市場概要
世界のライ麦市場は2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。予測期間中(2023年~2030年)の年平均成長率は3.2%と予測されます。
ビタミンB6、チアミン、ナイアシン、鉄、葉酸、食物繊維、リボフラビンはすべてライ麦に適量含まれています。これらの微量栄養素に加え、ライ麦には微量の亜鉛、パントテン酸、リン、マグネシウム、カルシウムも含まれています。ライ麦は炎症を抑え、血糖値の調節を助け、消化の健康をサポートし、心臓の健康を改善し、いくつかのガンの可能性を低下させます。FAO(国連食糧農業機関)の推計によると、2021年におけるライ麦の世界トップ生産国はドイツ、ポーランド、ロシア、ベラルーシ、デンマーク、ウクライナ、中国で、合計3,325.6千トンになります。その他の主要生産国は、2,472.8千トン、1,721.9千トン、845千トン、672.4千トン、593.1千トン、512.2千トン。
ライ麦市場の成長に寄与している主な要素は、食物繊維を多く含む食品に対する需要の高まりです。ライ麦は穀物の中で食物繊維の含有量が最も多い。ライ麦粉はパンの風味を変え、食物繊維含有量を増やすために使用されます。マフィン、クラッカー、カップケーキ、ビスケットなどの焼き菓子にライ麦全粒粉の人気が高まっており、このトレンドは徐々に浸透しつつあります。例えば、ライ麦パンはその様々な利点から、ますます人気が高まっています。中程度のグルテン過敏症の人や、従来のパンを消化するのが苦手な人は、このタイプのパンがおすすめです。穀物を粉にする前に発芽させます。さらに、発芽させることで、ビタミンB、ビタミンC、葉酸、食物繊維、特定のアミノ酸などの必須栄養素の量が増えます。これらの利点はライ麦全粒粉製品の使用を促進し、予測期間中の市場拡大を後押しします。
ライ麦は食物繊維の重要な供給源であり、栄養ニーズを満たすために家庭用および業務用での利用が増加しています。ライ麦でできた製品は、ダイエットに役立つため、フィットネス愛好家やジム通いの人々に愛用されています。ライ麦の繊維は驚異的な水分結合能力を持っており、満腹感や満腹感を素早く引き出します。ライ麦の化粧品はスキンケアやヘアケア製品に適しています。マグネシウム、亜鉛、鉄分、カルシウムなどのミネラルは、髪を強く滑らかにし、老化の初期症状を予防します。ライ麦化粧品は、シワや欠点によく効きます。したがって、これらの要因は化粧品業界におけるライ麦化粧品の需要を増加させ、市場の成長を促進すると予想されます。
急速な気候変動がライ麦市場の成長を阻害
気候変動の悪影響は、多くの地域で穀物生産を減少させ、世界の食糧安全保障に影響を及ぼす可能性があります。一般的な穀物収量と穀物成長期間は、気温の上昇によって短縮される可能性があります。気温の上昇は、水供給、土壌水分、栄養レベルにも影響を与える可能性があります。一方、稲の成長サイクル中に気温が1℃上昇すると、その期間は約4日短くなります。このような不利な気候変動は穀物生産量を低下させる可能性があり、予測期間中の市場の拡大を妨げるでしょう。
セグメント分析
世界のライ麦市場は、製品タイプ、用途、地域によって区分されます。
人間消費用ライ麦の需要増加が人間消費用セグメントの成長を牽引する見込み
ライ麦市場における人間消費用セグメントのシェアは最大。生産されるライ麦の90%は人が消費しています。ライ麦全粒粉を摂取すると消化器系の健康が増進されるなど、ライ麦には数多くの健康上の利点があります。また、2型糖尿病や慢性疾患、大腸がんのリスクを下げる効果もあります。小麦パンに比べ、ライ麦パンはインスリン代謝に良い影響を与えることが証明されています。したがって、これらの要因は、人間消費セグメントの成長を促進し、ひいては市場の成長を推進すると予想されます。
地理的浸透
ヨーロッパにおけるライ麦の高い需要
ライ麦の生産が盛んな地域は東欧、中欧、北欧です。主なライ麦地帯は、ドイツ北部からポーランド、ウクライナ、ベラルーシ、リトアニア、ラトビアを経てロシア中央部および北部まで広がっています。ヨーロッパで最もライ麦を生産・消費しているのはドイツとポーランドです。 栽培されているライ麦の約半分は家畜飼料に使用されています。
この地域におけるライ麦の消費量は、アルコール生産におけるライ麦の需要の増加により、さらに増加しています。ライ麦の収量は高水準で推移しているため、ヨーロッパ諸国は他国とライ麦を取引することができます。ユーロのデータによると、ライ麦の輸出を可能にするために、ヨーロッパ国内の価格が下がっています。トウモロコシの価格は、ライ麦の国内価格に大きな影響を与えます。
競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、Agrex Inc.、Archer Daniels Midland Co. BV、Agrozan Commodities DMCC、The Soufflet Group、Olam International Ltd.、The Scoular Company、Vandaele Seeds Ltd、AB Enzymes、SAZERAC CO, INC.
製品タイプ別
ライ麦粉
ライ麦ベリー
ライ麦チョップ
ライ麦フレーク
その他
用途別
人間消費
飼料
その他
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な展開
2023年1月、パワーズ・アイリッシュ・ウイスキーが世界初の100%アイリッシュ・ライ・ウイスキーを発売。米国、アイルランド、北アイルランド、ダブリン空港、インターネット市場でパワーズ・アイリッシュ・ライを販売。
2021年1月、ABエンザイムズ社からライ麦用の新規酵素VERON® RYEOが発売されました。この製品は、パン改良剤の生産者が、レオロジー特性を向上させた改良ライ麦ベースの製品を開発する際に役立ちます。次世代製品であるベロン®ライオは、職人的および工業的な環境におけるライ麦生地の加工に必要な技術的要件を満たすように設計されています。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 市場の定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- 市場の断片:製品タイプ別
- スニペット市場:用途別
- スニペット市場:地域別
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 食物繊維が豊富な食品への需要が市場成長を促進
- XX
- 阻害要因
- 気候の急激な変化がライ麦市場の成長を阻害。
- XX
- 機会
- XX
- 影響分析
- 促進要因
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- まとめ
- COVID-19の市場分析
…
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