世界の高電圧ケーブル市場:設置方法別(海底、オーバーヘッド)、電圧別、種類別、エンドユーザー別、地域別

Stratistics MRCによると、高圧ケーブルの世界市場は2021年に164億3000万ドルを占め、2028年には281億5000万ドルに達し、予測期間中にCAGR8.0%で成長すると予測されています。高圧ケーブルは、長距離を高電圧で送電するために使用されるケーブルです。高圧ケーブルは、1本または複数の導体、保護被覆、絶縁体からなる一次要素を備えています。このため、長距離送電時の電力損失を低減することができ、他の種類の電圧ケーブルよりも送電効果が高いことが分かっている。

これまでの配電・送電を担ってきた老朽化した送電網は、新しい高度なスマートグリッドに置き換えられつつある。そのため、新しい送電網を構築する必要があります。このような送電網には、長距離にわたって高い通電能力を持つ高電圧ケーブルが、他の類似品よりも好まれます。

鋼鉄、アルミニウム、銅など、ケーブルの製造に使用される材料のコストが高いことが、市場の阻害要因になる可能性があります。多くのエンドユーザーは、より少ない初期コストで効率的な電圧ケーブルを必要としています。世界市場には、設置費用の高騰という大きな阻害要因があります。また、エンドユーザーは、高いインストール投資のために、この製品を購入することを躊躇するようになる。電気設備が高価である。送電技術は、すでに産業界にとって莫大な支出となっている。

スマートグリッドや洋上電力事業への政府投資の増加は、高圧ケーブル市場の成長を支える重要な要因となっています。さまざまな新興国が、非効率な電力を供給し、電力盗難を助長する時代遅れの送電インフラを有しています。こうした背景から、電力会社は既存の送電インフラを強化する必要に迫られており、これが高圧ケーブルの需要を支えることになりそうです。再生可能エネルギーによる発電のためのさまざまなプロジェクトが発表されており、発電所と消費地を結ぶ効果的な送電ネットワークが必要となるため、市場の成長をさらに促進する可能性があります。

架空線セグメントは、設置が容易で長距離の送電損失が少ないことが架空線タイプの成長の主な要因であるため、有利な成長を遂げると推定されます。また、複雑な技術を必要としないため、オーバーヘッドケーブルが提供する経済的な利点が、このセグメントの成長を後押ししています。

400KV以上のセグメントは、これらの電圧線の最大のインストールに起因する予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃することが予想される。多くの国で、400kV以上の電圧線は、その設置をサポートする技術的進歩により、そのシェアが上昇すると見られています。

アジア太平洋地域は、人口増加による電力需要の増加により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。同地域では都市化が進んでいるため、新しい送電網の設置が進んでいます。この地域で起こっている技術的進歩や、さまざまな国による地方電化の展開が、高圧ケーブル市場の成長の原動力として作用しています。

北米は、老朽化した送電網の交換が進んでいるため、予測期間中のCAGRが最も高く、高圧ケーブル市場は緩やかなペースで発展すると予想されます。石油・ガス探査は、産業用ケーブル市場の成長を促進する主要な要因となっています。

 

市場の主要企業

 

高圧ケーブル市場の主要企業には、住友電気工業株式会社、TELE-FONIKA Kable S.A. 、NKT Cables、Southwire Company, LLC、HITACHI、Siemens AG、Prysmian group、Nexans、Dubai Cable Company Pvt. Ltd、TBEA Co. Ltd、Huber + Suhner などが挙げられます。

 

主な展開

 

2021年7月、Nexansは中国の天津にケーブル製造施設を開設し、事業を拡大しました。新工場の敷地面積は3,000m2で、広範なケーブル製品およびソリューションを生産します。

2020年11月、Huber + Suhnerは、Radox技術と新しいタイプの半導体を組み合わせることにより、電気自動車用の新しい柔軟で堅牢なRadox Screened Flex高電圧バッテリーケーブルシリーズを発売しました。

対象となる設置場所
– 地下
– 海底
– 架空

対象となる電圧
– 100kv-250kv
– 251kv-400kv
– 400kV以上

対象となる種類
– DC電源ケーブル
– AC電源ケーブル

対象となるエンドユーザー
– 再生可能エネルギー
– インフラ
– 産業用

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 高圧ケーブルの世界市場、設置場所別
5.1 導入
5.2 地下
5.3 海底ケーブル
5.4 架空

6 高電圧ケーブルの世界市場、電圧別
6.1 はじめに
6.2 100kv-250kvの場合
6.3 251キロワット~400キロワット
6.4 400kV以上

7 高電圧ケーブルの世界市場、タイプ別
7.1 はじめに
7.2 DC電源ケーブル
7.3 ACパワーケーブル

8 高電圧ケーブルの世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 再生可能エネルギー
8.2.1 風力
8.2.2 水力発電
8.2.3 その他の再生可能エネルギー
8.2.3.1 潮汐
8.2.3.2 太陽
8.2.3.3 地熱発電
8.3 インフラ
8.3.1 商業
8.3.2 住居用
8.4 産業用
8.4.1 電力ユーティリティ
8.4.2 石油・ガス
8.4.3 鉱業
8.4.4 航空宇宙&防衛
8.4.5 建築・建設
8.4.6 IT及び電気通信
8.4.7 化学・石油化学
8.4.8 その他産業
8.4.8.1 紙・パルプ
8.4.8.2 製造業
8.4.8.3 廃水処理業
8.4.8.4 セメント産業

9 高圧ケーブルの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発品
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略

11 企業プロファイリング
11.1 住友電気工業(株)
11.2 テレフォニカ・カブル S.A.
11.3 NKTケーブル
11.4 Southwire Company, LLC
11.5 株式会社日立製作所
11.6 シーメンスAG
11.7 プリスミアン グループ
11.8 ネクサン
11.9 Dubai Cable Company Pvt.
11.10 TBEA Co.
11.11 フーバー+スーナー

 

 

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資料コード: SMRC21577

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