食用銀の世界市場:製品別(ミールボックス、サプリメント、その他)、流通チャネル別、~2030年

 

市場概要

 

当レポートでは、世界のシルバーフード市場シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。栄養不足とそれに起因する疾患に対する意識の高まりによる世界的な需要の増加 エストレ、アボット、ファイザーなどが市場競争を激化。

抗炎症・抗菌作用のある銀を含む栄養補助食品。栄養不足とそれに起因する病気に対する消費者の意識の高まりにより、世界的な需要が拡大しています。世界的な売上成長を促進するもう一つの側面は、流通チャネルの世界的な拡大です。銀食市場の収益は、電子商取引によって大きく押し上げられています。グルテン・フリー、コレステロール・フレンドリー、ナトリウム低減など、多くのカテゴリーで利用できるようになったことで、今後数年間は世界市場の発展が加速すると予想されます。

栄養不足とその結果に対する消費者の意識の高まりは、シルバーフード市場の拡大を促進します。また、高齢化はシルバーフード事業の大きな発展要因です。高齢者の栄養状態を改善するための特別な食事やサプリメントを開発する可能性があります。さらに、80歳以上の高齢者がこれらの製品を利用する可能性もあります。国連によると、1990年から2019年の間に80歳人口は3倍近く増加し、5,400万人から1億4,300万人に増加。また、2019年から2050年の間に再び3倍に増加し、4億2600万人に達すると予想されています。この数字は、高齢者がどの国の人口にも欠かせない存在であり、そのためこの年齢層のために多額の公共支出が確保されていることから、シルバーフード産業が予測期間中に成長することを意味しています。その支出には、医療費無料、退職金、その他のプログラムが含まれます。高齢者への政府支出を減らすためには、高齢者が政府の負担にならないように健康を維持しなければなりません。そのため、政府は高齢者に健康食品やサプリメントを配布することを奨励しています。

高齢者向けミールボックスは2021年に大幅な市場シェアを獲得。高齢者消費者のニーズの変化に伴い、ミールボックスはさまざまな嗜好に対応。ミールボックスの大部分は、調理がほとんど不要なすぐに食べられる食品を特徴としています。ミールボックス・プロバイダーは、グルテンフリー、低炭水化物、減塩、糖尿病対応、腎臓食など、高齢者の多様な栄養ニーズに配慮しています。高齢者人口の増加と一人暮らしの高齢者の増加により、今後数年間はミールボックスの需要が高まるでしょう。

2021年には、アジア太平洋地域が世界のシルバーフード市場を支配すると予想。高齢化人口の増加と、インドや日本などの国々におけるサプリメントの高い売上が、この地域の成長に寄与しています。予測される期間内には、この地域の高齢者数の増加、肥満、糖尿病、その他の健康問題がこの地域の市場を強化するでしょう。また、専門家は、特に高齢者の栄養ニーズを満たすために、この製品を強く推奨しています。今後数年間におけるシルバーフード市場拡大のもう一つの主な要因は、この地域における疾病数の増加と可処分所得の増加です。

 

競争状況

 

シルバーフード市場は、ローカル・メーカーや零細ローカル・メーカーによって断片化されています。カルフォルニアの製造業者はさまざまなサプリメントを手頃な価格で販売しており、市場競争力を高めています。シルバーフード分野の市場参入企業は、最終消費者の独自のニーズに対応しています。izer, Inc.、Nestlé S.A.、Koninklijke DSM N.V.、Abbott Laboratories、Arla Foods Ingredients Group P/S、Roquette Frères、Herbalife Nutrition、Sysco Corporation、Nutrisystem, Inc.、Apetito、Oy Karl Fazer Ab、COOK Trading Ltd.などが、シルバーフード事業における主要な競合企業です。

また、各社は、脳の健康に必要な栄養素を豊富に含む食事により、高齢者の認知機能低下を予防するために、栄養豊富なシルバーフードの新しい革新的な食事の開発に投資しています。例えば、2020年6月23日、Activ’Insideは「シルバーブレインフード」イニシアティブを開始しました。このプログラムは、NutriNeuro、ボルドー人口健康大学研究所、および産業企業のコンソーシアムとの提携により実施されます。LVER BRAIN FOODは、脳の健康に不可欠な栄養豊富な食事を奨励し、それによって認知機能の低下を防ぐために、高齢者向けの地域的で個別化されたソリューション、商品、サービスを提供するよう努めています。この研究イニシアチブの総予算は1,630万ユーロで、うち930万ユーロはBpifranceの「未来への投資」プログラムによるものです。

VID-19の影響は、各国の文化的規範、緩和戦略、保健インフラによってさまざま。COVID-19の流行は、生産、サプライチェーン、金融市場を含む世界的な市場力学に劇的な影響を与えました。企業の損失、企業の閉鎖、政府による人や製品の自由な移動の制限、市場の非グローバル化、需給ショックによる市場の崩壊はすべて、中低所得国の経済にとっての課題です。

2021年には、消費者の食生活に対する意識が高まるにつれて、食品セクターが変化すると予想されます。このような商品の需要は、その年齢層特有の栄養不足に対処するために高齢者を対象としています。パンデミックは、非営利団体、民間企業、政府当局によって提供されます。各国政府は、高齢化社会に対応するため、シルバーフード事業の成長を促進する措置を講じています。その結果、シルバーフード市場はパンデミックの間中、かなりの発展を遂げました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品別市場
    2. 流通チャネル別市場
    3. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

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