要な施策を世界中で講じている。高度な流通網と製造の専門知識は、北米の地域全体に製品の範囲を拡大するために、メーカーに優位性を与えている。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場区分
5.1 製品タイプ
5.1.1 衣料品
5.1.2 履物
5.1.3 その他の製品タイプ
5.2 エンドユーザー
5.2.1 男性
5.2.2 レディース
5.2.3 キッズ
5.3 流通チャネル
5.3.1 オンライン小売チャネル
5.3.2 オフライン小売チャネル
5.4 地理
5.4.1 北米
5.4.1.1 米国
5.4.1.2 カナダ
5.4.1.3 メキシコ
5.4.1.4 その他の北米地域
5.4.2 欧州
5.4.2.1 スペイン
5.4.2.2 イギリス
5.4.2.3 ドイツ
5.4.2.4 フランス
5.4.2.5 イタリア
5.4.2.6 ロシア
5.4.2.7 その他の地域
5.4.3 アジア太平洋
5.4.3.1 中国
5.4.3.2 日本
5.4.3.3 インド
5.4.3.4 オーストラリア
5.4.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.4.4 南米
5.4.4.1 ブラジル
5.4.4.2 アルゼンチン
5.4.4.3 その他の南米地域
5.4.5 中東・アフリカ
5.4.5.1 南アフリカ
5.4.5.2 サウジアラビア
5.4.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 ナイキ(Nike, Inc.
6.3.2 アディダスAG
6.3.3 アンダーアーマー社
6.3.4 株式会社アシックス
6.3.5 プーマSE
6.3.6 コロンビア・スポーツウェア・カンパニー
6.3.7 ニューバランス・アスレチックス・インク
6.3.8 Skechers USA, Inc.
6.3.9 リーボック・インターナショナル・リミテッド
6.3.10 ルルレモン・アスレチカ・インク
7 市場機会と今後の動向
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