スマートTVスティックの世界市場規模は、2022年から2027年の間に6億1,244万米ドル成長し、CAGR 7.78%で加速すると推定される。
インターネットは様々な産業にとってゲームチェンジャーであり、それらを成功の頂点へと押し上げてきた。スマートTVスティック市場も例外ではなく、このユビキタス技術によって飛躍的な成長を遂げている。4Gおよび5G接続の出現により、ブロードバンド接続の普及と導入が進むにつれて、スマートTVスティックの需要が増加している。
インドでは2020年に7億4,900万人以上がインターネットを利用した。この数字は2040年までに15億人以上に増加すると予想されており、南アジアの国々にインターネット・サービスの大きな市場ポテンシャルがあることを示している。中東だけでも、インターネット普及率の上昇において世界平均を大きく上回っている。2020年までに世界平均は59%に急上昇し、中東の70.2%に大きく水をあけられている。
このスマートTVスティック市場レポートは、タイプ別(非4k、4k以上)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、オンライン、コンビニエンスストア、専門店)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしている。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
さらに、スマートTVスティックは、限られたインターネット速度でも高速に動作するため、誰からも好まれており、これらのスティックは非常に使いやすい。さらに、スマートTVスティックを使えば、消費者はAmazon Prime、Hulu、NetflixなどのOTTプロバイダーのコンテンツをテレビで視聴することができる。こうした要因が市場全体の成長を後押ししている。
主要ベンダー
ベンダー各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの投入など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。
Shenzhen Tomato Technology Co. Ltd. – 同社はプロフェッショナルなマルチメディア・オーディオおよびビデオ体験ソリューションに注力している。同社はQuad Core RK3288 Android TV Stick Rikomagic V5 Digital Signage PlayerなどのスマートTVスティックを提供している。
本レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下のベンダー10社に関する情報も含まれています:
Actions Microelectronics Co. Ltd.
アマゾン・ドット・コム
Apple Inc.
ASUSTeK Computer Inc.
BBKエレクトロニクス
バーティ・エアテル
Cixi Jieke Electronics Co. Ltd.
CloudWalker Streaming Technologies Pvt.
Dish TV India Ltd.
Google LLC
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解できるように実施されている。データは定性的に分析され、ベンダは純粋プレー、カテゴリー重視、業界重視、多角化に分類され、定量的に分析され、ベンダは支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
弊社の調査員は、2022年を基準年としてデータを分析し、主要な促進要因、動向、課題を明らかにしました。今後の動向と課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争優位性を獲得することができます。
重要な動向
製品発売数の増加は、市場成長を促進する主要トレンドである。世界のスマートTVスティック市場のベンダーは、消費者に利便性を提供する音声コマンドでスマートTVスティックを制御するなどの新製品を開発するために、研究開発に多額の投資を行っている。例えば、Amazon Fire TVはパワフルで洗練されている。50万本以上の高品質の映画やテレビエピソードを視聴できる。アレクサ対応のFire TV Stickは、音声認識技術により、ユーザーが映画やテレビ番組、その他のコンテンツを簡単に発見できる。これらの要因は、予測期間中の注目市場の成長に貢献する可能性がある。
スマートTVスティック市場の主な課題
モバイル電子機器の利用が増加していることが、市場の成長を妨げる主な要因となっている。スマートフォン、タブレット、ノートパソコンなどの携帯電子機器には、通常、レイヤー構造の電子ビジュアル・ディスプレイが搭載されている。こうしたマルチメディア機器、スマート機器、電子ガジェットの採用はここ数年で増加している。スマートフォン、タブレット、ノートパソコンなどの携帯型電子機器の普及が進むと、予測期間中のテレビ需要に影響を与え、ひいては世界のスマートテレビスティック市場の成長にマイナスの影響を与える可能性が高い。
スマートTVスティック市場の主要地域は?
北米は予測期間中、世界市場の成長に41%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく解説しています。
米国やカナダなどの北米諸国におけるオンラインビデオおよびオーディオの消費は、同地域で最も高い。この地域のエンターテインメント分野は成熟しており、技術的にも進んでいる。同地域では、高い人気を誇る大予算のウェブシリーズ、映画、アニメシリーズが数多く制作されており、これらは現在、オンラインのデジタルビデオ・オーディオ・コンテンツ・プロバイダーを通じて簡単に入手できる。このため、同地域ではスマートTVスティックの需要が高まっている。さらに、トップベンダーの強力なプレゼンスと普及が、この地域の市場全体の成長を補完している。
2020年、COVID-19の流行はスマートTVスティックの地域需要を含むスマートTVの需要にマイナスの影響を与えた。しかし、COVID-19に対応した行動が実施されたことで、すべてが徐々に正常な状態に戻り始め、スマートTVスティックのオフライン小売単位での販売改善につながった。通常の営業活動の再開と監禁規制の解除により、スマートTVスティックの販売は北米で増加し、注目される地域市場は予測期間中に成長するだろう。
スマートTVスティック市場の主要顧客動向
本レポートでは、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーする市場の採用ライフサイクルを掲載しています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
スマートTVスティックの地域別市場シェア
スマートTVスティックの世界市場顧客ランドスケープ
スマートTVスティック市場の急成長セグメントとは?
予測期間中、非4Kセグメントの市場シェア成長は著しい。ほとんどの非4K TVスティックはハイダイナミックレンジ(HDR)コンテンツを提供する。非4Kテレビスティックのコストは4Kテレビスティックと比べて低い。その結果、前者の需要はより高い。さらに、非4KスマートTVスティックは、4K TVスティックでは利用できない可能性のある幅広いコンテンツにアクセスできる。このような要因がセグメントの成長を促進するだろう。
スマートTVスティックの市場規模
非4Kセグメントは2017年に5億5,387万米ドルと評価され、2021年まで成長を続ける。非4Kテレビスティックは、ユーザーがテレビでオンラインデジタルコンテンツを検索できるようにする。ユーザーフレンドリーなインターフェースを持ち、ユーザーに充実した視聴体験を提供する。コンテンツ・ディスカバリー・エンジン(CDE)がスマートTVスティックを駆動する。CDEは、ユーザーがインターネットの助けを借りて、あらゆるテーマに関するオンラインデジタルコンテンツを検索するのに役立つ。そのコンテンツはテレビに表示される。ユーザーは、解像度が4K以下のCDEを使って、お気に入りのテレビ番組、映画、ドキュメンタリーをストリーミングすることができる。このことが、予測期間中の世界のスマートテレビスティック市場の成長を後押しするだろう。
セグメント概要
スマートテレビスティック市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
非4K
4K以上
流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ハイパーマーケットおよびスーパーマーケット
オンライン
コンビニエンスストア
専門店
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリ
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 スマートTVスティックの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – スマートTVスティックの世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
出展19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 流通チャネルセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
図表21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
図表30:タイプ別データ表 – 2022年および2027年の市場シェア(%)
図表 31: タイプ別データ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
図表32:タイプ別比較表
図表33: タイプ別比較データ表
6.3 非4K – 2022-2027年の市場規模および予測
図表34: 4K以外の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
図表35:非4Kのデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表36: 非4Kに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
図表37: 4K以外のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
6.4 4K以上 – 2022-2027年の市場規模および予測
出展38: 4K以上に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
図表39: 4K以上のデータテーブル – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
出展40: 4K以上に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
図表 41: 4K以上に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別の市場機会
図表42: タイプ別の市場機会 (百万ドル)
図表 43: タイプ別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
…
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資料コード: IRTNTR72438