スマートホーム設置サービス市場は、予測期間中にCAGR 25%を記録すると予測される。デジタルトランスフォーメーションの採用拡大により、IoTと人工知能(AI)が急成長を遂げており、コネクテッドホームに対する認識が高級品から主流へと変化している。スマートホーム技術は、より大きなアクセスと制御のために成長を続けている。スマートホームシステムは、自動化されたシステムと対話するためのユーザーインターフェースとして、スマートフォンアプリケーションまたはウェブポータルを必要とする。
主なハイライト
エンドユーザーによるコグニティブシステムとコネクティビティ技術の採用増加がスマートホーム設置サービス市場を牽引。インテリジェント・アシスタンスを組み込んだ消費者向け機器(製品)の採用は、その高度な機能、特に携帯性に起因して、ここ数年で急速に増加している。
スマートホームにおけるパーソナル・アシスタントの採用の高まりは、今後数年間、スマートホーム設置サービス・プロバイダーに新たな機会をもたらすと予想される。これは主に、消費者がスマートテレビ、スマートスピーカー、ゲーム機器などの人工知能内蔵デバイスを含む技術的に高度なデバイスを採用しているためである。
大手サービスプロバイダーは、ホームセンターやDIYキットが謳う簡単設置に挑戦し、この戦略をスマートホーム設置サービス市場における消費者基盤拡大のための不可欠な武器として活用している。スマートホーム業界のOEMや小売業者は、スマートホーム設置サービス業界における成長を強化するため、コンサルティング、製品選択、設置サービスを一元的に提供している。
Covid-19では、国際的・国家的国境を越えることが制限されたため、産業が閉鎖され、生産に影響が出た。パンデミックは組織の効率を乱し、価値ネットワークに影響を与えた。テレビや冷蔵庫のような既存のスマート製品は、家にいることを余儀なくされた顧客の余暇や利便性のニーズを助けたため、引き続き需要があった。原材料の供給はバリューチェーンに悪影響を及ぼし、スマートハウス産業の成長に害を及ぼした。
サイバーセキュリティ業界は、スマートハウスを最も重要な懸念事項の一つとして取り上げている。したがって、データプライバシーとセキュリティがスマートホーム設置サービス市場の成長を妨げる主な要因となっている。
スマートホーム設置サービス市場の動向Eコマースがスマートホーム設置サービス市場の成長を後押し
Eコマース・チャネルの人気の高まりは、スマートホーム設置サービス市場に新たな機会を生み出すと期待されている。消費者の60%近くが少なくとも1台のスマートホームデバイスを所有しており、消費者はようやくこれらの製品を受け入れ始めている。これは、Eコマース事業者がスマートホームに参入し、デバイスの購入を促進するチャンスとなる。
パンデミックは、オンライン購買の未来を再構築するのに役立ち、企業は新たなニーズや需要に対応するために適応することを余儀なくされ、多くの顧客は必需品、ガジェット、アパレルの購入方法を変更せざるを得なくなった。
多くの企業がEコマース・チャンネルと提携し、ターゲットとする顧客層へのリーチを広げている。例えば、eBayはスマートホーム関連企業3社(InstallerNet、Handy、Porch)との提携を発表した。これにより、エンドユーザーはeBayの在庫からスマートホームの設置サービスを予約できるようになった。
北米が大きな市場シェアを占める見込み
北米のスマートホーム設置サービス市場を推進している主な要因の1つは、同地域でネットワークに接続されたデバイスが受け入れられつつあることである。同地域がスマートホーム設置サービスの世界市場で圧倒的な地位を占めているのは、技術の早期導入の傾向と、Vivint, Inc.、Red River Electric、Miami Electric Mastersといった業界プレイヤーの存在が大きいためと考えられる。
スマートホームは増加傾向にあり、米国の約3000万世帯が近い将来スマートホーム技術を追加すると予測されている。消費者は、コネクテッド・カメラ(最も需要が高い)、ビデオ・ドアベル(2番目に需要が高い)、コネクテッド電球、スマート・ロック、スマート・スピーカーなどの製品を自宅に追加している。
米国の最近の調査によると、家族の安全がスマートホーム技術を採用する重要な要因であるため、セキュリティに焦点を当てたスマートホーム製品が求められている。しかし、この地域の市場の最大の原動力は、消費者がスマート照明ソリューションやエネルギー管理ソリューションのようなスマートホーム技術を採用し、より利便性の高い生活を簡素化していることである。
同様に、Candanの住宅所有者は、エネルギーの節約と二酸化炭素排出量の削減に役立つソリューションを求めている回帰者である。さらに、シュナイダーエレクトリックは、より多くの住宅所有者がこの新たな技術を活用できるよう、一連のコネクテッド・リビング製品を発売し、設置や使用の容易さ、長期的な耐久性、持続可能性など、スマートホーム技術を購入する際にカナダの住宅所有者が求める最も一般的な需要に対応している。
産業概要
スマートホーム設置サービス市場は、断片化も統合もされていない。各社は、既存の販売代理店網を世界中に拡大することに重点を置いた事業戦略を策定している。主要プレーヤーは、製品革新、合併、買収などの戦略に従って、リーチを拡大し、市場での地位を維持している。
2022年1月 – ウォルマートはアグニと提携し、スマートエアコンやその他の最新技術を導入する別の専門サービスを立ち上げた。この提携は、テレビの取り付け、スマートエアコンの設置、その他家庭周りのDIY作業を支援するために開始された。アンジによると、150以上の人気ホームプロジェクトが、ウォルマートの4,000以上の店舗とウォルマートのオンラインで購入できるようになるという。
【目次】
1 はじめに
1.1 調査の成果物と前提条件
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因と阻害要因の紹介
4.3 市場促進要因
4.3.1 コグニティブシステム数の増加
4.3.2 インテリジェントな組み込み機器の採用
4.3.3 電子商取引に対する消費者の嗜好の高まり
4.4 市場の制約
4.4.1 データプライバシーとセキュリティへの懸念
4.5 産業バリューチェーン分析
4.6 産業の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.6.1 新規参入の脅威
4.6.2 買い手/消費者の交渉力
4.6.3 サプライヤーの交渉力
4.6.4 代替製品の脅威
4.6.5 競争ライバルの激しさ
5 市場のセグメンテーション
5.1 システム別
5.1.1 照明制御
5.1.2 ホームモニタリング/セキュリティ
5.1.3 サーモスタット
5.1.4 ビデオ・エンターテインメント
5.1.5 スマート家電
5.1.6 その他のシステム
5.2 チャネル別
5.2.1 小売業者
5.2.2 Eコマース
5.2.3 OEM
5.3 地域別
5.3.1 北米
5.3.2 ヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.4 中南米
5.3.5 中東・アフリカ
6 競争環境
6.1 企業プロフィール
6.1.1 Calix Inc.
6.1.2 HelloTech Inc.
6.1.3 Red River Electric Inc.
6.1.4 Vivint Inc.
6.1.5 Meyer Electrical Services Inc.
6.1.6 Finite Solutions LLC
6.1.7 ハンディ社
6.1.8 Insteon Inc.
6.1.9 PULSグループ
6.1.10 Miami Electric Masters Inc.
6.1.11 Smartify Home Automation Limited(スマーティファイ・ホームオートメーション社
7 投資分析
8 市場機会と将来動向
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