Stratistics MRCによると、世界の企業情報アーカイブ市場は、2021年に52億9000万ドルを占め、2028年には160億6000万ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR 17.2%で成長する見込みです。企業情報アーカイブソリューションは、情報ガバナンスの要件を満たすために、データソースを集中型プラットフォームへアーカイブするために設計されています。EIA製品は、コンテンツの種類に応じたデータの削減、保存管理、コンテンツのインデックス作成、eディスカバリーや分類のためのツールなどの機能を提供します。
電子メール、インスタントメッセージ、データベース、ソーシャルメディア、ウェブ、モバイル通信ファイル、企業内ファイル同期共有などのデータの急激な増加によって生成される膨大な量の企業情報は、企業に課題をもたらし、企業情報アーカイブソリューションの必要性を高めています。そのため、あらゆるプラットフォームやデバイスから情報を取得し、効率的かつ安全に情報をアーカイブする能力を備えたEIAソリューションが必要とされています。
多くの企業は、予算の制約や企業情報アーカイブに対する認識不足から、従来の時間のかかる方法に固執しています。そのため、中小企業は企業情報を管理するために、手作業やその他の伝統的なアーカイブ手法に依存しています。高度な企業情報アーカイブソリューションを管理するためのトレーニングや能力の欠如が、市場の成長を抑制している。
非構造化データと構造化データの両方に対する需要の増加は、企業情報達成市場の機会を創出するのに役立ちます。技術開発のおかげで、組織は、このデータを分析するために多額のお金と時間を費やしている、これは将来の展望で戦略的な意思決定を行うために組織をリードしていきます。さまざまな技術の採用が進むにつれて、大量の非構造化データが生成されます。これは、市場にとって好都合である今後数年間で、企業情報アーカイブサービスの採用につながるでしょう。
企業情報は、企業の戦略立案において重要な役割を果たします。そのため、企業は機密データだけでなく業務もクラウドに移行したがらず、オンプレミスや従来の情報管理方法を好んでおり、これが企業情報アーカイブ市場の成長を阻害している。企業情報アーカイブ市場では、企業が企業データに全面的に依存しているため、企業情報に対するセキュリティ関連の懸念が非常に大きい。
クラウドソリューションは、増大するデータを管理するための拡張性、セキュリティ、コスト優位性の実現をサポートするものであり、クラウド分野は有利に成長すると予測されます。また、このようなソリューションは、コンプライアンスやリスクの軽減、システム効率の向上のために、複数の種類のデータコンテンツへのアクセス性を向上させることができます。
銀行、金融サービス、保険(BFSI)分野では、予測期間中にCAGRが最も速く成長すると予想されます。銀行、金融サービス機関、企業は、さまざまな規制機関が定める規制遵守要件を満たすという問題に直面しているためです。このため、金融サービス機関では、必要な情報を取得、保存し、簡単にアクセスできるようにするソリューションを導入し、情報提供の要求に対応することが必要です。
北米は、同地域に有力企業が存在すること、先進技術の利用によりデータのデジタル化への嗜好が変化していること、クラウドベースのソリューションの採用が進んでいることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域は、先進技術の高い採用率、デジタル変革への高い投資、国内企業の急速な拡大、インフラの大規模な開発により、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されます。
市場の主なプレイヤー
エンタープライズ情報アーカイブ市場で紹介されている主要企業には、マイクロソフト、ZLテクノロジーズ、ベリタス、ソリックス、プルーフポイント、オープンテキスト、ミムキャスト、グーグル、マイクロフォーカス、IBM、HPE、スマーシュ、グローバルリレー、DELL、コムボール、バラクーダなどが挙げられます。
主な展開
2022年1月、ProofpointはDathenaを買収し、情報およびクラウドセキュリティ製品にAIベースのデータ分類を追加し、クラウドベースの人中心のセキュリティソリューションを強化する。
2021年11月、Smarshは、企業向け電子通信のキャプチャ、アーカイブ、監視を提供する次世代ソリューション「Communications Intelligence Platform」を発表した。AIを搭載したこのソリューションにより、金融サービス企業や規制の厳しい企業は、通信データを大規模に収集・分析し、リスクを迅速に特定し、ビジネスインサイトを認識し、運用システムを改善することができます。
対象となるデプロイメント・モード
– オンプレミス
– ホスティング
– クラウド
対象となるタイプ
– サービス
– コンテンツタイプ
対象となる価格帯
– 1回限りのライセンス
– 月間サブスクリプション
– 年間サブスクリプション
対象となる組織規模
– 中小企業(SMEs)
– 大企業
対象となるエンドユーザー
– 小売・Eコマース
– 製薬
– メディア・エンターテインメント
– 製造業
– ライフサイエンス・ヘルスケア
– IT・通信
– 政府・防衛
– 教育・研究
– 銀行・金融サービス・保険 (BFSI)
– その他エンドユーザー
対象となる地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 企業情報アーカイブの世界市場、導入形態別
5.1 導入
5.2 オンプレミス
5.3 ホスト型
5.4 クラウド
6 企業情報アーカイブの世界市場、タイプ別
6.1 導入
6.2 サービス
6.2.1 トレーニングサポートとメンテナンス
6.2.2 システムインテグレーション
6.2.3 コンサルティング
6.3 コンテンツの種類
6.3.1 ソーシャルメディア
6.3.2 インスタントメッセージング
6.3.3 電子メール
6.3.4 データベース
6.3.5 ウェブ
6.3.5.1 ウェブ検索
6.3.5.2 Web サイト
6.3.6 ファイルとEFFS(エンタープライズファイル同期・共有)
6.3.7 モバイル通信
7 企業情報アーカイブの世界市場、価格タイプ別
7.1 導入
7.2 1回限りのライセンス
7.3 月額版サブスクリプション
7.4 年間サブスクリプション
8 企業情報アーカイブの世界市場:組織規模別
8.1 はじめに
8.2 中小企業(SMEs)
8.3 大企業
9 企業情報アーカイブの世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 小売・Eコマース
9.3 医薬品
9.4 メディアとエンターテイメント
9.5 製造業
9.6 ライフサイエンス・ヘルスケア
9.7 IT・通信
9.8 官公庁・防衛
9.9 教育・研究
9.10 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
9.11 その他エンドユーザー
9.11.1 旅行、ホスピタリティ
9.11.2 エネルギー及び公共事業
9.11.3 法律
9.11.4 食品及び飲料
9.11.5 エレクトロニクス
9.11.6 建設業
9.11.7 自動車
9.11.8 運輸・ロジスティクス
10 企業情報アーカイブの世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロファイリング
12.1 マイクロソフト
12.2 ZLテクノロジーズ
12.3 ベリタス
12.4 ソリックス
12.5 プルーフポイント
12.6 オープンテキスト
12.7 ミームキャスト
12.8 グーグル
12.9 マイクロフォーカス
12.10 IBM
12.11 HPE
12.12 スマーシュ
12.13 グローバルリレー
12.14 DELL
12.15 Commvault
12.16 バラクーダ
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資料コード: SMRC21410