サービスロボットの世界市場規模は2020年に217億ドル、2030年には1537億ドルに達し、2021年から2030年までのCAGRは21.2%で成長すると予測されます。サービスロボットは、人間のために有用な作業や危険な作業を行うために利用される半自動または全自動のロボットです。医療・ヘルスケア、建設、オートメーション、家庭、エンターテインメントなど、さまざまな分野で人間をサポートするロボットである。内部制御システムにより自動的に動作し、手動でその動作を変更することも可能です。これらのサービスロボットは、ヒューマンエラーの可能性を排除し、時間を管理し、スタッフや労働者の作業負荷を軽減することによって生産性を向上させることができます。
COVID 19の発生は、各国の封鎖措置や、自動車、医療、建設、その他の産業で利用されるサービスロボットの生産と製造の遅延により、サービスロボット産業の成長に影響を与えました。
サービスロボットは、正確で高品質なサービスの提供、運用コストや人的ミスの削減、使いやすさと信頼性の向上などの利点から、専門家や個人の様々な用途で広く受け入れられています。また、人件費の高騰や人材不足を背景に、ヒューマンエラーや生産性向上のため、様々な企業がロボティクス技術を導入しています。さらに、ロボットの利点に関する意識の高まり、研究開発投資の増加、個人・職業部門での自動化需要の急増が、サービスロボットの需要を高めています。しかし、原材料や半導体チップの価格上昇などの要因が、市場の成長にマイナスの影響を与えています。さらに、高い初期投資と高いメンテナンスコストが、サービスロボット市場の成長を抑制しています。
さらに、主要な市場プレーヤーは、様々なアプリケーションのための完全および半自動サービスロボットを提供し、その能力を強化&顧客基盤を拡大するために、大手サービスロボット組織の買収や協力をしています。例えば、2020年2月、産業用ロボットの大手サプライヤーであるABBは、AIスタートアップであるCovariantと提携した。ABBとCovariantは、倉庫業務やEコマース分野向けの全自動ロボットシステムを皮切りに、AIを活用したロボットソリューションに取り組む予定だ。
サービスロボット市場は、プロフェッショナルサービスロボットとパーソナルサービスロボットの2種類で構成されています。プロフェッショナルサービスロボット分野が最大の市場シェアを占めているが、パーソナルサービスロボット分野は予測期間中に速いペースで成長すると予想される。業務用ロボットが防衛・セキュリティ、医療、林業、農業、建設、物流などの分野で活用されているのに対し、個人用ロボットは娯楽や家庭用として採用されています。
地域別では、ヨーロッパが2020年に最大の収益を上げる地域となった。研究開発分野への政府投資の増加により、様々な分野でのロボット研究開発活動の成長を促進するための様々な取り組みが行われている。しかし、アジア太平洋地域は、発展途上国における自動化の増加により、予測期間中に最も急速に成長する地域となる見込みである。さらに、この地域の国々は、技術の進歩や、eコマースの成長、小売業界の活況といった新しいビジネスモデルの出現により、ロボティクス・ソリューションを採用しています。
新型コロナウイルス(COVID-19)は、2019年に様々な国や地域で急速に広がり、人々の生活や地域社会全体に多大な影響を及ぼした。それは人間の健康状態から始まり、今や世界の貿易、経済、金融に対する大きな脅威となっています。COVID-19のパンデミックは、ロックダウンにより、市場の多くの製品の生産を停止させました。さらに、COVID-19のワクチンが市場に導入されたことにより、COVID-19の患者数は今後減少すると予想されています。このため、サービスロボット企業の本格的な稼働再開が進んでいます。これにより、2022年初頭にはサービスロボット市場の回復が期待されます。COVID-19感染者が減少し始めた後、機器・機械メーカーは緊急の緊急事態に対応し、新しい作業方法を確立するために、スタッフ、オペレーション、供給ネットワークの保護に注力する必要があります。
市場は、タイプ、アプリケーション、地域によって区分されます。タイプ別に見ると、市場はプロフェッショナルサービスロボットとパーソナルサービスロボットに分けられます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、フランス、ドイツ、イタリア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で世界市場の分析が行われています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、現在および今後のサービスロボット市場の動向とダイナミクスについて広範な分析を提供します。
2021年から2030年までの主要な市場セグメントの市場推定を構築することで、サービスロボット市場の詳細な分析を実施します。
サービスロボット市場シェアの広範な分析は、主要製品のポジショニングと市場フレームワーク内の上位競合企業のモニタリングに従うことによって実施されます。
優勢な機会を決定するために、すべての地域の包括的な分析が提供されています。
2021年から2030年までの世界のサービスロボット市場の予測分析が含まれています。
サービスロボット内の主要なプレーヤーはこのレポートでプロファイリングされ、その戦略は徹底的に分析され、サービスロボット業界の競争の見通しを理解するのに役立ちます。
サービスロボットの市場機会や全地域の包括的な分析も含まれており、優勢な機会を判断するのに役立ちます。
主な市場セグメンテーション
アプリケーション別
ヘルスケア
防衛
フィールド
ロジスティクス
建設
国内
エンターテイメント
その他
タイプ別
プロフェッショナルサービスロボット
パーソナルサービスロボット
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)
主要市場プレイヤー
iRobot Corporation、Intuitive Surgical Inc、本田技研工業株式会社、パナソニック株式会社、Aethon Inc.、Yujin Robot Co. Ltd.、Samsung Electronic CO.、DeLaval、Robert Bosch gmbh、AB Electroluxの各社。
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
3.8.市場シェア分析
第4章 サービスロボティクス市場(タイプ別
4.1 概要
4.1.1.市場規模・予測
4.2 プロフェッショナルサービスロボット
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 パーソナルサービス用ロボティクス
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 サービスロボット市場:アプリケーション別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 ヘルスケア
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別の市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 防衛
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 フィールド
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 ロジスティクス
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 建設
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
5.7 国内
5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.7.2 地域別の市場規模・予測
5.7.3 国別の市場分析
5.8 エンターテインメント
5.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.8.2 市場規模、予測、地域別
5.8.3 国別の市場分析
5.9 その他
5.9.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.9.2 市場規模、予測、地域別
5.9.3 国別の市場分析
第6章 サービスロボティクス市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測:タイプ別
6.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
6.3.3 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4 欧州市場規模・予測、国別
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.2 フランス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.3 イギリス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.2 市場規模及び予測、アプリケーション別
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.5 残りのヨーロッパ
6.3.4.5.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、用途別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 タイプ別市場規模及び予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.2 インド
6.4.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.3 日本
6.4.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.2市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.4.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.5 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ラテンアメリカ
6.5.4.1.1 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.2 中東
6.5.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.3 アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.2 アプリケーション別市場規模及び予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロファイル
8.1 アイロボット株式会社
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと開発
8.2 インテュイティブ・サージカル社
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 本田技研工業(株)
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 パナソニック株式会社
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 アエスモン社
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 Yujin Robot Co. Ltd.
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 サムスン電子(株
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 デラバル
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 ロベルト・ボッシュGmbH
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 ABエレクトロラックス
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
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