傷跡治療市場は予測期間中にCAGR 9%を記録すると予測される。
COVID-19パンデミックは傷跡治療市場に大きな影響を与えた。パンデミックの間、eコマース産業は急激に活況を呈し、人々は美容製品のオンライン購入により依存するようになった。このため、傷跡治療市場のEコマースエンドユーザーは、パンデミックの間、良いペースを保つことができた。しかし、病院や小売ドラッグストアは、傷跡治療に関連する製品の販売全体が大幅に減少した。さらに、主要国の封鎖により、パンデミック期間中は旅行が減少し、その結果、交通事故とそれに伴う傷跡の数が減少した。そのため、COVID-19パンデミック期間中は、傷跡治療処置の価値が大幅に低下したことが観察される。しかし、パンデミックは制御下にあり、すべての医療サービスが再開されたため、市場は短期的に急速に勢いを増すと予想される。
さらに、交通事故や火傷の増加、美的外観に対する一般住民の関心の高まりといった要因が市場を大きく牽引している。例えば、Journal of Family Medicine and Primary Care誌の2022年3月号に掲載された調査研究によると、インドでは質の高い医療を必要とする中等度から重度の熱傷が毎年約100万件記録されている。同様に、2021年8月にSaudi Journal of Biological Research誌に掲載された研究調査によると、第1度熱傷有病率は12.8%、第2度熱傷有病率は71.1%、第3度熱傷有病率は16.1%であり、最も頻度の高い原因、部位、治療法の種類は、それぞれ、湯灌(36.1%)、上肢(62.2%)、皮膚剥離術であった。したがって、熱傷の負担の増大は、予測期間にわたって市場の成長を促進すると予想される。
世界市場の主要企業は、米国食品医薬品局の承認を受けた独自の製品を提供している。例えば、2021年4月、オーストラリアの製薬研究企業であるPharmaxis社は、西オーストラリア大学(UWA)と提携し、外傷、特に熱傷後の瘢痕形成を予防するクリームを検討する世界初の臨床試験を開始した。
調査対象となった市場のその他の推進要因としては、スキンケアにおける技術の進歩や、特に先進国市場における美的外観に対する関心の高まりが挙げられる。しかし、レーザーベースの製品は高価であることが、傷跡治療市場の大きな障壁となっている。
瘢痕治療市場の動向萎縮性瘢痕が予測期間中に急成長を遂げる
皮膚が組織を修復できなくなると、萎縮性瘢痕が発生する。その結果、瘢痕が不均一になる。萎縮性瘢痕の主な特徴は、陥没した部分であり、しばしば凹んだ皮膚として見える。皮膚に萎縮性瘢痕ができる原因には、長期間炎症状態にさらされる、事故、手術、遺伝的要因など、いくつかの要因が考えられます。このような場合、皮膚に優しい洗浄剤、保湿剤、石鹸を使用し、皮膚に刺激を与えず、皮膚に付着した細菌、汚れ、油分を除去することが重要です。傷跡治療ソリューションを提供する有名な企業の一つであるAWD Supplies社のレポートによると、アイスパック傷跡は萎縮性傷跡の60-70%を占める。
三段階ニキビ跡修正術のような新しい技術は、萎縮性瘢痕の治療に効果的であることが証明されつつある。さらに、2021年のISAPS(国際美容整形外科学会)のデータから示唆されるように、発展途上国や先進国を問わず、美容施術の傾向が高まっている。
他の皮膚疾患と比較すると、萎縮性瘢痕は比較的一般的であり、2022年1月に発表された国立衛生研究所の論文によると、青少年人口の約80%がある程度影響を受けている。この瘢痕タイプに関する認識レベルは、世界的にかなり高い。萎縮性瘢痕はより一般的であるため、その治療が広く行われており、最終的に市場規模を拡大している。
北米は傷跡治療の最大市場
北米では交通事故が非常に多い。このような事故では、数人が死亡し、数人が長期にわたって打撲を受け、治癒プロセスの一部として傷跡が自然に発生する。例えば、米国火傷協会の2021年1月の報告書によると、米国では毎年約45万件の重篤な火傷が記録されており、医療措置が必要であることから、同国での市場拡大が期待されている。
2022年8月に発表されたカナダの自動車統計によると、カナダにおける死亡交通事故のうち歩行者は15.2%、バイクは2.9%であった。2020年、カナダでは1,591件の自動車死亡事故が発生した。このように、カナダでは交通事故の負担が増加しているため、傷跡の症例が増加し、それによって予測期間中に傷跡治療の需要が高まることが予想される。
さらに、製品の発売、M&A、臨床試験の開始など、市場参入企業による戦略的イニシアチブが市場の成長を促進すると予想される。例えば、2022年2月、バーチバイオメッドは、局所瘢痕に対するFS2の第III相試験のためのCROピッチの評価を約2ヶ月で開始すると予想される。試験は6ヵ月以内に開始される予定である。さらに、2021年9月、メディカルスキンケアブランドであるスキンシューティカルズは、最新のイノベーションであるアドバンスドスカーコントロールの導入を発表した。この新しい半浸透性治療薬は、傷つきやすい皮膚を保護し、新しい傷跡や最近できた傷跡の見た目を改善するようデザインされている。
北米では、いくつかの傷跡治療製品には保険が適用される。傷跡の種類や治療方法によって、記載されている保険コードに従った製品の提出は異なる。しかし、レーザー治療の場合、治療は美容処置とみなされるため、ほとんどの保険会社は治療費をカバーしない。瘢痕治療で人気のある軟部組織増大フィラー、皮膚針治療、パンチ切除術など、美容皮膚科の診療科目にはいくつかの治療法があります。
このように、火傷の発生率の上昇や治療試験の開始など、前述の要因はすべて、予測期間にわたって北米地域の市場成長を後押しすると予想される。
産業概要
大手市場プレーヤーの存在により市場は細分化されており、これらのプレーヤーは安定した成長を経験するために研究開発、市場拡大、提携、合併に注力している。市場プレイヤーの中には、Alliance Pharma.、Bausch Health、Smith & Nephew plc、Merz, Inc.、Lumenis、Sonoma Pharmaceuticals, Inc.、Mölnlycke Health Care、Cynosure, Inc.、Suneva Medical, Inc.、Sientra, Inc.などがいる。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.2.1 交通事故と熱傷の増加
4.2.2 見た目の美しさに対する関心の高まり
4.3 市場の阻害要因
4.3.1 レーザーベースの製品および施術の高コスト
4.3.2 保険償還の問題
4.4 ポーターファイブフォース
4.4.1 新規参入の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉力
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
5 市場セグメント(金額別市場規模-百万米ドル)
5.1 傷跡タイプ別
5.1.1 萎縮性瘢痕
5.1.2 肥厚性瘢痕およびケロイド瘢痕
5.1.3 瘢痕拘縮
5.1.4 その他
5.2 製品タイプ別
5.2.1 局所用製品
5.2.1.1 シリコンシート
5.2.1.2 クリーム
5.2.1.3 ジェル
5.2.1.4 その他の外用製品
5.2.2 レーザー製品
5.2.2.1 CO2レーザー
5.2.2.2 パルス染色レーザー
5.2.2.3 その他のレーザー製品
5.2.3 注射剤製品
5.2.4 その他
5.3 エンドユーザー別
5.3.1 病院/クリニック
5.3.2 小売ドラッグストア
5.3.3 Eコマースストア
5.4 地域別
5.4.1 北米
5.4.1.1 米国
5.4.1.2 カナダ
5.4.1.3 メキシコ
5.4.2 欧州
5.4.2.1 ドイツ
5.4.2.2 イギリス
5.4.2.3 フランス
5.4.2.4 イタリア
5.4.2.5 スペイン
5.4.2.6 その他の地域
5.4.3 アジア太平洋
5.4.3.1 中国
5.4.3.2 日本
5.4.3.3 インド
5.4.3.4 オーストラリア
5.4.3.5 韓国
5.4.3.6 その他のアジア太平洋地域
5.4.4 中東・アフリカ
5.4.4.1 GCC
5.4.4.2 南アフリカ
5.4.4.3 その他の中東・アフリカ地域
5.4.5 南米
5.4.5.1 ブラジル
5.4.5.2 アルゼンチン
5.4.5.3 南米のその他
6 競争環境
6.1 会社プロファイル
6.1.1 アライアンス・ファーマ
6.1.2 ボシュ・ヘルス
6.1.3 スミス・アンド・ネフュー plc
6.1.4 Merz Pharma GmbH & Co. KGaA
6.1.5 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション(ルメニス)
6.1.6 ソノマ・ファーマシューティカルズ・インク
6.1.7 モルンリッケヘルスケア
6.1.8 シノージャー社
6.1.9 Suneva Medical, Inc.
6.1.10 Sientra, Inc.
7 市場機会と今後の動向
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