セルフサービススーパーマーケット用センサの世界市場:コンポーネント別(システム、サービス)、種類別

世界のセルフサービス・スーパーマーケット・センサー市場規模は、2022年に34億ドルと評価され、2032年には107億ドルに達し、2023年から2032年までのCAGRは12.6%で成長すると予測されている。コネクティビティ、デジタルトランスフォーメーション、データは、デジタルトランスフォーメーションの重要な推進要因である。企業は、顧客満足度を向上させるために、デジタル化を利用して新しい製品やサービスを生み出している。セルフレジ技術は、顧客が小売店員を介さずにデジタル決済や非接触型決済で購入・決済できるよう支援する。キャッシュレス決済の普及により、セルフレジの需要が高まっている。これらのレジシステムは、顧客の待ち時間を短縮し、ユニークなショッピング体験を提供するために利用されている。また、スマートフォンの普及により、世界的に電子決済取引が急増している。さらに、有名な市場関係者が協力して、小売店にセルフ・レジ・システムを導入している。

COVID-19の流行は世界経済に多大な影響を与えている。COVID-19の流行のため、世界中の政府は多くの予防措置を取らざるを得なくなった。多くの組織が、リモートワークやゼロタッチ・プロセスといったビジネスコンセプトをいち早く採用した。これらの行為は商業的拡大の道を開いただけでなく、新たな課題も生み出した。さらに、小売店の人手不足により、顧客は、各商品を適切に説明できる販売員の助けを借りずに、必要なものを自分で選ぶようになった。

オートメーションは、いくつかのグローバル産業において、従来の変革の力に急速に取って代わりつつある。小売業や接客業のようなセクターや業界全体で自動化の導入が進んでいるため、セルフチェックアウト・システムは倉庫や店舗業務でより普及する可能性が高い。セルフチェックアウトシステムは、セルフスキャン、ペイ、オーダーといった機能により、長蛇の列を避けることができるため、普及が進んでいる。また、小売業界では近年、労働人口の減少に伴い、ロボットやオートメーション製品の導入が大幅に増加している。

重量センサー、バーコード・スキャナー、コンピューター・ビジョン・カメラなど、複数のセンサーを一体型システムに統合することは困難であるため、セルフサービス・スーパーマーケットのセンサー市場システムの設置には様々な技術的困難が伴う。セルフサービス・スーパーマーケットで利用されるセンサー・システムは、在庫レベル、消費者の購買、通行量の傾向などの情報を含む多くのデータを生成する。このデータを管理し、安全で正確なものにするのは非常に難しい。

小売現場におけるIoT導入の増加と技術の進歩が、セルフサービス・スーパーマーケットのセンサー業界の主な推進力となっている。小売業者は店舗内の問題を減らすために技術に投資している。これらの問題は、在庫マッピング、顧客体験、支払い、商品情報の特定に関連していることが多い。例えば、レーザーモーションセンサーは、小売業者が万引きされた商品やセルフレジでスキャンされていない商品を特定するのに役立つ。さらに、セルフ・チェックアウト(SCO)システムを導入することで、消費者は店員の手を借りずに素早く会計を済ませられるようになり、店内での販促機会も提供される。したがって、セルフチェックアウトシステムは、新たなタッチポイントとして機能し、顧客エンゲージメントを高め、小売業者のショッピング体験を向上させる。

セルフサービス・スーパーマーケット・センサー市場予測レポートで紹介されている主要企業は、Diebold Nixdorf、Incorporated ECR Software Corporation、FUJITSU、Gilbarco Inc.、ITAB Group、NCR Corporation、Pan-Oston、PCMS Group Ltd.、Strong Point、Toshiba Global Commerce Solutionsなどである。投資と契約は、主要市場プレーヤーがとる一般的な戦略である。例えば、2022年9月、大手小売業である無印良品は、ロンドンの店舗にMishiPayのセルフチェックアウト・キオスクを設置すると発表した。このセルフサービス・キオスクは、同ブランドがすでに欧州の店舗に導入しているMishiPayのモバイルセルフチェックアウト技術を補完するもので、完全なセルフチェックアウト・ソリューションを提供し、すべての買い物客に自律的なチェックアウトを可能にする。

セルフサービス・スーパーマーケット・センサー市場の概要は、コンポーネント、タイプ、地域によって区分される。コンポーネント別では、市場はシステムとサービスに分けられる。タイプ別では、市場は現金ベースのシステムとキャッシュレスベースのシステムに分類される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。

コンポーネントのタイプ別では、システムサブセグメントが2022年の市場を支配した。システムサブセグメントの優位性は、スーパーマーケットや小売業者によるセルフサービスチェックアウトシステムの導入と受容の高まりによるものである。これらのシステムは、チェックアウト速度の向上、人件費の削減、顧客の利便性の向上などの利点を提供する。その結果、先進的なセンサーベースのシステムに対する需要は増加の一途をたどっており、セルフサービス・スーパーマーケット用センサー市場におけるこのサブセグメントの急成長につながっている。これらが、予測期間中のセルフサービス・スーパーマーケット・センサー市場の成長を牽引する主要因になると予測される。

タイプ別では、キャッシュベースシステムサブセグメントが2022年のセルフサービススーパーマーケットセンサー世界市場シェアを独占した。スーパーマーケットのセルフサービス・チェックアウトシステムは通常、現金、クレジットカード/デビットカード、モバイルチャージ方式による支払いの選択肢を購入者に提供する。しかし、現金ベースのサブセグメントは、顧客がセルフチェックアウト・ステーションでの主な支払い方法として現金を使用することを指し、支配的な選択肢となっている。現金ベースのサブセグメントが優勢であることには、いくつかの要因がある。主に、多くの消費者にとって、現金は依然として広く受け入れられ、親しまれている支払い形態である。

地域別では、北米が2022年の世界市場を席巻し、予測期間中最も急成長する地域と予測される。まず、北米は小売業が非常に発達しており、セルフサービス・チェックアウト・システムを採用している多種多様なスーパーマーケットや食料品店に分類される。同地域におけるセルフサービス技術の採用は、業務効率化、価格低減、顧客体験の向上といった様々な要因によって推進されている。さらに、センサーメーカーやソリューションプロバイダーとともに、小売テクノロジー業界の大手グローバル企業が存在することも、北米の優位性に寄与している。これらの企業は、技術革新を推進し、北米地域のセルフサービス・スーパーマーケット・センサー市場機会に高度なセンサー技術を統合するために、主に研究開発に多額の投資を行ってきた。

パンデミック(世界的大流行)により、セルフサービス・レジシステムなどの非接触型小売ソリューションに対する需要が増加した。消費者は、購買時の物理的な接触ややり取りを最小限に抑えたいという嗜好を示している。セルフサービス・レジを利用する顧客は、店員との関わりをほとんど持たずに、素早く買い物を済ませることができる。
スーパーマーケットでは、顧客と店員の両方を守るために、さまざまな安全対策を実施してきた。適切な衛生状態を維持するため、セルフサービス・チェックアウト・キオスクには除菌ステーションが設置されていた。
パンデミックの結果、消費者の行動は変化し、必需品への比重が高まり、より迅速で効率的な購買体験が好まれるようになった。セルフサービス・チェッ クアウト・テクノロジーは、チェックアウト・プロセスを 迅速化し、行列を減らすことで、消費者の期待の変 化に応える一助となっている。
パンデミック(世界的大流行)を受けて、小売企業はセルフサービス・チェックアウト・エクスペリエンスを向上させるための新技術やイノベーションを調査するようになった。これには、モバイル決済オプション、スキャン&ゴー技術、ユーザーインターフェースの強化などを取り入れ、プロセスをさらに迅速化し、進化する消費者の嗜好に対応することが含まれる。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2022年から2032年にかけてのセルフサービス式スーパーマーケットセンサー市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、セルフサービス式スーパーマーケットセンサー市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス上の意思決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
セルフサービススーパーマーケットセンサー市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされている。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションの明確な理解を提供します。
この調査レポートは、地域別および世界のセルフサービススーパーマーケットセンサー市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含んでいます。

 

【目次】

 

第1章: はじめに
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターのファイブフォース分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 促進要因
3.4.2. 阻害要因
3.4.3. 機会
3.5. COVID-19市場への影響分析
3.6. 平均販売価格
3.7. ブランドシェア分析
3.8. 主要規制分析
3.9. 市場シェア分析
3.10. 特許ランドスケープ
3.11. 規制ガイドライン
3.12. バリューチェーン分析
第4章 セルフサービススーパーマーケットセンサー市場、コンポーネント別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2. システム
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 地域別の市場規模と予測
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. サービス
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 地域別の市場規模と予測
4.3.3. 国別市場シェア分析
第5章 セルフサービススーパーマーケットセンサー市場:タイプ別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模と予測
5.2. 現金主義
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. キャッシュレスベースシステム
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 地域別の市場規模と予測
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章 セルフサービススーパーマーケットセンサー市場、地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北米
6.2.1. 主要トレンドと機会
6.2.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.2.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.2.4. 市場規模・予測:国別
6.2.4.1. 米国
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.2.4.1.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.2.4.3.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.3. 欧州
6.3.1. 主要トレンドと機会
6.3.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.3.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4. 市場規模・予測:国別
6.3.4.1. ドイツ
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.2. イギリス
6.3.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.4. スペイン
6.3.4.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模および予測(コンポーネント別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.5. イタリア
6.3.4.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.3.4.5.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.6. その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.3.4.6.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.4. アジア太平洋地域
6.4.1. 主要トレンドと機会
6.4.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.4.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4. 市場規模・予測:国別
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.2. 日本
6.4.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.3. インド
6.4.4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模および予測(コンポーネント別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.4. 韓国
6.4.4.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.5. オーストラリア
6.4.4.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.4.4.5.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.4.4.6.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.5. ラメア
6.5.1. 主要トレンドと機会
6.5.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.5.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4. 市場規模・予測:国別
6.5.4.1. ブラジル
6.5.4.1.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.2. サウジアラビア
6.5.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模および予測(コンポーネント別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.3. アラブ首長国連邦
6.5.4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模および予測(コンポーネント別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.4. 南アフリカ
6.5.4.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2. 市場規模および予測(コンポーネント別
6.5.4.4.3. 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.5. その他の地域
6.5.4.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.5.2. 市場規模および予測、コンポーネント別
6.5.4.5.3. 市場規模・予測:タイプ別

 

 

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