世界の単一細胞分析市場:2021年26億4000万ドルから2031年136億2000万ドルに規模拡大する見通し

世界の単一細胞解析市場は、2021年に26億4000万ドル、2031年には136億2000万ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR17.8%で成長すると予測されます。単一細胞解析(SCA)は、集団の不均一性を明らかにし、関心のある少数亜集団を特定するとともに、個々の細胞のユニークな特性を発見する上で極めて重要である。単一細胞解析のためのマイクロ流体プラットフォームは、細胞径に匹敵するスケールで動作し、単一細胞の操作に適しています。マイクロ流体トラッピングアレイは、高密度に充填されたマイクロウェル内に高速かつ決定論的に単一細胞をトラップすることができる。このトラッピングアレイは、流速ではなく流路設計によって単細胞捕捉効率が決定されるため、流速の異なるマイクロ流体サンプル処理装置と組み合わせて、様々な単細胞解析に対応することができる。さらに、SCAは免疫学、微生物学、神経生物学、出生前診断、胚発生、植物生物学に広く応用されている。

COVID-19の発生は、単一細胞分析市場に好影響を与えた。パンデミックの経済的・社会的コストの結果、世界中の政府がワクチン開発と製造のための資金を増やし、それがCOVID-19研究用の単一細胞分析ツールの使用率上昇につながったのです。

単一細胞解析の技術的進歩に加え、製薬およびバイオテクノロジー産業における研究開発の増加が単一細胞解析市場の成長を後押ししているため、予測期間中に単一細胞解析の需要が世界的に増加すると予想されます。さらに、幹細胞研究の成長、個別化医療への注目の高まり、癌の有病率の急増が、単一細胞解析市場の成長をさらに後押ししています。しかし、単一細胞解析製品のコストが高いことが市場成長の妨げになると予想される。逆に、シングルセルシーケンスの高い成長性は、シングルセル分析市場の予測期間中に市場の主要なプレーヤーに有利な成長機会を提供すると予想されます。

コロナウイルス(COVID-19)は、2019年12月、中国武漢市の湖北省で発見されました。重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2というウイルスが原因で、ヒトの間で感染する病気(SARS-CoV-2)である。
武漢で発見された後、この病気は急速に世界各地に広がりました。また、このウイルスは、一般的な症状から重篤な症状まで、患者にさまざまな症状を引き起こします。例えば、一般的な症状としては、発熱、乾いた咳、倦怠感などがあります。しかし、重篤な症状としては、呼吸困難や息切れ、胸痛、言語障害や運動障害などがあります。さらに、このウイルスは老人が感染した場合、高い致死率を示す可能性があります。2020年3月11日、世界保健機関はパンデミック(世界的流行病)であると宣言しました。また、COVID-19の予防のために緊急承認されたワクチンは数種類しかありません。このように、本疾患の蔓延を抑えるためには、社会的距離を置くことが最も重要な対策であると観察されています。さらに、世界各国では、社会的距離を保つために、ロックダウンを採用している。

COVID-19の発生は、単一細胞分析業界に好影響を与えた。パンデミックの経済的・社会的コストの結果、世界中の政府がワクチン開発と製造のための資金を増やし、それがCOVID-19研究用の単一細胞分析ツールの利用を増加させることに繋がりました。政府が様々な規制を行ったため、全体の生産・販売に影響が出たが、単一細胞解析製品の需要は急増した。病気の進行に伴う宿主の免疫反応をより深く理解することは、予後や診断の指標をより正確に構築し、重症の患者に対する適切な治療アプローチを確立するために不可欠である。研究者は、シングルセルレベルでの免疫細胞の理解を深め、機能的な細胞がどのように免疫保護に寄与しているかを理解することで、より効率的なワクチンや免疫療法の開発を可能にします。

したがって、製品需要の増加や継続的な研究活動(SARS-CoV2における単一細胞解析アプローチの適用検討)により、パンデミック時の市場成長の可能性が大きく、単一細胞解析市場機会を提供すると予想される。

単一細胞解析市場は、製品、アプリケーション、エンドユーザー、地域によって区分されます。製品ベースでは、市場は消耗品と機器に分類されます。アプリケーション別では、腫瘍学、免疫学、神経学、幹細胞、非侵襲的出生前診断、体外受精、その他に分類されます。技術別では、フローサイトメトリー、次世代シーケンシング、ポリメラーゼ連鎖反応、質量分析、その他に分類されます。エンドユーザー別では、学術・研究機関、バイオテクノロジー・製薬企業、病院・診断研究所、セルバンク・体外受精センターに分類されます。さらに、地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されます。

製品別では、単一細胞解析市場は消耗品と機器に分けられます。消耗品は、製品の使い勝手の良さや試薬の購入頻度の高さ、対象疾患の増加、分析に必要な消耗品の常時必要性などから、最大の市場シェアと高いCAGRを有しており、予測期間中もこの傾向が続くものと予想されます。

アプリケーション別では、がん、免疫、神経、幹細胞、非侵襲的出生前診断、体外受精、その他に分類されます。2021年の売上高では、癌の有病率の増加により、癌分野が主要な収益貢献者であり、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。また、単一細胞解析は、がん細胞の事前診断に有効であることが証明され、セグメントの成長を促進しています。

技術別では、フローサイトメトリー、次世代シーケンシング、ポリメラーゼ連鎖反応、質量分析、その他に分類されます。次世代シーケンシング分野は、2021年に主要な収益貢献者となり、予測期間中もこの傾向が続くと予測されます。これは、ゲノムマッピングプログラムの増加、次世代シーケンシングのアプリケーションの増加、医療支出の増加、シーケンシングプラットフォームの技術的進歩によるものであり、このことが同分野の成長を牽引しています。

エンドユーザー別では、学術・研究機関、バイオテクノロジー・製薬企業、病院・診断研究所、セルバンク・体外受精センターに分けられます。 バイオテクノロジー&製薬会社セグメントは、2021年の単一細胞分析市場の主要シェアであり、予測期間中もこの傾向が続くと予測される。これは、次世代治療の開発にマイクロフルイディクスを使用するなどの技術的進歩が、バイオテクノロジーおよび製薬会社による単一細胞分析の採用を増加させたためである。

地域別では、北米、アジア太平洋地域、欧州、LAMEAで分析されています。2021年の単一細胞分析市場規模は、北米が最も高いシェアを占め、予測期間中もこの傾向を維持すると予測される。これは、確立された医療制度の台頭、老人患者の増加、医療制度における支援的な償還政策が市場成長を促進していることに起因しています。

本レポートで紹介する主要企業は、Becton, Dickinson and Company, Danaher Corporation, Merck KGAA, QIAGEN N.V., Thermo Fisher Scientific, Inc, 10x Genomics, Illumina, Inc, Bio-Rad Laboratories, Agilent Technologies, Inc, Sartorius AG, Takara Holdingsinc, Oxford Nanopore Technologies, Berkley Light INC, BGI Genomics Co.Ltd., Diasorin Group, Dolomite Bio, Standard Biotoolsなどです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートは、2021年から2031年までの単一細胞解析市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、単一細胞解析市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
単一細胞分析市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の単一細胞解析市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

製品
消耗品
装置

技術
フローサイトメトリー
次世代シーケンサー (NGS)
ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)
質量分析
その他

エンドユーザー
学術・研究機関
バイオテクノロジー企業、製薬企業
病院・診断機関
その他

アプリケーション
オンコロジー
免疫学
神経学
幹細胞
非侵襲的出生前診断
体外受精(IVF)
その他

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ共和国
LAMEAの残りの地域

 

主な市場参加者

 

10x Genomics
アジレント・テクノロジー株式会社
ベクトン・ディッキンソン&カンパニー
バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
ダナハーコーポレーション(Cytiva Life Sciences)
イルミナ株式会社(Illumina, Inc.
バークレーライト株式会社
BGI GENOMICS CO. 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
ダイヤソリングループ(ルミネックス株式会社)
ドロミテバイオ
メルク株式会社
オックスフォード・ナナオポア・テクノロジーズ
QIAGEN N.V
サルトリウスAG
STANDARD BIOTOOLS (フルイディグム株式会社)
タカラホールディングス株式会社
サーモフィッシャーサイエンティフィック, INC.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 単一細胞解析市場(製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 消耗品
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 インストルメント
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 単一細胞解析市場、アプリケーション別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 オンコロジー
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 免疫学
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 神経学
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 幹細胞
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 非侵襲的出生前診断
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模・予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
5.7 体外受精(IVF)
5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.7.2 市場規模・予測、地域別
5.7.3 国別の市場分析
5.8 その他
5.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.8.2 市場規模、予測、地域別
5.8.3 国別の市場分析
第6章 単一細胞解析市場、技術別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 フローサイトメトリー
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 次世代シーケンサー(NGS)
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 質量分析
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 その他
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模・予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
第7章 単一細胞解析市場:エンドユーザー別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 学術・研究機関
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 バイオテクノロジー企業、製薬企業
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模・予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 病院と診断研究所
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
7.5 その他
7.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2 市場規模、予測、地域別
7.5.3 国別の市場分析
第8章 単一細胞解析市場、地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米市場規模・予測:製品別
8.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.4 北米市場規模・予測:技法別
8.2.5 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6 北米市場規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 市場規模・予測:製品別
8.2.6.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:技術別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:製品別
8.2.6.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.2.3 市場規模・予測:技術別
8.2.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:製品別
8.2.6.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.3.3 市場規模・予測:技術別
8.2.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(製品別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:技法別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6 欧州の市場規模・予測:国別
8.3.6.1 ドイツ
8.3.6.1.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:技術別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.2 フランス
8.3.6.2.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.2.3 市場規模・予測:技術別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.3 イギリス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:技術別
8.3.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.4.3 市場規模・予測:技術別
8.3.6.4.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.5 スペイン
8.3.6.5.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:技法別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.6 その他のヨーロッパ地域
8.3.6.6.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:技法別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.4 アジア太平洋地域市場規模・予測:技法別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 日本
8.4.6.1.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.1.3 市場規模・予測:技術別
8.4.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.2 中国
8.4.6.2.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.2.3 市場規模・予測:技法別
8.4.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.3.3 市場規模・予測:技術別
8.4.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.4 オーストラリア
8.4.6.4.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:技法別
8.4.6.4.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.5 韓国
8.4.6.5.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.5.3 市場規模・予測:技法別
8.4.6.5.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.6.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.6.3 市場規模・予測:技法別
8.4.6.6.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:技法別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6 LAMEAの市場規模・予測:国別
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:技術別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.2 サウジアラビア
8.5.6.2.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.2.3 市場規模・予測:技法別
8.5.6.2.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.3 南アフリカ
8.5.6.3.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:技法別
8.5.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.4 LAMEAのその他の地域
8.5.6.4.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.4.3 市場規模・予測:技法別
8.5.6.4.4 エンドユーザー別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 10x Genomics
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 アジレント・テクノロジー(株)
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 ベクトンディッキンソンアンドカンパニー
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 ダナハーコーポレーション(サイティバ・ライフサイエンス)
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 イルミナ(株)
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 バークレーライト(株)
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 BGI GENOMICS CO. LTD.
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 Diasorin Group (ルミネックス株式会社)
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 ドロミテバイオ
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
10.11 メルクKGAA
10.11.1 会社概要
10.11.2 会社のスナップショット
10.11.3 事業セグメント
10.11.4 製品ポートフォリオ
10.11.5 ビジネスパフォーマンス
10.11.6 主要な戦略的動きと展開
10.12 オックスフォード・ナナオポア・テクノロジーズ
10.12.1 会社概要
10.12.2 会社のスナップショット
10.12.3 事業セグメント
10.12.4 製品ポートフォリオ
10.12.5 ビジネスパフォーマンス
10.12.6 主要な戦略的動きと展開
10.13 キアゲン N.V.
10.13.1 会社概要
10.13.2 会社のスナップショット
10.13.3 事業セグメント
10.13.4 製品ポートフォリオ
10.13.5 ビジネスパフォーマンス
10.13.6 主要な戦略的動きと展開
10.14 サルトリウスAG
10.14.1 会社概要
10.14.2 会社のスナップショット
10.14.3 事業セグメント
10.14.4 製品ポートフォリオ
10.14.5 ビジネスパフォーマンス
10.14.6 主要な戦略的動きと展開
10.15 STANDARD BIOTOOLS (フルイディグム株式会社)
10.15.1 会社概要
10.15.2 会社のスナップショット
10.15.3 事業セグメント
10.15.4 製品ポートフォリオ
10.15.5 ビジネスパフォーマンス
10.15.6 主要な戦略的動きと展開
10.16 タカラトミーホールディングス(株)
10.16.1 会社概要
10.16.2 会社のスナップショット
10.16.3 事業セグメント
10.16.4 製品ポートフォリオ
10.16.5 ビジネスパフォーマンス
10.16.6 主要な戦略的動きと展開
10.17 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株)
10.17.1 会社概要
10.17.2 会社のスナップショット
10.17.3 事業セグメント
10.17.4 製品ポートフォリオ
10.17.5 ビジネスパフォーマンス
10.17.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A06188

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