スキンパッケージング市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率8.99%で成長すると予測されている。市場規模は58億8,830万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、食肉包装における表皮包装の需要増加、包装食品の需要増加、水産物の需要増加など、いくつかの要因に依存する。
この皮包装市場レポートは、素材別(プラスチックフィルム、紙・板紙、その他)、タイプ別(非カード式皮包装、カード式皮包装)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
皮膚包装市場: 主な促進要因、動向、課題
当社の調査員は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主なスキンパッケージング市場促進要因
水産物の需要増が市場成長を促進する主な要因である。タンパク質の鮮度を維持・保存するため、包装業者は水産物を適切な材料で包装したり包んだりすることが多い。さらに、顧客は安全で信頼性が高く、迅速で効率的な包装を求めている。スキンパックは鮮度を保持し、製品の保存期間を延ばすのに役立つため、水産物の包装に使用される。このようなシールドエアなどの市場プレーヤーは、水産物包装に使用することができますCRYOVACブランドの真空スキンパックを提供しています。
さらに、水産物の需要の増加は、中国のスキン包装市場の成長を促進する主な要因の一つである。中間所得層の所得増加により食生活の嗜好が変化し、水産物のような健康的で高品質なタンパク源に重点が置かれている。したがって、食の嗜好の変化と食品安全への関心の高まりによる水産物の需要増は、予測期間中、世界の皮包装市場に大きな成長機会をもたらすだろう。
市場主要動向
持続可能な包装の採用が市場の主要トレンドである。世界中で包装廃棄物を処理できないことによる汚染が、環境と健康への懸念を高めている。最も重要な包装材料の一つであるプラスチックは、この懸念の主な原因となっている。ほとんどのプラスチックは石油や天然ガスから作られているため、生分解性はない。したがって、FおよびB包装廃棄物を何の処理もせずに直接廃棄すると、埋立地に有害なものが蓄積されることになる。
さらに、こうした問題に対処するため、企業は廃棄による環境への有害な影響を軽減する持続可能な包装オプションに目を向けている。様々なプロバイダーが、そのような持続可能な包装オプションの開発に絶えず取り組んでいる。例えば、Amcor社は、プラスチック使用量を70%削減し、カーボンフットプリントを最小限に抑えたSkinNova Skinパッケージを提供している。したがって、持続可能な包装への注目の高まりは、予測期間中の市場の成長を促進するだろう。
主なスキンパッケージング市場の課題
スキンパッケージング材料の原材料価格の変動は、市場の成長に影響を与える課題である。スキンパックの製造に使用される原材料価格は非常に予測しにくい。これは主に石油価格への依存度が高いためである。スキンパックの製造には、ポリマー、樹脂、添加剤などさまざまな基材が一般的に使用される。ポリエチレンや添加剤などの原料は石油由来であるため、原油価格によって価格が変動することが多い。
さらに、商品価格の変動は市場に予測不可能性をもたらし、生産コストに悪影響を及ぼし、サプライヤーの利益率を低下させる。皮膚包装の供給者は顧客基盤を維持する必要があるため、最終消費者にコストを部分的にしか転嫁できない。そのため、原油価格の変動は予測期間中の世界のスキンパッケージング市場の成長を阻害すると予想される。
皮膚包装市場の顧客ランドスケープ
市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーター段階から後発段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
スキンパッケージングの地域別市場シェア
スキンパッケージング市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地域拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施し、市場での存在感を高めている。
Wihuri International Oy: 同社は、新鮮な肉や加工肉、チーズ、魚介類、その他の生鮮品の包装に使用できる真空パウチなどのスキン包装を提供しています。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の20の市場企業に関する情報も含まれています:
アダパホールディング社
AKパッケージング
Amcor Plc
ベリーグローバル社
クリアウォーター・パッケージング社
クロンダルキン・グループ・ホールディングスBV
ダウケミカル
フレックスパックSA
ジーモンディーニ・スパ
グルッポ・ファッブリ・ヴィニョーラS.p.A
KMパッケージングサービス
KP Holding GmbH and Co. KG
MULTIVAC Sepp Haggenmuller SE and Co. KG
プラストピル・ハゾレア Co. Ltd.
シールドエアー
シールパック・インターナショナルBV
スタマーパッケージング
ウエストロック
ウィンドモラー&ホルシャーKG
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。
スキンパッケージング市場で最も成長しているセグメントは?
プラスチックフィルム分野は予測期間中に大きく成長すると推定される。プラスチックフィルム包装は、肉、肉製品、果物、野菜の包装に広く使用されている。プラスチックフィルムは真空状態を作り出し、包装された食品を湿気やガスから守り、賞味期限を延ばす。赤身肉や白身肉の包装によく使われる。急速な都市化と消費者の可処分所得の増加により、食生活が変化している。すぐに食べられる食事(RTE)は、時間とエネルギーの節約になるため好まれている。
皮包装の市場規模
プラスチックフィルム部門が最大セグメントで、2017年の市場規模は42億2,426万米ドルであった。世界のRTE食品市場の成長も加速すると予想される。RTE食品市場の成長により、これらの食品のほとんどがプラスチックフィルムで包装されるため、プラスチックフィルムの使用が増加すると予想される。食品業界では、目に見えるパッケージング・ソリューションの使用が増加しているため、プラスチック・フィルムの需要が増加している。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進するだろう。
スキンパッケージング市場の主要地域は
APACは予測期間中、世界市場の成長に39%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。人口の急激な増加、中間層の商品消費の拡大、モバイルとeコマースの台頭などの要因が、この地域の食品・飲料(F&B)の成長を促進している。その結果、これらの要因がF&B業界におけるパッケージングソリューションの需要を促進し、APAC地域のスキンパッケージング市場の成長を牽引している。
さらに、中国とインドは野菜や果物などの園芸製品の世界最大級の生産国である。同様に、インドネシア、パキスタン、ベトナムは、世界の食品産業の成長に大きく貢献している他の主要国である。したがって、食品生産の増加は、APAC地域における表皮包装の需要にプラスの影響を与えると予想される。加えて、高い生肉生産と消費が、この地域における生肉ラップの需要を促進しており、予測期間中のAPACにおける表皮包装市場の成長を牽引している。
2020年には、COVID-19パンデミックが食品・飲料を含むいくつかのエンドユーザー産業の成長に悪影響を与えた。しかし、2021年には、大規模なワクチン接種活動が開始され、封鎖や渡航制限が解除されたため、食品および食肉加工業界全体で操業が再開された。これは、この地域におけるスキンケアパッケージの需要増加につながり、ひいては予測期間中のAPACのスキン包装市場の成長を促進することになる。
セグメント概要
スキンパッケージング市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
素材の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
プラスチックフィルム
紙および板紙
その他
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
非カード式表皮包装
カード付き表皮包装
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
展示会05:エグゼクティブサマリー-材料別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界の皮膚包装市場 2017 – 2021年
出展18:歴史的市場規模 – 皮膚包装の世界市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 素材セグメント分析 2017年~2021年
出展19:歴史的市場規模 – 素材セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 タイプセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
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資料コード: IRTNTR76256