Stratistics MRCによると、サニタリーポンプの世界市場は2021年に19億8000万ドルを占め、予測期間中にCAGR6.3%で成長し、2028年には30億3000万ドルに達すると予測されています。サニタリーポンプは、スラリーやコロイドなどの衛生的な物質を輸送するために使用されます。サニタリーポンプは、半固体や液体の送液のために、幅広い産業用途で使用されています。これらのポンプは内面が滑らかで、細菌の繁殖を防ぐため洗浄が容易であり、製品の汚染を防ぐことができます。
プロセス産業では、産業界の衛生状態を維持し、お客様に汚染のない製品を提供するために、各国の政府によって定められた厳しい規制を遵守することが求められています。食品の品質と安全性を確保するために、フードチェーンオペレーターはこれらの規制を遵守する必要があります。医薬品の製造業者は、医薬品の規制を遵守しなければならない。医薬品、食品、飲料、乳製品のメーカーは、各国政府が形成する規制を遵守する必要があり、その結果、衛生的な設備を導入し、敷地内の衛生状態を維持することを余儀なくされています。そのため、工場内の安全や衛生を維持するために、さまざまな種類のサニタリーポンプの設置が増加しています。
サニタリーポンプの製造には、非腐食性、無臭性、無毒性の材料が必要です。このステンレス鋼の変種の価格は、合金の量と合金元素の価格によって決まります。原材料のコストは変動し、サニタリーポンプやサニタリーバルブの生産コストに影響を与えます。また、原材料費の変動が大きいため、価格管理がうまくいかず、利益率が変動してしまいます。このような最終製品価格の変動は、サニタリーバルブやサニタリーポンプの販売にも影響を及ぼします。これらの要因は、様々な産業におけるサニタリーバルブおよびサニタリーポンプの採用に変動をもたらし、したがって市場の抑制要因として作用します。
研究開発および技術革新活動は、企業が市場で際立って競争上の優位性を得るのに役立ちます。競争の激化に伴い、組織は、製品の研究開発に彼らの焦点を増加し、それにかなり高い投資を行うされています。このような取り組みは、市場の進化をもたらす可能性のある新しい、改良された製品や技術の開発を後押しするためにそれらを支援します。サニタリーポンプが提供する開発で、エンドユーザー産業は、これらの新しい、高度な製品のインストールで強化された生産効率と品質の出力を得る可能性があります。
機械や設備の継続的かつ適切な動作は、生産損失を避けるために最も重要な要因の一つです。サニタリーポンプに不具合や故障が発生した場合、システム全体が不要なダウンタイムに直面する可能性があり、企業にとって大きな生産ロスにつながる可能性があります。このような計画外のダウンタイムは、生産の損失、緊急修理費用、原材料の浪費、納期の遅れや製品の品質低下による顧客の不満につながります。しかし、新たな技術開発により、産業界のプレーヤーは、リアルタイムモニタリング、予知保全、接続インフラ、状態監視ソリューションを採用し、ダウンタイム前に故障の可能性を検出し、数百万ドルを削減することを支援しています。
遠心ポンプは、遠心力技術の原理に基づいて開発された最も古く、最も単純な衛生ポンプであるため、遠心ポンプセグメントは有利な成長を有すると推定される。遠心ポンプは、低粘度流体の移送に優れ、流量調整が容易で、低コスト、シンプルな設計でメンテナンスが容易、安定した出力、浮遊粒子や小さな固体を含む流体に適合し、幅広い流量と圧力出力が可能な多くの設計で利用できるなど、数多くの利点を持っています。
自吸式ポンプは、市場で販売されているサニタリーポンプの大半が非自吸式である一方、自吸式に設計されているものもあるため、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されます。自吸式ポンプは、様々な液体や固体をポンプシステムを損傷することなく非常に高い効率で処理できるなど、多くの利点があるため、市場全体で自吸式ポンプの需要が増加していることがわかります。
北米は、パーソナルケア&医薬品、化学、食品&飲料、自治体、農業など、さまざまな最終用途産業におけるサニタリーポンプの需要増加により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。さらに、清掃が簡単であること、内部表面が滑らかであることなど、サニタリーポンプが提供するさまざまな利点に関する認識が高まっていることが、市場の成長をさらに押し上げています。
アジア太平洋地域は、主要国の最終産業におけるサニタリー機器の需要増加や、これらの国々における高い酪農生産量により、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されており、同様の傾向は今後数年間も続くと思われます。また、新興国における人口の増加、一人当たりの所得の増加、工業化の進展、急速な都市化も、同地域の市場成長を促進する要因となっています。
主要企業
サニタリーポンプ市場の主要企業には、SPX FLOW Inc.、Xylem Inc.、Sulzer Ltd.、KSB SE and Co. KGaA、ITT Inc.、IDEX Corp.、GEA Group AG、Dover Corp.、Alfa Laval AB、Spirax-Sarco Engineering Plcが含まれます。
主な展開
2021年6月、Alfa Laval ABは、ALFA LAVAL DuraCircポンプと名付けられた循環型ピストンポンプを発売しました。これは、新しい設計による革新的な製品で、比類のない顧客価値、高性能な衛生安全、および容易なメンテナンスを実現するものです。
2021年6月、GEA Group AGは、乳製品、飲料、食品業界の一般的な要件を満たすように設計されたGEA Hilge CONTRA IIIと名付けられた多段遠心ポンプレンジを発表しました。
対象となる動力源
– 空気
– 電気
– その他の動力源
対象となる自吸式ポンプ
– 非自吸式ポンプ
– 自吸式ポンプ
対象製品
– 遠心ポンプ
– 容積式ポンプ
– 特殊ポンプ
– その他の製品
販売チャネル
– オフライン
– オンライン
対象エンドユーザー
– 製薬会社
– 自治体
– 食品・飲料
– 化粧品・パーソナルケア
– 化学物質
– 農業
– その他のエンドユーザー
対象となる地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 サニタリーポンプの世界市場:動力源別
5.1 導入
5.2 空気
5.3 電気
5.4 その他の動力源
5.4.1 ソーラー
5.4.2 ガソリン
6 サニタリーポンプの世界市場:プライミングタイプ別
6.1 はじめに
6.2 非自吸式ポンプ
6.3 自吸式ポンプ
7 サニタリーポンプの世界市場:製品別
7.1 はじめに
7.2 遠心ポンプ
7.3 容積式ポンプ
7.4 スペシャルティポンプ
7.5 その他の製品
7.5.1 エアリフト
7.5.2 ジェット
8 サニタリーポンプの世界市場:流通チャネル別
8.1 導入
8.2 オフライン
8.3 オンライン
9 サニタリーポンプの世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 医薬品
9.3 自治体
9.4 食品・飲料
9.5 化粧品・パーソナルケア
9.6 化学品
9.7 農業
9.8 その他のエンドユーザー
9.8.1 海洋
9.8.2 バイオテクノロジー
10 サニタリーポンプの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロフィール
12.1 SPX FLOW Inc.
12.2 ザイレム
12.3 スルザー(株)
12.4 KSB SE and Co. KGaA
12.5 ITT Inc.
12.6 アイデックス(株)
12.7 GEAグループAG
12.8 ドーヴァー
12.9 Alfa Laval AB
12.10 スパイラックス・サーコ・エンジニアリング Plc
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資料コード: SMRC21454