世界の精液分析市場は、2021年に9億5547万ドル、2031年には14億9000万ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率4.5%で成長すると予測されます。精液分析とは、数、運動性、形態、生存率などの精子パラメータを測定するために行われる実験技術および手順に対して使用される用語です。精液分析は、一般的に男性因子不妊を評価するために行われます。ルーチンの精液分析では、精液の物理的特性(色、匂い、pH、粘度、液状化)、量、濃度、形態、精子の運動性と進行度などを調べる必要があります。正しい結果を得るためには、少なくとも2回、できれば3回の精液分析を、7日から3ヶ月の間隔をおいて別々に行うことが必要である。
COVID-19のパンデミックは、COVID-19に代表される世界的な経済不況により、2020年に当初、世界の精液分析市場にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年には市場が回復し、今後、精液分析の安定した成長を目撃すると予想される。
男性不妊症の増加、先進国と発展途上国の両方における不妊検査に関する意識の向上は、精液分析市場規模の成長を後押しするいくつかの要因である。また、精子分析の自動化など、男性不妊検査における技術革新と進歩が、精液分析市場規模の成長をさらに後押ししています。しかし、経済的に貧しい国々では、精液分析に関する認知度の低さが、精液分析市場成長の阻害要因となっています。逆に、オンラインプラットフォームでの男性不妊検査キットの販売や新興国の成長ポテンシャルは、メーカーが市場を開拓し、資本化するための精液分析市場の機会を創出します。
コロナウイルス重症急性呼吸器症候群(SARS-CoV-2)は、2019年末に中国の武漢地区で発生した新型コロナウイルス(COVID-19)による感染症で、その後212カ国に広がっている。このウイルスは当初、WHOにより「新型コロナウイルス2019」(2019-nCoV)と呼ばれていましたが、2020年2月11日、国際ウイルス分類委員会によりSARS-CoV-2という正式名称が付与され、現在ではSARS-CoV-2と呼ばれています。WHOは2020年3月11日にCOVID-19をパンデミックと宣言し、2020年9月1日までに全世界で2810万人以上が感染し、90万9千人以上が死亡しています。COVID-19の症状は、発熱、咳、息切れなどです。
2020年のCOVID-19の大流行により、在宅医療向けの製品の供給が滞り、精液分析などの不妊治療を行うクリニックが閉鎖され、精液分析業界に影響を及ぼしています。COVID-19のパンデミックは、COVID-19感染国での閉鎖やパンデミックでの医療従事者の病気増加により、不妊治療クリニックや診断ラボに精液分析・治療を受けに来ることができず、不妊治療クリニックに影響を与えている。しかし、2021年には、世界各地で、ガイドラインを遵守した不妊治療サービスの開始が徐々に許可される予定です。例えば、イギリスのHFEA(Human Fertilization and Embryology Authority)は、2021年1月5日に不妊治療クリニックの開設を許可しています。
また、Human Reproduction Societies(HRS)は、COVID-19パンデミック時の診療ガイドラインを発行しており、不妊治療室における感染緩和策や感染制御プロトコルの実施などが含まれています。さらに、カナダのような国は、COVID-19の研究を支援するための資金を捧げています。
精液分析市場は、製品、年齢層、エンドユーザー、地域に区分されます。製品別では、精液分析装置、サンプル調製用遠心分離機、精液検査キット、ディスポーザブル・消耗品、ソフトウェアに分類される。精液分析装置は、さらに手動精液分析装置と自動精液分析装置に細分化される。年齢層別では、34歳以下、35~40歳、41歳以上に区分されます。 エンドユーザー別では、不妊治療センター、病院、診断研究所、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
製品別では、精液分析装置、サンプル調製用遠心分離機、精液検査キット、消耗品・ディスポーザブル、ソフトウェアに分類されます。2021年の精液分析の世界シェアは消耗品&ディスポーザブルセグメントが圧倒的に多く、予測期間中もこの傾向が続くと予測されます。これは、耐久性に限界があることと、精液分析検査時の消耗品&使い捨ての採用が伸びていることに起因しています。しかし、精液検査キット分野は、その信頼性の高い品質と容易に解釈できる結果によって家庭用精液検査キットの採用が増加したため、予測期間中に最高のCAGRを記録しました。
年齢層別に見ると、34歳以下、35〜40歳、41歳以上に分けられます。2021年には41歳以上セグメントが世界市場を支配し、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。これは、41歳以上41歳未満における不妊症の有病率の増加に起因しています。しかし、35~40歳の男性による精子数および男性生殖能力のモニタリングのための精液分析テストの使用が増加したため、35~40歳セグメントは精液分析市場の予測期間中にCAGR 4.8%を記録し、最高の成長を遂げました。
エンドユーザー別に見ると、不妊治療センター、病院、診断ラボ、研究機関や在宅医療を含むその他に分類されます。2021年の市場シェアは不妊治療センターが最も高く、不妊治療センターで行われる体外受精や精管切除の増加により、予測期間中も優位性を保つと予想されます。
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、ラメア地域に分けて分析しています。アジア太平洋地域は、不妊症患者の急増と精液分析検査に関する人々の意識の高まりから、精液分析市場の成長を支配すると予測されています。一方、ヨーロッパは、不妊治療センター数の増加、医療投資の増加、ヨーロッパ人の医療技術に対する意識の高まりにより、分析期間中に2番目に大きな市場になると予想されます。
本レポートで紹介する主な市場参加者は、Androfert、Arquimea(Arquimea Agrotech)、Bioline Technologies、Cooper Companies Inc(Cooper Surgical)、DNA Diagnostics Center, Inc、FlowLabs、 Hamilton Thorne Inc、Lab IVF、 Leja Products B.V、 Medical Electronics Systems、 Michigan center for fertility & women’s health、 Microptic SL、 Midland Fertility、 MotilityCount ApS、NW Cryobank、Sperm processor、 Synergy medical systemsなどです。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までの精液分析市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な精液分析市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
精液分析市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレーヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界の精液分析の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。
主な市場セグメント
製品名
精液分析装置
タイプ
手動式精液分析装置
自動精液分析装置
試料調製用遠心分離機
精液検査キット
ディスポーザブル/消耗品
ソフトウェア
年齢層
34歳以下 34歳
35歳~40歳
41歳以上
エンドユーザー
不妊治療センター
病院
診断機関
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ共和国
LAMEAの残りの地域
主な市場関係者
Androfert(アンドロファート
Arquimea (Arquimea Agrotech)
Bioline Technologies(バイオラインテクノロジー
クーパー・カンパニーズ・インク(Cooper Surgical)
DNA Diagnostics Center, Inc.
フローラブズ
ハミルトンソーン社(Hamilton Thorne Inc.
ラボIVF
レジャ・プロダクツB.V
メディカルエレクトロニクスシステムズ
ミシガン州不妊・女性健康センター
マイクロプティックSL
ミッドランド・ファーティリティ
モティリティカウントApS
NWクライオバンク
精子処理装置
シナジーメディカルシステムズ
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 精液分析市場(製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 精液分析装置
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.2.4 ザーメンアナライザー タイプ別市場分析
4.3 サンプル調製用遠心分離機
4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 精液検査キット
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 ディスポーザブルと消耗品
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 ソフトウェア
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模、予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
第5章 精液分析市場(年齢層別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 34歳以下
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 35〜40歳
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 41歳以上
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 精液分析市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 不妊治療センター
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 ホスピタル
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 診断ラボラトリー
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 その他
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章 精液分析市場(地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:製品別
7.2.3 北米の市場規模・予測:年齢層別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場の国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 製品別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測、年齢層別
7.2.5.1.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.2.5.2.2 年齢層別市場規模・予測
7.2.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.2.5.3.2 年齢層別市場規模・予測
7.2.5.3.3市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(製品別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:年齢層別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 製品別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:年齢層別
7.3.5.1.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.2.2 年齢層別市場規模・予測
7.3.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.3.2 年齢層別市場規模・予測
7.3.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.4.2 年齢層別市場規模・予測
7.3.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.5.2 年齢層別市場規模・予測
7.3.5.5.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.6.2 年齢層別市場規模・予測
7.3.5.6.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:年齢層別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 製品別市場規模・予測
7.4.5.1.2 年齢層別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.2.2 年齢層別市場規模・予測
7.4.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.3.2 年齢層別市場規模・予測
7.4.5.3.3市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 オーストラリア
7.4.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:年齢層別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.5.2 年齢層別市場規模・予測
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.6.2 年齢層別市場規模・予測
7.4.5.6.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:年齢層別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模及び予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1市場規模・予測:製品別
7.5.5.1.2 年齢層別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.2.2 年齢層別市場規模・予測
7.5.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.3.2 年齢層別市場規模・予測
7.5.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.4.2 年齢層別市場規模・予測
7.5.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 アンドロファート
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 Arquimea (Arquimea Agrotech)
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 バイオリンテクノロジー
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 Cooper Companies Inc (クーパー・サージカル)
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 DNA Diagnostics Center, Inc.
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 フローラボ社
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 ハミルトンソーン社
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 ラボIVF
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 レジャ・プロダクツB.V.
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと開発
9.10 メディカルエレクトロニクスシステムズ
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 ミシガン不妊治療センター&ウィメンズヘルス
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 マイクロプティックSL
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと展開
9.13 ミッドランド・ファーティリティ
9.13.1 会社概要
9.13.2 会社のスナップショット
9.13.3 事業セグメント
9.13.4 製品ポートフォリオ
9.13.5 ビジネスパフォーマンス
9.13.6 主要な戦略的動きと展開
9.14 MotilityCount ApS
9.14.1 会社概要
9.14.2 会社のスナップショット
9.14.3 事業セグメント
9.14.4 製品ポートフォリオ
9.14.5 ビジネスパフォーマンス
9.14.6 主要な戦略的動きと展開
9.15 NWクライオバンク
9.15.1 会社概要
9.15.2 会社のスナップショット
9.15.3 事業セグメント
9.15.4 製品ポートフォリオ
9.15.5 ビジネスパフォーマンス
9.15.6 主要な戦略的動きと開発
9.16 精子加工機
9.16.1 会社概要
9.16.2 会社のスナップショット
9.16.3 事業セグメント
9.16.4 製品ポートフォリオ
9.16.5 ビジネスパフォーマンス
9.16.6 主要な戦略的動きと開発
9.17 シナジー・メディカル・システムズ
9.17.1 会社概要
9.17.2 会社のスナップショット
9.17.3 事業セグメント
9.17.4 製品ポートフォリオ
9.17.5 ビジネスパフォーマンス
9.17.6 主要な戦略的動きと展開
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A15442