サース型経費管理の世界市場は、2021年に37億ドル、2031年には127億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR13.41%で成長すると予測されます。
同市場で事業を展開する主要企業は、ほとんどの業界と比較して、COVID-19の発生による影響を最小限に抑えています。これは、これらの企業がSaaSベースの経費管理ソリューションに投資し、従業員関係、ビジネスインテリジェンス、経費精算管理に関するさまざまな戦略を採用し、従業員の定着率の上昇に歩調を合わせていることに起因しています。データ損失の排除、将来への備え、接続の維持、最適化、顧客情報のシステム化などの追加機能は、サービスの既定部分として利用できるようになる予定です。
SaaSベースの経費管理ソリューションは、従業員の支出を追跡し、組織が経費を払い戻すかどうかを判断します。さらに、過剰な支出を抑制するための手順やポリシーも適用されます。さらに、費用対効果に優れ、ミスを排除し、組織の財務状況をより深く理解するための高度な分析機能を提供します。さらに、SaaS型経費管理ソフトウェアは、企業やユーザーに、経費をより効率的に管理し、業務を改善するなど、改善が必要な分野を可視化する機能を提供します。.
Saasベースの経費管理市場は、コンポーネント、タイプ、企業規模、業種に分類されます。コンポーネント別に見ると、市場はソリューションとサービスに分別される。タイプ別では、出張旅費管理、通信費管理に分別される。業種別では、製造業、メディア&エンターテインメント、ヘルスケア、旅行&観光、エネルギー&ユーティリティ、IT&テレコム、小売&Eコマース、BFSI、政府&公共機関、その他に分類される。組織規模別では、中小企業と大企業に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
これは、SaaS型経費管理ソリューションの導入により、業務プロセスの合理化、手作業の排除、時間およびコストの削減が可能となり、市場の成長をさらに加速させるためであると考えられる。しかし、今後数年間は、サービス分野が最も高い市場成長率を示すと予想される。SaaS型経費管理サービスの採用により、ソフトウェアの実装が容易になり、既存のインストールを最適化することで価値を最大化し、導入コストとリスクを最小限に抑えることができるため、市場の成長に拍車がかかると考えられます。
組織規模別では、2021年に大企業規模がSaaS型経費管理業界で最大のシェアを獲得し、予測期間中もこの傾向が続くと予測される。大企業の間では、業務の複雑化やプロセスの簡略化の必要性から、SaaS型経費管理プラットフォームの導入が増加しており、業界を超えた高い競争が繰り広げられています。また、組織が拡大するにつれ、このバランス感覚はさらに難しくなっています。さらに、大企業は、スピード、正確さ、バリューチェーンの拡張性を高めるために、大量のデータをクラウドに統合しようとしており、これは市場にとって好機といえます。しかし、中小企業では、低コストでメンテナンスが容易なクラウドベースのSaaS型経費管理の採用が増加しているため、今後数年間は中小企業向け分野で最も高いシェアを獲得すると予想されます。また、SaaS型経費管理は柔軟性と拡張性を備えているため、ビジネスプロセスを促進し、SaaS型経費管理市場の成長を後押ししています。
SaaS型経費管理市場のシェアは、銀行・金融、製造、ヘルスケアなどの分野で、ビジネスと顧客体験を向上させるためにSaaS型経費管理の利用が増加していることから、北米が圧倒的なシェアを占めています。しかし、予測期間中は、アジア太平洋地域が最も高い成長を示すと予想されます。これは、スマートフォンやアプリを利用したSaaS型経費管理の普及が進んでいることや、クラウドベースの技術の採用が進んでいることが要因であり、同地域の市場成長をさらに後押しするものと思われる。
COVID-19以降、SaaS型経費管理の市場規模は2022年に40億9069万ドル、2031年には126億9153万ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率13.41%で拡大すると予測される。2031年の現在の推定値は、COVID-19以前の推定値よりも高くなると予測される。パンデミック後は、世界中で在宅勤務文化の導入が進み、市場は急成長すると予想されます。COVID-19の世界的な大流行は、世界中の企業に大きな影響を与えました。各国の政府による封鎖により、SaaS型経費管理サービスの導入にプラスの影響を与えました。COVID-19の流行後、企業はBFSI、ヘルスケア、IT・通信などの業界において、人工知能(AI)、機械学習(ML)、モノのインターネット(IOT)、クラウドコンピューティング、分析などの先進技術に注力し、非接触型の運用を行うようになっています。この要因は、SaaSベースのソフトウェアまたはサービスに対する需要を生み出し、SaaSベースの経費管理市場の成長を世界的に促進する採用が期待されます。さらに、パンデミックは、重要なプロセスの実行、複数拠点に分散するデータの正確な報告、複雑なシステムの運用、チームメイトとの効率的なコミュニケーションなど、特にこうしたプロセスのためのインフラがない企業にとって大きな課題となっています。そのため、多くの企業がSaaSベースのテクノロジーに投資しており、これが市場成長のための好機となると予想されます。SaaSベースの経費管理ソリューションは、無限のスケーラビリティと継続的な機能強化を提供し、デジタルトランスフォーメーションの達成に不可欠であるため、市場の成長を後押ししています。
世界のSaaS型経費管理産業は、スマートフォンやアプリベースのサービスの利用増加の影響を受け、産業界でのSaaS型経費管理ソリューションの利用が増加し、市場の成長を推進しています。また、クラウドプラットフォーム上でのデータセキュリティの欠如や、SaaS型アプリケーションの初期投資の高さが市場成長に影響を及ぼしています。さらに、世界経済におけるビジネス・アウトソーシングの増加や、様々な産業分野でのSaaS技術の採用が市場成長に影響を及ぼしています。しかし、これらの要因はいずれも、SaaS型経費管理市場の予測期間中に世界市場の成長に決定的な影響を及ぼすと予想されます。
SaaSは、企業がオンラインでデータにアクセスし、保存することを可能にする新しい技術です。SaaSは、敏捷性、拡張性、信頼性、柔軟性など、SaaS技術に関連する主要な特性の一部です。また、SaaSは企業のITインフラにかかるコストをある程度削減することができるため、SaaSベースの経費管理ソリューションの企業への導入が進み、市場の成長が強化されている主な理由となっています。スマートフォンが個人にとって不可欠な存在となったことで、企業はいつでもどこでも簡単に情報にアクセスできるモバイルSaaSやアプリベースのアプリケーションに、より多くの費用を費やすようになっています。さらに、スマートフォンやアプリベースのSaaSにより、個人がドキュメントを同期、更新、管理することができます。このように、スマートフォン向けSaaSやアプリベースのサービスの採用は今後増加することが予想され、世界的に市場の成長を後押しするものと思われます。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までのサース型経費管理市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、サース型経費管理市場の有力なビジネスチャンスを明らかにするものである。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
Saasベースの経費管理市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域別及び世界別のSaaS型経費管理市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行っています。
主な市場セグメンテーション
コンポーネント別
ソリューション
サービス
タイプ別
交通費・経費精算
通信費管理
企業規模別
大企業
中小規模企業
業種別
製造業
メディア・エンターテインメント
ヘルスケア
旅行・観光
エネルギー・ユーティリティ
IT・通信
小売・Eコマース
BFSI
政府・公共機関
その他
地域別
北米(米国、カナダ)
欧州(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)
主要市場プレイヤー
IBM CORPORATION、ORACLE CORPORATION、CONCUR TECHNOLOGIES INC、ARIBA, INC、APPTRICITY CORPORATION、CONCUR TECHNOLOGIES、INSPERITY INC、INFOR GLOBAL SOLUTIONS, INC、SUTISOFT INC,、NEXONIA
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場への影響分析
3.7.主要規制の分析
第4章: Saasベースの経費管理市場(コンポーネント別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2 ソリューション
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 サービス
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 Saas型経費管理市場:タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 旅行・経費管理
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模及び予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 テレコム費用管理
5.3.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章:SaaS型経費管理市場(企業規模別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 大企業
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 中小規模企業
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 Saas型経費管理市場:業種別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 製造業
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 メディアとエンターテインメント
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 ヘルスケア
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
7.5 旅行・観光
7.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2 市場規模、予測、地域別
7.5.3 国別の市場分析
7.6 エネルギーとユーティリティ
7.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.6.2 市場規模および予測、地域別
7.6.3 国別の市場分析
7.7 ITとテレコム
7.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.7.2 市場規模、予測、地域別
7.7.3 国別の市場分析
7.8 小売・Eコマース
7.8.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.8.2 市場規模、予測、地域別
7.8.3 国別の市場分析
7.9 BFSI
7.9.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.9.2 市場規模、予測、地域別
7.9.3 国別の市場分析
8.0 政府・公共機関
8.0.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.0.2 市場規模、予測、地域別
8.0.3 国別の市場分析
8.1 その他
8.1.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.1.2 市場規模、予測、地域別
8.1.3 国別の市場分析
第8章 Saas型経費管理市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米の市場規模・予測(コンポーネント別
8.2.3 北米市場規模・予測:タイプ別
8.2.4 北米市場規模・予測:企業規模別
8.2.5 北米市場規模・予測:産業バーティカル別
8.2.6 北米市場規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測:タイプ別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:企業規模別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:コンポーネント別
8.2.6.2.2 市場規模・予測:タイプ別
8.2.6.2.3 市場規模・予測:企業規模別
8.2.6.2.4 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(コンポーネント別
8.3.3 欧州市場規模・予測:タイプ別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:企業規模別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:産業区分別
8.3.6 欧州の市場規模・予測:国別
8.3.6.1 イギリス
8.3.6.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.3.6.2 ドイツ
8.3.6.2.1 市場規模・予測:コンポーネント別
8.3.6.2.2 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.2.3 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.3.6.3 フランス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:コンポーネント別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.3.4 産業バーティカル別市場規模・予測
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 市場規模・予測:コンポーネント別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.4.3 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.4.4 産業バーティカル別市場規模・予測
8.3.6.5 スペイン
8.3.6.5.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.3.6.5.2 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.3.6.6 欧州以外の地域
8.3.6.6.1 市場規模・予測:コンポーネント別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(コンポーネント別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:企業規模別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:産業分野別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.4.6.1.2 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.1.3 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.1.4 産業バーティカル別市場規模・予測
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.4.6.2.2 タイプ別市場規模・予測
8.4.6.2.3 企業規模別市場規模・予測
8.4.6.2.4 産業バーティカル別市場規模・予測
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 市場規模・予測:コンポーネント別
8.4.6.3.2 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.3.3 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.3.4 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.4.6.4 オーストラリア
8.4.6.4.1 市場規模・予測:コンポーネント別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.4.4 産業バーティカル別市場規模・予測
8.4.6.5 韓国
8.4.6.5.1 市場規模・予測:コンポーネント別
8.4.6.5.2 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.5.3 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.5.4 産業バーティカル別市場規模・予測
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.4.6.6.2 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.6.3 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.6.4 産業バーティカル別の市場規模・予測
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(コンポーネント別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:企業規模別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:産業バーティカル別
8.5.6 LAMEAの市場規模・予測:国別
8.5.6.1 ラテンアメリカ
8.5.6.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:企業規模別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.5.6.2 中東
8.5.6.2.1 市場規模・予測:コンポーネント別
8.5.6.2.2 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.2.3 市場規模・予測:企業規模別
8.5.6.2.4 市場規模・予測:産業バーティカル別
8.5.6.3 アフリカ
8.5.6.3.1 市場規模・予測:コンポーネント別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:企業規模別
8.5.6.3.4 産業バーティカル別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章: 企業プロファイル
10.1 日本アイ・ビー・エム株式会社
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 オラクル株式会社
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 コンカーテクノロジー(株)
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 アリバ株式会社
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 業績
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 アプトリシティ株式会社
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 コンカーテクノロジー
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 インスペリティ, INC.
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 インフォアグローバルソリューションズ, INC.
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 スーティソフト(株)
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 ネクソニア
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
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