レポート概要
スキンブースターの世界市場規模は2022年に10億3000万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)9.6%で成長すると予測されています。ミレニアル世代における若々しくありたいという願望や、特に新興国の男女による美容施術の消費の高まりが、市場成長の主な要因であると推定されます。しかし、COVID-19パンデミックの出現は、非侵襲的な美容産業全体に大きな影響を及ぼしています。いくつかの皮膚科クリニックでは、さまざまな皮膚治療のための将来の予約や相談件数が増加しており、これが市場成長を後押しすると予想されます。
スキンブースターとは、ヒアルロン酸、ビタミン、ミネラルを表皮に注入し、肌を活性化、保湿、若返らせ、自然な輝きを与えるマイクロ注射です。スキンブースターは、顔の輪郭や形を整えるものではありませんが、顔、首、手、デコルテに使用することができます。スキンブースターは、ヒアルロン酸を補充することで肌の水分バランスを回復させ、より効果的に水分を保持し、肌にハリをもたらす治療法です。
米国におけるメソセラピータイプのセグメントは、2023年から2030年にかけて最も高い複合年間成長率9.7%で成長すると予想されています。不純物やシミのない、陶器のような軽い質感のガラス肌を目指す人気のトレンドが、スキンブースターの採用を後押ししています。スキンブースターのような美容注射は、コラーゲンの生成を促進し、肌の自然な自己修復能力を増幅するように設計されています。これは、技術の進歩、比較的高い可処分所得、国内の複数の美容専門家の利用可能性などの要因に起因している可能性があります。さらに、米国は、美容関連企業が新製品を発売する際に最も支持される市場の一つです。例えば、2017年1月にAllergan plcが発売したJuvéderm Voliteは、特許取得済みのVycross技術を使用した注射製品で、特に肌質を改善し、1回の治療セッションで最大9カ月持続するよう設計されています。
米国とカナダにおける高齢者人口の増加は、市場の成長をさらに促進すると予想されます。肌のキメの乱れ、肌のハリや弾力不足、シミなどの老化現象は、25歳から30歳にかけて現れ始め、30歳から65歳にかけてより顕著になります。これらの要因が市場の成長を促進すると予想されます。
COVID-19の大流行がいくつかの産業に悪影響を及ぼしているにもかかわらず、スキンブースター施術は施術数の増加を目撃しています。COVID-19の影響により、在宅勤務のコンセプトが容易に採用されています。エステティック業界の新しいトレンドは、会議やカンファレンスの際に、Zoomなどのバーチャルプラットフォームでより魅力的に見せるというプレッシャーが高まっていることです。WKYC Studioによると、カメラに向かって完璧で自信に満ちた姿を見せたいという願望が、2020年にエステの専門家が観察する施術予約の増加の大きな原因となっています。米国、英国、オーストラリア、韓国、日本を含む世界中のエステティック&コスメティック医師は、パンデミック後にスキンブースター治療も含む注射処置の予約の増加を報告しており、これが市場成長をさらに促進すると予想されます。
タイプ別に見ると、スキンブースター市場はメソセラピーとマイクロニードルに分けられます。メソセラピーはマイクロニードルに代わる安全な治療法であり、マイクロニードルに比べて針が皮膚に深く刺さるため、効果的な結果をもたらすことができるためです。メソセラピーの施術者は、色素沈着や保湿、キメの改善など、ターゲットとする肌の悩みに応じて、肌に注入する製品を特定することができる。
また、マイクロニードルによるブースター治療も有効であることが証明されていますが、この治療では皮膚表面に複数の微細な穴を開ける必要があるのに対し、メソセラピーでは表皮に1回ブースター注射をするだけなので、治療効果が高くなります。また、メソセラピーはマイクロニードルよりもダウンタイムが短いため、高い市場シェアを獲得しています。
性別では、スキンブースターの世界市場は女性と男性に分類されます。女性セグメントは2022年に85.2%のシェアで市場を支配し、2030年までに著しく拡大すると予想されます。MedBeauty Australiaによると、男性は女性よりも皮膚内のコラーゲンの密度が高いため、女性は加齢に伴いコラーゲンが早く失われる傾向があることを示唆しています。男女ともに30歳までに約1%のコラーゲンが失われますが、更年期のようなホルモンの状態がこれをより劇的に悪化させるのです。そのため、女性は男性よりも若返りのための施術を選びやすくなっています。
国際美容整形学会によると、2019年、その年に実施された美容整形手術のうち、女性が88%、男性が12%を占めています。
しかし、ソーシャルメディアの影響力が高まり、ソーシャルプラットフォームで完璧に見せたいという願望から、男性層は自然な美容施術に傾倒しています。また、CNBC Newsによると、職場の年齢差別に対抗するため、男性が美容整形を受けるケースが20%近く増加しているとのことです(米国形成外科学会)。これらの要因が相まって、市場の成長を後押しすると期待されています。
エンドユースタイプに基づき、市場はメドスパと皮膚科クリニックに区分される。メドスパ市場は、2022年に64.2%の最高市場シェアを占めています。また、同セグメントは予測期間中に最も高い成長を往復すると予想されます。これは、Medspaが免許を持った医療従事者の監督下で美容治療を提供するためです。メドスパは現在、革新的な最先端の技術や製品を用いて、現代医学に沿った臨床治療を提供しています。
現在、ミレニアル世代がスキンブースタートリートメントの最大のターゲット層となっています。米国スパ協会によると、米国におけるメドスパ業界の売上は2010年以降2桁の成長を遂げており、メドスパの患者の大半は35~54歳である。2018年には また、同協会は、Orange Twist、Beverly Hills Rejuvenation Centre、Kalologie 360などの大規模メディカルスパチェーンの出現が、同国の市場をさらに押し上げると予想しているとしています。
また、皮膚科の診療所数も世界的に増加傾向にあります。米国や英国カナダなどの国々では、より若々しく審美的に見えるように、皮膚の専門家に美容整形を依頼する人が増えています。これらは、皮膚科クリニック分野の成長に寄与する要因となっています。
地域的には、非侵襲的美容医療市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカに区分されます。北米は、大人と老人の両方による美容施術の需要の増加により、2022年には38.6%の大きなシェアを占めています。
米国形成外科学会(ASPS)によると、2000年から2018年までの美容外科手術の割合の伸びを比較した。その結果、北米は世界的に非外科的な美容治療の施術量が最も多いことが確認されました。したがって、北米は今後数年間、非侵襲的な美容治療の主要な収益源となることが予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に10.6%という最も高いCAGRで成長すると予測されています。この地域は、中国、インド、タイなどの国々によって支えられています。これらの発展途上国では、外見に対する関心が高まっており、非侵襲的な美容治療の需要に重要な役割を果たすと予想されます。予測期間中は、インドが最も急速に成長すると予測されています。
主要企業・市場シェアインサイト
各社は、既存技術の強化、地理的拡大、製品投入、製品承認などの成長戦略に注力しています。例えば、2020年10月、Allergan社は、注入者が作業しやすく、自然な仕上がりで肌の若返り効果をもたらすダーマフィラーを専門とするイスラエルの研究開発企業であるLuminera社のエステティック部門を買収しました。スキンブースターの世界市場における著名なプレーヤーは以下の通りです:
Allergan Plc
Gladerma
Merz Aesthetics
Bloomage Biotechnology
テオキサンヌ
フィロルガ
プロフェッショナルダーマSA
IBSA – インスティテュートバイオケミカルSA(IBSA Derma)
本レポートでは、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける収益成長を予測し、最新動向に関する分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は、タイプ、性別、最終用途、地域に基づいて、スキンブースター市場レポートをセグメント化しました:
タイプの展望(売上高、USD Million; 2018 – 2030年)
メソセラピー
マイクロニードル
性別の展望(収益、USD Million; 2018 – 2030年)
男性
女性
エンドユースの展望(売上高、USD Million、2018年 – 2030年)
皮膚科クリニック
メディスパ
地域別展望(売上高、USD Million、2018年 – 2030年)
北アメリカ
米国
カナダ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
中南米
メキシコ
ブラジル
アルゼンチン
MEA
南アフリカ
サウジアラビア
UAE
【目次】
第1章 方法論
1.1 調査の方法論
1.1.1 情報の調達
1.2 情報またはデータ分析
1.3 市場の形成と検証
1.4 モデルの詳細
1.4.1 コモディティフロー分析(モデル1)
1.5 リージョン・ワイズ・マーケットの算出
1.5.1 地域別市場: ベースとなる推定値
1.5.2 世界市場: Cagr計算
1.6 セカンダリーソースのリスト
1.7 推計と予測のタイムライン
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット
第3章 スキンブースター市場 業界の展望
3.1 市場のセグメンテーション
3.2 市場の変動要因分析
3.2.1 親市場
3.2.2 アンシラリーマーケットの展望
3.3 市場セグメントとスコープ
3.4 市場促進要因分析
3.5 市場の抑制要因分析
3.6 ペネトレーションと成長プロスペクトマッピング
3.7 ポーターズファイブフォース分析
3.8 ペステル分析
第5章 Covid-19の影響
5.1 Covid-19のエステティック市場に対する影響
5.2 コビッド-19のスキンブースター市場への影響
5.3 ビデオ通話に関連したディスモルフィアが市場成長を促進する可能性が高い
5.4 エステティックの未来
第6章 スキンブースター市場 タイプ別セグメント分析
6.1 スキンブースター市場 タイプ別動向分析
6.2 メソセラピー
6.2.1 メソセラピー市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.3 マイクロニードル(Microneedle
6.3.1 マイクロニードル市場、2018年〜2030年(USD Million)
第7章 スキンブースター市場 男女別セグメント分析
7.1 スキンブースター市場 性別の動き分析
7.2 女性
7.2.1 女性のエンドユース市場、2018年〜2030年(USD Million)
7.3 男性
7.3.1 男性エンドユーザー市場、2018年〜2030年(USD Million)
第8章 スキンブースター市場 エンドユーズセグメント分析
8.1 スキンブースター市場 エンドユースの動き分析
8.1.1 メッドスパ
8.1.1.1 メッドスパのエンドユース市場、2018年〜2030年(USD Million)
8.1.2 皮膚科クリニック
8.1.2.1 皮膚科クリニックのエンドユース市場、2018年〜2030年(USD Million)
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レポートコード:GVR-4-68039-911-9