COVID-19の危機が続く中、医療への関心が高まっており、子どもたちやその親たちは、健康追跡機能を備えた玩具を選ぶようになっています。データ・プライバシーとセキュリティ侵害の問題が増加しているため、玩具メーカーとハイテク大手は、スマート玩具を通じてデータ・プライバシーとセキュリティ侵害の潜在的なリスクを克服するために力を合わせています。北米は、スマートトイ市場の全地域の中で最も高い収益シェアを占めると推定されるため、メーカーは製品の販売を促進するためにパッケージングとマーケティング能力に投資しています。また、ハイテク志向の玩具には、活発で柔軟なITサポートが必要ですが、北米の大半の企業ではこのようなサポートが提供されています。
スマートトイ市場の成長は、玩具の迅速な配達と、他のブランドに対する競争上の優位性を得るために、オンラインと物理的なプラットフォームの両方で製品を利用できるようにすることと連動しています。これは、効率的なサプライチェーン・マネジメント・システムによって実現されます。また、スマートフォンやタブレット端末の普及に伴うインターネットユーザーの増加が、スマートトイに関する認知度の急上昇に寄与しています。
オンライン販売チャネルは、すべての地域の消費者の間で最も人気がありますが、これは、通常、祝祭シーズンや特別な機会に割引を提供する実店舗とは異なり、主にオンラインで利用できる割引価格やオファーがあるためです。さらに、購入前にオンラインで商品について調べることができるため、より便利であることも確認されています。
COVID-19危機による個人の消費能力の低下のため、スマートトイ市場の企業は、製品の売上を高めるために先進国のバイヤーをターゲットにしています。電子商取引やモバイル・ショッピング・アプリケーションの急速な普及は、メーカーの収益源の多様化に役立っています。新しい生産技術に投資する前に、データ駆動型の意思決定を行っているのです。
スマートトイ市場の企業は、パッケージングとマーケティングに注力し、実店舗とオンラインストアでの製品の可視性を高めています。在宅勤務や専業主婦の増加などが、市場の成長を後押しすると予想されます。スマートフォンユーザーの増加に伴い、スマートフォン接続型玩具の需要が増加すると予想されます。
スマートトイの世界市場は、玩具のインターネット化需要の高まりと、テクノロジーに敏感なユーザーの増加によって牽引されると予想されます。玩具業界は、スマートトイを通じて教育的な学習方法を用いて子供の人格形成に役立つ高い技術を導入しています。玩具のインターネット化とは、子供に関連するだけでなく、ワイヤレスで互いに接続された玩具を指します。既存の玩具メーカーや新興企業は、この分野での技術革新に意欲的で、顧客数の増加により最大の市場となる可能性があります。また、生徒の科学・技術・工学・数学(STEM)スキルの向上にも貢献する可能性があります。このように、玩具のインターネット化は、スマートトイ市場を牽引する有望なポテンシャルを秘めています。
ソフトウェアとセキュリティ・フィルタの革新により、潜在的なセキュリティ侵害の防止に貢献
玩具の技術的進歩は、さまざまなエンドユースケースで現れており、消費者をより惹きつける企業にとっては革命的なメリットとなる。しかし、消費者は、データセキュリティの侵害や、スマートフォンに接続された玩具などのゲームの完全な機能にアクセスしたりロックを解除するために受け入れなければならない、透明性のない条件について懸念しています。これらは、スマートトイ市場の成長を阻害する要因となっています。したがって、企業は潜在的なセキュリティ侵害を防止するソフトウェアやセキュリティフィルターの研究開発を強化する必要があります。
スマートトイの収益を上げるために、長年にわたっていくつかの戦略やアプローチが確立されており、中でも技術提携は最も有望な戦略の1つと考えられています。アライアンスやコラボレーションは、技術プロバイダーと玩具業界の主要プレイヤーの双方にとって有益なものです。しかし、データプライバシーやセキュリティ侵害に関する多くの例があるように、データセキュリティに関する懸念は増加傾向にあります。したがって、これらの問題に対処するために、玩具業界のプレーヤーは、技術的に高度で安全なスマート玩具を考え出すために、技術大手との提携を選ぶかもしれません。
市場概要
Transparency Market Research社の調査レポート「スマート玩具の世界市場:過去2017年、2018年、2019年、予測期間2021-2031年」によると、スマート玩具市場は製品タイプ、インターフェース装置、年齢層、技術、流通チャネル、地域に基づいて分類される。
Internet of Toysとは、玩具が子供と関係するだけでなく、ワイヤレスで互いに接続される未来を指します。既存の玩具メーカーや新興企業は、この分野での技術革新に意欲的であり、顧客数の増加により最大の市場となる可能性がある。また、生徒の科学、技術、工学、数学(STEM)スキルの向上にも役立つ可能性があります。したがって、Internet of Toysがスマートトイ市場を牽引しているのです。
スマートトイにより、エンドユーザーは、アプリ対応玩具、音声・画像認識玩具、スクリーンレス玩具、トイ・トゥ・ライフ、健康追跡玩具など、様々な製品カテゴリーから選択することができます。
世界のスマートトイ市場は、Internet of Toysの需要の高まりと、ユーザーフレンドリーな技術の増加によって牽引されると予測されます。玩具業界はハイテク製品を採用しており、スマートトイを通じた教育的な学習方法を用いて子供の発育に役立っています。
インターネット小売業は、過去数年以来、スマートトイ市場の堅調な成長を目撃しています。ネット通販業界は、顧客に多様な購入オプションを提供しています。また、オンライン決済のセキュリティが向上したことにより、顧客はオンライン決済の利用に自信を持つようになりました。
また、様々なオンライン小売サイトが提供するお買い得なオプションもお客様を魅了しています。インターネット通販サイトの幅が広がったことで、スマートトイなどの売上はさらに伸びています。eコマース分野の大手企業は、その存在感を示すために、買い物客にはるかに有利な取引を徐々に提供しています。
世界的なスマートトイの生産量、スマートトイへの支出や特定の機会に特定のスマートトイを選択することに対する顧客の態度は、過去20~30年の間に急激に増加しました。
可処分所得の増加により、世界的にスマートトイの需要にさらに拍車がかかっています。発展途上国の経済成長により、消費者の可処分所得が増加しています。これにより、市場における高品質なスマートトイへの購入や投資に対する消費者の信頼が高まっています。
スマートトイの世界市場は、アジア太平洋地域、北米、欧州、南米、ヨーロッパなどの地域で、アプリ対応玩具、音声・画像認識玩具、スクリーンレス玩具など、さまざまな製品タイプの増加により、急速な拡大が見込まれています。
北米では、今後数年間、米国が高い成長率で市場を拡大し、カナダがこれに続くと予想されています。アジア太平洋地域では、インドの市場がCAGR12.02%で拡大し、中国がこれに密接に続くと予測されています。
可処分所得の増加に加え、インドや中国などの潜在的な収益源となる地域におけるアプリ対応玩具や音声・画像認識玩具の採用が増加し、近い将来、オンライン小売市場、ひいてはスマート・トイズ市場を牽引すると予測されます。これらの要因による影響は現在大きく、予測期間中も高水準で推移すると予測されます。
競争状況
本レポートでは、スマートトイを提供する企業の詳細なプロフィールを掲載し、財務、主要製品提供、最近の開発、戦略などを評価しています。
世界のスマートトイ市場は、複数のスマートトイプレーヤーが存在するため断片化しています。今後数年間は、複数の現地プレイヤーの参入により、競争が激化することが予想されます。
スマートトイの世界市場で活動する主なプレイヤーは以下の通りです。
Hasbro Inc.
Sony Corporation
Jakks Pacific Inc.
Mattel Inc.
The Lego Group
Playmobil, Kid II, Inc.
KNex Industries Inc.
Konami Corporation
Leapfrog Entertainment など
主な発展状況
世界のスマートトイ市場の主要プレイヤーは、M&Aや地理的拡大などのビジネス戦略の採用に注力しています。さらに、市場プレイヤーは他者に対する競争上の優位性を得るために、製品の開発と強化に注力しています。
新製品開発は、スマートトイの認知度向上に重要な役割を果たすと予想されます。5~12歳の子供向けに設計されたSmartyなどの玩具は、質問されたことに答えてリマインダーをかけたり、アラームとして機能したり、部屋の照明を制御したり、本を音声で読み上げたりします。さらに、ロボット犬、レーザータグ用スーパースーツ、ROXsなどの製品の導入は、今後数年間も有利な要因になると予測されます。
2021年、各社は子供向けの新しいAI搭載の玩具をいくつか発表した。
Makeblock Codeybot LED Laser Turret Battle Mode-Programmable Robot Kit for Kids (Multicolour)」は、子供向けの新しいAI搭載玩具です。この革新的な発明は、様々な直感的な機能を通じて、子供たちがプログラミングの基礎を学ぶのに役立ちます。使い方が簡単で、現代的な魅力あるロボットです。このロボットは、LEDディスプレイ、またはコース、ムーブ、アドベンチャーを使ってプログラムすることができます。Codeybotは、Googleが開発したプログラミング言語とライブラリです。
Artie 3000: Artie 3000は、絵を描くのが好きな新しいコーディングロボットです。あらかじめプログラムされた様々な図形や何かを描くようにプログラムすることができます。子供たちはPC、Mac、または携帯電話を使ってロボットをプログラムすることができ、また、Artieには様々なゲームが付属しています。
トーキング・トム・キャット AIタッチレスポンス・レコード クールなフラッシュライトの目:このロボットは、記録し、質問に答え、歌を歌い、さらに多くのことを行います。このおもちゃの使い方は簡単で、ロボットは物事を記録し、繰り返して返します。
ハッチマルズ・サプライズ このおもちゃの目標は、ハッチマルズが孵化するために、愛情を注いで育てることです。孵化したハッチマルは、新しい世界に入り、赤ちゃんから幼児、そして子どもへと成長していきます。双子と呼ばれる彼らは、お互いを認識し、秘密を交換し、ゲームをしたり、一緒に踊ったりすることができます。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場細分化
1.3. 主な調査目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 調査方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場概要
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. ドライバ
5.1.2. 制約要因
5.1.3. 機会
5.2. 主要トレンド分析
5.2.1. 需要サイドの分析
5.2.2. 供給サイドの分析
5.3. 主な市場指標
5.3.1. 玩具市場全体の概要
5.4. ポーターのファイブフォース分析
5.5. バリューチェーン分析
5.6. 産業SWOT分析
5.7. 技術概要
5.8. 市場戦略
5.8.1. 市場参入戦略
5.8.2. 参入障壁
5.9. スマートトイの世界市場分析、2017年〜2031年
5.9.1. 市場価値予測(US$ Mn)
5.9.2. 市場数量予測(百万個)
6. スマートトイの世界市場分析・予測:製品タイプ別
6.1. スマートトイの世界市場規模(Mn$、Munits)、製品タイプ別、2017年~2031年
6.1.1. アプリ搭載玩具
6.1.2. 音声・画像認識玩具
6.1.3. スクリーンレス玩具
6.1.4. トイズ・トゥ・ライフ
6.1.5. 健康管理トイ
6.1.6. その他
6.2. 製品タイプ別機会増加量
7. スマートトイの世界市場分析・予測:インターフェースデバイス別
7.1. スマートトイの世界市場規模(Mn$、Munits)、インターフェースデバイス別、2017年〜2031年
7.1.1. スマートフォン接続型玩具
7.1.2. タブレット接続型玩具
7.1.3. 家庭用ゲーム機接続型玩具
7.2. 機会増大、接続機器別
8. スマートトイの世界市場分析・予測:技術別
8.1. スマートトイの世界市場規模(Mn$、Munits)、技術別、2017年〜2031年
8.1.1. Wi-Fi(無線LAN
8.1.2. ブルートゥース
8.1.3. その他
8.2. 技術別の機会増加
9. スマートトイの世界市場分析・予測(年齢層別
9.1. スマートトイの世界市場規模(Mn$、Munits)、年齢層別、2017年〜2031年
9.1.1. 5歳まで
9.1.2. 6歳〜8歳
9.1.3. 8歳以上12歳未満
9.1.4. 13歳〜18歳
9.1.5. 18歳以上
9.2. 年齢層別ビジネスチャンス増加率
10. スマートトイの世界市場分析・予測:価格別
10.1. スマートトイの世界市場規模(US$ Mn、Million Units)、価格別、2017年〜2031年
10.1.1. ロー
10.1.2. 中位
10.1.3. 高
10.2. 価格別の増加機会
11. スマートトイの世界市場分析・予測(流通チャネル別
11.1. スマートトイの世界市場規模(US$ Mn、Million Units)、流通チャネル別、2017年~2031年
11.1.1. オンライン
11.1.1.1. 電子商取引サイト
11.1.1.2. 自社サイト
11.1.2. オフライン
11.1.2.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
11.1.2.2. 専門店
11.1.2.3. その他の小売ベース店舗
11.2. 販売チャネル別機会増加量
12. スマートトイの世界市場分析・予測、地域別
12.1. スマートトイの世界市場規模(US$ Mn、Million Units)、地域別、2017年〜2031年
12.1.1. 北米
12.1.2. ヨーロッパ
12.1.3. アジア太平洋
12.1.4. 中東・アフリカ
12.1.5. 南米
12.2. 地域別の機会増加
13. 北米のスマートトイ市場の分析と予測
13.1. 地域別スナップショット
13.2. 価格動向分析
13.2.1. 加重平均販売価格(米ドル)
13.3. 主要トレンド分析
13.3.1. 需要サイドの分析
13.3.2. 供給サイドの分析
13.4. COVID-19影響度分析
13.5. ブランド分析
13.6. 消費者購買行動分析
13.7. スマートトイ市場規模(US$ Mn、百万個)、製品タイプ別、2017年〜2031年
13.7.1. アプリ搭載玩具
13.7.2. 音声・画像認識玩具
13.7.3. スクリーンレス玩具
13.7.4. トイズ・トゥ・ライフ
13.7.5. 健康管理用玩具
13.7.6. その他
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