副鼻腔拡張器具の世界市場は、期間中CAGR6.6%で成長しており、予測期間中は2022年の28億米ドルから2027年には38億米ドルに達すると予測されます。同市場の拡大は、慢性副鼻腔炎の患者数の増加や医療費の増大が主な要因です。しかし、熟練した耳鼻咽喉科医の不足が市場の成長を阻害する要因の1つとなっています。
副鼻腔炎は、鼻の穴(副鼻腔)が12週間以上にわたって炎症を起こしたり、腫れたりする病気です。慢性副鼻腔炎は、感染症、副鼻腔内の増殖(鼻ポリープ)、副鼻腔の内壁の腫れが原因となって起こります。鼻ポリープは、一般人口の4~40%が罹患していると推定されています(出典:PubMed)。慢性副鼻腔炎は最も一般的な疾患の一つであり、米国では年間約24億米ドルの医療費(手術やX線画像診断を除く)を占めています(出典:NCBI 2022年)。Medscape 2022によると、副鼻腔炎は米国の成人の7人に1人が罹患し、毎年3,000万人以上が診断されています。同様に、鼻副鼻腔炎は米国で年間約3,500万人が罹患し、年間約1,600万人近くの医師の診察を受けていると推定されています。米国と同様に、英国でも慢性副鼻腔炎は非常によく見られる疾患で、同国の成人人口の10%が罹患しています(出典:NHS)。米国国立アレルギー感染症研究所(NIAID)によると、インドでは1億3400万人が慢性副鼻腔炎に罹患しています。世界各国で慢性副鼻腔炎が多発していることから、内視鏡下副鼻腔手術、機能的内視鏡下副鼻腔手術(FESS)、バルーン副鼻腔拡張術など、さまざまなENT治療に対する需要が高くなっています。その結果、慢性副鼻腔炎の高い有病率が副鼻腔拡張器具市場の成長を促す主な要因の一つとなっています。
中国、インド、ブラジルなどの発展途上国は、副鼻腔拡張装置市場で活動するプレーヤーに大きな成長機会を提供することが期待されます。OECDによると、世界の中産階級の人口は2009年の18億人から2030年には49億人に増加すると推定されています。アジアは2030年までに世界の中間層人口の66%を占めると予想されています。中国やインドなどでは、購買力の向上により、副鼻腔拡張術など技術的に高度な耳鼻咽喉科治療を選択することが可能となり、市場の成長を加速させています。
これらの国々は、対象となる患者様が多いため、副鼻腔拡張装置メーカーにとって米国外での市場拡大の可能性があります。アジア太平洋地域は、副鼻腔拡張器具の主要な成長市場であると考えられています。これらの国々では、規制がそれほど厳しくなく、医療施設も整備されていることから、今後数年間で市場参加者に潜在的な成長機会が生まれると期待されています。
副鼻腔拡張装置市場は、資本集約的な市場です。顧客のニーズの変化に対応するため、製品提供の革新を確実に行うには、多額の研究開発投資が必要です。また、同市場には強いイメージを確立している老舗企業が複数存在するため、新規参入企業が対抗するのは困難です。さらに、規模の経済の欠如、緩やかな市場成長、デバイスの高い製造コストなどは、少なくとも初期段階では新興企業やニッチ市場のプレーヤーが直面する課題の一部です。
副鼻腔拡張装置市場は、アジア太平洋地域に基づき、中国、日本、インドに分けられます。中国は副鼻腔拡張装置市場の最大シェアを占めると予想され、老人人口の増加による医療機器分野への投資の増加、技術向上、クリニックや病院サービスの発展が中国市場の成長を促進する主要因となっています。
欧州地域に基づくと、副鼻腔拡張装置市場は、ドイツ、英国、イタリア、スペイン、フランス、RoEに分けられます。英国は、耳鼻咽喉科分野の認知度を向上させるための政府の取り組みと慢性鼻副鼻腔炎の高い有病率が英国の市場成長を促進する重要な要因である欧州の副鼻腔拡張装置の最速成長市場になると予想されています。
副鼻腔拡張装置市場は、副鼻腔拡張術とハイブリッド副鼻腔拡張術に分類され、副鼻腔拡張術は独立型副鼻腔拡張術とハイブリッド副鼻腔拡張術に分類されています。副鼻腔拡張術は、FESSとは異なり、術後の脱脂回数が少なく、術後の鼻出血が少なく、回復期間が短く、疼痛緩和のための投薬や短期間の症状改善が期待できるなど、幅広いメリットがあるため、優位に立つと予想されます。これらは、副鼻腔拡張術の市場成長を促進する重要な要因です。
地域別に見ると、副鼻腔拡張装置市場は北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域(RoW)に区分されます。北米は副鼻腔拡張装置市場を支配すると予想されます。北米市場の成長は、主に医療費の増加、慢性副鼻腔炎の症例数の増加、Affordable Care ActやMedicareなどの有利な医療制度改革の利用可能性によってもたらされています。
主な市場プレイヤー
北米市場で事業を展開している企業には、Acclarent, inc. (a subsidiary of Johnson & Johnson) (米国)、Entellus Medical Inc. (A Subsidiary of Stryker) (米国)、Intersect ENT, Inc. (米国)、Cook Medical (米国)
主な市場セグメンテーション
地域別
北アメリカ
欧州
アジア太平洋地域
その他の地域
製品別
バルーンサイナス拡張装置
内視鏡
サイナス・スコープ
鼻腔鏡
サイナス・ステント/インプラント
ハンドヘルド機器
患者タイプ別
成人
小児用
術式別
スタンドアローンサイナス拡張術
ハイブリッドサイナス・ダイレーション
治療環境別
病院、外来手術センター(ASC)
耳鼻咽喉科クリニック
【目次】
1 はじめに(ページ番号 – 25)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含有率と除外項目
1.3 マーケットスコープ
1.3.1 地理的範囲
1.3.2年の検討
1.4 通貨
1.5 制限
1.6 市場関係者
1.7 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 30)
2.1 調査データ
図1 リサーチデザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料
2.1.2 一次データ
図2 一次資料
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 業界の主要な洞察
2.1.2.3 一次面接の内訳
図3 一次面接の内訳:供給側と需要側の参加者
図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
図 5 JOHNSON & JOHNSON の収益シェア分析図
図 6 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ
図 7 親市場からの市場規模推定
2.2.1 成長予測
図8 CAGR予測:供給側の分析
図9 トップダウンアプローチ
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図 10 データの三角測量の方法
2.4 市場シェア分析
2.5 調査の前提
2.6 リスクアセスメント
表1 リスクアセスメント
3 エグゼクティブサマリー (ページ – 44)
図11 副鼻腔拡張装置市場、製品別、2022年対2027年 (百万米ドル)
図 12 内視鏡市場、タイプ別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
図13 副鼻腔拡張装置市場、患者タイプ別、2022年対2027年 (百万USドル)
図14 副鼻腔拡張装置市場、患者治療環境別、2022年対2027年 (百万USドル)
図 15 副鼻腔拡張装置市場、処置別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
図 16 副鼻腔拡張装置市場の地域別スナップショット
4 プレミアムインサイト (Page No. – 48)
4.1 サイナス・ダイレーション・デバイスの市場概要
図 17 慢性副鼻腔炎の高い有病率が市場を牽引する
4.2 副鼻腔拡張装置市場、患者ケア環境別、2022-2027年
図 18 病院と医療機器部門は予測期間中に最も高い CAGR を記録する
4.3 アジア太平洋地域:副鼻腔拡張装置市場(製品別、国別)(2022年
図19 バルーンサイナス拡張装置分野が2022年にアジア太平洋市場を支配する
4.4 副鼻腔拡張装置市場の地域別スナップショット
図 20 中国が予測期間中に最も高い CAGR を記録する
5 市場概要 (ページ – 51)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 21 副鼻腔拡張装置市場:促進要因、阻害要因、機会、および課題
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 慢性副鼻腔炎の高い有病率
5.2.1.2 バルーン拡張術が従来の内視鏡下副鼻腔手術と比較した場合の利点
5.2.1.3 低侵襲手術への嗜好の高まり
5.2.1.4 医療費の増加
図 22 一人当たりの現在の医療費
図23 現在の医療費(対GDP比)
5.2.1.5 リインバースメントの利用可能性の増加
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 副鼻腔手術に伴うリスク
5.2.2.2 慢性副鼻腔炎に対する非外科的治療法の利用可能性
5.2.3機会
5.2.3.1 新興国における医療市場の拡大
図 24 ブリック諸国における一人当たり現在の医療費の伸び(2012 年~2019 年
5.2.4 課題
5.2.4.1 熟練した耳鼻咽喉科医、耳鼻咽喉科外科医、内視鏡医の不足
5.2.4.2 小規模プレーヤーと新規参入者の生き残り
5.3 範囲/シナリオ
図 25 悲観シナリオ
図 26 楽観的なシナリオ
図 27 現実的なシナリオ
5.4 バリューチェーン分析
図 28 バリューチェーン分析:主な付加価値は製造・組立段階で生まれる
5.5 サプライチェーン分析
図 29 直接販売-著名企業の優先的な戦略
5.6 技術分析
表2 内視鏡手術のメリット
5.7 ポーターズファイブフォース分析
5.7.1 新規参入の脅威
5.7.2 競争相手の強さ
5.7.3 買い手のバーゲニングパワー
5.7.4 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.7.5 代替品の脅威
5.8 主要なステークホルダーと購買基準
5.8.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図 30 エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力
表3 エンドユーザーの購買プロセスに対するステークホルダーの影響力(%)
5.8.2 購入基準
図 31 エンドユーザーの主な購買基準
表4 エンドユーザーの主な購買基準
5.9 規制の状況
表 5 副鼻腔拡張装置市場を管理する規制当局
5.10 特許分析
5.11 主要な会議とイベント
表6 カンファレンス・イベント一覧(2022-2023年
5.12 価格分析
表7 サイナス・ダイレーション・デバイスの価格帯
5.13 貿易分析
表8 内視鏡機器関連の輸出入数
5.14 エコシステム分析
表9 エコシステムにおける役割
図 32 副鼻腔拡張装置市場で事業を展開する主要企業
5.15 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6 Sinus DILATION DEVICES 市場:製品別 (Page No. – 82)
6.1 はじめに
表10 副鼻腔拡張装置市場、製品別、2020-2027 (百万米ドル)
6.2 バルーンサイナス拡張装置
6.2.1 低侵襲手術への嗜好の高まりが市場を支える
表11 バルーンサイナス拡張装置市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
6.3 エンドスコープ(ENDOSCOPES
表12 内視鏡市場、タイプ別、2020-2027年 (百万米ドル)
表 13 内視鏡市場、地域別、2020-2027 年 (百万米ドル)
6.3.1 サイナスコープ
6.3.1.1 内視鏡市場の最大かつ急成長している分野
表14 副鼻腔鏡市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
6.3.2 鼻腔鏡
6.3.2.1 主に鼻腔と鼻腔の検査に使用する。
表15 鼻腔鏡市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
6.4 サイナス・ステント/インプラント
6.4.1 内視鏡下副鼻腔手術の術後に副鼻腔ステント/インプラントが使用される場合
表16 副鼻腔ステント/インプラント市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
6.5 ハンドヘルド機器
6.5.1 ハンディタイプの器具は、ほぼすべての種類の手術に広く使用されている
表 17 ハンドヘルド機器市場、地域別、2020-2027 年 (百万米ドル)
7 Sinus Dilation Devices 市場, 手技別 (Page No. – 90)
7.1 はじめに
表18 副鼻腔拡張装置市場、処置別、2020-2027 (百万米ドル)
7.2 スタンドアローンサイナス拡張術
7.2.1 サイナス拡張術は単体で広く行われている
表19 単体の副鼻腔拡張術市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
7.3 ハイブリッドサイナス・ダイレーション法
7.3.1 ハイブリッドサイナス拡張術は単体術と比較してより侵襲的である。
表20 2010年から2019年にかけてイングランドで行われた副鼻腔手術の件数
表21 ハイブリッドサイナス拡張術市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
8 鎮静剤市場、患者タイプ別 (ページ – 94)
8.1 はじめに
表22 副鼻腔拡張装置市場、患者タイプ別、2020-2027 (百万米ドル)
8.2 成人患者
8.2.1 成人患者が市場の大半を占める
図33 慢性副鼻腔炎の年齢層別割合の分布
表23 大人の副鼻腔拡張装置市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
8.3 小児患者
8.3.1 小児副鼻腔炎の高い有病率が市場の原動力
図 34 内視鏡下副鼻腔手術患者の CRS 発症から最初の外科的介入までの時間
表24 小児用副鼻腔拡張装置市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
9 Sinus Dilation Devices 市場、患者ケアセット別 (Page No. – 99)
9.1 はじめに
表25 副鼻腔拡張装置市場:患者ケア環境別、2020-2027年(百万米ドル)
9.2 病院と外来手術センター
9.2.1 サイナス拡張デバイスの最大かつ最速で成長するエンドユーザー
表26 病院および外来手術センター向け副鼻腔拡張装置市場:地域別、2020-2027 (百万米ドル)
9.3 エントクリニック
9.3.1 回復時間の短縮と費用対効果の高さがこの分野の成長を支えている
表27 entクリニック向け副鼻腔拡張装置市場:地域別、2020-2027年(百万米ドル)
10 若干の希釈装置市場, 地域別 (ページ – 102)
10.1 はじめに
表28 副鼻腔拡張装置市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
10.2 北米
図 35 北米:副鼻腔拡張装置市場スナップショット
表29 北米:副鼻腔拡張装置市場、国別、2020-2027年(百万USドル)
表30 北米:副鼻腔拡張装置市場、製品別、2020-2027年(百万USドル)
表31 北米:副鼻腔拡張装置市場、処置別、2020-2027 (百万米ドル)
表 32 北米:内視鏡市場、タイプ別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
表33 北米:副鼻腔拡張装置市場:患者ケア設定別、2020-2027 (百万米ドル)
表34 北米:副鼻腔拡張装置市場:患者タイプ別、2020年〜2027年(百万USドル)
10.2.1 米国
10.2.1.1 サイナス拡張術に対する有利な償還シナリオ
表35 米国:副鼻腔拡張装置市場、製品別、2020-2027年(百万米ドル)
表36 米国:副鼻腔拡張装置市場、患者ケア環境別、2020-2027年(百万米ドル)
表37 米国:副鼻腔拡張装置市場、患者タイプ別、2020-2027 (百万米ドル)
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 老年人口の増加とそれに伴うCRSの有病率の上昇が市場の成長を支える
表38 カナダ:副鼻腔拡張装置市場、製品別、2020-2027 (百万米ドル)
表 39 カナダ:副鼻腔拡張装置市場:患者ケア設定別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
表40 カナダ:副鼻腔拡張装置市場:患者タイプ別、2020-2027 (百万米ドル)
10.3 欧州
表 41 ヨーロッパ:副鼻腔拡張装置市場、国別、2020-2027 (百万米ドル)
表 42 ヨーロッパ:副鼻腔拡張装置市場、製品別、2020-2027 年 (百万米ドル)
表 43 ヨーロッパ:副鼻腔拡張装置市場、処置別、2020-2027 (百万米ドル)
表 44 ヨーロッパ:内視鏡市場、タイプ別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
表45 ヨーロッパ:副鼻腔拡張装置市場:患者ケア設定別、2020-2027年(百万米ドル)
表 46 ヨーロッパ:副鼻腔拡張装置市場:患者タイプ別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 高齢化社会の到来と研究開発の進展-市場を牽引する重要な要素
表 47 ドイツ:副鼻腔拡張装置市場:製品別、2020 年~2027 年(百万 US ドル)
表 48 ドイツ:副鼻腔拡張装置市場:患者ケア設定別、2020 年~2027 年(百万 US ドル)
表 49 ドイツ:副鼻腔拡張装置市場:患者タイプ別、2020 年~2027 年(百万 US ドル)
10.3.2 イギリス
10.3.2.1 サイナス拡張デバイスは欧州で急成長中
表50 英国:副鼻腔拡張装置市場、製品別、2020-2027 (百万米ドル)
表51 英国:副鼻腔拡張装置市場:患者ケア設定別、2020-2027 (百万米ドル)
表52 英国:副鼻腔拡張装置市場、患者タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
10.3.3 フランス
10.3.3.1 慢性副鼻腔炎の高い負担が市場を牽引する
表 53 フランス:副鼻腔拡張装置市場、製品別、2020-2027 年(百万米ドル)
表54 フランス:副鼻腔拡張装置市場:患者ケア設定別、2020-2027年(百万米ドル)
表55 フランス:副鼻腔拡張装置市場:患者タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 サイナス拡張デバイスの採用を支える老年人口の増加
表56 イタリア:副鼻腔拡張装置市場、製品別、2020-2027年(百万米ドル)
表 57 イタリア:副鼻腔拡張装置市場:患者ケア設定別、2020-2027 年(百万米ドル)
表58 イタリア:副鼻腔拡張装置市場:患者タイプ別、2020年〜2027年(百万USドル)
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 医療費の増加が洞拡張デバイスの市場を支える
表59 スペイン:副鼻腔拡張装置市場、製品別、2020-2027年(百万米ドル)
表60 スペイン:副鼻腔拡張装置市場:患者ケア設定別、2020-2027 (百万米ドル)
表61 スペイン:副鼻腔拡張装置市場:患者タイプ別、2020年〜2027年(百万USドル)
10.3.6 その他の欧州
表62 その他の欧州:副鼻腔拡張装置市場、製品別、2020-2027年(百万米ドル)
表63 その他の欧州:副鼻腔拡張装置市場:患者ケア設定別、2020-2027年(百万米ドル)
表64 その他の欧州:副鼻腔拡張装置市場:患者タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋地域
図 36 アジア太平洋地域:副鼻腔拡張装置市場スナップショット
表65 アジア太平洋地域:副鼻腔拡張装置市場、国別、2020-2027年(百万USドル)
表66 アジア太平洋地域:副鼻腔拡張装置市場、製品別、2020-2027年(百万米ドル)
表 67 アジア太平洋地域:副鼻腔拡張装置市場、処置別、2020-2027 年 (百万米ドル)
表 68 アジア太平洋地域:内視鏡市場:タイプ別、2020-2027 年 (百万米ドル)
表 69 アジア太平洋地域:副鼻腔拡張装置市場:患者治療環境別、2020-2027 年 (百万米ドル)
表70 アジア太平洋地域:副鼻腔拡張装置市場、患者タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
10.4.1 中国
10.4.1.1 サイナスダイレーションデバイスの急成長市場
表71 中国:副鼻腔拡張装置市場、製品別、2020-2027年(百万米ドル)
表72 中国:副鼻腔拡張装置市場:患者ケア設定別、2020-2027年(百万米ドル)
表73 中国:副鼻腔拡張装置市場:患者タイプ別、2020-2027 (百万米ドル)
10.4.2 日本
10.4.2.1 老年人口の多さが市場成長を後押しする
表74 日本:副鼻腔拡張装置市場、製品別、2020-2027 (百万米ドル)
表75 日本:副鼻腔拡張装置市場:患者治療環境別、2020-2027年(百万米ドル)
表 76 日本:副鼻腔拡張装置市場:患者タイプ別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.4.3 インド
10.4.3.1 副鼻腔炎の高い有病率が副鼻腔拡張デバイスの需要を促進する
表77 インド:副鼻腔拡張装置市場:製品別、2020-2027年(百万米ドル)
表78 インド:副鼻腔拡張装置市場:患者ケア設定別、2020-2027 (百万米ドル)
表79 インド:副鼻腔拡張装置市場:患者タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
10.4.4 その他のアジア太平洋地域
表80 その他のアジア太平洋地域:副鼻腔拡張装置市場、製品別、2020-2027 (百万米ドル)
表81 その他のアジア太平洋地域:副鼻腔拡張装置市場、患者治療環境別、2020年〜2027年(百万USドル)
表82 その他のアジア太平洋地域:副鼻腔拡張装置市場、患者タイプ別、2020年〜2027年(百万USドル)
10.5 その他の地域
表83 その他の地域:副鼻腔拡張装置市場、製品別、2020-2027年(百万米ドル)
表84 その他の地域:副鼻腔拡張装置市場、処置別、2020-2027 (百万米ドル)
表 85 その他の地域:内視鏡市場、タイプ別、2020-2027 年 (百万米ドル)
表86 その他の地域:副鼻腔拡張装置市場、患者ケア設定別、2020年〜2027年(百万USドル)
表87 その他の地域:副鼻腔拡張装置市場、患者タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
11 競争力のあるランドスケープ (Page No. – 131)
11.1 概要
11.2 キープレーヤーの戦略/勝利への権利
表 88 副鼻腔拡張装置市場で主要企業が採用した戦略の概要
11.3 収益シェア分析
図 37 副鼻腔拡張装置市場における主要企業の収益分析
11.4 市場シェア分析
表 89 副鼻腔拡張装置市場:競争の度合い
11.5 企業評価クワドラント
11.5.1 STARS
11.5.2 エマージングリーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図 38 企業評価象限:副鼻腔拡張装置市場
11.6 中小企業/新興企業向け評価クアドラント
11.6.1 プログレッシブ企業
11.6.2 スタートブロック
11.6.3 レスポンシブ企業
11.6.4 ダイナミック企業
図 39 中小企業/新興企業向け企業評価マトリックス:洞拡張装置市場
11.7 カンパニーフットプリント分析
表 90 副鼻腔拡張装置市場における各社の足跡
表 91 各社の地域別フットプリント
表 92 各社の製品フットプリント
11.8 競合ベンチマーキング
表93 副鼻腔拡張装置市場:主要新興企業一覧
11.9 競争力のあるシナリオ
11.9.1 製品の発売/承認
表 94 主要製品の発売
11.9.2 DEALS
表 95 主要取引
11.9.3 その他の開発
表 96 その他の主要開発品
12 企業プロフィール (Page No. – 148)
12.1 主要プレイヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View(強み/勝つための権利、選択した戦略、弱み/競合の脅威))*。
12.1.1 ENTERLUS MEDICAL, INC.(ストライカー子会社)
表 97 ストライカー:事業概要
図 40 ストライカー:企業スナップショット(2021 年)
12.1.2 メドトロニック・ピーエルシー
表98 Medtronic plc:事業概要
図 41 Medtronic plc: 会社概要 (2022)
12.1.3 アクラレント社(ジョンソン・エンド・ジョンソン社子会社)
表 99 ジョンソン・エンド・ジョンソン:事業概要
図 42 ジョンソン・エンド・ジョンソン:企業スナップショット(2021 年)
12.1.4 スミス・アンド・ネフュー・ピーエルシー
表 100 SMITH & NEPHU PLC: 事業概要
図 43 SMITH & NEPHU PLC: 企業スナップショット(2021 年)
12.1.5 株式会社インターセクト
表 101 インターセクトエンタテインメント株式会社:事業概要
図 44 インタセクト・エンタテインメント株式会社:企業スナップショット(2021 年)
12.1.6 オリンパス株式会社
表 102 オリンパス株式会社:事業概要
図 45 オリンパス株式会社:企業スナップショット(2022 年)
12.1.7 シナシス株式会社
表 103 シナシス株式会社:事業概要
12.1.8 Innaccel Technologies pvt ltd.
表 104 Innaccel Technologies pvt ltd.: 事業概要
12.1.9 Meril Life Sciences pvt. ltd.
表 105 Meril Life Sciences pvt. Ltd.:事業概要
12.1.10 オプティムLLC
表 106 optim llc: 事業概要
12.2 その他のプレーヤー
12.2.1 JILIN CORONADO MEDICAL LTD.
表 107 吉林冠群医療有限公司:事業概要
12.2.2 ダレントメディカル
表 108 ダレントメディカル:事業概要
12.2.3 エモス・テクノロジーGmbh
表 109 エモス・テクノロジーGmbH:事業概要
12.2.4 Sklar社製手術用器具
表 110 Sklar 外科機器:事業概要
12.2.5 カール・シュトルッツ
表111 カール・シュトルツ:事業概要
12.2.6 ペンタックスメディカル
表 112 ペンタックスメディカル:事業概要
12.2.7 ANGIPLAST PVT. LTD.
表113 アンギプラスト社:事業概要
12.2.8 サミット・メディカル LLC
表 114 Summit Medical llc: 事業概要
12.2.9 リチャード・ウルフGmbH
表 115 リチャード・ウルフGmbH: 事業概要
12.2.10 エンターメッド
表 116 エンターメッド:事業概要
12.2.11 Schölly fiberoptic gmbh
表 117 シェーリーファイバーオプティックGmbH:事業概要
12.2.12 XION GMBH
表 118 xion gmbh: 事業概要
12.2.13 クックメディカル
表 119 クックメディカル:事業概要
12.2.14 マキサー内視鏡株式会社
表 120 maxer endoscopy gmbh: 事業概要
12.2.15 エスクメディカム
表 121 エスケープメディカムズ:事業概要
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レポートコード:MD 6372