スキンケア用パッケージは、小袋やスティックパックなど、費用対効果が高く持ち運びに便利な独自のパッケージングソリューションを提供するため、世界中で安定したペースで需要が増加しています。また、これらのパッケージング・ソリューションは、消費者の要求に正確に適合しています。スキンケア用パッケージングに消費者使用後のリサイクルプラスチック材料を使用する傾向の高まりは、予測期間中に世界のスキンケア用パッケージング市場を後押しすると予測されています。スキンケアパッケージは、耐空性、耐湿性、耐酸素性などの特性を持ち、パッケージが製品の香りと品質をより長く保つのに役立ちます。スキンケアパッケージングの世界市場で事業を展開しているメーカーは、収益上の利益を得るために、スキンケア製品用の革新的な小型パックの開発に注力しています。
化粧品包装市場の紹介
スキンケア用パッケージの需要は、世界的なスキンケア製品の需要増加により、化粧品やパーソナルケア産業で高まっています。また、環境汚染の増加も、予測期間中にパーソナルケアやスキンケア製品の需要を押し上げると思われます。リサイクル紙や堆肥化可能な紙で作られた堆肥化可能な容器に内側からプラスチックコーティングを施すなど、革新的なスキンケア用パッケージング製品が消費者の間で人気を集めています。このように、スキンケアパッケージング市場の世界的な成長予測は、予測期間中、ポジティブなものになると思われます。
包装サイズの縮小という世界的なトレンドは、スキンケアパッケージング市場に影響を与えています。アジア太平洋、ラテンアメリカ、アフリカにおける消費者のライフスタイルの変化が、このトレンドの主な推進力となっています。大陸間の人口移動により、手頃な価格でコンパクトなサイズの化粧品への需要が高まると予想されます。パーソナルケア製品用のPET樹脂製の小型・中型ジャー、小袋、スティックパックは、価格に敏感な消費者が多い国々でますます人気が高まっています。このようなパックタイプは、半都市部や農村部の低・中所得世帯にとって手頃で便利なものです。メーカー各社は現在、プレミアムスキンケア製品をより小さなパックサイズや旅行用ミニサイズで提供しています。小型のパックサイズは経済的に実現可能であるため、化粧品のコレクションを持つことを好む消費者にアピールすることができます。中低所得者層は、購入する量は少なくても、購入回数は多い傾向にあります。そのため、小型のパッケージング形式を採用することが多いのです。このため、スキンケア用パッケージメーカーには有利な機会が生まれると期待されています。
COVID-19の大流行は、スキンケアパッケージング市場に大きな影響を及ぼしています。政府による貿易制限、化粧品会社による生産の減少、物流・輸送の乱れなどが、パンデミックのピーク時にスキンケア用パッケージの売上減少を招いた主な要因です。しかし、2021年後半には、化粧品・パーソナルケア業界はフル稼働を開始しました。企業は、パンデミックのピーク後のスキンケア製品の需要増に対応するため、生産能力と製品ポートフォリオを増加させた。したがって、スキンケアパッケージング市場は、予測期間中に安定したペースで成長すると予想されます。
プレミアムパッケージは、顧客の要求を満たし、製品の再購入の可能性を高めるため、化粧品に理想的であると考えられています。また、スキンケア製品のプレミアムパッケージは、発展途上国でも人気を集めています。スキンケアジャーなど高級包装の主要メーカーは、生産能力の増強に注力しています。化粧品のパッケージは、魅力的でユニークなものが好まれるという消費者心理の変化が見られます。消費者はエステティック製品に対してより高い価格を支払うことを望んでいます。これは、スキンケアパッケージングメーカーを含む高級パッケージングメーカーに有益な成長機会を提供すると予想されます。
世界的な化粧品大手は、化粧品のローカライズを戦略的にターゲットにしています。中堅企業もこれに追随し、現地で成功するための戦略を取り始めています。また、経済的な生産、サプライチェーンとの迅速な統合など、現地市場の利点を収益化することに期待している企業もあります。主要な化粧品会社は、専門知識を持つ地元のプレーヤーに生産を委託している。過去数年間、ヨーロッパを拠点とする化粧品ブランドは、アジアの発展途上国で最も急成長している市場に参入しています。このように、世界的な大手企業は、地域プレイヤーとのコラボレーションを通じて、現地での市場シェアを拡大することに注力しています。
アンチエイジング美容製品の需要の高まりは、予測期間中、世界のスキンケア包装市場に好影響を与えると予想されます。主に高齢者層の消費者は、シワや外的条件から肌を保護するための化粧品に傾倒しています。ローション、クリーム、コンディショナー、シャンプーなど、年齢を感じさせない製品は、世界中で高い売上を記録しています。高齢化社会の到来、都市人口の増加、美容製品への支出の増加は、アンチエイジング製品の需要に拍車をかけると予想されます。これらの製品は、直射日光(UVカット)、湿気、酸素から保護される必要があります。そのため、安全なパッケージングに対する需要が高まっています。近年、ヨーロッパとアジア太平洋地域の先進国市場では、ヘアケア製品とスキンケア製品の一人当たりの消費量が指数関数的に増加しており、これらの地域ではスキンケアパッケージングソリューションの需要が高まると予想されています。
3Dプリント技術は、スキンケア用パッケージングメーカーが採用している新しいトレンドです。3Dプリントは製品に美しい外観を与え、化粧品、特にフレグランスやシャンプーのパッケージによく使われています。これらの製品への需要は、若者の間で高いです。したがって、3D印刷技術は、予測期間中にスキンケアパッケージング市場を牽引することが期待されます。
農村部や半都市部でのeコマースチャネルの普及が進み、化粧品の販売を後押ししているため、スキンケアパッケージング市場が拡大する。また、世界中の発展途上市場における国境を越えた販売の増加も、化粧品の受け入れだけでなく、市場全体の人気を高めると予想されます。ソーシャルメディア・プラットフォームを利用するミレニアル世代の増加により、全世界で化粧品の販売が促進されると思われます。過去10年間で、Eコマースは中間所得層の消費者が世界的に有名な化粧品を購入するための費用対効果の高い便利なプラットフォームとして台頭してきました。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界市場の支配的な地域となることが予想されます。同地域の市場は、予測期間中に現在の市場価値の1.4倍に成長すると予測されています。また、アジア太平洋地域は、予測期間中、スキンケアパッケージの最も成長率の高い市場になると予測されています。原材料の入手のしやすさ、費用対効果の高い労働力、最新の生産技術の採用の増加が、予測期間中に同地域の市場を牽引すると予測されています。
ドイツの化粧品産業は、ヨーロッパにおけるスキンケアパッケージングの需要を牽引すると予測されています。スキンケアパッケージングの技術革新と持続可能な開発手法の採用が、ドイツの市場を増強しています。同国の市場関係者は、消費者の嗜好、美容目標、髪や皮膚、口腔の生物学的特徴を分析し、非常に革新的で科学的なスキンケア製品を開発しています。これは、人体や環境にとって安全な最適な成分の選択と開発に役立っています。
化粧品包装の世界市場における主要プレイヤーの分析
世界のスキンケアパッケージング市場は断片的であり、シェアの大部分を支配する多数のメーカーが存在しています。M&Aや製品ポートフォリオの開発は、主要企業が採用する著名な戦略です。世界のスキンケア包装市場評価レポートには、スキンケア包装市場促進要因、スキンケア包装市場抑制要因、スキンケア包装市場課題、スキンケア包装市場価格分析、スキンケア包装市場供給分析、スキンケア包装市場販売分析、スキンケア包装市場機会分析などの様々なセクションが含まれています。また、スキンケアパッケージ市場の競争分析、スキンケアパッケージ市場の動向、スキンケアパッケージ市場の最新動向、スキンケアパッケージ市場の需要分析に焦点を当てます。世界市場で事業を展開する主要企業は、AptarGroup, Inc、Amcor plc、Gerresheimer AG、Smurfit Kappa Group plc、DS Smith Plc、Quadpack LLC、HCP Packaging、Libo Cosmetics Company, Ltd.などです。
これらの各企業は、財務概要、会社概要、事業戦略、事業セグメント、用途別ポートフォリオ、最近の開発などの要因に基づいて、スキンケア包装市場レポートにて要約されています。
【目次】
1. エグゼクティブサマリー
1.1. 市場の概要
1.2. 市場分析
1.3. TMR分析と提言
2. 市場の視点
2.1. 市場の定義
2.2. 市場の分類
3. スキンケア用パッケージの市場概要
3.1. はじめに
3.2. スキンケア用パッケージの世界市場概要
3.3. スキンケアパッケージング市場(US$ Mn)及び予測
3.4. バリューチェーン分析
3.4.1. 積極的な参加者の網羅的なリスト
3.4.1.1. 原材料供給者
3.4.1.2. スキンケアパッケージングメーカー/ディストリビューター
3.4.1.3. エンドユーザー/顧客
3.4.2. 収益性マージン
3.5. マクロ経済要因 – 相関分析
3.6. 予測要因-関連性・影響度
4. COVID-19の影響
4.1. 現在の統計と将来予想される影響
4.2. COVID-19がターゲット市場に与える影響
5. スキンケア用パッケージの市場分析
5.1. 価格設定の分析
5.1.1. 価格設定の前提
5.1.2. 地域別価格予測
5.2. 市場規模(US$ Mn)と予測
5.2.1. 市場規模・前年比成長率
5.2.2. 絶対額ビジネスチャンス
6. スキンケア用パッケージの市場ダイナミクス
6.1. ドライバ
6.2. 制約要因
6.3. 機会分析
6.4. トレンド
7. スキンケア用パッケージの世界市場分析と予測、パッケージタイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析、包装タイプ別
7.1.2. 前年比成長率予測、パッケージングタイプ別
7.2. 過去の市場価値(US$ Mn)と数量(Units)、2013-2021年、包装タイプ別
7.2.1. ジャー
7.2.2. チューブ
7.2.3. ボトル
7.2.4. ポンプ・ディスペンサー
7.2.5. 分包
7.2.6. その他 (スティックパック、スポイトなど)
7.3. 包装タイプ別市場規模(US$ Mn)および数量(単位)予測分析 2022-2027年
7.3.1. ジャー
7.3.2. チューブ
7.3.3. ボトル
7.3.4. ポンプ・ディスペンサー
7.3.5. 分包
7.3.6. その他(スティックパック、スポイトなど)
7.4. 市場魅力度分析、包装タイプ別
8. スキンケア用パッケージの世界市場分析・予測:素材タイプ別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析、素材タイプ別
8.1.2. 前年比成長率予測、素材タイプ別
8.2. 過去の市場価値(US$ Mn)と数量(単位)、2013-2021年、材料タイプ別
8.2.1. ガラス
8.2.2. 紙・板紙
8.2.3. プラスチック
8.2.4. 金属
8.2.5. その他(バガス、竹など)
8.3. 材料タイプ別市場規模(US$ Mn)および数量(単位)予測分析 2022-2027年
8.3.1. ガラス
8.3.2. 紙・板紙
8.3.3. プラスチック
8.3.4. 金属
8.3.5. その他(バガス、竹など)
8.4. 市場魅力度分析、材料タイプ別
9. スキンケア用パッケージの世界市場分析と用途別予測 9.
9.1. はじめに
9.1.1. 用途別市場シェアとBPS(ベーシスポイント)分析
9.1.2. 前年比成長率予測, 用途別
9.2. 過去の市場価値(US$ Mn)と数量(Units)、2013-2021年、用途別
9.2.1. ハンドケア
9.2.2. 脱毛剤
9.2.3. メイクアップリムーバー
9.2.4. サンケア
9.2.5. ボディケア
9.2.6. フェイシャルケア
9.3. 用途別市場規模(US$ Mn)と数量(単位)予測分析 2022-2027年
9.3.1. ハンドケア
9.3.2. 脱毛剤
9.3.3. メイクアップリムーバー
9.3.4. サンケア
9.3.5. ボディケア
9.3.6. フェイシャルケア
9.4. 市場魅力度分析(用途別
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