スモーク原料食品の世界市場動向:予測期間(2024-2031)中に、CAGR7.45%に達すると予測

 

市場概要

 

食品用スモーク原料市場は、予測期間(2024-2031年)中にCAGR 7.45%に達すると予測されています。

スモーク原料は、主に魚、肉などの食品を燻製するために使用されます。広葉樹チップ、ブドウの木、ハーブ、果実の皮、スパイスを燻すことで煙が発生し、香り、風味、外観、食感に影響を与え、食品の保存性を高めます。スモークの原料には、液体、固体、オイルなどがあります。一般的には、液体状のスモークを食品原子に取り込みます。このプロセスは一般的に65°Fから250°Fの温度で行われます。食品に使用されるスモークの種類には、コールド、ホット、リキッド、スモークローストなどがあります。スモークの風味の良さから、食品産業におけるスモーク原料の用途が増加しており、市場の成長を牽引しています。また、若年層からの需要の増加が予測期間における市場の成長を促進します。

スモーク原料は、ベーカリーや製菓などの食品加工産業で応用されています。スモーク原料はミラード反応を促進し、ロースト風味を強化することが多いため、食品製造業者は生産効率を向上させ、バッチ間のばらつきを防ぐことができます。スモーク原料は、食品加工に関わる様々な段階で、噴霧、直接添加、ドレッチングなどの方法で使用されます。スモークは主に、肉、鶏肉、ソース、スナック、シーフード、パンなどの食品に使用されます。精進料理の原点は、燻製肉のような風味を感じるためにスモーク成分を適用します。このようなスモーク成分の特性は、スモーク成分の需要を増加させます。スモークには抗菌作用と抗酸化作用があります。塩や乾燥と組み合わせてスモークの適用を増やすと、製品の保存性が高まります。燻煙は、表面脂肪の腐敗を抑制し、内部脂肪が劣化酸素にさらされるのを遅らせる抗酸化作用があるため、特に脂ののった魚に使用されます。塩分を多く含む魚で、スモークの成分が長いものは、冷蔵しなくても数週間から数ヶ月保存が可能です。燻製は、食品加工業者が使用する最も古い食品保存法のひとつです。市販の食肉は、製造工程を短縮するために、肉を防腐剤の入った溶液に浸して人工的に燻製しています。様々な食品への食品燻製プロセスの適用の増加は、市場の成長を促進します。主要食品メーカーは、燻製成分を応用した新しい食品を発明しています。Biopower.comは、市場でスモークチップを発売しました。これらの要因は、予測期間の市場にプラスの影響を与えました。

燻製原料は精製されておらず、燻製食品を摂取すると、煙が原因の癌などのさまざまな健康リスクがあり、市場の成長を阻害します。

液状スモークは応用が容易で風味が良いため、市場を支配しています。液体スモークは水溶性で、赤から黄色の色をしています。液体スモークは水溶性で、赤から黄色の色をしています。主に肉や野菜に風味をつけるために使用されます。液体状の食品スモークは一般的に、食品添加物を含まない薪の煙を凝縮して作られます。食品製造における液体スモーク原料の用途の増加が、予測期間における食品原料市場の成長を牽引しています。液体スモークは主に、食品を直接燻製する代わりに、その場で薪から発生させた煙を使用します。液体スモーク原料は肉に風味、色、食感の効果を与えます。液体スモーク原料の重要な用途の1つは、現地で生産される薪の煙を食品の直接調理に代用することです。若者の燻製食品需要の増加が予測期間の市場成長を牽引。

地域分析に基づくと、世界の食品用スモーク原料市場は北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域に分類されます。

スモークフレーバーと食品の需要増加により、北米が最大の市場シェアに貢献。米国とカナダはこの地域で最大の市場占有国です。北米には35以上の加工肉工場があり、薪で直接燻製する代わりにスモーク添加剤を使用するため、高い需要があります。米国では、豚肉、牛肉のハム、ベーコン、ソーセージが最も一般的な市販燻製肉です。しかし、普通のスモークオーブンを使ったり、バーベキューグリルで燻製を作ったりするアマチュアは、肉、鳥、魚だけでなく、チーズ、ナッツ、種子、ゆで卵、ベリー類、さらに心臓、タン、レバーなどさまざまな種類の肉の風味付けや保存に燻製技術をうまく利用しています。同地域では、食品加工業界の技術進歩やスモークフレーバー食品の消費拡大が市場成長の原動力となっています。また、同地域における市場成長の他の要因として、加工食品や調理済み食品の需要の増加が挙げられます。そのため、同市場の主要企業はスモークを応用した新製品を発売し、同地域の市場成長を牽引しています。

 

競争状況

 

業界には複数の既存参入企業や現地メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な市場参入企業は、MSK、FRUTAROM Savory Solutions GmbH、Redbrook Ingredients Services、Besmoke、Red Arrow、Dempsey Corporation、Azelis、Kerry Ingredients、Associated British Foods Plc.、B&G Foodsなど。燻製製品の需要増加により、主要企業が新製品を市場に投入。例えば、2021年8月、Dawn Farms社のTMI foods社とドラフト燻製原料メーカーのBesmoke社は、クリーン&ナチュラルの燻製クリスピーベーコンを発売。この新しいピュアスモーク技術は、ノーザンプトンにあるTMIフーズ社の最新鋭施設での熟成・調理工程に組み込まれ、本格的でクリーンなウッドスモークの風味を提供することを約束します。消費者の需要増を受け、大手主要メーカーが生産施設を拡張。例えば、2021年2月、特殊化学品と食品原料の大手流通業者であるアゼリスは、スモークフレーバーを製造するための新しいスモーク製造施設をデンマークに開設しました。アゼリスは、定評ある「スキャンスモーク」ブランドでスモークフレーバー製品を販売しています。新工場は、アゼリス独自の抽出技術により開発され、蒸留塔、貯蔵施設、調合施設、研究所、オフィス施設から構成され、敷地面積は6,500 m²に及びます。この新工場は、スモークフレーバーの生産能力としては最大級のものです。

COVIDパンデミックは食品システムを混乱させました。コビッドのパンデミック発生後、コビッドの蔓延を食い止めるためにほとんどのホテルやレストランが閉鎖。健康維持のために消費者の食習慣が変化。燻製原料は健康に悪い影響を与えるため、コビッド・パンデミックの間、燻製原料の需要は減少しました。世界各国の政府や規制機関による厳しい営業停止措置により、多くの食品加工会社、ベーカリー、パティスリーが閉鎖。COVID-19のパンデミック時に食品の販売が減少したため、様々な業界関係者やメーカーはかなりの減収となりました。また、アイスクリームやデザートに広く使用されている燻製原料の販売が減少したため、食肉の小売販売も減少しました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 形態別市場
    2. 用途別市場スニペット
    3. 販売チャネル別市場
    4. 地域別スニペット市場
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

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