市場概要
DataM Intelligence社の調査レポート「自己修復材料の世界市場」は、2024年から2031年の予測期間中に同市場が年平均成長率43.6%で成長すると予測しています。欧州の建築・建設セクターの需要が好調 Avecom N.V.、Evonik Industries、Applied Thin Films Incなどが参入し競争激化
自己修復材料は、人工的または合成的に作られた物質で、問題の外部診断や人間の介入なしに、それ自体の損傷を自動的に修復する能力を内蔵しています。
これらのスマート材料の自己修復プロセスは、温度や光などの外部刺激の変化に反応することから始まります。最も一般的に使用される自己修復材料はエラストマーとポリマーですが、金属からセラミックまで幅広い材料をカバーしています。
世界の自己修復材料市場は、予測期間中に大きな成長が見込まれています。自己修復材料の自己修復能力は、エネルギー、医薬品、建築・建設、エレクトロニクス、自動車など、多くのエンドユーザー産業への道を開くメンテナンスと修復コストの削減に大きく貢献しています。
自己修復材料市場の動向とダイナミクス
世界の自己修復材料市場は、主に世界的な人口&インフラ施設の増加と、特にアジア太平洋地域と南米地域における住宅ユニットへの需要が、予測期間中に自己修復材料の生産の増加を見込んでいる商業不動産への重要な投資を強化しています。ブラジル政府は2017年末、7,000の建設プロジェクトを再開するために約360億米ドルの投資を発表しました。Agora é Avançarとして知られるこの計画は、これまで停滞していた工事を2018年末までに再開・完成させることを目的としています。チリ政府は、2021年までに同国のインフラを発展させるため、インフラ・マスタープランに基づき280億米ドルを投資する計画で、自己修復材料に大きなビジネスチャンスをもたらしています。
2018年の中国国家統計局によると、同地域で販売される商業用建物面積は2016年の1億5700万平方メートルから2017年には1億6947万平方メートルに、住宅用建物は2016年の1億3758万平方メートルから2017年には1億4478万平方メートルに増加しており、これらは予測期間中一貫して予測されます。
自動車OEMによる外装コーティングの需要の増加は、傷や切り傷がついたときに予防的なメカニズムを起動させ、その結果、予測期間中に世界の自己治癒材料をトリガーすると予想される予防保守を軽減する証人です。さらに、医療分野では、生体模倣的アプローチが損傷の自己修復に使用され、衝撃損傷後の機械的強度を回復するための公称方法を提供します。
しかし、このような革新的で先進的な製品のコストが高いことが、予測期間中の世界の自己修復材料市場の妨げになると予想されます。
自己修復材料市場のセグメンテーション分析
エンドユーザー別では、世界の自己修復材料市場は、建設、自動車、ヘルスケア、軍事・航空宇宙、エレクトロニクス、その他にセグメント化されます。2018年、建設セグメントが世界の自己修復材料市場を支配。電子&半導体は予測期間中に安定したCAGRが見込まれます。さらに、自動車&輸送は、自己修復材料の需要の増加を目撃している追加的な産業です。他方、サムスン電子アメリカやアップルなどのエレクトロニクス系多国籍企業は、自己修復材料の需要拡大に拍車をかけています。また、サムスン電子アメリカ社、アップル社などの電子多国籍企業は、デスクトップ、携帯電話、ノートパソコンなどの電子機器における自己修復材料の使用を活性化させています。
製品別では、世界の自己修復材料市場は、コンクリート、コーティング、ポリマー、アスファルト、繊維強化複合材料、セラミック、金属に区分されます。2018年には、コンクリートセグメントが支配的な製品タイプになると予想され、アスファルトは予測期間中に加速度的なCAGRを示すと予想されています。道路建設におけるアスファルトの用途の拡大は、温室効果ガスの排出を削減する能力と相まって、このセグメントの成長に寄与しています。材料の進歩によって可能になる自己修復材料とコーティングは、幅広い市場に大きな影響を与え、複合材料、コーティング、表面の自律的な内部治癒を可能にします。その開発は、建設、エレクトロニクス、消費者製品、石油・ガス、風力エネルギー、軍事、自動車、航空宇宙産業において、コストのかかるメンテナンス負担を軽減し、安全性を向上させるために不可欠です。この産業は初期段階にありますが、製品は市販されています。
自己修復材料の世界市場地域別シェア
地域別では、世界の自己修復材料市場は北米、アジア太平洋(APAC)、欧州、南米、中東・アフリカ(MEA)に区分されます。
欧州は金額ベースで自己修復材料の最大市場であり、北米、アジア太平洋がこれに続きます。米国、ドイツ、中国、日本が自己修復材の最大消費国。
ヨーロッパでは、地域全体の住宅居住者の増加が予測期間中の地域市場に寄与しています。同地域では、住宅建設が大半のシェアを占めており、ドイツは主要市場の一つです。近隣諸国からの移住に伴う都市化の進展が、同国の住宅需要を刺激しています。
Department of Communities & Local Govt, UKによると、住宅総戸数は2017年の164,470戸から2018年には166,390戸に増加しており、予測期間中も増加が見込まれています。
コンクリートやコーティングなどの用途が、発展途上国における自己修復材料の需要の大部分を占めています。自己修復材料の利点に関する意識の高まりが、発展途上国ブラジル、インド、中国における自己修復材料の重要性と需要を増加させています。APAC地域は予測期間中に最も高いCAGRを記録する見込み。同地域、特に中国とインドにおける工業化の高成長は、同地域における自己修復材料の需要を促進すると推定されます。規制や、石油・ガス、防衛、輸送などの産業からのエンドユーザー基盤の拡大に後押しされ、市場は予測期間中に大きな成長を遂げる見込みです。
競争環境
自己修復材料市場は競争が激しいため、メーカー各社は世界中でより多くの顧客を獲得するため、継続的に新戦略の開発に注力しています。今後数年間で、企業は自己修復材料の潜在的な成長市場に焦点を当てると予想されます。そのため、企業はプレゼンスを拡大するだけでなく、効果的な流通戦略を策定して、自己修復材料の今後の市場で存在感を示すことが期待されます。合併、買収、製品開発は、大手企業が採用する主要戦略です。
同市場の主要プレイヤーは、エボニック・インダストリーズ、ダウ・インク、アプライド・シンフィルムズ、BASF、アルケマSAなど。その他の有力企業には、Autonomic Materials Inc.、Avecom N.V.、Covestro AG、Acciona S.A.、AkzoNobel N.V.などがあります。
【目次】
1.1. 研究方法
1.2. 調査目的と報告書の範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1 形態別市場スニペット
3.2 エンドユーザー別市場スニペット
3.3 製品別スニペット市場
4 市場ダイナミクス
4.1 市場への影響要因
4.1.1 推進要因
4.1.1.1 世界人口の増加とインフラ設備の増強
4.1.1.2 発展途上国からの需要の増加
4.1.2 阻害要因
4.1.2.1 変動と高コスト
5 産業分析
5.1 ポーターのファイブフォース分析
6 形態別
6.1 はじめに
6.1.1 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、形態セグメント別
6.1.2 市場魅力度指数(形態セグメント別
6.1.2.1 エクストリンシック*市場
6.1.2.1.1 イントロダクション
6.1.2.1.2 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
6.1.2.2 本質的分野
7 エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.1.1 エンドユーザー別市場規模分析、前年比成長率分析(%)
7.1.2 市場魅力度指数(エンドユーザー別
7.1.2.1 建築・建設 *分野
7.1.2.1.1 はじめに
7.1.2.1.2 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.1.2.2 自動車・運輸
7.1.2.3 ヘルスケア
7.1.2.4 軍事・航空宇宙
7.1.2.5 エレクトロニクス
7.1.2.6 その他
8 製品別
8.1 はじめに
8.1.1 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(製品セグメント別
8.1.2 市場魅力度指数(製品セグメント別
8.1.2.1 コンクリート*市場
8.1.2.1.1 はじめに
8.1.2.1.2 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.1.2.2 コーティング
8.1.2.3 ポリマー
8.1.2.4 アスファルト
8.1.2.5 繊維強化複合材料
8.1.2.6 セラミック
8.1.2.7 金属
9 地域別
9.1 はじめに
9.1.1 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2 市場魅力度指数(地域別
9.2 北米
9.2.1 はじめに
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