Stratistics MRCによると、世界の超合金市場は2021年に76億ドルを占め、予測期間中にCAGR10.7%で成長し、2028年には154億8000万ドルに達すると予測されています。超合金は、その融点の高い割合で動作する能力を持つ高温合金としても識別されます。超合金には、優れた機械的強度、熱クリープ変形への耐性、優れた表面安定性、酸化や腐食への耐性など、数多くの特性があります。超合金は、100年前には考えられなかったような機械やシステムの耐久性や強度の急務を解決し、現在では成功を収めている。さらに、超合金は、人類が空と宇宙を征服し、大地と海の深さを開拓し、現代生活における他の多くの課題に対処するのを助けてきました。
中国、米国、欧州、インドの航空分野は、防衛や民生分野での貯蓄の増加により、かなり上昇している。先進的な軍用機や大型の民間機に対する需要の高まりは、超合金市場の需要を増加させると予測されます。例えば、India Brand Equity Foundation, インドの航空宇宙・防衛市場は、高度なインフラへの需要の高まりと政府の有利な政策により、2030年までに700億ドルに達すると予想されています。国際民間航空機関(ICAO)によると、2035年までに旅客輸送量と貨物輸送量は倍増するはずです。この背景には、可処分所得の増加、中間層の人口増加、人気都市で競争力のある価格を提供する格安航空会社の増加などがある。
航空宇宙産業で使用されるニッケル基超合金は、耐腐食性、高強度、高クリープ強度合金で、700℃もの高温に耐えることができる。航空宇宙産業で使用される超合金のコストは、過去最高を更新し続けている。このニッケル基超合金のコスト上昇は、パンデミックによって大きな打撃を受けた航空宇宙産業や石油・ガス産業のバイヤーを落胆させるかもしれない。例えば、ニッケル52pc、クロム19pc、ニオブ5pc、モリブデン3pcのインコネル718合金の本源的価値の合計は、月初めの5.5996ドル/ポンドから7月30日に5.8355ドル/ポンドに上昇したとアーガスは推測している。
航空会社は莫大な費用を要するため、航空機を良好な状態に保ち、新しい航空機は最後の手段としてのみ入手することを好む。また、空港がMROを戦略的活動として取り入れることを奨励するために、いくつかの政府プログラムが開発された。政府は現在、国内の様々な空港でMROのための適切なスペースを確保するための様々な総合的な施策を進めており、予測期間中、民間航空機のMRO活動を後押しする可能性がある。デジタルツインなどの新技術による予知保全はまだ初期段階であるため、近い将来、大幅な改善と拡大が期待されます。
製造可能性を早期にかつ意図的に考慮することが、最近の先進的な鋳造・鍛造用Ni基超合金の成功に大きく貢献している。合金の設計者は、設計サイクルの早い段階でサプライチェーンを巻き込み、使用中の合金の性能を最適化しながら製造の課題に対処してきました。このコラボレーションは、合金設計における適切な取引につながり、設計サイクルの時間とコストを削減しました。インゴットからチューブに押し出されるまでの間、追加の課題に注意を払う必要があり、それは主に合金の表面品質と流動応力に関連するものです。組成の観点から、工業用、商業用、軍事用として開発された全ての金属合金の中で、超合金は最も複雑なものの1つです。この複雑さにより、冶金学者は様々な合金を開発し、幅広い用途に合わせてその特性を調整することができる。
ニッケルベースの超合金セグメントは、航空宇宙産業での高い使用率、費用対効果、民間および貨物航空機の製造の増加、および耐酸化性により、有利な成長を有すると推定されます。これらの合金は、他の合金では達成できない高温耐荷重用途で利用されています。これらの合金は、物理的なストレスや非常に高い温度に耐えることができ、ひいては高い表面安定性を維持するのに役立つため、航空宇宙分野で非常に好まれています。ガスタービン用タービンブレード、タービンディスク、金属加工、鋳造ブレードの最も高温な部分に主に使用されています。工業用ニッケルベース超合金には、アルミニウム、クロム、チタン、タングステン、ニオブ、タンタル、コバルトなどの合金元素が含まれています。
航空宇宙および防衛分野は、電力および航空宇宙産業における超合金の上昇採用、民間航空機生産の増加、タービンブレード、タービンディスク、航空エンジン、航空着陸装置におけるこれらの合金のいくつかのアプリケーションのために予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想される。航空宇宙産業では、合金は防衛航空機用のガスタービンエンジン、タービンブレード、ジェットエンジンの開発に使用されています。
北米は、航空宇宙、石油・ガス、自動車、製薬、エネルギー、製造などの産業の存在、発展途上の航空宇宙産業における政府支出の増加、軍事製造の成長により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。あるものは、飛行機で移動する人が増えていること。もうひとつは、航空宇宙産業が急成長していること。この地域にはすでに多くの大企業があり、さらに多くの企業が参入することが予想されます。米国は、米国政府が国防部門に多額の投資を行っていることと、多数の航空機メーカーとMROサービスプロバイダーが存在することから、強力な超合金市場の成長率を記録すると予想されます。
アジア太平洋地域は、中国やインドなどの新興国や、航空宇宙、海洋、石油・ガス、自動車、工業分野の成長により、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されています。この主な理由は、経済が急速に成長しており、中国、日本、インドの各政府がそれぞれの航空宇宙・防衛産業に多額の投資を行っているためです。2020年、Hindustan Aeronautics Ltd. (HAL)は、現在進行中の航空宇宙・防衛産業への投資を表明しました。(HAL)は、現在進行中の製造プログラムには、ALH-Dhruv、Cheetal、Chetak、LCHヘリコプターに加え、LCA、SU-30 MKI、DO-228航空機の製造が含まれていると述べています。さらに、現在、ジャガー、ミラージュ、キラン、AN-32、HS-748、MiG 21、ホーク、Su-30 MKIなどをアップグレードするためのさまざまな修理オーバーホール(ROH)プログラムが実施されており、この地域の製品需要に好機をもたらすことになるでしょう。
市場の主要企業
超合金市場で紹介されている主要企業には、Universal Stainless、Special Metal Corporation、VDM Metals、ThyssenKrupp AG、Aperam S.A.、CRS Holdings Inc、AMG Superalloys、IHI Corporation、Haynes International、Cannon-Muskegon、日本冶金工業株式会社、Superalloy International Co. Ltd.、Carpenter Technology、Allegheny Technologies Incorporated (ATI)、NBM Metals、Mikron Tool SA、BaoSteel、Howmet Aerospace, Inc.の7社。
主な開発状況
2018年7月、Carpenter Technologyは、アラバマ州AthensのキャンパスにEmerging Technology Centerを増設する計画を発表しました。この施設は当初、積層造形(AM)技術開発に注力し、将来的には軟磁性材料とメルトレスチタン粉に投資する予定です。カーペンターは、この新興技術センターに5,200万ドルを投資し、今後5年間で約60人の雇用を創出することを見込んでいます。この投資は、カーペンターの主要な成長イニシアチブを実行する上で重要な要素であり、AM分野における完全なエンドツーエンドのソリューションプロバイダーになるという同社の事業戦略に沿ったものです。
2020 年 7 月、VDM メタルズは Super Alloy N10675 を発売しました。このニッケルモリブデン超合金は、広い温度範囲と濃度で腐食、塩酸などの還元媒体に対して高い耐性を発揮するため、発熱を伴う高速・高摩擦用途に適しています。
対象製品
– ニッケル基超合金
– コバルト系超合金(Co-Al-W)
– チタン基
– 鉄基超合金
– モリブデン基
対象となる種類
– 鍛造(Wrought
– 鋳造品(スティックキャスト)
対象用途
– 自動車用
– 産業用ガスタービン
– 舶用タービン
– 発電機
– エネルギー分野
– 石油・ガス
– 航空宇宙・防衛
– 産業機械
– エレクトロニクス
– 化学処理
対象となるチャネル
– 直接販売
– 販売代理店
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合
5 超合金の世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 ニッケル基超合金
5.2.1 Ni-Cr-Fe系
5.2.2 Ni-Mo-Fe(ニッケル-モリブデン鉄
5.2.3 Ni-Cr-Mo-Fe(ニッケル-クロム-モリブデン)
5.3 コバルト基超合金(Co-Al-W)
5.4 チタン系
5.5 鉄基超合金
5.6 モリブデン系
6 超合金の世界市場、タイプ別
6.1 はじめに
6.2 鍛造(Wrought
6.3 鋳造(Stick Cast)
7 超合金の世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 自動車用
7.3 産業用ガスタービン
7.3.1 機械用
7.3.2 電気
7.4 舶用タービン
7.5 発電用
7.6 エネルギー
7.7 石油・ガス
7.8 航空宇宙・防衛
7.8.1 ビジネス
7.8.2 商用・貨物
7.8.3 ロータリー
7.8.4 軍事
7.8.5 ロータリー
7.9 産業用
7.10 エレクトロニクス
7.11 化学処理
8 超合金の世界市場(チャネル別
8.1 導入
8.2 直販
8.3 ディストリビューター
9 超合金の世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発品目
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロファイリング
11.1 ユニバーサルステンレス
11.2 特殊金属(株)
11.3 VDMメタルズ
11.4 ティッセンクルップAG
11.5 アペラム S.A.
11.6 CRSホールディングス
11.7 AMGスーパーアロイ
11.8 株式会社IHI
11.9 ヘインズインターナショナル
11.10 キャノン・マスケゴン
11.11 日本冶金工業(株)
11.12 Superalloy International Co. Ltd.
11.13 カーペンターテクノロジー
11.14 アレゲーニー・テクノロジー・インコーポレイテッド(ATI)
11.15 NBMメタルズ
11.16 ミクロンツールSA
11.17 バオ・スティール(BaoSteel
11.18 ハウメット・エアロスペース(株
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資料コード: SMRC21518