世界の即日配送市場の動向展望:サービス、運送手段、用途、産業、地域別などで分析&予測

世界の即日配送市場は、2021年に48億4千万米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR18.50%を示し、2027年までに144億6000万米ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として本レポートに含まれています。

当日配送とは、メーカーが企業間(B2B)、企業対消費者(B2C)、消費者対消費者(C2C)のエンドユーザーに対して、様々な製品をより短い時間枠で配送することを可能にするプロセスを指します。より良い顧客体験の提供、信頼の確立、在庫コストの削減、競争力の維持、転換率の向上などに貢献します。これは、ワークフロー、効率、パフォーマンス、生産性を最適化し、より高いレベルの利益を得るために、組織を支援するものです。現在、即日配送は、航空、道路、鉄道、複合一貫輸送など、さまざまな種類の輸送モードに基づいて商業的に分類されています。

製造した製品をより短い時間で受け取るという要求の増加により、ヘルスケア、製造、Eコマース、小売など、さまざまな産業分野で当日配送が広く採用され、現在市場の成長を牽引しています。さらに、コロナウイルス感染症(COVID-19)の突然の流行とそれに伴う閉鎖の実施により、食料品、医療サプリメント、飲料、野菜、果物を注文するためのいくつかのオンラインショッピングや電子商取引のプラットフォームに対する消費者の傾斜が変化しており、別の成長促進要因として作用しています。さらに、出荷時期や物流コストの削減、選択肢の拡大、割引の提供、利便性の向上など、電子商取引プラットフォームが提供するさまざまなメリットも後押ししています。また、より良い顧客体験を提供するために、実店舗がオンラインショッピングを取り入れるなど、技術的な進歩も市場の成長に寄与しています。また、インターネットへの容易な接続性、スマートフォンやラップトップ、デスクトップでの注文の広範な利用、物流コストを削減しながら配送の翼を導入するための主要企業間の戦略的提携といった要因も、市場に明るい展望を生み出しています。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界の即日配達市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、サービス、輸送手段、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

サービス別

国際サービス
国内サービス

輸送手段別

航空
道路
鉄道
インターモーダル

アプリケーション別

小売
電子商取引
ヘルスケア
製造業
ドキュメントとレター
その他

エンドユーザー別

企業間取引(B2B)
企業間取引(B2C)
カスタマー・トゥ・カスタマー(C2C)

地域別

米国
カナダ
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ

競争状況

業界の競争環境についても、Amazon.com Inc.、Aramex、Deutsche Post AG、Dropoff Inc.、Econo-Courier、FedEx Corporation、Jet Delivery Inc、Need It Now Delivers、Power Link Expedite Corporation、United Parcel Service Inc、USA Couriers Inc、XPO Logistics Incといった主要企業のプロファイルと共に検証しています。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 世界のセイムデイデリバリー市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 サービス別市場構成比
6.1 国際サービス
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 国内サービス
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測

7 輸送手段別市場構成
7.1 航空機
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 道路
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 鉄道
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 インターモーダル
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測

8 アプリケーション別市場構成
8.1 小売
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 Eコマース
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 ヘルスケア
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 製造業
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 ドキュメントとレター
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 その他
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測

9 エンドユーザー別市場構成
9.1 企業間取引(B2B)
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 B2C(ビジネス・トゥ・カスタマー)
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 C2C(カスタマー・トゥ・カスタマー)
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測

10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測

11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威

12 バリューチェーン分析

13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威

14 価格分析

15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 Amazon.com Inc.
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務状況
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 アラメックス
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.3 ドイツポストAG
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 株式会社ドロップオフ
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 エコノクーリエ
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.6 フェデックスコーポレーション
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 ジェット・デリバリー・インク 15.3.7.1 会社概要
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.8 ニード・イット・ナウ・デリバリーズ
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 パワーリンク・エキスパダイト株式会社
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.10 ユナイテッド・パーセル・サービス(United Parcel Service Inc.
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務情報
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 USAクーリエ社
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.12 XPOロジスティクス株式会社
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務情報
15.3.12.4 SWOT分析

 

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