エアタクシーの世界市場展望:2021年から2028年にかけて、年平均成長率24.2%で成長すると予測

ストラティスティックスMRCによると、エアタクシーの世界市場は2021年に8億0454万ドルを占め、2028年には36億6776万ドルに達し、予測期間中にCAGR24.2%で成長すると予測されています。エアタクシーは、オンデマンドで短距離飛行を行う小型の商用機です。そのコンパクトなサイズと機能により、小さな滑走路からの着陸や離陸に役立ちます。エアタクシーは、定期航空会社が就航していない地域間の距離をカバーするのに役立ち、最大積載量と乗客数に制限があります。

道路を走る車の数が増えるにつれて、地球上の交通渋滞の困難さはより大きな範囲に広がっています。これは、環境汚染などの深刻な問題を始めています。そのため、交通渋滞を緩和するエアタクシーの需要が高まっています。この税金は、乗客を空輸することで道路交通の渋滞を緩和するのに役立ちます。このように、世界中で道路交通渋滞が拡大しているため、その地域で運用可能なエアタクシーの需要が高まっており、これが最終的に市場の成長につながるのです。

航空輸送には、飛行場の建設と維持に莫大な投資が必要です。また、訓練を受け、経験を積んだ熟練した人材も必要であり、これには多額の投資が必要となります。パイロット型eVTOLの運用コストは、その完全なメンテナンスライフサイクルをサポートするためのコストとともに、オペレーターが座席あたりに課すことのできる価格を上回る可能性があります。さらに、航空タクシーを導入するための巨額の投資が世界中で行われているため、このサービスを利用するために発生する費用は、道路タクシーに比べてかなり高くなります。このように、エアタクシーの高い運賃は、最終的に市場シェアに影響を与えるエアタクシーの成長を妨げると予想されます。

世界では、いくつかの行政機関がエアタクシーのコンセプトを発表し始め、トッププレーヤーが自国のためにエアタクシーを開発し、市場を活性化させることを許可しています。政府は、技術革新のために世界中の多くの工場を配置し、多数の他の開発は、多数の雇用機会を創出するとともに、地方の市場を促進すると期待されているエアタクシー用のソフトウェア開発ユニットを設定するために実施されている。したがって、世界中のさまざまな政府の取り組みが、市場の成長を後押しすると期待されています。

エアタクシーは、ただ走るだけでなく、どこにでも離陸し、どこにでも着陸できるわけではありません。したがって、VTOLは離着陸のためのインフラを必要とすることになる。このステーションが必要なため、材料とスペースを必要とし、環境への影響も伴うこの輸送モードの利点が減少します。

2人乗りセグメントは、よく組織化されたオペレーションを提供し、短距離の移動を目的としているため、予測期間中に最大となることが予想される。航空・運輸業界の数多くの企業が、世界中でエアタクシーの開発に投資しています。例えば、インドに拠点を置く新興企業であるePlane Companyは、2人乗りの電動タクシーを開発しています。こうした投資や開発計画は、予測期間中の同分野の需要を促進するでしょう。

ソフトウェア分野は、エアタクシー市場全体の基盤となるため、予測期間中に世界市場でかなりのシェアを獲得することが予想されます。市場の主要な運営プレイヤーは、エアタクシーの円滑な運用ワークフローを確保するために、ソフトウェアを進化させる方向です。例えば、NASAと提携したUberは、空気の混雑を防ぐためにエアタクシーのルートを管理するためのソフトウェアを開発する計画を宣言しています。

アジア太平洋地域は、中国、日本、インドなどの発展途上国の存在により、最も高い市場シェアを占めると予測されます。これらの国々は、交通渋滞の増加、高速移動手段への嗜好の高まり、可処分所得の増加などにより、大きな成長の可能性を秘めています。将来的には、世界人口の都市部への移動が予想され、それに伴い交通渋滞が増加し、市場の需要が高まると考えられます。

北米は、米国とカナダで交通渋滞が激しいため、最も高いCAGRを示すと予測されています。北米の市場成長の要因としては、業界関係者のアクセス、政府による規制、高い交通量などが挙げられます。その上、高い消費者需要、高度に発達した航空管制インフラ、無人交通管理の重視は、エアタクシーサービスの運営に理想的なパラメータであるため、同州の市場の成長を助けると期待されています。

 

市場の主要プレイヤー

 

エアタクシー市場で紹介されている主要企業には、エアバスS.A.S.、ビーチクラフト社(テキストロンアビエーションの子会社)、ダッソーアビエーショングループ、EHangホールディングス社、エンブラエルSA、現代自動車、リリウムN.V、テキストロンアビエーション社、ボーイング社、ユーバーテクノロジー社、ボロコプター社、などがあります。

 

主な開発状況

 

2018年2月に Ehang 184は、300メートルの垂直上昇、230キログラム以上を運ぶ重量テスト、15キロメートルをカバーするルートテスト飛行、80.7マイル(130キロメートル)に達した高速巡航テストなど、人が搭乗するテスト飛行をすでに1000回以上完了したと発表しました。

2017年11月のこと。Uberは、航空渋滞を防ぐためにエアタクシーのルートを管理するソフトウェアを構築する計画で、NASAと協力した。宇宙空間ではなく、低高度空域を対象とした米国航空宇宙局(NASA)による初の正式なサービス契約となった。

2021年5月のこと。ボーイングが支援するスタートアップのWisk Aeroは、米国でAirタクシーの運営に関する最初の契約を結んだと発表した。WiskはBlade Urban Air Mobility, Inc.と提携し、これに基づきWiskは最大30機のeVTOL機をUAM社に納品する。

対象となる推進方式
– 電気
– パラレルハイブリッド
– ターボ電気
– ターボシャフト

航空機の種類
– マルチコプター
– クアッドコプター

対象乗客定員
– 1機
– 2機
– 4人
– 6人以上

カバーする範囲
– インターシティ(100-400KM)
– イントラシティ(20-100KM)

対象となるタイプ
– エアタクシープラットフォームサービス
– エアタクシーMROサービス
– エアタクシーパイロットのトレーニングサービス

対象となるコンポーネント
– ハードウェア
– ソフトウェア
– サービス

対象となる運航形態
– オプションで試験運用
– 試験運用

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 新興国市場
3.7 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 エアタクシーの世界市場、推進タイプ別
5.1 導入
5.2 電気式
5.3 パラレルハイブリッド
5.4 ターボ電気
5.5 ターボシャフト

6 エアタクシーの世界市場、航空機タイプ別
6.1 イントロダクション
6.2 マルチコプター
6.3 クアッドコプター

7 エアタクシーの世界市場:乗客数別
7.1 はじめに
7.2 一人乗り
7.3 二人乗り
7.4 4人乗り
7.5 6人以上

8 エアタクシーの世界市場、レンジ別
8.1 導入
8.2 都市間(100-400km)
8.3 イントラシティ(20-100KM)

9 エアタクシーの世界市場、タイプ別
9.1 はじめに
9.2 エアタクシープラットフォームサービス
9.3 エアタクシーMROサービス
9.4 エアタクシーパイロットの訓練サービス

10 エアタクシーの世界市場、コンポーネント別
10.1 はじめに
10.2 ハードウェア
10.3 ソフトウェア
10.4 サービス

11 エアタクシーの世界市場(運行形態別
11.1 はじめに
11.2 オプションで操縦するもの
11.3 パイロット式

12 エアタクシーの世界市場、地域別
12.1 はじめに
12.2 北米
12.2.1 米国
12.2.2 カナダ
12.2.3 メキシコ
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.2 英国
12.3.3 イタリア
12.3.4 フランス
12.3.5 スペイン
12.3.6 その他ヨーロッパ
12.4 アジア太平洋地域
12.4.1 日本
12.4.2 中国
12.4.3 インド
12.4.4 オーストラリア
12.4.5 ニュージーランド
12.4.6 韓国
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 南米
12.5.1 アルゼンチン
12.5.2 ブラジル
12.5.3 チリ
12.5.4 南米その他
12.6 中東・アフリカ
12.6.1 サウジアラビア
12.6.2 UAE
12.6.3 カタール
12.6.4 南アフリカ
12.6.5 その他の中東・アフリカ地域

13 主要開発品
13.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
13.2 買収と合併
13.3 新製品上市
13.4 拡張
13.5 その他の主要戦略

14 企業プロフィール
14.1 エアバス・S.A.S.
14.2 ビーチクラフト・コーポレーション(テキストロン・アビエーションの子会社)
14.3 ダッソー・アビエーション・グループ
14.4 EHang Holdings Ltd.
14.5 エンブラエルSA
14.6 ヒュンダイモーター
14.7 リリウムN.V.
14.8 Textron Aviation Inc.
14.9 ザ・ボーイング
14.10 ユーバー・テクノロジーズ・インク
14.11 Volocopter GmbH

 

 

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