スマートボトル市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率13.05%で成長すると予測される。市場規模は1億4180万米ドル増加すると予測される。
市場の成長は、水分補給の重要性に対する意識の高まり、可処分所得の増加、スマートボトルにおけるIoTと技術の統合の高まりなど、いくつかの要因に依存する。
このスマートボトル市場レポートは、コンポーネント別(ソフトウェアとハードウェア)、流通チャネル別(オンラインとオフライン)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
スマートボトル市場の成長を促進する主な要因の1つは、可処分所得の増加である。経済成長と可処分所得の増加により、いくつかの国の個人はライフスタイルと幸福感を高める製品への投資を望んでいる。スマートボトルは、従来の水筒を超える高度な機能と技術を提供するため、複数の個人の間で採用が増加している。
さらに、可処分所得の増加は、利便性と強化された機能を提供するプレミアム製品への出費を個人に促している。スマートボトルが提供する機能の中には、水分補給リマインダー、個人化された水分補給目標、スマートフォンやフィットネス機器との互換性など、ユーザー体験を向上させるものがある。したがって、こうした要素は市場にプラスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
主要動向
スマートボトル市場の成長を形成する主な要因は、持続可能で環境に優しいスマートボトルに対する需要の高まりである。スマートボトルは、使い捨てプラスチックボトルに代わる持続可能な選択肢を提供し、プラスチック汚染と環境負荷の低減に貢献する市場の新たなトレンドである。これらのボトルの主な利点は、再利用可能で耐久性があり、使い捨てボトルへの依存を減らし、それによって使い捨てボトルへの依存を最小限に抑えるように設計されていることです。
さらに、個人によるスマートボトルの採用が増加することで、プラスチックを大幅に削減することができ、それによって市場にプラスの影響を与えることができる。さらに、製造時にスマートボトルに組み込まれる主な環境に優しい材料には、BPAフリーのプラスチック、ステンレス鋼、あるいはガラスなどがあり、環境への影響が少ないことで人気がある。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
スマートボトル市場の主な課題
スマートボトルのコストが高いことは、スマートボトル市場の成長を妨げる主な課題の1つである。これらのスマートボトルは、水分補給の追跡、パーソナライズされたリマインダー、モバイルアプリとのデータ同期を含む高度な技術的機能を備えているため、それに伴うコストが大きい。さらに、これらの技術的に高度なスマートボトルの製造にはかなりの製造コストがかかる。
そのため、これらのスマートボトルの消費者価格が高くなる。したがって、これらのスマートボトルの高価格は、その手頃な価格の要因のために、市場がより多くの人々にリーチする上でマイナスの妨げとなる可能性がある。したがって、このような要因は予測期間中の市場成長にマイナスの影響を与えている。
スマートボトル市場の構成要素別、流通チャネル別、地域別セグメント化
スマートボトル市場のコンポーネント分析
ソフトウェアセグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。世界のスマートボトル市場では、様々な要因からソフトウェア分野の技術革新と成長が増加している。このセグメントは、これらのボトルをスマートにする高度な機能と特徴を促進する上で大きな役割を果たしている。スマートボトルには、様々なソフトウェアアプリケーション、アルゴリズム、プラットフォームが組み込まれるようになってきており、ユーザーに様々な利点やパーソナライズされた体験を提供している。
スマートボトルの市場規模
ソフトウェアセグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は7,339万米ドルであった。 ソフトウェア・セグメントのもう一つの重要な側面は、スマートボトルに付随するモバイル・アプリケーションである。これらのアプリケーションは、基本的にスマートフォン、タブレット、ウェアラブルと互換性があり、ユーザーがスマートボトルと接続して対話することを容易にする。このようなアプリケーションの主な特徴は、水分補給レベルを追跡・監視し、目標を設定し、リマインダーを受け取り、水分摂取習慣に関するパーソナライズされた洞察にアクセスできることである。さらに、スマートボトルのソフトウェア・セグメントは、ユーザーの水分補給パターン、温度の好み、使用習慣に関する膨大な量のデータを収集・分析するのに役立つデータ分析と機械学習アルゴリズムで構成されている。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
スマートボトル市場の流通チャネル分析
流通チャネルに基づいて、セグメントはオンラインとオフラインに分類される。世界のスマートボトル市場のオンラインセグメントは、主にスマートボトルが販売されるデジタルプラットフォーム、eコマースウェブサイト、オンラインマーケットプレイスで構成される。 世界中の消費者がスマートボトルにアクセスしやすく、入手しやすいことが、このセグメントの成長を促進している主な要因の一部である。さらに、このセグメントには、スマートボトルの幅広い選択肢を提供する専用のeコマース・プラットフォームがあり、ユーザーは実店舗を訪れることなく製品を閲覧・購入することができる。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引すると予想される。
スマートボトル市場の地域分析
北米は予測期間中、世界市場の成長に36%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく解説しています。
北米のスマートボトル市場の成長に大きく寄与している主な要因には、ハイテクに精通した人口、健康志向のトレンド、フィットネスとウェルネスを重視する地域などがある。 北米は、大幅な技術革新と最先端技術の採用により、スマートボトル製造業者と消費者にとって重要な拠点となっている。この地域のスマートボトル市場の成長にプラスの影響を与えているのは、消費者による日常生活への技術統合の増加である。スマートボトルの主な先進技術機能には、水分補給の追跡、ブルートゥース接続、パーソナライズされたリマインダーなどがあり、この地域のデジタル主導のライフスタイルに共鳴している。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。
2020年、COVID-19の大流行中、世界のスマートボトル市場の成長は、サプライチェーンの混乱、生産の妨げ、北米の消費者支出の減衰のため、大幅な減速を目撃した。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始され、封鎖や渡航制限が解除されたため、さまざまな部門で業務が再開され、個人消費が増加した。こうした要因が、予測期間中の市場を牽引するとみられる。
スマートボトル市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。
Ecomo Inc: 同社は、塩素、医薬品、農薬、石油を除去する活性炭繊維と、鉛、水銀、銅、カドミウムなどほとんどの重金属を除去するイオン交換繊維を備えたスマートボトル、すなわちEcomo Bottleを提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれています:
AARDEX Group S.A.、Annanta Baby Inc.、Bleaf Technologies Pvt.Ltd.、Diageo Plc、EQUA d.o.o.、Hamilton Housewares Pvt.Ltd.、Hidrate Inc.、Koninklijke Philips N.V.、LARQ Inc.、LifeFuels、Monos Travel Ltd.、NOERDEN、Out of Galaxy Inc.、Ozmo、Re Co.SA、Stoelzle Oberglas GmbH、TYLT Inc.、UBO Technologies LLC、Waterhを含む20の市場企業についての詳細な分析も掲載しています。
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。
スマートボトル市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートは、最初のイノベーター段階からその後の後発段階まで、市場採用サイクル全体を網羅しています。また、普及レベルによって決定される様々な地域での採用率を強調しています。さらに、購買に不可欠な要因や価格感度に影響を与える要因についても概説している。これは、企業が効果的な成長戦略を評価し、策定する際に役立ちます。
スマートボトル市場の地域別シェア
セグメント概要
スマートボトル市場レポートでは、世界、地域別&国別レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
コンポーネントの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ソフトウェア
ハードウェア
流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オンライン
オフライン
地理的展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
図表06:エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場セグメント図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 スマートボトルの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – スマートボトルの世界市場に関するデータ表 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年のコンポーネントセグメント分析
図表19:歴史的市場規模-コンポーネントセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 流通チャネルセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表 22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
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資料コード: IRTNTR70303