セールストレーニング用ソフトウェアの世界市場は、年平均14.0%で成長すると予測、2022-2030年の分析

2021年のセールストレーニング用ソフトウェアの世界市場規模は19億2000万米ドルで、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)14.0%で成長すると予測されています。業界の成長の背景には、企業間競争の激化とビジネスニーズの変化があると考えられます。中小企業や大企業は、営業チームやその他のチームのトレーニングに定期的に投資しています。さらに、他の営業担当者との効率的なコラボレーションを促進する営業支援ツールを提供する顧客関係管理(CRM)ソフトウェアの採用が増加しており、強力な成長機会が生み出されています。COVID-19のパンデミックは、2020年の第1~3四半期に業界に悪影響を及ぼしました。

 

しかし、政府による安全対策の緩和とともに、エンドユーザー企業が製品販売の加速と顧客基盤の拡大に重点を置くようになったため、2021年初頭から業界は顕著な成長を遂げました。様々な最終用途の企業が、売上高を増加させ、それぞれの分野で競争力を維持するために、製品の強力な広告およびマーケティングに注力しており、業界の動向を支えています。自動車、ヘルスケア、小売&Eコマース、物流&輸送など、さまざまな最終用途分野の確立された協会が、業界固有の製品に関する認識を高めるために販売トレーニングプログラムを開催しています。

 

例えば、2022年3月、全米自動車販売店協会(NADA)と持続可能エネルギーセンターおよびプラグインアメリカは、電気自動車(EV)販売店向けの新しい販売トレーニングプログラムを共同で発表しました。主要な自動車協会であるAlliance for Automotive Innovationは、全米のEVディーラーで販売トレーニングプログラムを実施しました。販売トレーニングソフトウェアの助けを借りて、トレーニングを受けた販売担当者は、効率的に会社の製品を表現し、消費者のあらゆる問い合わせに対応し、市場の明るい展望を生み出すことができます。販売トレーニングソフトウェアは、学習コース、演習とクイズ、自動行動計画、分析ダッシュボード、およびさまざまな販売コーチングツールで構成されています。

 

プレイヤーは、サービス内容や顧客基盤を充実させるために、M&Aに注力しています。例えば、2021年10月、株式会社セールスフォースは、セールスイネーブルメントソリューションプロバイダー企業であるLevelJumpの買収を発表した。この買収により、Salesforce, Inc.はLevelJumpの最先端の成果ベースのコーチングとイネーブルメントをSales Cloudのインターフェースに統合し、より良いエンゲージメントを促進し、営業プロセスへの影響を検証することができるようになったのです。人工知能(AI)、ビッグデータ解析、クラウドコンピューティングなどの新技術の進歩は、業界に強力な成長機会をもたらしています。企業におけるAIの統合は、営業業務の負荷を軽減し、営業管理者がより多くのリードを生み出すための戦略を立てることを可能にします。

 

さらに、営業担当者は、自社から購入する可能性の高い見込み客をよりよく特定することができます。2022年5月、Convinはあらゆる規模の企業向けに、営業会話の核心を理解し、営業シミュレーション機能で顧客を引きつけるAIベースの販売プラットフォームを発表しました。このプラットフォームにより、営業担当者は複数のチャネルで見込み客と対話し、会話分析を自動化し、より効果的な販売を支援し、全体の顧客体験を改善しながら、エージェントの生産性を向上させることができるようになりました。業界の成長を阻む主な要因は、初期コストの高さです。

 

セールス・トレーニング・ソフトウェアの開発には、専門エンジニアの雇用や高度なテスト・評価ツールの導入が必要であり、コストがかかります。業界のプレーヤーは、セールス・トレーニング・ソフトウェアのコストを削減するために、様々なビジネス戦略を採用しています。これらのプレイヤーは、正確なクライアントの要件を理解し、それに応じて陳腐化した機能のために発生した他の余分なコストを制御するためにソフトウェアを設計することに重点を置いています。彼らはまた、彼らはソフトウェアの価格を下げることができ、そのサービス製品のポートフォリオと技術的専門知識を向上させるために合併や買収に焦点を当てています。

 

クラウドベースの展開セグメントは、2021年の全体収益の51.2%で最大のシェアを占めている。オンプレミスのソフトウェアよりも信頼性が高く、適応性が高いことから、クラウドベースのソフトウェアの人気が高まっていることが、同セグメントに明るい見通しをもたらすと予想されます。また、クラウドベースの導入によるメンテナンスコストの低さや、遠隔地でのコーチング機能なども、このセグメントの成長を後押ししています。クラウドサービスプロバイダーは、様々なセールストレーニングソフトウェア企業を惹きつけ、業界シェアを拡大するために、クラウドプラットフォームにイノベーションを導入しています。例えば、2021年9月に株式会社セールスフォースがSales Cloud Platformをアップデートし、サブスクリプション管理、収益インテリジェンス、セールスイネーブルメントなどの新機能を追加し、顧客の営業チームの製品販売加速を支援しています。

 

予測期間中、オンプレミスの導入セグメントが最も速いCAGRを記録すると予想されます。オンプレミス型の顧客関係管理ソリューションの需要は、データ・プライバシーに対するニーズの高まりに起因しています。オンプレミス型では、販売トレーニングソフトウェアのデータやコースコンテンツは、ハードディスクやその他のデバイスなどの特定のシステムにアップロードされ、有効なIDを持つデバイスからワンクリックで利用することができます。SelectHubの2019年の顧客関係管理バイヤー調査によると、複数の企業グループが営業プロセスの自動化と営業報告のためにCRMシステムを使用しており、クラウドベースの展開よりもオンプレミスの展開を好んでいます。営業研修ソリューションに対する組織の投資の著しい増加は、予測期間中のセグメント成長を促進すると予想されます。

 

大企業向けセグメントは、2021年の世界産業を支配し、全体の収益の63.00%以上の最大シェアを占めた。この大きな成長は、大企業が成長見通しを強化するために、セールス・トレーニング・ソフトウェアの導入に重点を移していることに起因していると考えられます。販売トレーニングソフトウェアソリューションは、ロードマップを設計し、より効率的かつ効果的に戦略を実行するのに役立ちます。これらのソフトウェアソリューションは、目標設定、計画とフィードバック、スキル開発、パフォーマンス分析を通じて、販売実績の管理にも役立ち、業界の統計を向上させます。

 

セールス・トレーニング・ソフトウェアは、大企業が営業担当者を効率的に管理できるようにするもので、予測期間中、この分野の成長をさらに補強するものと思われます。中小企業では、潜在的な顧客に対して説得力のある簡潔な方法で企業の価値提案を行う営業担当者の能力を向上させるために、セールストレーニング用ソフトウェアやセールスイネーブルメントツールの利用が増加しているため、予測期間中に中小企業セグメントのCAGRが最も速くなると予想されます。セールストレーニングソフトウェアは、プロセスに焦点を当て、営業担当者や管理職に革新的なツールを提供することで、中小企業の業績予測とノルマ達成を支援します。また、テリトリー、販売ノルマ、インセンティブ報酬、雇用予測に関する情報を追跡するためにも使用されます。

 

小売部門は2021年に20.5%の最大の売上シェアを獲得しました。販売業務を効果的に管理し、小売業での競争力を維持するために、小売企業が販売トレーニングソフトウェアを好む傾向が高まっていることが、セグメントの成長を促進しています。販売実績管理およびトレーニングソフトウェアの採用により、小売企業は新旧の販売従業員のトレーニングに費やす時間を大幅に節約できる一方、従業員のキャリアアップとスキルアップの機会を得ることができます。例えば、2020年3月、学習管理ソリューションを提供するDoceboは、コカ・コーラ社が支援するIGA Coca Cola Instituteとの提携を拡大し、世界の食品小売業にLMSサービスを提供することになりました。今回の提携拡大により、同社は1万以上の食料品店にDoceboのAIを活用した拡張トレーニングシステムを使用し、今後数年間で25万人以上の学習者にリーチする計画です。

 

IT・通信分野は、予測期間中に大きなCAGRを記録することが予想されます。顧客離脱は、通信事業者が最も収益性の高い顧客の維持により多くの費用をかけることを促進する重要な要因の1つであるため、通信事業者の営業担当者にとって大きな課題となっています。IT・通信事業者は、顧客離反率を下げるために、セールス・トレーニング・プラットフォームに重点を移しているため、この分野の成長を促進すると予想されます。様々なセールスパフォーマンス管理ソフトウェアの助けを借りて、これらの企業はソフトウェアソリューションを活用し、効果的なセールス報酬プランの設計とモデル化、モチベーションとセールスパフォーマンス、製品とプランの変更管理などの課題を自動化および運用することができます。

 

2021年の世界産業は北米が支配し、42.8%の最大収益シェアを占めた。この地域の成長は、情報技術(IT)企業が提供する多様なプログラムが、柔軟なモジュールと相まって利用可能であることに起因していると考えられる。さらに、学習者のかなりの割合がモバイルベースのIT学習へと急速にシフトしています。これにより、学習者はいつでもどこでも自分のデバイスで情報にアクセスできるようになりました。さらに、ビジネス機会の増大と技術の継続的な向上が、この地域の市場成長にプラスの影響を与えています。米国の主要企業は、顧客の期待に応えるため、セールストレーニングやパフォーマンス管理ソフトウェアに投資しています。

 

さらに、このソフトウェアは、反復作業に費やす時間を削減し、従業員との関係構築やエンゲージメント活動に費やす時間を増加させることができます。アジア太平洋地域は、2022年から2030年にかけて急成長すると予想されています。アジア太平洋地域で事業を展開する複数の中小企業は、セールスイネーブルメントプラットフォームを利用した顧客サービスの向上による競争優位の獲得や、業界統計の改善に注力しています。セールスイネーブルメントプラットフォームに人工知能(AI)や機械学習(ML)などの先進技術を導入する動きが広がっていることが、インドや中国市場におけるこれらのプラットフォームの成長を大きく後押ししています。企業間競争の激化やビジネスニーズの継続的な変化により、インドの大企業や中小企業は、定期的に新しいものを導入することが奨励されています。このことは、同地域の主要企業が市場に新しいトレンドを確立するのに役立っています。

 

主要企業および市場シェアに関する考察

 

主要企業は、成長をサポートし、社内業務を強化するために研究開発活動に投資しています。企業は、自社製品のさらなるアップグレードと競争上の優位性を得るために、M&Aやパートナーシップを結んでいます。また、新規顧客の獲得や市場シェア拡大のために、新製品開発や既存製品の強化に効果的に取り組んでいます。

 

例えば、2021年12月、金融サービスプロバイダーのコルスガデンインターナショナルは、Allegoと提携し、同社の営業研修サービスを提供することになりました。この提携により、Korsgaden Internationalは、Allegoのセールスイネーブルメントプラットフォームを利用して、顧客へのコンサルティングやトレーニングサービスを提供し、絶えず変化する保険・金融サービス業界における収益目標の達成に向けた営業改革を実現することが可能になります。また、このパートナーシップの一環として、Korsgaden Internationalの広範かつ最先端の代理店構築トレーニングおよびコンサルティング資料を利用することができるようになる予定です。世界のセールス・トレーニング・ソフトウェア市場で事業を展開する著名な企業には、以下のようなものがあります。

 

Allego社

ブレインシャーク(Brainshark, Inc.)

マインドマトリックス・インク

Mindtickle Inc.

Qstream, Inc.

株式会社セールスフォース

株式会社セールスフード

SAP SE

ショウパッド

Zoho Corporation Pvt.

 

【目次】

 

第1章 調査方法と調査範囲
1.1 調査方法
1.2 調査範囲と前提条件
1.2.1 購入したデータベース
1.2.2 GVRの内部データベース
1.2.3 二次資料のリスト
1.2.4 一次調査
1.3 データソースのリスト
1.4 市場形成&パブリッシング
1.5 データの検証&公開

 

第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 セールストレーニング用ソフトウェア市場:産業スナップショット&主要な購入基準、2017年~2030年
2.2 セールストレーニングソフトウェアの世界市場、2017年~2030年
2.2.1 セールストレーニングソフトウェアの世界市場、地域別、2017年~2030年(USD Million)
2.2.2 販売トレーニングソフトウェアの世界市場:デプロイメント別、2017年~2030年(USD Million)
2.2.3 販売トレーニングソフトウェアの世界市場:企業規模別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
2.2.4 販売トレーニングソフトウェアの世界市場:エンドユース別、2017年~2030年(USD Million)

 

第3章 セールス・トレーニング・ソフトウェアの業界展望
3.1 市場の区分と範囲
3.2 市場規模・成長見通し
3.3 セールストレーニングソフトウェアの市場ダイナミクス
3.3.1 市場ドライバー分析
3.3.2 市場の課題分析
3.3.3 市場機会分析
3.4 バリューチェーン分析
3.5 市場分析ツール
3.5.1 販売トレーニングソフトウェア産業分析-ポーターズ
3.5.2 セールス・トレーニング・ソフトウェア産業分析-PEST
3.6 COVIDがセールス・トレーニング・ソフトウェア市場に与える影響

 

第4章 セールス・トレーニング・ソフトの展開展望
4.1 販売研修ソフトのデプロイメント別市場シェア(2021年)
4.2 クラウド
4.2.1 クラウドセールストレーニングソフトウェア市場、地域別、2017年~2030年(USD Million)
4.3 オンプレミス
4.3.1 オンプレミス型セールス・トレーニング・ソフトウェア市場、地域別、2017年~2030年(USD Million)

 

第5章 セールス・トレーニング・ソフトウェアの企業規模別展望
5.1 セールストレーニング用ソフトウェア市場 企業規模別シェア(2021年)
5.2 大企業
5.2.1 大企業向けセールストレーニングソフトウェア市場:地域別、2017年~2030年(USD Million)
5.3 中小企業(Small & Medium Enterprise)
5.3.1 中小企業向けセールス・トレーニング・ソフトウェア市場、地域別、2017年~2030年(USD Million)

 

第6章 セールス・トレーニング・ソフトウェアのエンドユーズ展望
6.1 セールストレーニング用ソフトウェア市場 エンドユース別シェア(2021年
6.2 BFSI
6.2.1 BFSIにおけるセールストレーニング用ソフトウェア市場、地域別、2017年~2030年(USD Million)
6.3 自動車関連
6.3.1 自動車向けセールス・トレーニング・ソフトウェア市場、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4 小売
6.3.1 小売業におけるセールス・トレーニング・ソフトウェア市場、地域別、2017年 – 2030年(USD Million)
6.5 ヘルスケア
6.5.1 ヘルスケアにおけるセールス・トレーニング・ソフトウェア市場、地域別、2017年 – 2030年 (USD百万)
6.6 IT・通信
6.6.1 IT・通信分野のセールス・トレーニング・ソフトウェア市場、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
6.7 ディスクリート製造業
6.7.1 ディスクリート製造業におけるセールス・トレーニング・ソフトウェア市場、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
6.8 政府・教育機関
6.8.1 政府・教育機関のセールス・トレーニング・ソフトウェア市場、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
6.9 その他
6.9.1 その他のエンドユースにおけるセールストレーニングソフトウェア市場、地域別、2017年~2030年(USD Million)

 

第7章 セールス・トレーニング・ソフトウェアの地域別展望
7.1 セールストレーニングソフトウェア市場シェア(地域別)(2021年、2030年
7.2 北米
7.2.1 北米セールストレーニングソフトウェア市場、2017年~2030年(USD Million)
7.2.2 北米のセールストレーニングソフトウェア市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.3 北米セールストレーニングソフトウェア市場:企業規模別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.4 北米セールストレーニングソフトウェア市場:エンドユース別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.5 米国
7.2.5.1 米国のセールストレーニングソフトウェア市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.5.2 米国のセールストレーニングソフトウェア市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.5.3 米国のセールストレーニングソフトウェア市場、企業規模別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.5.4 米国セールストレーニングソフトウェア市場:エンドユース別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.6 カナダ
7.2.6.1 カナダのセールストレーニングソフトウェア市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.6.2 カナダのセールストレーニングソフトウェア市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.6.3 カナダのセールストレーニングソフトウェア市場、企業規模別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.6.4 カナダのセールストレーニングソフトウェア市場:エンドユース別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.3 欧州
7.3.1 欧州のセールストレーニングソフトウェア市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.2 欧州のセールストレーニングソフトウェア市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.3 欧州のセールストレーニングソフトウェア市場、企業規模別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.4 欧州のセールストレーニングソフトウェア市場:エンドユース別 2017 – 2030 (USD百万円)
7.3.5 英国
7.3.5.1 イギリスのセールストレーニングソフトウェア市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.5.2 イギリスのセールストレーニングソフトウェア市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.5.3 イギリスのセールストレーニングソフトウェア市場、企業規模別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.5.4 イギリスのセールストレーニングソフトウェア市場:エンドユース別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.6 ドイツ
7.3.6.1 ドイツのセールストレーニングソフトウェア市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.6.2 ドイツのセールストレーニングソフトウェア市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.6.3 ドイツのセールストレーニングソフトウェア市場、企業規模別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.6.4 ドイツのセールストレーニングソフトウェア市場:エンドユース別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 アジア太平洋地域のセールストレーニングソフトウェア市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.2 アジア太平洋地域のセールストレーニングソフトウェア市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.3 アジア太平洋地域のセールストレーニングソフトウェア市場、企業規模別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.4 アジア太平洋地域のセールストレーニングソフトウェア市場:エンドユース別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.5 中国
7.4.4.1 中国セールストレーニングソフトウェア市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.4.2 中国のセールストレーニングソフトウェア市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.4.3 中国セールストレーニングソフトウェア市場、企業規模別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.4.4 中国のセールストレーニングソフトウェア市場:エンドユース別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.5 インド
7.4.5.1 インドのセールストレーニングソフトウェア市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.5.2 インドのセールストレーニングソフトウェア市場、ソフトウェア展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.5.3 インドのセールストレーニングソフトウェア市場、企業規模別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.5.4 インドセールストレーニングソフトウェア市場:エンドユース別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.6 日本
7.4.6.1 日本セールストレーニングソフトウェア市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.6.1 日本セールストレーニングソフトウェア市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.4.6.2 日本セールストレーニングソフトウェア市場、企業規模別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.6.4 日本セールストレーニングソフトウェア市場:エンドユース別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.5 中南米
7.5.1 中南米のセールストレーニングソフトウェア市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.5.2 中南米のセールストレーニングソフトウェア市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.5.3 中南米のセールストレーニングソフトウェア市場、企業規模別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.5.4 中南米のセールストレーニングソフトウェア市場:エンドユース別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.5.5 ブラジル
7.5.5.1 ブラジルセールストレーニングソフトウェア市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.5.5.2 ブラジルセールストレーニングソフトウェア市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.5.5.3 ブラジルセールストレーニングソフトウェア市場、企業規模別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.5.5.4 ブラジルセールストレーニングソフトウェア市場:エンドユース別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.6 MEA
7.6.1 MEAのセールストレーニングソフトウェア市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.6.2 MEAのセールストレーニングソフトウェア市場、展開別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.6.3 MEAセールストレーニングソフトウェア市場、企業規模別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.6.4 MEAセールストレーニングソフトウェア市場:エンドユース別、2017年~2030年(USD Million)

 

第8章 競合他社の分析
8.1 主要市場参加者別、最近の動向と影響分析
8.2 企業分類
8.3 ベンダーランドスケープ
8.3.1 販売トレーニングソフトウェア市場。主要企業分析(2021年)

 

第9章 競合他社の状況
9.1 Allego(アレゴ)
9.1.1 会社概要
9.1.2 財務パフォーマンス
9.1.3 製品ベンチマーク
9.1.4 戦略的な取り組み
9.2 ブレインシャーク社(Brainshark, Inc.)
9.2.1 企業概要
9.2.2 財務パフォーマンス
9.2.3 製品ベンチマーク
9.2.4 戦略的な取り組み
9.3 マインドマトリクス社
9.3.1 会社概要
9.3.2 財務パフォーマンス
9.3.3 製品ベンチマーク
9.3.4 戦略的な取り組み
9.4 マインドチックル社
9.4.1 会社概要
9.4.2 財務パフォーマンス
9.4.3 製品ベンチマーク
9.4.4 戦略的な取り組み
9.5 Qstream, Inc.
9.5.1 会社概要
9.5.2 財務パフォーマンス
9.5.3 製品ベンチマーク
9.5.4 戦略的な取り組み
9.6 株式会社セールスフォース
9.6.1 会社概要
9.6.2 財務パフォーマンス
9.6.3 製品ベンチマーク
9.6.4 戦略的な取り組み
9.7 株式会社セールスフード
9.7.1 会社概要
9.7.2 財務パフォーマンス
9.7.3 製品ベンチマーク
9.7.4 戦略的な取り組み
9.8 SAP SE
9.8.1 会社概要
9.8.2 財務パフォーマンス
9.8.3 製品ベンチマーク
9.8.4 戦略的な取り組み
9.9 ショーパッド
9.9.1 会社概要
9.9.2 財務パフォーマンス
9.9.3 製品ベンチマーク
9.9.4 戦略的な取り組み
9.10 Zoho Corporation Pvt.Ltd.
9.10.1 会社概要
9.10.2 財務パフォーマンス
9.10.3 製品ベンチマーク
9.10.4 戦略的な取り組み

 

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