シールコートの世界市場規模は、2023年に14.2億米ドルと推定され、2028年には17.1億米ドルに達すると予測され、予測期間(2023年~2028年)のCAGRは3.82%で成長すると予測されます。
主なハイライト
COVID-19パンデミックは世界のシールコート市場を阻害した。原材料の入手不能、労働者の不足、サプライチェーンの混乱により、建設業界は行き詰まった。しかし、パンデミック後の建設業界の盛り上がりは、シールコートの消費を促進すると思われる。
中期的には、商業建設活動の増加、舗装工事、急速な工業化、都市化が世界のシールコート市場を牽引する主な要因である。その反面、ガンの原因となる多環芳香族炭化水素(PAHs)による環境や健康リスクに関する厳しい規則や、多くの地域でのコールタールベースのシールコートの禁止は、今後数年間の市場の成長を鈍らせるだろう。
先進国および発展途上国における改修・補修活動の活発化は、業界に新たな成長機会を提供すると思われる。北米が世界市場を支配しており、米国やカナダなどの国々でシールコートの消費が最も多い。
市場動向
ドライブウェイと駐車場からの需要増加
シールコーティングは、駐車場や私道の建設に使用されるアスファルトバインダーやその他の材料の影響を軽減し、寿命を延ばすために使用される。さらに、シールコーティングは、水、油、紫外線(UV)損傷などの有害な侵入をブロックすることにより、保護層を提供します。これらのコーティングはまた、滑りにくい表面をもたらし、駐車場や私道に壮大さを追加し、その深い黒仕上げのために審美的に楽しいです。
さらに、車道や駐車場はガソリンや水などの過度の化学物質にさらされます。そのような外部要素は、アスファルトの層を弱め、最終的に破壊する可能性があります。シールコートを塗ることは、そのような化学物質や水、さらには紫外線に対するバリアとして機能します。また、車道や駐車場のひび割れや損傷の修理に費やす費用と時間を節約し、その寿命を延ばします。
北米やヨーロッパでは、ほとんどすべての建物(小さなものから大きな住宅や高層ビルまで)に私道や駐車場があります。さらに、ショッピングセンター、学校、病院、ショッピングモール、シネコン、スタジアム、空港などにも私道や駐車場がある。これらの地域では、このような建物やその他の商業施設の建設が増加しており、今後シールコート市場を牽引していくと予想される。
ドイツでは、2021年の建設業界の受注額は前年比9.4%増の1,100億米ドルであった。特に建設価格の上昇により、新築の建築許可件数は前年比8%増の1,280億USDに迫った。
しかし、2022年1月から11月までに発行された住居の建築許可件数は前年同期比で5.7%減少した。2022年11月、ドイツでは24,304戸の住居の建設が許可された。連邦統計局(Destatis)は、2021年11月と比較して16.3%、4,716件の建築許可が減少したと報告している。
さらに、欧州では小売業が拡大しており、大陸各地で新しいモールが建設されている。ロシアのVegas Kuntsevo、スウェーデンのMall of Scandinavia、イギリスのWestfield Bradford、オーストリアのWeberzeile Ried、ベルギーのMall of Europe、ポーランドのLublin Mallなどが最近ヨーロッパで建設されたモールである。
また、全米アスファルト舗装協会(NAPA)によると、米国では駐車場の90%以上がアスファルト舗装である。したがって、シールコートはアスファルト舗装の保護に必須であるため、駐車場の新設はシールコートの需要に大きな影響を与えるだろう。
北米市場を支配する米国
シールコートは、舗装、車道、道路、競馬場、その他の資本資産の寿命を延ばす物質であり、水、ごみ、化学物質の漏れ、紫外線などによる自然な老化プロセスから舗装を保護する。99%以上が他のプロジェクトで再利用できるため、米国のほとんどの舗装はアスファルトで作られています。
全米アスファルト舗装協会(NAPA)によると、約3,600のアスファルト混合物生産サイトが国内で動作し、年間約4.2億メートルトンのアスファルト舗装材料を生産しています。毎年、航空業界は、飛行場の滑走路、エプロン、誘導路に費やされる空港改善プログラムから40億米ドルの助成金と旅客施設使用料を目撃する。
2022年、米運輸省の連邦航空局(FAA)は、バイデン大統領の超党派インフラ法から、全米の空港ターミナルを改善するための約10億米ドルの資金提供を発表した。この資金により、全米85カ所の空港ターミナルで、収容能力の拡大、エネルギー効率の向上、アクセスの利便性向上のための改善が進められる。
さらにFAAは、ノースカロライナ州のアッシュビル・リージョナル空港(AVL)で新しい航空管制塔の建設が進行中であることを発表した。エネルギー効率に優れたこの新しい管制塔は、拡張され近代化されたターミナルとともに、同地域における航空需要の増大に対応するものである。タワーの高さは127フィート(約127メートル)で、上部には3人の管制官用の440平方フィートの運転室が設置される。
さらに、米国国勢調査局(USCB)によると、同国はまた、さまざまな開発段階にある多数の商業建設プロジェクトに着手している。国内で進行中の商業プロジェクトには、ラスベガスの紫禁城とオール・ネット・アリーナ&リゾート、ハワイのコオリナ・アトランティス・リゾート、フロリダのマイアミ・ヘラルド再開発、ワシントンDCのザ・ワーフ第2期などがある。このようなプロジェクトの開発には、車道や駐車場の新設が必要であり、今後数年間はシールコートの需要が増加する。
さらに、国内のアスファルト舗装支出の約35%は、住宅と非住宅建設セグメントで記録されています。さらに、米国の商業ビル建設への支出は、予測期間中に毎年4%以上成長すると推定されています。同国では核家族化が進んでおり、アパートが主要な嗜好のひとつとなっているため、高層住宅やタウンシップの建設が進み、こうした分野では駐車スペース、歩道、車道が増加している。
したがって、これらの要因が北米におけるシールコートの需要を押し上げ、業界全体の成長を促進すると予想される。
シールコート業界の概要
シールコート市場は非常に細分化されており、市場シェアは多くのプレーヤーに分かれている。主なプレーヤーとしては、Seal Master、RaynGuard、Neyra、Star Seal Inc.、Crafcoなどが挙げられる。
【目次】
1 はじめに
1.1 調査の前提
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.1.1 舗装工事の増加
4.1.2 商業建設活動の増加
4.2 阻害要因
4.2.1 多くの地域でのコールタール系シールコートの禁止
4.2.2 その他の阻害要因
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 消費者の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品・サービスの脅威
4.4.5 競争の程度
5 市場セグメント(金額ベース市場規模)
5.1 製品タイプ
5.1.1 コールタール系
5.1.2 アスファルト系
5.1.3 アクリル系
5.1.4 その他の製品タイプ
5.2 用途
5.2.1 舗装
5.2.1.1 車道と駐車場
5.2.1.2 車道と歩道
5.2.1.3 競馬場とスポーツ
5.2.2 補修と改修
5.3 地理
5.3.1 アジア太平洋
5.3.1.1 中国
5.3.1.2 インド
5.3.1.3 日本
5.3.1.4 韓国
5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.2 北米
5.3.2.1 米国
5.3.2.2 カナダ
5.3.2.3 メキシコ
5.3.3 欧州
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.2 イギリス
5.3.3.3 イタリア
5.3.3.4 フランス
5.3.3.5 その他のヨーロッパ
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 サウジアラビア
5.3.5.2 南アフリカ
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 市場シェア分析** / ランキング分析
6.3 主要企業の戦略
6.4 企業プロフィール
6.4.1 Asphalt Coatings Engineering Inc.
6.4.2 クラフコ・インク
6.4.3 Fahrner Asphalt Sealers Llc
6.4.4 ジェムシール舗装製品
6.4.5 ゴーグリーン楽鴻新材料技術(上海)有限公司
6.4.6 ゴールドスターアスファルトプロダクツ
6.4.7 ガードトップ
6.4.8 ネイラ
6.4.9 レインガード
6.4.10 シールマスター
6.4.11 スターシール
6.4.12 バンスブラザーズ社
6.4.13 ウエスタンコロイド
6.4.14 ウルフペイビング
7 市場機会と今後の動向
7.1 改修・補修活動の高まり
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資料コード: MOI18101397