サロンチェアの世界市場は、2021年に129億ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率5.6%で成長し、2031年には225億ドルに達すると予測されます。
サロンチェアは、理髪店やサロンショップ向けに設計された独自の椅子です。フットレスト、リクライニングポジションまで下げられる背もたれ、椅子の高さを変更するための油圧・電動システムなどを備えていることが多い。サロンチェアは、ゆったりとしたスペースで座ることができる。高級感のある金属や革の素材に加え、繊細な加工を施したサロンチェアは、丈夫でソフトな使い心地です。また、手すりが付いているため、両手が自由に使え、転倒を防ぐことができます。サロンチェアは、理容室や美容院で一般的に使用されている椅子です。サロンチェアは、電動リクライニング式と油圧リクライニング式の2種類に分類されます。シリンダーから空気が抜けることで、油圧式チェアの高さを調整することができます。また、人が座っていないときは、スプリングによってシリンダーが膨らみます。サロンチェアは、お客様の身長に応じた快適な座り心地を提供します。電動リクライニングチェアは、手持ちのリモコンや内蔵のボタンで静音モーターを操作し、椅子を好きな位置に移動させることができます。サロンチェアの市場成長に影響を与える主な要因の1つは、サロンやビューティースパのサービスにおける快適性と柔軟性の向上です。マニキュアやペディキュアサービスの需要の高まりは、独立したサロンチェアの増加につながりました。より多くの個人が自分の外見に意識を向けるようになったため。
一人当たり所得の増加、ヘアケアやスキンケアの人気上昇、大都市における人口密度の急増などが、パーソナルケアやビューティケアサービスのプロバイダーに対する需要を喚起すると考えられます。さらに、インドや中国を含む発展途上国でのサロンフランチャイズの拡大が、サロンチェアー市場の成長を後押しすると思われます。
豪華なサロンや美容室の出現は、先進国の人々がパーソナルケアやビューティーケアなどの贅沢なサービスにお金を使うようになった結果です。. また、サロンショップはスーパーマーケットやハイパーマーケット、ショッピングセンターなどに店舗を構えており、これがサロンショップの数を増加させ、結果として予測期間中のサロンチェア市場規模の成長をサポートすると予測されます。近代的なサロンは、小規模なサロンに深刻な脅威を与えています。これらのサロンは設備が充実しており、さまざまなサービスを提供しているため、料金が高くなる。これらのサロンは一流のサービスを提供し、電気的で多機能なサロンチェアを購入することができます。小規模なサロン経営者は、発展途上国のサロンやグルーミング分野でかなりの割合を占めるサロンチェアを、高い料金設定と大きな経済格差のために、高品質なものを購入できない。そこで、様々なサロンチェアメーカーが、小規模サロンにコスパの良いサロンチェアを提供し、大きなシェアを獲得しています。
健康や美容が日常生活の基本であるという消費者の意識の高まりは、ヘルス&ビューティー分野にも影響を与えている。大都市に住むという特権は、もはや富裕層だけのものではありません。パーソナルケアやビューティケアサービスは、個人の可処分所得の増加、都市化、より良いライフスタイルへの願望により、ティア II やティア III 都市の中間層からの需要が大幅に増加しています。顧客は、より良いライフスタイルを選択した結果、見た目も気分も良くなると判断するため、消費力が増し、健康・美容サービスにもっとお金をかけることができるようになる。
自宅でのパーソナルケアや美容ケアの人気が高まり、自宅でのハイパーローカルサロンサービスへの投資が増加していることが、予測期間中の市場成長の妨げになると思われます。これらのサービスは、COVID-19やその他の潜在的な危険のために家を出ることを恐れていた自意識過剰な人々の間で人気を博しました。
サロンチェアの市場分析によると、市場はメカニズム、サロンショップ、流通チャネル、地域に基づいて区分される。メカニズム別では、サロンチェア市場は電動式と油圧式に二分される。サロンショップ別では、ハイブリッドサロン、ヘアサロン、フェイシャル&スキンケアサロン、その他に分類される。 流通チャネル別では、市場は直接販売と間接販売に分類される。間接販売は、さらに専門店、Eコマース、その他に分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで市場が分析されています。
サロンチェアの市場動向によると、電動式セグメントはかなりの市場シェアを持ち、最も高いCAGRで成長すると予想されています。電動式サロンチェアは、サロン店舗にリッチで豪華な外観を提供します。さらに、電動チェアの利点は、調節のしやすさ、多用途性、清掃のしやすさ、耐久性です。電動サロンチェアの価格が高いこと、その運用に一定の電力供給が必要なことは、予測期間中の電動サロンチェア市場の成長を制限する要因の一つである。
サロン店舗別では、2021年にハイブリッドサロン分野が世界のサロンチェア市場を支配し、サロンチェア市場の予測期間中もその支配力を維持すると予想されます。ハイブリッドサロンのビジネスモデルは、スパ、サロン、エステティッククリニック、ショップなどの要素を統合しています。その組み合わせは無限であり、このコンセプトは全く新しいものではありませんが、現在、この業界では新鮮なビジネスセットが存在感を示しており、美容トリートメントと同時にバーやイベントスペースを提供する店舗も出てきています。パーソナルケアやビューティケアサービスに携わるビジネスパーソンは、ハイブリッドサロンを設立し、顧客から大きな反響を得ています。 例えば、2021年10月、ジョージア・クラークがハイブリッドサロンの一例であるカロンパーラーを発表しました。彼女は、これまで訪れたビューティ&ウェルネスを1カ所に集め、顧客が利用しやすいようにするというビジョンを持っていた。
流通チャネル別に見ると、サロンチェア市場では直販部門が大きなシェアを獲得し、2022年から2031年までの年平均成長率は5.0%と大きく伸びると予測されています。顧客に直接販売する流通業者は、直接販売業者と呼ばれています。直販は、顧客との直接的な接触により、販売、顧客サービス、マーケティングの能力開発を頻繁に支援する。サロンサービス業を営む企業は、メーカーからの大幅な値引き、大量注文の割引、より多くの製品オプション、費用対効果などの利点から、通常、直販チャネルを好みます。したがって、上記の要因が、予測期間中の直販によるサロンチェア市場の成長を補完するものと思われます。
地域別のサロンチェア市場機会によると、アジア太平洋地域は、世界のサロンチェア市場で最も高いシェアを占めており、予測期間中もそのシェアを維持すると予想されます。アジア太平洋地域は、サロンチェア市場の売上高および収益成長において、最大の市場シェアを占めると予想されます。この地域のサロンチェア市場成長の重要な要因となっているのは、外資系サロンチェーンの増加や人口の増加です。アジア太平洋地域のサロンチェア市場の成長は、サロンショップの増加、パーソナルケアやビューティケアサービスへの支出の増加によって、特に促進されています。また、サロンショップの需要は、サロンショップチェーンの拡大、都市人口の増加、主要都市における人口密度の増加の結果として増加すると考えられ、これらすべてがアジア太平洋地域におけるサロンチェア市場の需要を大幅に加速させると考えられます。
世界のサロンチェア市場における主要な競合他社は、拡大する消費者需要に対応するため、買収や製品の発売を主要な開発戦略として採用しています。買収は、現在および将来の製品に必要な技術要件を共有する上で、企業を支援する。これにより、市場リーダーたちは、比較的に安価なコストで製品を多様化する機会を得ることができ、市場シェアを拡大することができるのです。サロンチェア業界をリードする主な企業は、HBA Salon Equipment Pty Ltd.、Salon Ambience、DIR Group、Foshan Yoocell Furniture Co. Ltd., Collions Manufacturing Co., SSIZ International Pvt. Ltd., Maletti S.p.A., GAMMA & BROSS S.p.A., Pietranera S.r.l., Takara Belmont Corporation, Keller International, LLC, LCL Beauty Inc., Buy-Rite Salon & Spa Equipment, Marc Salon & Beauty Equipments Private Limited and EarthLite, LLC.
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までのサロンチェア市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力なサロンチェアの市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を強調します。
サロンチェアの市場細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界のサロンチェアの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。
【目次】
第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.2. 制約事項
3.4.3. 機会(チャンス
3.5. COVID-19 市場への影響度分析
第4章 サロンチェア市場:メカニズム別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. 電気
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 油圧式
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
第5章 サロンチェア市場:サロンのタイプ別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. ハイブリッドサロン
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. ヘアケアサロン
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. フェイシャル・スキンケアサロン
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
5.5. その他
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模・予測、地域別
5.5.3. 国別市場シェア分析
第6章 サロンチェア市場:流通チャネル別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. 直接販売
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. 間接販売
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.3.4. サブタイプ別間接販売サロンチェア市場
6.3.4.1. 専門店市場 地域別市場規模・予測
6.3.4.2. 専門小売店の国別市場規模・予測
6.3.4.3. Eコマース市場規模・予測、地域別
6.3.4.4. Eコマース市場規模・予測(国別
6.3.4.5. その他 地域別市場規模・予測
6.3.4.6. その他 国別市場規模・予測
第7章 サロンチェア市場:地域別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測 地域別
7.2. 北アメリカ
7.2.1. 主なトレンドと機会
7.2.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.2.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.2.4. 流通チャネル別市場規模・予測
7.2.4.1. 北米の間接販売型サロンチェア市場(サブタイプ別
7.2.5. 国別市場規模・予測
7.2.5.1. 米国
7.2.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.2.5.1.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.1.4.1. 米国の間接販売用サロンチェア市場(サブタイプ別
7.2.5.2. カナダ
7.2.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.2.5.2.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.2.4.1. カナダの間接販売用サロンチェア市場(サブタイプ別
7.2.5.3. メキシコ
7.2.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.2.5.3.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.4. 流通チャネル別市場規模・予測
7.2.5.3.4.1. メキシコの間接販売用サロンチェア市場(サブタイプ別
7.3. ヨーロッパ
7.3.1. 主なトレンドと機会
7.3.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.3.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.3.4. 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.4.1. 欧州間接販売型サロンチェアのサブタイプ別市場
7.3.5. 国別市場規模・予測
7.3.5.1. ドイツ
7.3.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.3.5.1.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.4. 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.1.4.1. ドイツ間接販売型サロンチェアのサブタイプ別市場
7.3.5.2. フランス
7.3.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.3.5.2.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.3.5.2.4. 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.2.4.1. フランスの間接販売用サロンチェア市場(サブタイプ別
7.3.5.3. スペイン
7.3.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.3.5.3.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.3.5.3.4. 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.3.4.1. スペインの間接販売用サロンチェア市場(サブタイプ別
7.3.5.4. イタリア
7.3.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.3.5.4.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.4. 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.4.4.1. イタリアの間接販売用サロンチェア市場(サブタイプ別
7.3.5.5. 英国
7.3.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.3.5.5.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.3.5.5.4. 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.5.4.1. 英国の間接販売用サロンチェア市場(サブタイプ別
7.3.5.6. ロシア
7.3.5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.3.5.6.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.3.5.6.4. 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.6.4.1. ロシアの間接販売用サロンチェア市場(サブタイプ別
7.3.5.7. トルコ
7.3.5.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.7.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.3.5.7.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.3.5.7.4. 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.7.4.1. トルコの間接販売用サロンチェア市場(サブタイプ別
7.3.5.8. その他のヨーロッパ
7.3.5.8.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.8.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.3.5.8.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.3.5.8.4. 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.8.4.1. その他のヨーロッパの間接販売用サロンチェアの市場(サブタイプ別
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 主なトレンドと機会
7.4.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.4.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.4.4. 流通チャネル別市場規模・予測
7.4.4.1. アジア太平洋地域の間接販売型サロンチェア市場(サブタイプ別
7.4.5. 国別市場規模・予測
7.4.5.1. 中国
7.4.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.4.5.1.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.1.4.1. 中国間接販売型サロンチェアのサブタイプ別市場
7.4.5.2. 日本
7.4.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.4.5.2.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.4. 流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.2.4.1. 日本の間接販売用サロンチェアのサブタイプ別市場
7.4.5.3. インド
7.4.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.4.5.3.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.4.5.3.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.3.4.1. インドの間接販売用サロンチェア市場(サブタイプ別
7.4.5.4. 韓国
7.4.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.4.5.4.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.4.5.4.4. 市場規模・予測、流通チャネル別
7.4.5.4.4.1. 韓国の間接販売用サロンチェア市場(サブタイプ別
7.4.5.5. オーストラリア
7.4.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.4.5.5.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.4.5.5.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.5.4.1. オーストラリアの間接販売用サロンチェア市場(サブタイプ別
7.4.5.6. その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.4.5.6.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.4.5.6.4. 流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.6.4.1. その他のアジア太平洋地域の間接販売用サロンチェアの市場(サブタイプ別
7.5. ラメア
7.5.1. 主なトレンドと機会
7.5.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.5.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.5.4. 流通チャネル別市場規模・予測
7.5.4.1. LAMEAの間接販売用サロンチェアの市場(サブタイプ別
7.5.5. 国別市場規模・予測
7.5.5.1. ブラジル
7.5.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.5.5.1.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.1.4.1. ブラジルの間接販売用サロンチェア市場(サブタイプ別
7.5.5.2. 南アフリカ共和国
7.5.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.5.5.2.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.5.5.2.4. 市場規模・予測、流通チャネル別
7.5.5.2.4.1. 南アフリカ共和国の間接販売型サロンチェア市場(サブタイプ別
7.5.5.3. サウジアラビア
7.5.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.5.5.3.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.5.5.3.4. 市場規模・予測、流通チャネル別
7.5.5.3.4.1. サウジアラビアの間接販売用サロンチェア市場:サブタイプ別
7.5.5.4. LAMEAの残りの地域
7.5.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.4.2. 市場規模・予測、メカニズム別
7.5.5.4.3. サロンタイプ別市場規模・予測
7.5.5.4.4. 市場規模・予測、流通チャネル別
7.5.5.4.4.1. その他のLAMEAの間接販売用サロンチェアの市場(サブタイプ別
…
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レポートコード: A14557