市場概要
性感染症(STD)検査の世界市場は、2022年にYY億米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中にYY%のCAGRで成長し、2031年にはYY百万米ドルに達すると予測される。
性感染症は、性行為後に発症する可能性のある深刻な疾患である。一般的な性病の症状には、性器周辺のかゆみやほてりなどがある。性感染症の検査には、血液検査、尿検査、綿棒検査などがあり、症状や状態によって検査を選択することができる。
一般的な性感染症には、梅毒、クラミジア、淋病、ヒト免疫不全ウイルス/エイズ、トリコモナス症などがあります。ヒト免疫不全ウイルス(HIV)のような一部の性病は治療法がなく、治療しなければ生命を脅かす可能性がある。
性病有病率の増加
性感染症患者の増加は、市場成長の重要な原動力となっている。性感染症(STD)は非常に一般的であり、世界では毎年数百万人が新たに感染している。STDは膣、オーラル、アナルセックスを通じて人から人へと感染する。
例えば、2023年7月に発表された世界保健機関(WHO)の報告書によると、世界中で毎日100万人以上の性感染症が発症している。また、年間3億7400万人が新たに性病に感染していると推定されている。
さらにWHOは、アフリカでは毎年、梅毒350万件、クラミジア1500万件、淋病1600万件、トリコモナス3000万件が発生していると推定している。
さらに、世界の性感染症(STD)検査市場は、STDに対する意識の高まりなど様々な要因によって牽引されており、新製品の発売が予測期間中の市場を牽引すると期待されている。
社会的偏見と認識不足
個人が直面する社会的スティグマや恥ずかしさは、市場の成長を妨げる可能性がある。人々はSTD検査を受けることに消極的で、それが深刻な状態の過小診断につながる。また、様々な性感染症に関する認識不足も市場成長の妨げとなる。
セグメント分析
世界の性感染症(STD)検査市場は、製品タイプ、疾患タイプ、検査部位、エンドユーザー、地域によって区分される。
試薬とキットが市場シェアの約63.4%を占める
STD検査キットは、それぞれ異なる検査セットを含む異なるSTDパネルからユーザーが選択できる。試薬・キットは、STD検査キットに対するニーズの高まりと新製品の発売により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想される。
例えば、2023年2月、Mylab Discovery Solutions社は、HIV、HCV、梅毒といったSTDをポイント・オブ・ケアで検出するための一連の迅速検査キットを発売した。
さらに、2023年8月には、iHealth Labs, Inc.がHIVおよび梅毒検査用のホームコレクションキットを発売した。このキットは、HIVについては99.9%、梅毒については99.5%の感度で信頼性の高い結果を提供する。
地理的分析
北米は世界の性感染症(STD)検査市場シェアで重要な位置を占めると予想される
世界の性感染症(STD)検査市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東、アフリカに区分される。
北米は、医療費の増加、認知度の向上、STD検査の開始などの要因により、大きな市場比率を維持しており、この傾向は予測期間を通じて継続すると予測される。
例えば、2022年6月、米国疾病管理予防センターは、STDのスクリーニングプログラムに対する意識を高めるため、また世界中でSTDの負担が増加していることから、性感染症のスクリーニングに関するガイドラインを推奨し、発表した。
さらに、2023年5月、US BioTek Laboratoriesは、PrEP用を含む検査用STIパネルを提供することで、患者の快適な自宅で便利に自己採取できる在宅STI検査を開始した。
COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックは、世界の性感染症(STD)検査市場に大きな影響を与えた。2020年初頭にパンデミックが発生したことで、広範な閉鎖や制限が行われ、世界中で定期的な診断、治療、機器の発売、診察に影響が出た。パンデミックの発生に伴い、多くの医薬品または医療機器の製造部門が労働力不足に直面し、閉鎖制限のために出勤できなくなった。したがって、上記の要因のために、性感染症(STD)検査市場は予測期間中に中程度の影響を受けた。
競争状況
同市場における世界の主要企業には、Roche Diagnostics Corporation、Bio-Rad Laboratories、Hologic, Inc.、Merck and Company Inc.、Becton Dickinson & Company、Cepheid, Inc.、Danaher Corporation、Affymetrix, Inc.、DiaSorin、Abbott Laboratoriesなどが含まれる。
主要開発
2022年5月、Medmira Inc.はMultiplo Complete Syphilis (TP/nTP) Antibody Test (Multiplo TP/nTP)のCEマークを取得した。この承認により、同社はCEマークを受け入れるすべての市場で製品提供をさらに強化することができる。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
製品タイプ別スニペット
疾患タイプ別スニペット
検査部位別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
市場ダイナミクス
影響要因
推進要因
性病の増加
XX
阻害要因
社会的烙印と認識不足
XX
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
Pricing Analysis
規制分析
DMI意見
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
Scenario Post COVID
Pricing Dynamics Amid COVID-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
Manufacturers Strategic Initiatives
Conclusion
By Product Type
Introduction
Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
市場魅力度指数:製品タイプ別
試薬およびキット
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
機器
疾患タイプ別
導入
市場規模分析とYoY成長率分析(%)、疾患タイプ別
市場魅力度指数、疾患タイプ別
梅毒
疾病タイプ別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
クラミジア
淋病
ヒト免疫不全ウイルス/エイズ
トリコモナス症
その他
…
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