Stratistics MRCによると、自動車用ローラータペットの世界市場は2021年に76億ドルを記録し、2028年には100億7000万ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR 4.1%で成長する見通しです。自動車用ローラータペットは、バルブリフターやカムフォロワーとしても認識されています。エンジンの設計要件に応じて、バルブまたはバルブリフター機構とカムシャフトローブの間に介在させる小型の装置です。内燃機関において、自動車が正常に作動するために必要不可欠な部品です。バルブステムとバルブリターンスプリングのハウジングとなるカップで、直線運動の突起を部品に付与するのが基本です。
VVTは、自動車やレーシングカーに多く採用されています。VVTは、エンジン稼働中にバルブタイミングを変化させ、バルブの時間を変化させることで性能を向上させる。また、VVTとリフト電子制御(VTEC)を組み合わせることで、複数のカムシャフトを電子的・機械的にリンクさせることが可能になります。これにより、エンジンの効率を高め、毎分回転数(RPM)を増加させることで性能を向上させることができます。カムシャフトの重要なアプリケーションであるVTECやVVTの採用が増加していることから、予測期間を通じて自動車用ローラータペットの市場成長を牽引するものと思われます。
電気自動車やハイブリッド車に対する需要の高まりは、自動車用ローラータペット市場の成長を阻害する主な要因の1つとなっています。電気自動車は、大気汚染、温室効果ガス、その他の有害ガスの排出を大幅に削減する大きな可能性を持っています。これらの電気自動車は、そのエンジン性能を高めるためにバルブやタペットの組み立てを必要としません。国際エネルギー機関(IEA)によると、地球温暖化を2℃以下に抑えるために、2040年までに世界中で6億台の電気自動車が道路を走るようになるという画期的なパリ協定が結ばれました。2016年の電気自動車の普及台数は200万台とされています。米国では、2016年に約16万台のEVが販売され、前年比37%増となった。
高回転の自動車やレーシングカーのエンジンは、高回転を必要とし、標準の機械式カムシャフトでは、不用意にエンジンの出力容量に影響を与えてしまう。そのため、カムシャフトメーカーは、従来のカムシャフトの機械的な動きをエンジン要件に応じた動的なカム回転に変換するのに役立つ新しい方法と技術を採用しています。そのため、自動車メーカーは、高性能車に使用されるカムシャフトである油圧フラットタッパーカムシャフト(HFTC)に傾倒しています。また、HFTCは6,500rpmの回転数が得られるため、従来のカムシャフトに比べ、エンジンの高効率化に貢献します。このような要因から、従来のカムシャフトよりもHFTCの採用が進んでいます。
自動車用タペットはハイブリッド車や電気自動車には使用されていないため、その人気は今後数年間、自動車用ローラータペット市場の大きな課題として機能する可能性があります。これに加えて、よりクリーンでより小さな燃焼エンジンを促進する環境に優しい自動車部品への様々な賦課も、市場全体の成長に大きな妨げをもたらす可能性があります。それにもかかわらず、機械式タペットの出現と人気の上昇は、テーブルを回し、高収益を引き付ける可能性があり、自動車の数の減少は、直接世界の自動車タペット市場に影響を与えると推定されています。
機械式ローラータペットセグメントは、今後数年間、その設計の簡素化と優れた性能のために、有利な成長を持っていると推定されます。メカニカルローラータペットは、金属製のシェルを持ち、その中にローラが配置されたベアリングです。これは、一端にタペットを組み込んだ円筒形のロッドで構成されています。このベアリングの設計では、本体が軸の周りを自由に回転できるようにすると同時に、主回転マスの両側にある複数の小さなボールまたはテーパーピンによって、正しい位置になるようにサポートします。
商用車セグメントは、予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃すると予想されます。これは、フリートオペレーターのビジネス環境の改善と建設および鉱業部門からの需要の上昇に起因すると考えられる商用車の成長によるものです。自動車用ローラータペットは、バルブの開閉を行う必要がある商用車に使用されています。これは、シリンダー内にオイルを入れることで、発進、停止、速度変更を容易にするものです。自動車メーカーも商用車に力を入れています。インドや中国などの新興国は、商用車の生産増強に欠かせない存在となるでしょう。これらの自動車メーカーは、自動車の総コストを最小限に抑えようと試みています。
アジア太平洋地域は、インドや中国などの国々の自動車部門からの需要により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。中国、インド、日本、インドネシア、韓国、タイなどの有力国を含むアジア太平洋地域の主要国での自動車生産に対する高い需要は、今後数年にわたって大きな成長の見通しをもたらすと予想されます。さらに、ゼネラルモーターズ、ダイムラー、フォルクスワーゲンを含む主要な自動車産業参加者によるこれらの地域での生産施設の設立は、自動車ローラータペット市場の成長のための強力な成長の見通しを提供することが期待されます。
北米は、SUVの普及拡大、高性能車の需要増加、さまざまな産業における自動化の大幅な増加により、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されています。商用車開発への投資拡大により、自動車用ローラータペットの自動車システムでの利用が拡大すると予想されます。メキシコは、北米の重要な自動車生産拠点としての地位を急速に確立しつつあります。メキシコの自動車産業は、政府の規制や税制上の優遇措置があるため、大規模な投資を集めています。
市場の主なプレーヤー
自動車用ローラータペット市場の主要企業には、NSK Ltd.、SM Motorenteile GmbH、Wuxi Xizhou Machinery Co. Ltd.、Ed Iskenderian Racing Cams、Straub Technologies、Johnson Lifters L.L.C.、Rane Engine Valve Limited、Crower Cams & Equipment Co., Inc.、Schaeffler AG、Lunati、MPCams、Yuhuan Huiyu、OTICS USA, Jinan, Morel Lifters、ISKY CamsおよびCompetition Camsなどです。
主な展開
2018年10月、シェフラーインディア株式会社は、INA Bearings India Private Limited(以下「INAインド」)とLuK India Private Limited(以下「LuKインド」)のシェフラーインディア株式会社への合併が完了したことを発表しました。さらに、シェフラーはプーネの最新鋭施設において、2,500万ユーロを投資した新しい生産ホールを落成しました。新製造施設は、インドにおけるシェフラーグループの現地生産能力を高めるものです。エンジンおよびトランスミッションのコンポーネントを製造し、国内および輸出市場に対応する。
2014年12月、日本精工株式会社は、自動車用ディーゼルエンジンのロッカーアーム*向けの低トルク型タペットローラーを開発したと発表しました。この新製品は、タペットローラーの軸にクロムメッキを施し、針状ころ仕様の耐久性を向上させました。これにより、滑り軸受を採用したダブルローラー仕様から、摩擦損失の少ないローラー軸受を採用したニードルローラー仕様への置き換えが可能になります。NSKは、自動車の燃費向上に貢献するこの新製品について、2019年にグローバルで15億円の売上を目指します。
対象となる製品タイプ
– 機械式ローラータペット
– 油圧式ローラータペット
– 低トルクローラタペット
対象となる車種
– 商用車
– 乗用車
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 自動車用ローラータペットの世界市場(製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 機械式ローラータペット
5.3 油圧式ローラータペット
5.4 低トルクローラータペット
6 自動車用ローラータペットの世界市場:車種別
6.1 はじめに
6.2 商用車
6.2.1 大型商用車(HCV)
6.2.2 軽商用車(LCV)
6.3 乗用車
7 自動車用ローラータペットの世界市場、地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 南米その他
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 UAE
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 その他の中東・アフリカ地域
8 主要開発品
8.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
8.2 買収と合併
8.3 新製品上市
8.4 拡張
8.5 その他の主要戦略
9 企業プロファイリング
9.1 日本精工(株)
9.2 SM Motorenteile GmbH
9.3 無錫西洲機械有限公司(Wuxi Xizhou Machinery Co. Ltd.
9.4 エド・イスケンデリアン・レーシング・カムズ
9.5 ストローブテクノロジーズ
9.6 ジョンソン リフターズ L.L.C.
9.7 レーヌ・エンジン・バルブ・リミテッド
9.8 Crower Cams & Equipment Co.
9.9 シェフラーAG
9.10 ルナティ
9.11 MPCams
9.12 ユーハン・ホワイユー
9.13 オティックスUSA
9.14 済南
9.15 モレル リフターズ
9.16 ISKY カム
9.17 コンペティションカム
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資料コード: SMRC21519