Stratistics MRCによると、デジタル写真の世界市場は2021年に459億1000万ドルを占め、予測期間中にCAGR5.8%で成長し、2028年には681億2000万ドルに達すると予測されています。デジタル写真は、電子光検出器を搭載したカメラを使用し、レンズを調整することで任意の画像を撮影する写真撮影の一種である。デジタル写真では、撮影後すぐに画像にアクセスできるため、即座にフィードバックを得ることができます。
スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、デジタルカメラなど、画像を取り込む電子機器の利用が増加していることが、世界のデジタル写真市場の成長を促進する主な要因となっています。電子デバイスは手頃な価格で入手でき、操作も簡単なため、写真撮影に利用する人が増えています。
スマートフォンのカメラは、デジタルカメラと比較するとまだまだですが、シンプルなカメラインターフェースとスワイプによる露出変更などの機能により、スマートフォンでの写真撮影は非常に魅力的な選択肢となっています。また、スマートフォンのカメラも急速に発展しており、各社がカメラ技術の研究開発に多額の資金を投入しています。 したがって、これらの要因は市場成長の脅威となっている。
デジタルメディアは、写真共有サイト、ネットワーキング・サイト、ブログサイトの発展により、デジタル写真のあり方に革命をもたらしました。また、Facebookを含むソーシャルメディアの利用者数の多さや若者のインターネット利用、様々なソーシャルメディアプラットフォームに写真をアップロードする傾向が、デジタル写真市場を牽引するものと思われます。インターネットは若者の必需品となっており、市場の大きな原動力となることが予想されます。
カメラ付き携帯電話分野は、人工知能を搭載した高度なカメラを搭載したカメラ付き携帯電話の販売が増加しているため、有利な成長を遂げると予測されます。携帯電話の計算機カメラは、市場で大きな変化を示しています。このようなカメラは、市場に大きな影響を与えています。
写真ソフトウェアは、デジタル画像を変更または改善するために使用されているため、予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃すると予想される。このソフトウェアの分類には、簡単なエフェクトに関連するシンプルなアプリから、プロの写真家がより高度なアプローチで使用する業界標準の取り組みまで、あらゆるものが含まれます。
アジア太平洋地域は、特に新興国において、写真撮影のトレンドの高まり、小売部門の成長、若年人口の増加と相まってソーシャルメディアの利用が増加していることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。写真撮影はよりユーザーフレンドリーで手頃な価格になり、予測期間中、この地域のデジタル写真撮影の需要を支え続けています。
北米は、購買力が高く、新技術の採用が進んでいることから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されています。また、人口の多い北米の新興国では、ソーシャルメディアの急速な普及に伴い、堅調な成長が見込まれています。
市場の主なプレイヤー
デジタルフォトグラフィー市場の主なプレイヤーとしては、Samsung Electronics Co. Ltd.、株式会社東芝、PENTAX、シグマ、パナソニック株式会社、コダック株式会社、Hewlett Packard Enterprise、富士フイルムホールディングス株式会社、キヤノン株式会社、ソニー株式会社が含まれます。
主な展開
2020年5月、ソニーは、動画コンテンツ制作者(Vlogger)向けに一から設計し、使いやすい機能を兼ね備えたポケットサイズのデジタルカメラ「ZV-1」を発売。
2020年1月、ニコンはFXフォーマットのD780を発売した。FXフォーマット(35.9×23.9mm)2450万画素BSI CMOSセンサーとExpeed 6イメージプロセッサーを搭載し、ファインダー越しの連写は7コマ/秒、ライブビューでは最大12コマ/秒、光感度ISO100~51200(拡張可能ISO2041800)です。
対応するレンズの種類
– 交換可能なレンズ
– 内蔵
対象製品
– 写真処理機器
– ノンレフレックス
– メモリーカード、ストレージデバイス
– 交換レンズ
– デジタルスチルカメラ
– カメラ付き携帯電話
– イメージセンサ
対象となるアプリケーション
– 写真ソフト
– セキュリティ・監視
– メディカル
– 写真処理
– マシンビジョン
– フォトルック
– 警察・交通
– 自動車
– その他の用途
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 デジタル写真の世界市場、レンズタイプ別
5.1 はじめに
5.2 交換可能
5.3 内蔵型
6 デジタルフォトグラフィーの世界市場:製品別
6.1 はじめに
6.2 写真処理装置
6.3 ノンレフレックス
6.4 メモリーカード、ストレージデバイス
6.5 交換レンズ
6.6 デジタルスチルカメラ
6.7 カメラ付き携帯電話
6.8 イメージセンサ
7 デジタル写真の世界市場、アプリケーション別
7.1 はじめに
7.2 写真用ソフトウエア
7.3 セキュリティ・監視
7.4 医療
7.5 写真加工
7.6 マシンビジョン
7.7 フォトルック
7.8 法執行機関及び交通機関
7.9 車載
7.10 その他の応用分野
7.10.1 ソーシャルメディア
7.10.2 画像編集
8 デジタル写真の世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略
10 企業プロファイリング
10.1 Samsung Electronics Co. Ltd.
10.2 株式会社東芝
10.3 ペンタックス
10.4 シグマ
10.5 パナソニック株式会社
10.6 コダック
10.7 ヒューレットパッカードエンタープライズ
10.8 富士フイルムホールディングス
10.9 キヤノン(株)
10.10 ソニー株式会社
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