世界の状況認識システム(SAS)市場規模は、2021年に298億5千万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に8.10%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに48.29億米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。
状況認識システム(SAS)は、情報の重要な要素を特定し、処理し、理解するものです。また、周辺環境や遠隔地の情報を収集、視覚化、分析し、監視やセキュリティを促進します。SASは、センサー、カメラ、GPS、セキュリティシステム、衛星画像などと連携し、意思決定の強化や命にかかわる事態の管理を行います。また、脅威の特定、リスク分析、戦略立案を通じて、世界中の組織の安全性を向上させることができます。
現在、世界中で領土紛争や地政学的な不安定さが増加していることが、軍事・防衛分野におけるSASの使用にプラスの影響を与える主要因の1つとなっています。また、交通事故による死亡者数の増加により、ドライバーと乗客の安全に対する関心が高まっていることも、市場の成長に寄与しています。また、急速な都市化と所得水準の向上により、高級車やハイブリッド車の販売が伸びていることも要因として挙げられます。
さらに、航空分野の著しい成長、航空機事故の増加、民間航空輸送量の増加も、SASの需要を世界的に高めています。SASは、安全性の向上と効率的な飛行のために使用されます。また、中小企業では、サイバー攻撃やオンライン詐欺の発生を最小限に抑え、データ漏えいのリスクを排除するためにSASが採用されています。また、リモートワークソリューションの台頭も、市場の成長を後押ししています。さらに、モノのインターネット(IoT)、エッジコンピューティング、人工知能(AI)、機械学習(ML)のSASへの統合は、この業界で事業を行う主要なプレーヤーに有利な成長機会を提供すると予測されます。
主要な市場細分化
IMARC Groupは、世界の状況認識システム(SAS)市場のレポートにおいて、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を行っています。当レポートでは、コンポーネント、タイプ、プラットフォーム、業種に基づき市場を分類しています。
コンポーネント別
ネットワークビデオレコーダー(NVR)
センサー
全地球測位システム(GPS)
ディスプレイ
その他
タイプ別
コマンド&コントロールシステム
火災・洪水警報システム
無線自動識別(RFID)
レーダーシステム
化学、生物、放射性物質、核(CBRN)システム
ソナーシステム
物理セキュリティ情報管理(PSIM)/アクセスコントロール
その他
プラットフォーム別
航空
海
陸上
宇宙
産業分野別
軍事・防衛
ヘルスケア
航空宇宙
マリンセキュリティ
自動車
鉱業・石油・ガス
産業分野
サイバーセキュリティ
その他
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合状況
業界の競争環境は、Axis Communications AB (Canon Inc.), BAE Systems plc, Bertin Technologies SAS, Collins Aerospace (Raytheon Technologies Corporation), Elbit Systems Ltd., Honeywell International Inc, L3Harris Technologies Inc, Leonardo S.p.A., Lockheed Martin Corporation, Nexvision, Northrop Grumman Corporation, Saab AB and The Boeing Companyといった主要企業のプロファイルと共に検討されてきました。
…
…
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界の状況認識システム(SAS)市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ネットワークビデオレコーダー(NVR)
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 センサー
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 グローバルポジショニングシステム(GPS)
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 ディスプレイ
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場トレンド
6.5.2 市場予測
7 タイプ別市場構成
7.1 コマンド&コントロールシステム
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 火災・洪水警報システム
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 無線自動識別(RFID)
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 レーダーシステム
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 CBRN(化学、生物、放射線、核)システム
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 ソナーシステム
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 物理セキュリティ情報管理(PSIM)/アクセスコントロール
7.7.1 市場トレンド
7.7.2 市場予測
7.8 その他
7.8.1 市場動向
7.8.2 市場予測
8 プラットフォーム別市場構成
8.1 Air
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 海上
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 陸上
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 スペース
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
9 産業分野別市場構成
9.1 軍事・防衛
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 ヘルスケア
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 航空宇宙
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 マリンセキュリティ
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測
9.5 自動車
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 市場予測
9.6 鉱業・石油・ガス
9.6.1 市場トレンド
9.6.2 市場予測
9.7 産業分野
9.7.1 市場トレンド
9.7.2 市場予測
9.8 サイバーセキュリティ
9.8.1 市場トレンド
9.8.2 市場予測
9.9 その他
9.9.1 市場動向
9.9.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 Axis Communications AB (キヤノン株式会社)
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.2 BAEシステムズ plc
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 ベルティン・テクノロジーズ SAS
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 Collins Aerospace (Raytheon Technologies Corporation)
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 エルビット・システムズ社(Elbit Systems Ltd.)
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務情報
15.3.6 ハネウェル・インターナショナル(株)
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 L3Harris Technologies Inc.
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.8 レオナルドS.p.A.
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT 分析
15.3.9 ロッキード・マーチン社
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT 分析
15.3.10 ネクスビジョン
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.11 ノースロップグラマン社
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT分析
15.3.12 サーブ AB
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT分析
15.3.13 ザ・ボーイング・カンパニー
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務
15.3.13.4 SWOT分析
【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im6342