シングルユース・バイオプロセシングの世界市場は2020年に70億ドル、2030年には388億ドルに達し、2021年から2030年までCAGR18.4%で成長すると予測されています。シングルユース・バイオプロセシングでは、ワクチン、モノクローナル抗体(mAbs)、個別化医療などの医薬品の開発および製造に使い捨ての技術を採用しています。シングルユース・バイオプロセシング製品の採用は、医薬品の開発段階やいくつかのバイオ医薬品の製造において、大幅な増加を目撃しています。この製品は、医薬品製造の上流工程だけでなく下流工程にも革命をもたらし、より速く、よりシンプルで、より安価な製造プロセスを実現します。シングルユース・バイオプロセシング市場の成長を後押しする要因としては、バイオ医薬品の需要の急増、使い捨て技術の採用の増加、SUB技術に起因する製品の二次汚染のリスクの低さ、必要な床面積の少なさなどが挙げられます。しかし、抽出性や浸出性の問題、バイオ医薬品産業における使い捨てシステムの使用に関連する厳しい規制など、特定の側面が市場成長の妨げとなっています。
COVID-19の発生は、世界的に医療部門のワークフローを混乱させました。この病気は、ヘルスケアのいくつかのサブドメインを含む多くの産業が一時的に閉鎖を余儀なくされました。COVID-19の大流行により、医療施設に混乱が生じました。しかし、COVID-19パンデミックの全体的な影響は、シングルユース・バイオプロセシング市場の主要なプレーヤーにとってポジティブなものでした。多くのバイオ製薬会社は、新型コロナウイルスのパンデミックに対応するワクチンを迅速に開発しました。これらの開発プログラムが試験段階を過ぎると、臨床および商業生産プラットフォームでは、主にシングルユースの機器やシステムが使用されます。主要なCOVID-19ワクチンプログラムのほとんどは、mRNA、DNAワクチン、ベクターなどの新規アプローチを使用しているため、これらのプラットフォームの大部分はシングルユースシステムで構築されています。シングルユースシステムは柔軟性があり、多額の投資が必要で将来にわたっての寿命が保証されていない従来のステンレススチール製機器よりも低コストで迅速に導入することができます。シングルユース・バイオプロセシングシステムの大手メーカーの多くは、現在開発中のワクチンや既に臨床試験段階にあるワクチンを扱う企業と取引をしています。このため、シングルユース・バイオプロセシングの需要が高まっています。
シングルユース・バイオプロセシングのメディアバッグ&コンテナは、様々なバイオプロセシングプロセスで使用されています。また、シングルユース容器は、バイオ製造やバイオ医薬品産業における重要なリキッドハンドリング用途に広く使用されています。さらに、シングルユース・バイオプロセシング技術は、モノクローナル抗体(mAb)の製造に使用されているため、この分野は世界のシングルユース・バイオプロセシング市場で主要なシェアを占めています。
本レポートでは、シングルユース・バイオプロセシングの市場規模を、製品、アプリケーション、方法、エンドユーザー、地域に基づいて調査しています。製品別では、バイオリアクター、タンジェンシャルフローろ過装置、デプスフィルター、使い捨てフィルターカートリッジ、メディアバッグ&コンテナー、ミキシングシステム、チューブアセンブリ、サンプリングシステム、その他に市場を分類しています。用途別では、モノクローナル抗体作製、ワクチン作製、植物細胞培養、患者特異的細胞治療、その他に分類されます。方法別では、ろ過、保存、細胞培養、混合、精製に分類されます。エンドユーザー別では、バイオ医薬品メーカー、ライフサイエンス研究開発企業・学術研究機関、受託研究機関・メーカーに分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されます。
製品別では、シングルユース・バイオプロセシングのメディアバッグ&コンテナ分野が現在世界のシングルユース・バイオプロセシング市場を支配しており、様々なバイオプロセシングプロセスで使用されるシングルユースのメディアバッグ&コンテナにより、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。また、シングルユース容器は、バイオ製造およびバイオ医薬品産業における重要なリキッドハンドリング用途に広く使用されています。さらに、シングルユース・バイオプロセシング技術は、モノクローナル抗体(mAb)の製造に使用されています。
方法別では、ろ過分野が2020年の世界のシングルユース・バイオプロセシング市場予測を支配し、ワクチンやモノクローナル抗体などのバイオ製品の製造に不可欠な方法であることから、今後も市場で優位に立つと予想されます。
用途別では、モノクローナル抗体製造分野が2020年のシングルユース・バイオプロセシング世界市場予測を支配し、モノクローナル抗体は様々な免疫疾患の治療に絶大な有用性を持ち、ワクチン開発にも不可欠であることから、同市場での支配が予想される。
エンドユーザー別では、ワクチン、モノクローナル抗体、個別化医薬品の生産強化のためにこれらのシステムの採用が増加していることから、バイオ医薬品メーカー分野が2020年の世界シングルユース・バイオプロセシング市場予測を支配し、市場の優位性を保つと予測されます。
地域別では、北米のシングルユースバイオプロセシング市場の成長が2020年の市場を支配しています。これは、米国やカナダなどの先進国で新しいシングルユースバイオプロセシング装置を導入し、それを世界の他の地域に公開するという継続的な傾向があるためです。北米は、医療施設や医療サービスが充実していることで知られています。また、さまざまなバイオ医薬品用途でシングルユース・バイオプロセシング技術の採用が増加していることが、市場の成長を後押ししています。しかし、アジア太平洋地域のシングルユース・バイオプロセシング業界は、研究所のろ過システムや膜ベースの微生物分析など、バイオプロセス機器に対する大きな需要があるため、予測期間中にかなりの市場成長を遂げると予想されます。また、アジア太平洋地域は製薬およびラボ機器市場の両方で力強い成長を目撃しており、将来的にシングルユース・バイオプロセシング製品に有利な機会を提供すると予想されます。さらに、アジア太平洋地域のシングルユース・バイオプロセシング市場では、インドと中国が高いCAGRで成長すると予想されています。
本レポートで紹介する主な企業は、3M Company、Cesco Bioengineering Co. Ltd.、Danaher Corporation、Eppendorf AG、Corning, Inc.、Getinge Group、Merck KGaA、PBS Biotech、Sartorius Stedim Biotech、Thermo Fisher Scientific, Inc.などです。
ステークホルダーにとっての主なメリット
この世界のシングルユース・バイオプロセッシング市場規模レポートは、シングルユース・バイオプロセッシング市場の有力な市場機会を特定するために、2020年から2030年までの市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析したものです。
世界のシングルユースバイオプロセシング市場シェア調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
シングルユース・バイオプロセシング市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のシングルユース・バイオプロセシング市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。
主要な市場セグメント
製品別
バイオリアクター
タンジェンシャルフローろ過装置
デプスフィルター
ディスポーザブルフィルターカートリッジ
メディアバッグとコンテナ
ミキシングシステム
チューブアッセンブリー
サンプリングシステム
その他
アプリケーション別
モノクローナル抗体作製
ワクチン製造
植物細胞培養
患者特異的細胞治療
その他
方法別
ろ過
保管方法
細胞培養
ミキシング
精製
エンドユーザー別
バイオ製薬メーカー
ライフサイエンス研究開発企業・学術研究
受託研究機関・メーカー
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(日本、中国、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、トルコ、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)
主要な市場プレイヤー
3M Company、Applikon Biotechnology、Cesco Bioengineering C0. Danaher Corporation、Eppendorf ag、Merck Milipore、PBS、Sartorius Stedim Biotech S.A、Thermo Fisher Scienctific、Technisches、Technisches Inc.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 シングルユース・バイオプロセシング市場:製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 バイオリアクター
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 タンジェンシャルフローろ過装置
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 デプスフィルター
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 ディスポーザブルフィルターカートリッジ
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 メディアバッグとコンテナ
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
4.7 ミキシングシステム
4.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2 市場規模、予測、地域別
4.7.3 国別の市場分析
4.8 チュービングアッセンブリー
4.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.8.2 市場規模・予測、地域別
4.8.3 国別の市場分析
4.9 サンプリングシステム
4.9.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.9.2 市場規模・予測、地域別
4.9.3 国別の市場分析
5.0 その他
5.0.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.0.2 市場規模、予測、地域別
5.0.3 国別の市場分析
第5章 シングルユース・バイオプロセシング市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 モノクローナル抗体生産
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模及び予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 ワクチンの生産
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 植物細胞の培養
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 患者特異的細胞療法
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 その他
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 シングルユース・バイオプロセシング市場:手法別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 フィルトレーション
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 ストレージ
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 細胞培養
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 ミキシング
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模、予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 精製
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模、予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
第7章 シングルユース・バイオプロセシング市場:エンドユーザー別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 バイオ医薬品メーカー
7.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 ライフサイエンス研究開発企業・学術研究機関
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模・予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 受託研究機関・メーカー
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模・予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
第8章 シングルユース・バイオプロセシング市場、地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米の市場規模・予測(製品別
8.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.4 北米市場規模・予測:方法別
8.2.5 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6 北米市場規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 市場規模・予測:製品別
8.2.6.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:方法別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:製品別
8.2.6.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
8.2.6.2.3 市場規模・予測:方法別
8.2.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:製品別
8.2.6.3.2 用途別市場規模・予測
8.2.6.3.3 市場規模・予測:方法別
8.2.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(製品別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:方法別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6 欧州の市場規模・予測:国別
8.3.6.1 ドイツ
8.3.6.1.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:方法別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.2 フランス
8.3.6.2.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.2.2 用途別市場規模・予測
8.3.6.2.3 市場規模・予測:方法別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.3 イギリス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:方法別
8.3.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.4.3 市場規模・予測:方法別
8.3.6.4.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.5 スペイン
8.3.6.5.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:方法別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.6 その他のヨーロッパ地域
8.3.6.6.1 市場規模・予測:製品別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:方法別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:方法別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
8.4.6.1 日本
8.4.6.1.1 製品別市場規模・予測
8.4.6.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.1.3 市場規模・予測:方法別
8.4.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.2 中国
8.4.6.2.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.2.3 市場規模・予測:方法別
8.4.6.2.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.3.3 市場規模・予測:方法別
8.4.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.4 オーストラリア
8.4.6.4.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:方法別
8.4.6.4.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.5 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.5.1 市場規模・予測:製品別
8.4.6.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.5.3 市場規模・予測:方法別
8.4.6.5.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:方法別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6 LAMEAの市場規模・予測:国別
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.1.3市場規模・予測:方法別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.2 アルゼンチン
8.5.6.2.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
8.5.6.2.3市場規模・予測:方法別
8.5.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.3 トルコ
8.5.6.3.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:方法別
8.5.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.4 南アフリカ
8.5.6.4.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.4.3 市場規模・予測:方法別
8.5.6.4.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.5.6.5 LAMEAのその他の地域
8.5.6.5.1 市場規模・予測:製品別
8.5.6.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.5.3 市場規模・予測:方法別
8.5.6.5.4エンドユーザー別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 3M社
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 アプライコン・バイオテクノロジー
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 Cesco Bioengineering C0. Ltd.
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 ダナハーコーポレーション
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 エッペンドルフ
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 メルクミリポア
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 PBS
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 サルトリウス・ステディム・バイオテック S.A
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 サーモフィッシャーサイエンティフィック
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A02028